1: 名無しさん ID:dlj0n1Nt0
力攻めオンリーになり過去作のような包囲しての兵糧攻めは廃止
3倍の兵力で攻めても余裕で負ける防衛ガン有利仕様
最後の1城に立てこもる大名が硬すぎるので先に他家の攻めやすい城落として兵力をかき集めてくる不自然なプレイを強いられる…
3倍の兵力で攻めても余裕で負ける防衛ガン有利仕様
最後の1城に立てこもる大名が硬すぎるので先に他家の攻めやすい城落として兵力をかき集めてくる不自然なプレイを強いられる…
2: 名無しさん ID:7ejaCPeVa
マジでダルいよな
変な時間制限みたいので急かされるし
変な時間制限みたいので急かされるし
3: 名無しさん ID:7ejaCPeVa
小田原に籠る北条とか絶対倒せる気がしねえ
このゲーム北条有利な仕様にし過ぎやろ毎回
このゲーム北条有利な仕様にし過ぎやろ毎回
23: 名無しさん ID:lz9GTxFe0
>>3
史実だと秀吉が日本中から大名招集して城まで立ててようやく落としたんやからしゃーない
史実だと秀吉が日本中から大名招集して城まで立ててようやく落としたんやからしゃーない
25: 名無しさん ID:7ejaCPeVa
>>23
付け城戦術やって経済制裁やるのは当時の基本戦略やぞ
浅井攻めでも織田がその戦法で長期間監視やってる
その時前線基地の横山城に駐在してたのが秀吉だしな
4: 名無しさん ID:7ejaCPeVa
秀吉みたいに長期間の兵糧攻めできねえの絶対おかしい
5: 名無しさん ID:7ejaCPeVa
秀吉や三成みたいに水攻めもしたいぞ
6: 名無しさん ID:mz9C72sLa
国崩し打ち込みたい
10: 名無しさん ID:RR9t5BCYM
まるで武将風雲録やな
15: 名無しさん ID:7ejaCPeVa
>>10
あれはわざと少なめの兵力で攻めたら野戦になるぞ
上杉一騎駆けが流行ったのもそれが理由
あれはわざと少なめの兵力で攻めたら野戦になるぞ
上杉一騎駆けが流行ったのもそれが理由
11: 名無しさん ID:g63x0g260
新生の動画見てるけど威風ってクソシステムやない?
17: 名無しさん ID:7ejaCPeVa
>>11
あれがないと創造でよくねってなるんや
創造で戦闘スキップされまくったのを製作者がすげえ嫌がってるからこういう仕様になったっぽい
あれがないと創造でよくねってなるんや
創造で戦闘スキップされまくったのを製作者がすげえ嫌がってるからこういう仕様になったっぽい
12: 名無しさん ID:yn80pOzc0
これ修正くるよな?
pkから始めたんやけど城ついてもユニットがなんにもしないから意味分からん
pkから始めたんやけど城ついてもユニットがなんにもしないから意味分からん
13: 名無しさん ID:5S8oIGY8d
バグかと思ったわ
PKがβは逆に新しい
PKがβは逆に新しい
14: 名無しさん ID:vv5xBBvw0
力押しが嫌だとか言うなら破壊と焼討を連打しておけばいいじゃん
引きこもりさせるなよ
引きこもりさせるなよ
16: 名無しさん ID:2WZlzqfB0
pkより無印の方が面白いとか言われてるの草
18: 名無しさん ID:7ejaCPeVa
>>16
威風大でも城吹っ飛ばなくなったのつまらねえ
威風大でも城吹っ飛ばなくなったのつまらねえ
19: 名無しさん ID:iISFYXa50
え、威風で城5個ゲット!とかできんなったの?
終盤のゲームスピードアップできる良設計やと思ってたんやが
終盤のゲームスピードアップできる良設計やと思ってたんやが
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21: 名無しさん ID:7ejaCPeVa
>>19
PKでは無理なんや
城だけ残っちゃう
PKでは無理なんや
城だけ残っちゃう
20: 名無しさん ID:vv5xBBvw0
マジで言ってんのかよ
威風大は核兵器に近いわあんなもん振り回すの強すぎ
威風大は核兵器に近いわあんなもん振り回すの強すぎ
29: 名無しさん ID:iISFYXa50
>>20
威風大が整う段階って終盤やん
まぁ畿内全部ぶっ飛ぶのはやりすぎやと思うけど
威風大が整う段階って終盤やん
まぁ畿内全部ぶっ飛ぶのはやりすぎやと思うけど
33: 名無しさん ID:7ejaCPeVa
>>29
織田だと序盤の今川相手でけっこう成立するイメージだな
織田だと序盤の今川相手でけっこう成立するイメージだな
36: 名無しさん ID:iISFYXa50
>>33
要するにゲームシステムで桶狭間とか再現するために多部隊に勝ったら城貰えるってシステムなんちゃうの
そんな違和感あるシステムじゃないしええと思うけどやっぱ評価よくないんか
要するにゲームシステムで桶狭間とか再現するために多部隊に勝ったら城貰えるってシステムなんちゃうの
そんな違和感あるシステムじゃないしええと思うけどやっぱ評価よくないんか
24: 名無しさん ID:g63x0g260
あと全体的に演出が派手でしつこくないか?
パチンコの映像演出見せられてるみたいやわ
最近のコーエー全体に言えることやけど
パチンコの映像演出見せられてるみたいやわ
最近のコーエー全体に言えることやけど
27: 名無しさん ID:7ejaCPeVa
>>24
新生はソシャゲからの逆輸入が多いよな
新生はソシャゲからの逆輸入が多いよな
31: 名無しさん ID:/S8kiECy0
基本革新仕様で城を創造ばりに増やしてくれれば天下とれるのに
34: 名無しさん ID:7ejaCPeVa
>>31
演出派手にしたいなら革新みたいな魔法バトルに戻しちゃったほうがやりやすいだろうな
人気作品のリメイクにもなるから話題性高そうだし
演出派手にしたいなら革新みたいな魔法バトルに戻しちゃったほうがやりやすいだろうな
人気作品のリメイクにもなるから話題性高そうだし
42: 名無しさん ID:53wDrCnp0
終盤解放される包囲占領ならまだしも序盤から使える威風奪取とかゴミシステムでしかないからな
43: 名無しさん ID:7ejaCPeVa
>>42
むしろアレって弱小大名救済システムやぞ
むしろアレって弱小大名救済システムやぞ
44: 名無しさん ID:BiUnNvdD0
創造の会戦も城壁壊れるのがプレチに感じて使いにくかった
45: 名無しさん ID:Uy+yI8h40
創造で龍造寺でやって九州四国中国播磨まで制覇したが
先に上杉が東日本制覇して近畿を制圧されたらから戦況が完全に膠着して詰んだ
このゲームは先に近畿を制覇したので決まる
引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1689961557/