1: 名無しさん ID:xV1H
じゃあ上げなきゃええやん
2: 名無しさん ID:xV1H
別に高い制作費なんか望んでないし
3: 名無しさん ID:GHII
制作費よりも宣伝費やね
4: 名無しさん ID:xV1H
制作費が高騰って何をしたらそうなる?
5: 名無しさん ID:pCbG
それよりももっと頻度よく出してほしいよな
開発に何年かけてんねんと
開発に何年かけてんねんと
6: 名無しさん ID:xV1H
>>5
ほんこれ
ほんこれ
7: 名無しさん ID:bhZN
正味ドット絵でいいんだけどな
10: 名無しさん ID:LQ4D
>>7
今は職人がおらんから逆に高い
手抜き3Dが一番安いし手抜き3DとFFの浪費3Dの差はユーザーにとって大差ないからそれでいいとなる
今は職人がおらんから逆に高い
手抜き3Dが一番安いし手抜き3DとFFの浪費3Dの差はユーザーにとって大差ないからそれでいいとなる
11: 名無しさん ID:xV1H
開発費が高くなったっていう愚痴もよく聞くよな
大しておもろいストーリーやシステムを作れなかっただけやろ
大しておもろいストーリーやシステムを作れなかっただけやろ
15: 名無しさん ID:MfAE
グラフィックにこだわらないならスチームで過去作やすいのやればええ
17: 名無しさん ID:LQ4D
グラもこだわってるわけやないぞ
陰とかまったく気にしてないし
陰とかまったく気にしてないし
20: 名無しさん ID:xV1H
開発費が高騰化した割に傑作が増えたとは思えんのよな
23: 名無しさん ID:pCbG
グラに拘るなら素直にエロにふっとけばええのに
変なプライドもってんのかな
ケツだけでニーア爆売れしたのに何も学ばないのな
変なプライドもってんのかな
ケツだけでニーア爆売れしたのに何も学ばないのな
24: 名無しさん ID:AwS0
ドットも低予算ゲームもスマホとかに出てるじゃん
25: 名無しさん ID:FlyU
AIで人件費減った記事あったしやり様によっちゃむしろ楽になりそうでええやん
27: 名無しさん ID:S5Qp
3Dのゲームもやりたいから流石にドットだけは嫌だわ
28: 名無しさん ID:AwS0
昔は少人数低予算で100万本とか平気で売れたのにな
31: 名無しさん ID:xV1H
やっぱグラ厨が元凶なんかな
32: 名無しさん ID:RMwC
助けてって言ってない
36: 名無しさん ID:xV1H
もっとやり方とか無いんか
有能なインディーズを大手が拾ってあげるとか
有能なインディーズを大手が拾ってあげるとか
おすすめ記事
38: 名無しさん ID:MfAE
>>36
制作期間延びるだけなんだよな
制作期間延びるだけなんだよな
37: 名無しさん ID:et2B
でも高い制作費出さないと映像のクオリティがだせないし
40: 名無しさん ID:6ePU
Switchはインディーが作りやすい環境ができてるけど、逆に出すぎて埋もれる作品も多い
44: 名無しさん ID:o1gn
小出しで売っとるで
バイオもDLCで小分けされとる
全部揃えると1万越える
バイオもDLCで小分けされとる
全部揃えると1万越える
45: 名無しさん ID:AwS0
お前ら「グラなんて低くてもいいわ」
サード「ゲーム性を重視しグラはpsレベルで作りました」
お前ら「は?本当にやるなよクソゲーが」
売上げ3万
サード「?」
これが現実
47: 名無しさん ID:xV1H
>>45
例えば?
例えば?
49: 名無しさん ID:6ePU
アーマードコア6の限定盤が欲しくてポチろうとしたら3万くらいした
50: 名無しさん ID:S5Qp
PSレベルとは言わんけどティアキンレベルでアホみたいに売れたやん
51: 名無しさん ID:AwS0
>>50
普通にグラいいじゃん
普通にグラいいじゃん
59: 名無しさん ID:6App
>>50
そら有名メーカーの人気タイトルやったら売れるやろ
そら有名メーカーの人気タイトルやったら売れるやろ
53: 名無しさん ID:lsol
Undertale「グラフィックが無いと売れないってさ」
Minecraft「ほーん」
Minecraft「ほーん」
57: 名無しさん ID:20FP
なつもんとかグラゴミやけど人気やん
62: 名無しさん ID:lsol
>>57
あれはぼくの夏休みオブザワイルドみたいなところあるから
あれはぼくの夏休みオブザワイルドみたいなところあるから
66: 名無しさん ID:ZKGL
何で今になって流行り出したのかわからんけど何でもかんでもオープンワールドにする必要なくね?って思うんやが
68: 名無しさん ID:MfAE
毎年同じゲーム出す必要ないわ
いろんな新作出して
プレイする方も一本60時間とか取られるから辛いんだわ
70: 名無しさん ID:lsol
PS~PS2時代は名作からクソゲーまでよりどりみどりだったよな
いまのPS5はクソゲーを出せる土壌がないから名作も生まれないんや
いまのPS5はクソゲーを出せる土壌がないから名作も生まれないんや
71: 名無しさん ID:6ePU
年度末に駆け込みでリリースしまくるのもいややな
82: 名無しさん ID:RWJC
任天堂はサラッと連発でバズりタイトル出してるよな
なんか企画段階で負けてるんじゃね?
つまんない企画にめっちゃ金かけてる感じするわね
なんか企画段階で負けてるんじゃね?
つまんない企画にめっちゃ金かけてる感じするわね
89: 名無しさん ID:ZKGL
>>82
任天堂も昔からあるシリーズの新作ばっかやん
ここ数年の新規タイトルで売れてるのってスプラくらいやろ
スプラですら8年前やし
任天堂も昔からあるシリーズの新作ばっかやん
ここ数年の新規タイトルで売れてるのってスプラくらいやろ
スプラですら8年前やし
99: 名無しさん ID:6ePU
>>89
任天堂はSwitchだけでも新規いっぱい出しとるぞ
・リングフィット
・ARMS
・1-2 Switch
・ニンテンドーラボ
・スニッパーズ
・グッジョブ!
・バディミッションBOND
・アストラルチェイン
ちなリングフィットはスプラで一番売れた2より売れてる
84: 名無しさん ID:pCbG
規模もやたらでかいよな最近のゲーム
一つのゲームで何百時間遊ばせるつもりやねん
50時間くらいで隠し要素まで全部コンプさせろ
一つのゲームで何百時間遊ばせるつもりやねん
50時間くらいで隠し要素まで全部コンプさせろ
88: 名無しさん ID:S5Qp
子供のころはゲームもそんなに買えへんから長く遊べれば遊べるほど良かったけど今は逆になってしもたな
111: 名無しさん ID:6ePU
ずっと待ってた移植や続編は基本的に買ってるぞ
123: 名無しさん ID:hy2T
ゲーム性さえしっかりしてればぶっちゃけグラとかどうでもいい
慣れれば何も気にしなくなる
慣れれば何も気にしなくなる
131: 名無しさん ID:LQ4D
>>123
シンプルなグラで売れてるやつはなんだかんだで実はこだわってるぞ
小さな動きとかカラーバランスとかパッと気づかないところで
シンプルなグラで売れてるやつはなんだかんだで実はこだわってるぞ
小さな動きとかカラーバランスとかパッと気づかないところで
125: 名無しさん ID:Em8L
いっぺんゲームキューブくらいのグラフィックで
グラフィック以外力作作ってみてどれだけ批判されるかやってみて欲しい
グラフィック以外力作作ってみてどれだけ批判されるかやってみて欲しい
132: 名無しさん ID:bhyX
グラフィックの良さって想像の余地を奪うから凡人がグラだけいいゲーム作っても新海映画みたいな薄っぺらな作品にしかならんのよな
世界一つ創造しましたくらいの作り込みがあれば別だけど
世界一つ創造しましたくらいの作り込みがあれば別だけど
136: 名無しさん ID:6ePU
ヒューマンフォールフラットが4000万本売れたんだから作り手のアイデアとトップの統率力次第だぞ
137: 名無しさん ID:2Z71
フロムくらい割り切って変態路線行ってくれた方が面白いんやけど
220: 名無しさん ID:VnyL
5年10年てレベルやと確実進化してるんやけどな
プレイヤーの方はすぐ飽きるからな・・・
プレイヤーの方はすぐ飽きるからな・・・
引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1691969058/