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皆様には日頃よりご厚情を賜り厚く御礼申し上げます。
お陰様で弊社は令和5年7月12日に設立30周年を迎えます。厳しい経済環境の中、弊社が永く存在できたことは、多くの皆様方のご厚情の賜物と、心より感謝申し上げます。
さて、この度私こと世古哲久は、令和5年7月1日付け取締役会において北角浩一の後任として、社長に就任いたしました。
この節目にあたり、改めて、創業者の北角浩一より受け継いだ想いを引継ぎ、今後も社業に尽力し、付加価値額の最大化に努めてまいります。
そして、弊社が取り組むべき課題は、引き続き強力なIP(知的財産)を作り出すことだと考えております。
その為に今まで以下の課題に取り組んでまいりました。
プログラムのライブラリーを自社で用意する
斬新な企画を提案できるようにする(社内企画公募制度など)
企画の重点項目を定義する
仕様書の重点項目を定義する
グラフィック技術を向上させる
バグやゲーム性に対する品質の向上に取り組む
ブランド戦略を考える
いずれも「言うは易く」の内容と思いますが、努力を積み重ね、これらの能力を向上させること、そしてこれらを循環させることが、強力なIP(知的財産)を生み出すことにつながると信じております。
これらの課題を解消し国内販売20万本を超えるIP(知的財産)を作り出すこと、そして30年という節目を迎えるにあたり、永続企業として次世代の50年、100年へとつなげていくことが私の責務と考えております。
世界中のゲームプレイヤーの皆様、お取引先様から愛される企業となるためにも、これからも関係各位のご指導、ご鞭撻を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。
株式会社日本一ソフトウェア 代表取締役社長 世古哲久
世界100万本より難しいと思うぞ
あきらかに3980円くらいのが7800円とか誰が買うの
気持ち良いグッドエンディングのルフランシリーズ3作目を作れよ
胸糞悪いエンドは要らんねん
今のテイルズレベルの国内20万売る為には更にPRしないと認知すらされないと思うが
日本一にそんな金残ってるのか?
ディスガイアは良くも悪くも知名度あるからもう伸びんやろ
前提がゲームが面白ければだけど
現実的で泣ける
まあでも国内20万って本当に大変だよな
一部の有名作ばかり見ると麻痺してくるけど
バイオですらパッケージ初週10万超えないからな
まぁこっちは世界で400万以上売ってるからいいが、ほぼ国内のみの中小サードはほんときつい
バイオは初動15万で普通に超えているけど
>>61
まぁソレでも15万だろ
RE4は10万くらいじゃなかったか
RE4はパッケ初週17.5万だよ
お前はバカだからPS5だけの売上とか見てたんだろ
確固たるブランドと稼ぎ頭があって始めて色々と挑戦するべき
日本一はディスガイアがふらついてるからまずは過去作展開含め補強しろ
地下迷宮シリーズも育てろ
高い値段の新規IP乱発する前にやることだろう
盲目王子とかワイは好きやったけどあの値段はたか過ぎるって思ったもん
まあ無理はなさらぬよう
世界樹で全く重要視されないキャラや世界観、設定、シナリオ中心のゲームで悪くはなかった
登場人物みんなゴミで、胸糞シナリオだったりするからおすすめは出来んがw
まずはそれからだ
ガレリアは嫁にも子どもにも隠れてプレイしてたけど案の定の内容で正解だったわ
王道とは言わんがせめて中学生に安心してプレイさせられるゲームをだな
引用元: https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1688443036/