1: 名無しさん ID:oylMoMfP0
なんでや?
全く隙がなかったのに
全く隙がなかったのに
3: 名無しさん ID:JDnXUuUe0
FF7
4: 名無しさん ID:FbiuF6hcM
出すのが遅い
PS1とサターン出た時にメーカーはムービーゲー作りたがってたのに時代遅れのロムカセット使ってたし
PS1とサターン出た時にメーカーはムービーゲー作りたがってたのに時代遅れのロムカセット使ってたし
7: 名無しさん ID:5b4hCcVD0
ソフトが少ない
8: 名無しさん ID:CjGYAjueM
任天堂も64発売から2年で次世代機発表してたのがね
9: 名無しさん ID:1lig/+9E0
出した時期が遅い
サードにそっぽ向かれた
ムービー流行ったのに大容量なCDじゃないからムービーも入れられない
サードにそっぽ向かれた
ムービー流行ったのに大容量なCDじゃないからムービーも入れられない
16: 名無しさん ID:g/Qf0gAL0
64ってそんなに負けたか?
GCとPS2なら圧倒的にPS2ってイメージだけど
GCとPS2なら圧倒的にPS2ってイメージだけど
19: 名無しさん ID:CjGYAjueM
>>16
64←3,293万台
PS1←1億240万台
20: 名無しさん ID:tBDqzyZY0
プレステどころかセガサターンにも負けてたイメージ
22: 名無しさん ID:diw2JxgQ0
GCやwiiuに比べればマシという現実
24: 名無しさん ID:sWrhVaRC0
PS、サターン出た頃はまだスーファミのドンキーコングで対抗出来ると思ってたんや
26: 名無しさん ID:TuHKQd6r0
この頃のゲームのCMおもろいよな
27: 名無しさん ID:1lig/+9E0
>>26
ライト層取り込むのにキャッチーなCM多かったよね
ライト層取り込むのにキャッチーなCM多かったよね
29: 名無しさん ID:+w4izqtl0
CD-ROMじゃないからクソ とかいう風潮
33: 名無しさん ID:1lig/+9E0
>>29
当時は覇権だったけどこれって黒歴史だよね
ハードの寿命短くなるしロードクソ長いし今考えたら正気の沙汰じゃない
当時は覇権だったけどこれって黒歴史だよね
ハードの寿命短くなるしロードクソ長いし今考えたら正気の沙汰じゃない
38: 名無しさん ID:aYW5lkaX0
>>33
PSPのシャーシャーうるさいUMDも当時はテクノロジー感じたし
PSPのシャーシャーうるさいUMDも当時はテクノロジー感じたし
32: 名無しさん ID:aYW5lkaX0
この時代の任天堂ハードって大衆はゲームボーイやってて据え置きやる奴なんてコアなゲーマーしか居なかったから
PS1はライトユーザー向けにふざけたCMでクソゲー売ったり宣伝美味かった
PS1はライトユーザー向けにふざけたCMでクソゲー売ったり宣伝美味かった
35: 名無しさん ID:QdvwXmWO0
コントローラー4つ挿せたのにこの頃は桃鉄にも逃げられてる
おすすめ記事
36: 名無しさん ID:cJAk97puM
プレステみたいなスタイリッシュさがなかった
37: 名無しさん ID:6f5+yA0B0
次世代機後発のイメージ
39: 名無しさん ID:NwUpRaNcM
出すのが遅い
40: 名無しさん ID:mqdRZy+Q0
実際一時期は結構流行ってたし後世で言われてるほど失敗ハードではないぞ
全盛期が短くて売上は伸びなかったのかもしれんが
全盛期が短くて売上は伸びなかったのかもしれんが
43: 名無しさん ID:WPHlaLHJM
>>40
それwiiやろ
64は流行ってた時期は一度もない
それwiiやろ
64は流行ってた時期は一度もない
50: 名無しさん ID:1lig/+9E0
>>43
ポケモンあるからキッズは64流行ってたで
ポケモンあるからキッズは64流行ってたで
56: 名無しさん ID:aYW5lkaX0
>>50
据え置き専用ポケモンは売れたことないから
据え置き専用ポケモンは売れたことないから
59: 名無しさん ID:QdvwXmWO0
>>56
ロクヨンで出るって話本当になってたらどうなってたやろな
ロクヨンで出るって話本当になってたらどうなってたやろな
41: 名無しさん ID:WPHlaLHJM
アメリカではスーパーファミコン並には売れたんやろ?
49: 名無しさん ID:1lig/+9E0
>>41
アメリカのスーファミはそんな強くなかった
メガドラが強かった
アメリカのスーファミはそんな強くなかった
メガドラが強かった
42: 名無しさん ID:+w4izqtl0
いうて高校生大学生はプレステサターンに流れたけど
キッズは64率高かったらしいで
キッズは64率高かったらしいで
45: 名無しさん ID:aYW5lkaX0
>>42
キッズもプレイステーションの方が所有率は高い
97年のデータやが
キッズもプレイステーションの方が所有率は高い
97年のデータやが
44: 名無しさん ID:/h0zavjN0
ps2ドリームキャストゲームキューブの方が格差やった気がする
47: 名無しさん ID:aYW5lkaX0
>>44
PS2はDVD需要やし
PS2はDVD需要やし
57: 名無しさん ID:cJAk97puM
>>47
DVD再生機能なかったとしてもPS1のゲーム出来た時点で勝負にならんかったと思うわ
ワイはDCもGCも買ったけど
DVD再生機能なかったとしてもPS1のゲーム出来た時点で勝負にならんかったと思うわ
ワイはDCもGCも買ったけど
46: 名無しさん ID:5b4hCcVD0
ワイの周りで64持ってた奴ワイだけだったわ
大体サターンかPSだった
大体サターンかPSだった
48: 名無しさん ID:x5BLHfl40
ドラクエFFとられたからだろ
54: 名無しさん ID:+w4izqtl0
サターンはオタ率高かったな ソースはワイ
62: 名無しさん ID:+9V2Qjl1M
レア社居なかったら64もっと悲惨やったな
66: 名無しさん ID:QdvwXmWO0
不利な面はDDで補うと最初から言ってたのに本体が売れないせいで延々延期というのもお粗末だった
72: 名無しさん ID:vOGFgfce0
PS1「そろそろ64出る?じゃあ2万9800円に値下げするでぇ」
64「2万5000円や!」
PS1「部品コスト抑えたら1万9800円なったわw」
73: 名無しさん ID:1lig/+9E0
>>72
PSの値下げ戦術やばかったよな
サターンめっちゃ可哀想になった
PSの値下げ戦術やばかったよな
サターンめっちゃ可哀想になった
76: 名無しさん ID:K1Ud2nTs0
パワプロは最初こいつについて行ったんよな
77: 名無しさん ID:BqoW5c+/M
昔はプレイステーションの方が同世代ハードの中で最も低性能で任天堂よりライトユーザーを意識していた現実
78: 名無しさん ID:OsNmSIU8d
負けたイメージないけどな
小学生の頃スマブラめちゃくちゃ流行ってたで
小学生の頃スマブラめちゃくちゃ流行ってたで
81: 名無しさん ID:g/HqZwVV0
友達の家に集まってスマブラやゴールデンアイは遊んでたのは少数派だったのか
83: 名無しさん ID:OsNmSIU8d
ワイが90年代に所有してたゲーム機
ゲームボーイカラー
プレステ
64
スーファミ
デジモン
一番友達と遊んだのは64やで
次にスーファミ
プレステはソロでしかやってないわ
89: 名無しさん ID:44yNLoQ50
64は負けハードでもユーザーは満足してたからな
どうしようもないのはユーザー置いてきぼりのwiiu
どうしようもないのはユーザー置いてきぼりのwiiu
91: 名無しさん ID:OsNmSIU8d
>>89
むしろ90年代にガキだったやつは64メインユーザーや
スマブラかゴールデンアイで家でみんなで集まってワイワイしてたわ
むしろ90年代にガキだったやつは64メインユーザーや
スマブラかゴールデンアイで家でみんなで集まってワイワイしてたわ
96: 名無しさん ID:+w4izqtl0
>>89
WiiUはスプラトゥーンだけで元取れたなぁ
WiiUはスプラトゥーンだけで元取れたなぁ
97: 名無しさん ID:l4K7TbqE0
ゴールデンアイの次の
パーフェクトダークもおもろかったな
パーフェクトダークもおもろかったな
102: 名無しさん ID:hvjUONmc0
DQ7もFF7も来なかった
105: 名無しさん ID:cxVHxVK+0
RPGが皆無
SFCはRPGで保ってただけに
SFCはRPGで保ってただけに
107: 名無しさん ID:+85KGXK90
でも64にはワンダープロジェクトJ2があるから…
引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1689260246/