1: 名無しさん ID:0nTvTJDb0
とにかく相手に攻撃当たらん
2: 名無しさん ID:y4ksHUFT0
プロゲーマーの仕合とか見てどの距離でどの技振ればいいのか見てからやるといい
3: 名無しさん ID:EBVEctEy0
ジャンプから決まる最大コンボ一本でゴールドまでいけたけどもう伸び代ないわ俺
4: 名無しさん ID:0nTvTJDb0
プロの生配信とかよく見てるんだが
見てる間は自分が強くなったような気持ちになるけど
実際プレイすると死ぬ
見てる間は自分が強くなったような気持ちになるけど
実際プレイすると死ぬ
5: 名無しさん ID:0nTvTJDb0
俺ずっとシルバーだわ
抜け出せる気しない
抜け出せる気しない
6: 名無しさん ID:y4ksHUFT0
お前ずっとチョキ出し続けて勝とうとしてないか?
8: 名無しさん ID:0nTvTJDb0
>>6
自分では一生気付いてないだけで他人から見たら明確にチョキ出し続けてるんだろうな
同じ相手に対戦回数重ねるほど勝率下がっていくから対策されてんだろう
自分では一生気付いてないだけで他人から見たら明確にチョキ出し続けてるんだろうな
同じ相手に対戦回数重ねるほど勝率下がっていくから対策されてんだろう
7: 名無しさん ID:0nTvTJDb0
スト6、発売日に買ってシルバー
GGST、買って1年半くらい経つけどずっと7F~8F行き来
攻撃振ってから死ぬパターン多いから攻撃振るの怖ええよ
9: 名無しさん ID:y4ksHUFT0
差し替えされてるなら空振りしないように踏み込んで振る
発生負けしてるなら小技にする
地上を見られてるならラッシュか飛び
そもそもシルバーならそれが原因でもない気がするけどな
発生負けしてるなら小技にする
地上を見られてるならラッシュか飛び
そもそもシルバーならそれが原因でもない気がするけどな
10: 名無しさん ID:0nTvTJDb0
あとインパクトは返せない
これ返せる奴変態だろ
これ返せる奴変態だろ
11: 名無しさん ID:0nTvTJDb0
ちなモダンルークな
12: 名無しさん ID:0nTvTJDb0
攻撃当てられる距離で攻撃振っても相手に先に振られる率高い気がするんだよな
攻撃できる!って理解してからボタン押すまでが遅いのでは疑惑ある
攻撃できる!って理解してからボタン押すまでが遅いのでは疑惑ある
13: 名無しさん ID:y4ksHUFT0
分かりやすく択でダメージ取れるザンギに変えるとか?
ルークとか万能キャラって難しくね?
ルークとか万能キャラって難しくね?
14: 名無しさん ID:0nTvTJDb0
プロの野良試合配信見てると割と苦なく相手を倒してるじゃん
あれ不思議だよな
自分が強くなった気分になれる
あれ不思議だよな
自分が強くなった気分になれる
15: 名無しさん ID:0nTvTJDb0
ルーク難しいのか
16: 名無しさん ID:Xp0aHRSG0
モダンルークならターゲットコンボゴリ押しでプラチナ4くらいまでいけるだろ
俺ダイヤだけどターゲットコンボマンルークには普通に負ける
俺ダイヤだけどターゲットコンボマンルークには普通に負ける
17: 名無しさん ID:y4ksHUFT0
そういやルークってリーチ短い気がするし差し合うキャラでもないんじゃ?
18: 名無しさん ID:oUqnoZpop
マノンがマジで楽だよ
対空から投げに繋ぐコンボだけ覚えてひたすらコマ投げと対空してるだけでゴールドまでは余裕プラチナまでもいける
対空から投げに繋ぐコンボだけ覚えてひたすらコマ投げと対空してるだけでゴールドまでは余裕プラチナまでもいける
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19: 名無しさん ID:0nTvTJDb0
キャラの見た目気にしちゃうからすまんけどザンギはなあって感じある
マノンなら使ってみるか
死ぬほど真空コマンド苦手だからモダンなんだけどマノンはモダンで大丈夫か?
マノンなら使ってみるか
死ぬほど真空コマンド苦手だからモダンなんだけどマノンはモダンで大丈夫か?
20: 名無しさん ID:0nTvTJDb0
でもお前らがよく言う「余裕でプラチナ行ける」は信じてねえからな
21: 名無しさん ID:dvgPeHUPp
モダンでいいよ使えなくなる通常技割と有用だけどワンボタンコマ投げは強みだから
前ステからODコマ投げとか割と当たる
前ステからODコマ投げとか割と当たる
22: 名無しさん ID:0nTvTJDb0
俺思うんだけど
当て感って才能じゃね
当て感って才能じゃね
23: 名無しさん ID:l+drvnSXd
画面見ないでガチャガチャボタン押してそう
24: 名無しさん ID:0nTvTJDb0
さすがに画面は見てるわ
25: 名無しさん ID:ltbJF97Na
格ゲー自体初めての俺もまだシルバーだわw
格ゲーむずい
格ゲーむずい
26: 名無しさん ID:0nTvTJDb0
でもボタンガチャガチャはそう
防御下手すぎるのもこれ原因だと思う
画面端で攻撃連打されてると
悲鳴上げて目に涙を浮かべながらどうにか抜け出そうと必死にもがいてしまう
脳では動くなと理解っていても
防御下手すぎるのもこれ原因だと思う
画面端で攻撃連打されてると
悲鳴上げて目に涙を浮かべながらどうにか抜け出そうと必死にもがいてしまう
脳では動くなと理解っていても
27: 名無しさん ID:R95DGaXlp
対空でインパクトしないってのと自分の飛び込みにインパクトされたら絶対返すってのは意識しとけ
あと壁際で叩きつけ狙いのインパクト警戒
あと壁際で叩きつけ狙いのインパクト警戒
28: 名無しさん ID:0nTvTJDb0
インパクトは半ば諦めてるわ
打たれて当たったらアンラッキーくらいで
打たれて当たったらアンラッキーくらいで
29: 名無しさん ID:0nTvTJDb0
一時期はどうにかインパクト返してやろうと顔真っ赤にしてしてたんだ
でもインパクトに意識割きすぎると他なんもできなくなる上にメンタル的に良くなくてあまり意識割かなくなった
でもインパクトに意識割きすぎると他なんもできなくなる上にメンタル的に良くなくてあまり意識割かなくなった
30: 名無しさん ID:MYwAP/Hc0
格ゲー歴10年くらいかな
やっとプラ5だ、ゲーム下手男なんねこんなもん
やっとプラ5だ、ゲーム下手男なんねこんなもん
31: 名無しさん ID:0nTvTJDb0
プラチナ行ってる時点で「持ってる」だろうが
32: 名無しさん ID:BFvU4Uoap
常時意識はしなくていい真ん中での生インパクトとかは仕方ない
でも壁際でくらいは意識しとけ
でも壁際でくらいは意識しとけ
33: 名無しさん ID:0nTvTJDb0
プロとか新キャラ使っても小一時間コンボ練習して当たり前のように勝つのズルいだろあれ
格ゲーってコンボ練習とか以外の「何か」が必要なのではと思ってる
格ゲーってコンボ練習とか以外の「何か」が必要なのではと思ってる
34: 名無しさん ID:Go8TcbtN0
まず見てからダメージ取れるものを詰める
次に技を出せばこっちが勝つ状況を詰める
そうやって狭めた選択肢の先に当て感とかジャンケンがある
次に技を出せばこっちが勝つ状況を詰める
そうやって狭めた選択肢の先に当て感とかジャンケンがある
36: 名無しさん ID:GvrnMG2ip
そりゃインパクトの狙いどことかガードの仕方は誰使ってようが変わらんからな
37: 名無しさん ID:0nTvTJDb0
究極的に言えば先にこっちの攻撃当て続けりゃコンボなんて無くたって勝てるのでは
38: 名無しさん ID:Go8TcbtN0
当てに行くとこに一生置かれて死んでそう
それを振り負けてると思ってそう
それを振り負けてると思ってそう
40: 名無しさん ID:0nTvTJDb0
>>38
たぶんそれあるわ
こいつニュータイプかって試合あるある
たぶんそれあるわ
こいつニュータイプかって試合あるある
39: 名無しさん ID:wqf87ETza
昇龍拳と投げの二択を押し付け続けるもんじゃねーの?
41: 名無しさん ID:0nTvTJDb0
試合前は投げ意識するんだが
試合始まると他の動作に必死過ぎて投げの一切が頭から抜け落ちる
試合始まると他の動作に必死過ぎて投げの一切が頭から抜け落ちる
42: 名無しさん ID:EyabKidy0
格ゲー歴にもよる
43: 名無しさん ID:nigHqp2ip
投げ抜けほぼ捨ててる俺ですらプラチナは行けたぞ
3回連続で投げられた後くらいからやっと意識する
3回連続で投げられた後くらいからやっと意識する
44: 名無しさん ID:0nTvTJDb0
>>43
「持ってる」人間は投げなくても行けるんだなプラチナ
「持ってる」人間は投げなくても行けるんだなプラチナ
45: 名無しさん ID:MYwAP/Hc0
ダメージ取る事より何でダメージ取られたのか、何で相手にターン取られてるのか見直した方が勝てるような
人によるんかねこの辺は
人によるんかねこの辺は
46: 名無しさん ID:ltbJF97Na
起き攻めされる時基本小パン暴れか無敵出せみたいな話?
SFL見てて思ったけど投げ捨てるもんなんだなーって思ったわ
SFL見てて思ったけど投げ捨てるもんなんだなーって思ったわ
47: 名無しさん ID:ltbJF97Na
投げ捨てるパターンもあるが正しいか
48: 名無しさん ID:Xp0aHRSG0
スト6は無理に投げ抜け狙わなくていい気がする
グラップ盛れてそこから3000~4000ダメージのフルコン決められかつダウン取られる事を考えたら素直に投げられて1000ダメージで済ます方が良い
グラップ盛れてそこから3000~4000ダメージのフルコン決められかつダウン取られる事を考えたら素直に投げられて1000ダメージで済ます方が良い
49: 名無しさん ID:EyabKidy0
何を「持ってる」のか分析しろ
50: 名無しさん ID:10QqVKtta
単純なやつって同じ行動を同じタイミングで繰り返すからわかりやすいんだよな
工夫とリズム感が足りないよ
工夫とリズム感が足りないよ
51: 名無しさん ID:NjFibPBHp
守りが苦手な自覚はあったけど如何に攻めのジャンケン通すかでポイント稼いでたな
攻めてる時は基本有利なジャンケンにできるし倒し切れなくてもゲージとか使って無理やり切り返せたら削った状態からまたジャンケン
攻めてる時は基本有利なジャンケンにできるし倒し切れなくてもゲージとか使って無理やり切り返せたら削った状態からまたジャンケン
52: 名無しさん ID:DEQWmZDNr
俺も格ゲー初心者だけどケンでプラチナまでは行ったわ
53: 名無しさん ID:0nTvTJDb0
当て感・・・すかね・・・
54: 名無しさん ID:S683Og62d
相手のドライブラッシュに小パンとSAだけでダイヤまできた
さすがに確反には最大叩き込めるしグラップも複数使い分けてるけど
さすがに確反には最大叩き込めるしグラップも複数使い分けてるけど
55: 名無しさん ID:u77WaHtRp
シルバー帯ならマジでずっと小パン暴れしてるのが一番簡単だと思うわ
昇竜は雑に打つのはダメだシルバー帯でも釣ったらフルコン入るから見るやつそこそこいる
昇竜は雑に打つのはダメだシルバー帯でも釣ったらフルコン入るから見るやつそこそこいる
56: 名無しさん ID:ltbJF97Na
確反でちゃんとコンボ叩き込めるかも大事よなー
大事なポイント多くて学び多くて楽しいわ
大事なポイント多くて学び多くて楽しいわ
57: 名無しさん ID:0nTvTJDb0
確反ポイントでテンパらずにきっちり触りにいけるってのは凄いよな
59: 名無しさん ID:cMTbOUtNp
確反ポイントで触るより確反っぽく見えるのに相手有利な行動の後に我慢する方がむずい
60: 名無しさん ID:0nTvTJDb0
相手の意味不明なブッパ昇竜空振りに理解追い付かずに触れなかったことなんて死ぬほどある
61: 名無しさん ID:ltbJF97Na
相手必殺技空振って遠目に着地した場合ってどうやって触りに行けばわかんないのと相手のコンボの切れ目わかんないのがむずいわ
62: 名無しさん ID:A04RhdP/a
結局は自分のパターンが少ないのと相手のパターンや思考に追いついてないのが負けまくる人の特徴
相手がやりたがってる行動の割合を対戦内容から読み取る力と自キャラでそれを返すにはどうするかの知識が必要
相手がやりたがってる行動の割合を対戦内容から読み取る力と自キャラでそれを返すにはどうするかの知識が必要
64: 名無しさん ID:0nTvTJDb0
>>62
よくプロが「この相手は○○が多いんで△△が通ります」って解説しながら戦うの見てると
ゲームしながら考えられる才能って必要なんだなと思うわ
対戦中は顔真っ赤になって鼻息荒くしながら意地を通すことに執着し始める俺とは真逆なんだなって
67: 名無しさん ID:A04RhdP/a
>>64
真っ直ぐしか進めないイノシシかよ
対人戦なんだから相手も人であり考えながら戦ってるのに自分が考えなしで勝てるわけがない
真っ直ぐしか進めないイノシシかよ
対人戦なんだから相手も人であり考えながら戦ってるのに自分が考えなしで勝てるわけがない
69: 名無しさん ID:0nTvTJDb0
>>67
「絶対ェこれブチ当てて吠え面かかせてやっからよォ!!!」
な感じになることがよくある
試合終わると「俺は・・・何をしていたんだ・・・」と冷静になる
「絶対ェこれブチ当てて吠え面かかせてやっからよォ!!!」
な感じになることがよくある
試合終わると「俺は・・・何をしていたんだ・・・」と冷静になる
72: 名無しさん ID:A04RhdP/a
>>69
まぁそれも楽しみ方の一つだから否定はしない
滅多に当たらないけど当たったらめっちゃ気持ちいいやつが当たったときの脳汁はクセになるよな
ただ滅多に当たらないものを狙い続けるということは当たるまでは負け続けるのと同じ
自分がパチンコしていることを自覚してこれが楽しいからいいんだ!と思えれば問題ない
まぁそれも楽しみ方の一つだから否定はしない
滅多に当たらないけど当たったらめっちゃ気持ちいいやつが当たったときの脳汁はクセになるよな
ただ滅多に当たらないものを狙い続けるということは当たるまでは負け続けるのと同じ
自分がパチンコしていることを自覚してこれが楽しいからいいんだ!と思えれば問題ない
63: 名無しさん ID:gVqKm9Eep
そういやなんかの動画でも1戦目のうちに相手が起き上がりにやることを把握しろっつってたな
65: 名無しさん ID:Go8TcbtN0
どれだけ自分勝手に打撃出しても一生投げ捨ててガンガードされてたら崩せないからな
相手とのコミニュケーションなんだわ
相手とのコミニュケーションなんだわ
66: 名無しさん ID:0nTvTJDb0
コミュ障なんだわ俺
68: 名無しさん ID:sUXxbQAda
かわいい
70: 名無しさん ID:VO2KtWCQ0
ワロタ
71: 名無しさん ID:0nTvTJDb0
一生技潰され続けると奇声あげて頭振り回すこともあるぞ
良かったな、技潰しは画面の向こうの俺っちには効いてるぞ
良かったな、技潰しは画面の向こうの俺っちには効いてるぞ
75: 名無しさん ID:0nTvTJDb0
もう成長感じない
格ゲーの有名なプロは毎日成長みたいなこと言ってるけど
格ゲーの有名なプロは毎日成長みたいなこと言ってるけど
79: 名無しさん ID:Xp0aHRSG0
>>75
そう思うじゃん
でも折れずにちゃんとやってると急になんか勝てる動きになっていったりするんよ
ワンパな行動ばっかしててもなんか急にバリエーション出てきたりする
そう思うじゃん
でも折れずにちゃんとやってると急になんか勝てる動きになっていったりするんよ
ワンパな行動ばっかしててもなんか急にバリエーション出てきたりする
77: 名無しさん ID:Go8TcbtN0
まぁフィジカルなんかより理屈とコミュ力のゲームだからこそおじが生き残ってるんだよな
78: 名無しさん ID:EyabKidy0
立ち回りとかは難しいけどさすがにそのレベル帯ならまだ扱いきれてないシステムとか技とかコンボとかあるだろう
やれるやれる
やれるやれる
80: 名無しさん ID:Bvhi0URh0
逆に急にいらんこと思いついて試して失敗した挙句それが変な癖になって弱体化することもあるよな
でもそれを少しずつ最適化していくのが楽しいんだ
でもそれを少しずつ最適化していくのが楽しいんだ
81: 名無しさん ID:h9kd1lJI0
ランクまで勝ちやすい戦い方とかそのゲーム自体を上手くなる戦い方は違う
引用元: https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1690154917/