1: 名無しさん ID:8UfvJGiw0
過去から帰ってきたかもしれない地上のゼルダ様を追っかけ回すように進んで行ったら実はガノンでしたっていう話なのに、最初っからドラゴンだって知ってると現代の賢者があたふたしてるのにずっと黙ってゼルダ追いかけてるリンクがサイコパスに見えてくるしドヤ顔で偽物自慢するガノンのシーンも馬鹿みたい
何よりハイラル城の追いかけっこが完全に無駄時間でイライラしたわ
偽物って知ってるゼルダを追っかけて魔物倒してを何回やらせんねん
何よりハイラル城の追いかけっこが完全に無駄時間でイライラしたわ
偽物って知ってるゼルダを追っかけて魔物倒してを何回やらせんねん
2: 名無しさん ID:MuxVX8mM0
鳥望台と空島使ってジャンプ乗り継げば割とどこでも行けるからどうしようもないな
3: 名無しさん ID:N15tWr5CM
周囲が必死にゼルダ探してる中
真実知ってるのに一切言わないのが怖いわ
地上図は四地方終わったあと発生とかでよかったでしょ
49: 名無しさん ID:Jj+0GU1Xa
>>3
リンクはあうあうとか喋られない
王様ランキングの主人公的な存在だから
リンクはあうあうとか喋られない
王様ランキングの主人公的な存在だから
4: 名無しさん ID:Espcf1kr0
それやってもうたわ…
本来は全部の場所細かく詳しくやりこんでジリジリ進めたいんやが、時間がなくてよぉ😢
本来は全部の場所細かく詳しくやりこんでジリジリ進めたいんやが、時間がなくてよぉ😢
5: 名無しさん ID:bi0v2AGZ0
モブの会話差分はやたら充実してるのにメインはクソ雑な謎
6: 名無しさん ID:yOVpkiaya
両方大事にとっておいたのに
行けそうな物資貯まったから壁画の岩壊しに行っちゃったてへへ
行けそうな物資貯まったから壁画の岩壊しに行っちゃったてへへ
7: 名無しさん ID:+SSK6sI10
龍の涙って鳥望台の近くに固まってるから
先に見た奴多そうだよな
先に見た奴多そうだよな
8: 名無しさん ID:Sh2tOCT20
ブレワイの記憶はどれから見ても結末知ってるからどうでもいいけど
龍の泪はあかん仕様だと思う
龍の泪はあかん仕様だと思う
9: 名無しさん ID:1cgSMpD00
ゴロンマウンテンの時点でゼルダが偽物ってハッキリわかるからな
四地方のクエストはゼルダ捜索というよりは成り行きでの問題解決みたいなもんだと解釈した
もっとうまくテキストに落とし込めそうではあったというのはそう
四地方のクエストはゼルダ捜索というよりは成り行きでの問題解決みたいなもんだと解釈した
もっとうまくテキストに落とし込めそうではあったというのはそう
10: 名無しさん ID:uh4Pzn1x0
見る順番バラバラでもパズルのピースをはめるように並び替えて整理すればいいだけの前作と違って今作は忘れ去られし神殿の順番で見ないとムービーすら酷いことになるのもやばい
というか、忘れ去られし神殿に向かう→近くの馬宿でゼルダの馬を探しに行く(新聞社クエスト)→その先の地上絵で魔王復活とかいうネタバレてんこもりムービーを見てしまうってのが本当に終わってる
地上絵クエストのために西に行くなら先にリトやろうって人は特にこのトラップ踏みそう
というか、忘れ去られし神殿に向かう→近くの馬宿でゼルダの馬を探しに行く(新聞社クエスト)→その先の地上絵で魔王復活とかいうネタバレてんこもりムービーを見てしまうってのが本当に終わってる
地上絵クエストのために西に行くなら先にリトやろうって人は特にこのトラップ踏みそう
13: 名無しさん ID:1cgSMpD00
>>10
いや、ガノンドロフが魔王として覚醒しているのは周知の事実だからそこは別にいいだろ…
いや、ガノンドロフが魔王として覚醒しているのは周知の事実だからそこは別にいいだろ…
14: 名無しさん ID:uh4Pzn1x0
>>13
さてはムービー見てないな
あれを先に見ると1個前の偽ゼルダとの対決の前から賢者が死ぬ(刺される)のバレるし勾玉から3人のうちの誰から奪われるかも先にわかるからかなりクソ
さてはムービー見てないな
あれを先に見ると1個前の偽ゼルダとの対決の前から賢者が死ぬ(刺される)のバレるし勾玉から3人のうちの誰から奪われるかも先にわかるからかなりクソ
16: 名無しさん ID:1cgSMpD00
>>14
いや、それ自体は本編の展開には直接関係しないと思うぞ
過去の出来事を順を追って見たいと言うならそうかもしれんけど…
いや、それ自体は本編の展開には直接関係しないと思うぞ
過去の出来事を順を追って見たいと言うならそうかもしれんけど…
11: 名無しさん ID:yOVpkiaya
核心に触れる系の地上絵は
各地の災害要素で全面覆い隠しておく構想だったんじゃないかと思う
自由度優先で取っ払ったっぽい
各地の災害要素で全面覆い隠しておく構想だったんじゃないかと思う
自由度優先で取っ払ったっぽい
20: 名無しさん ID:Espcf1kr0
>>11
鋭いねぇそれ
確かにそれで隠れてたら隠れてたでちょっと不満かもしれんなあ
最初に見れるようになる地上絵がリト以外って十分あり得るしね
鋭いねぇそれ
確かにそれで隠れてたら隠れてたでちょっと不満かもしれんなあ
最初に見れるようになる地上絵がリト以外って十分あり得るしね
12: 名無しさん ID:SggutgWIa
4地方もクリア順で会話差分あるだろ
3人目以降はあの偽物何とかしようぜ的な内容になる
3人目以降はあの偽物何とかしようぜ的な内容になる
19: 名無しさん ID:G5E0RlGz0
このゲーム馬いらん
カカリコ村でもハテノ村でもゾーラの里でも
全部上空から着地して入ったから、道中と言うもの自体がなかった
カカリコ村でもハテノ村でもゾーラの里でも
全部上空から着地して入ったから、道中と言うもの自体がなかった
おすすめ記事
21: 名無しさん ID:Espcf1kr0
>>19
それは流石にこのゲームの楽しみ方無視しすぎちゃうか…
それは流石にこのゲームの楽しみ方無視しすぎちゃうか…
37: 名無しさん ID:2dAyiuCK0
>>21
むしろ基本空からだろこのゲーム
むしろ基本空からだろこのゲーム
25: 名無しさん ID:c2ASkJOE0
>>19
コログ運ぶとき楽だろ
引廻しみたいで可哀想だけど
コログ運ぶとき楽だろ
引廻しみたいで可哀想だけど
22: 名無しさん ID:XRi7eHLY0
やっぱりオープンワールドでストーリー構築って無理があるんだなと思ったわ
24: 名無しさん ID:+uIDscZf0
言うほどゼルダにストーリー求めるかって話
ラストにゼルダの手を掴んで綺麗に終わればそれでええやん
メインだけやっても達成率30%くらいだろ
ラストにゼルダの手を掴んで綺麗に終わればそれでええやん
メインだけやっても達成率30%くらいだろ
27: 名無しさん ID:Sh2tOCT20
英傑と比べると賢者の微妙たることよな
28: 名無しさん ID:J4QXgelFa
賢者はあれでいいわ
どうやったて英傑と被るんだからそれなら英傑立ててくれる方がいい
どうやったて英傑と被るんだからそれなら英傑立ててくれる方がいい
29: 名無しさん ID:D936KgsBa
賢者にしなくてもよかったんじゃ…
32: 名無しさん ID:eALvHGQ40
龍の泪はプレイヤー視点だと本物だとわかるけど、リンク視点だと幻なのか事実なのか判断できないからな
白昼夢でゼルダが過去にいましたって言って誰が信じるのか
33: 名無しさん ID:Lmtpr8pr0
ゼルダが偽物だと分かってようが、追っかけ回して正体を暴かなきゃならんから、別におかしくないのでは
35: 名無しさん ID:+uIDscZf0
ゼルダってストーリーで噛みつかれるタイトルだったっけ?
公式はそういうの面倒に思ってそうだけど、逆に言えばブレワイで新規がそれだけ増えたってことだな
まあ次のゼルダは設定も話もガラッと変わるだろうけどね
43: 名無しさん ID:36hQA2kEM
プレイヤー視点だとパーヤがアホ過ぎたな……
龍の涙のイベント後インパが元に戻る方法を探してたけどそのイベントは欲しかったかなぁ
達成したら新エンドになる感じで
44: 名無しさん ID:sJnCugH00
>>43
リンクが言わないのが悪い
リンクが言わないのが悪い
58: 名無しさん ID:r58KliBQ0
すべてプレイヤーが選んだ道やん
それがお前のティアーズオブキングダムや
それがお前のティアーズオブキングダムや
引用元: https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1686393672/