『エルデンリング』ってそんな難しくないよな?
1: 名無しさん ID:XbVkazYJp

個人的な難易度ランキングやと
1位ダークソウル2
2位sekiro
3位ブラッドボーン
4位エルデンリング
5位無印ダークソウル
6位ダークソウル3

完全に個人的なランキングや
クソ2は未だにクリアしとらんわ
ぶっちゃけダークソウル3からかなりプレイヤーに配慮するようになったよな

 


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2: 名無しさん ID:4D+AHNnc0
遺灰出して遠距離攻撃してりゃ楽勝だった
難しいとかいうやつは縛りプレイしてるだけだろ

 

3: 名無しさん ID:LkVswQ6KM
クソ2は完全ひとりでいけるけどエルデンは遺灰使わないとしんどい

 

8: 名無しさん ID:XbVkazYJp
>>3
クソ2できるのすごいわ、ワイはあのローリングしてもダメージ当たる仕様がどうしても慣れんくて無理やった

 

16: 名無しさん ID:LkVswQ6KM
>>8
なんて項目か忘れたけどステ振りすることで無敵時間が多少伸びるステータスあるのよ
それ知らないからきつく感じたんだろう

 

23: 名無しさん ID:XbVkazYJp
>>16
ステータスに関係しない能力値に振りたくなかったんや…

 

4: 名無しさん ID:dfW7IdkSd
SEKIROが一番難しかった
エルデンは余裕だった

 

5: 名無しさん ID:XbVkazYJp
エルデンとsekiro抜いた中じゃダークソウル3が一番難しいっていうやついるけど絶対嘘だよな、一番ヌルいぞあれ

 

6: 名無しさん ID:L3Ey9Mfz0
エルデンリングは一部のボスが過去作に比べて強い反面プレイヤーキャラも強くなってるからそんなに詰まることなかったな
デモンズソウルリメイクとかダクソ3のボスとか今やると弱いわ

 

10: 名無しさん ID:XbVkazYJp
>>6
強いいってもそれなりに救済あるからな
無印とクソ2が難しく感じたのは完全に技術力やと思うわ

 

7: 名無しさん ID:nTErke890
マレニアで死にまくるけど難しくはない

 

9: 名無しさん ID:w3ZPkagY0
セキロの怨嗟の鬼と一心はしんどかった

 

14: 名無しさん ID:XbVkazYJp
>>9
sekiroおもろいよな、特に複数戦のボスはAIがよく出来ててあの手の奴じゃマジでストレス感じんかったわ

 

11: 名無しさん ID:znWculF+0
マレニアだけは苦戦した

 

13: 名無しさん ID:f9G2Yj0Tr
クソ2はクリアまでが長くてキツイ
ブラボは輸血液システムが面倒

 

15: 名無しさん ID:pVBjEthM0
ダクソ2はもっとスマートにエストを飲んで欲しい

 

17: 名無しさん ID:tlpI9ekL0
アプデ後は知らんが写し身霜踏み時代はマジでどんな下手でも縛りしなきゃクリア出来るRPGみたいなもんだった

 


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18: 名無しさん ID:XXqzvI1+d
楽勝とか言ってる奴が実はマルチ協力プレイしてたりするから当てにならん
その点セキロは平等に難しい

 

20: 名無しさん ID:XbVkazYJp
>>18
あーそれはあるわ
ワイマレニアソロで倒したことないわ…
過去作が難しく感じたのは人が協力してくれる人がいなかったからってのもあるかも

 

21: 名無しさん ID:L3Ey9Mfz0
エルデンリングは一応新作ゲームだからソウルの要素あんまり入れないで欲しかったな
SEKIROみたいに全部の攻撃パリィさせろや

 

26: 名無しさん ID:XbVkazYJp
>>21
んーでも馬とかジャンプとか二刀流の要素は面白かったやろ?
オープンワールド化は完全に失敗やと思うけど

 

34: 名無しさん ID:XXqzvI1+d
>>21
SEKIROエアプかよ
ダクソみたいなパリイなんてほとんど無いに等しい
メインは弾きだ弾き

 

44: 名無しさん ID:Xop2PVvkr
>>34
突きを踏み潰したり
相手の頭を踏んづけたりも楽しいじゃろがい!

 

52: 名無しさん ID:XXqzvI1+d

>>44
見切りパリイで殺れるの雑魚の坊さんくらいだしなあ
ノーマルパリイが役に立つのは素早くてうざい犬くらいか

あと見切りは強キャラには踏んづけて踏ん張れるだけのハイリスクローリターンだから
普通に回避してるわ

 

53: 名無しさん ID:XbVkazYJp
>>52
でも見切り決めると気持ちいいよな
モーションがかっこいい

 

24: 名無しさん ID:BDZQ31IWr
ソウルシリーズ全部簡単といえば簡単だろレベルゴリあげたら
そうなるとまあセキロは難しいだろうな
そしてアマコアもむずいだろうな

 

25: 名無しさん ID:Do8wvdGY0
隻狼の剣戟アクションはガチで凄いわ
開発側から押し付けられたプレイスタイルが、全く苦痛じゃないのって中々珍しいと思う

 

28: 名無しさん ID:YDKDnSpr0
エルデンはマイルドに作られてる
オープンワールドだからそこで詰まるとかはなく無理なら一旦違うとこ行ってルーン稼いで強くしたりとかどうとでもなるからな

 

29: 名無しさん ID:Xop2PVvkr

ダクソは
2 1 3の順で簡単に
2なんか防具いらんくらいだわ
3は難しいと言うかめんどい

セキロー難しいのベクトルが違うわ
あんなに苦労した敵が一度倒せるようになったら瞬殺できるようになってる気持ちよさったらない

 

33: 名無しさん ID:XbVkazYJp
>>29
動き見切るの面白いよな
上達してるのが肌で感じられる

 

32: 名無しさん ID:7NSyMrfLa
ソウル系は序盤きついけど進めてくうちにレベルも装備も充実してヌルゲーになる
セキロは順当に難しくなってく

 

36: 名無しさん ID:XbVkazYJp
>>32
それ
ソウル系は序盤さえどうにかできれば後は役やな
エルデンはそれが躊躇な気がする
2キャラ目以降は序盤で喪色の武器+9にして進めんとやってられんわ

 

35: 名無しさん ID:gK41W5f40

ダクソ3=ブラボ
ダクソ2
初期ダクソ1
エルデンリング
ダクソ1
デモンズ

上から難しい順で俺の評価がこれ
セキロはゲームシステムが違いすぎるから入れてない
ダクソ2は理不尽なだけでアクション的や要求水準が低い
反対にダクソ3やブラボは理不尽さがないからストレスを感じにくいだけでアクション的な要求水準は高め

 

39: 名無しさん ID:yqmEX4m1M
ダクソ1は今となってはパターンよわよわのざこざこボスだらけよな
関門言われるオンスモも柱の使い方さえ分かれば分断余裕だし
攻撃パターンが増えたりディレイすら織り交ぜてくる近年のはそれと比較すると難易度上がってるよね

 

42: 名無しさん ID:XbVkazYJp
>>39
でも逆にいうとプレイヤーの動きも遅かったりするからそこは自分は慣れんかったな…

 

41: 名無しさん ID:TkZVrmn+0
ダクソ3最強の無名の王よりエルデンリングの最初のボスのマルギットのが強いという

 

48: 名無しさん ID:XbVkazYJp
>>41
個人的なデミゴットボスランキングやけど
1位マレニア
言っちゃ悪いがクソボス
リゲインなかったら許せた、てか多分だいぶ順位下がる
2位はマルギット、モーグ
そもそも動きが強い、正直スパアマ持っててあれほど素早く動くボスはコイツいがいマジでいない
3位ラダーン
動き早いし図体がでかいから画面が狭い
攻撃も見た目より早いしリーチも長い
後半の岩石浮遊させるやつは避けにくい上に即死もありうる
4位モーグ
個人的に一番楽しい
隙もしっかりとあるしニーヒルも別にエストガブ飲みで耐えられる
5位ゴドリック
拍子抜け
マルギット倒せたならまず負けない
6位
攻撃はやい武器ならほぼハメれる
攻撃も避けやすい

 

43: 名無しさん ID:VibjFbtf0
セキロ路線の新作ほしいわ
あの戦闘の楽しさ味わったらソウル系が物足りなくなる

 

45: 名無しさん ID:B8hPL+hoa
俺はマレニアよりも神肌2人の方が苦手だった

 

51: 名無しさん ID:XbVkazYJp
>>45
最近貴種より使徒の方がヤバいんじゃね?って思い始めてるわ
火力高いし多段ヒットする攻撃が多いからマジで事故が怖い

 

47: 名無しさん ID:pqN0wVOO0
エルデンリングは敵のブッパになすすべなかったのがめっちゃストレス溜まった
対抗するにはこっちも遺灰やクソ強戦技や魔法ブッパせざるを得ないし
それがどうぞ使って下さいみたいなとんでもねぇ威力が出るのも気に入らん

 

50: 名無しさん ID:Xop2PVvkr
>>47
ロンソでもクリアするだけならできるぞ!

 

49: 名無しさん ID:B8hPL+hoa
隻狼鉤縄消してもっとアクション要素に振り切ってほしかった
ボス戦で活用できるの鬼刑部と桜龍くらいだろ

 

62: 名無しさん ID:gK41W5f40
エルデンリングは同じ敵を狙うタイプの遺灰にタゲ取らせて背後から戦技連打するだけで延々ダウンするからかなり簡単だった
マレニアだけ苦戦したけど特例中の特例で他はどれもこれが通じてしまうからパターンも関係なしで初見突破率も過去最高
最初の最初だけ過去作気分でR1振ってしまって難しいゲームだなあと思ったけど
旧赤獅子の炎と居合が強すぎた

 

65: 名無しさん ID:Vf82O4Clp
>>62
ワイは遺灰がどうしてもリゲイン要因になるから無理やったわ…

 

67: 名無しさん ID:YW/lCtY+0
ブラボとダクソ3のスピード感に慣れてるとエルデンはディレイと入力読みがキツすぎる
途中で投げたわ

 

71: 名無しさん ID:Xop2PVvkr
>>67
デュレイ中に一発入れられるようになってからが本番よ!
特大剣とかは無理だけど

 

73: 名無しさん ID:Vf82O4Clp
>>71
それも中々勇気いるんよ…
あ、1発入りそうだなってなるけど攻撃した瞬間反撃されそうで怖いわ

 

77: 名無しさん ID:Xop2PVvkr
>>73
まぁわかる
ぶっちゃけ武器にもよるしその一発の恩恵薄いからやる意味ないしなw
でも慣れてくるとマルギットとか腹立つくらいゆっくりだから暇なんだよな

 

70: 名無しさん ID:4D+AHNnc0
ガチガチ重装備して自分の遺灰出してグランサクスの槍投げてるだけでマレニアも1回死んだだけで倒せたぞ

 

75: 名無しさん ID:pqN0wVOO0
ブラボのボス戦の死闘感マジで最高だったわ
エルデンリングと違って攻撃躱しながらリゲインしながらギリギリで殴り合うのめっちゃ楽しかった

 

78: 名無しさん ID:Vf82O4Clp
>>75
あのシステムマジで神だよな
ガン攻めで張り付きながら戦うの凄い楽しいわ

 

76: 名無しさん ID:TkZVrmn+0
ブラボってクソボスばっかだった記憶しかないわ

 

81: 名無しさん ID:Vf82O4Clp
>>76
それはそうなんだよな…
上位者連中も中々に嫌だけど血に乾いた獣は最悪やたわ

 

80: 名無しさん ID:VibjFbtf0
ブラボは武器も良いよね
ほとんどの武器が専用モーション持ってるし変形させてガシャガシャしながら戦うの楽しかったわ

 

85: 名無しさん ID:Vf82O4Clp
>>80
お!やっぱり意味もなくガチャガチャやるよな
ブラボは武器のバランスがマジでいいから産廃がないのもいいよな

 

87: 名無しさん ID:y7OmzNBm0
難しい
エルデン ボスモーション理不尽強ザコ多すぎ
ブラドボ ノコナタ以外火力低すぎ地形もむずい
デモンズ 少ない自HPと操作性の悪さ
1 ボスが極端
3 親切設計だが一部のボスが硬い
2 望郷、強太矢ゲー ボスもシンプル
セキロ 狼が最強性能
易しい

 

91: 名無しさん ID:Vf82O4Clp
>>87
ブラボはパリィやらバクスタやら決めれるようになるとマジで世界変わるで
内臓攻撃でガッツリ減らすの楽しいで〜

 

89: 名無しさん ID:Xop2PVvkr
俺はブラボのほうが苦手だったな
銃パリした後距離が遠くて通常攻撃してしまうことがしばしばあった
斧持ってため攻撃でクルクル回ってたら敵が死ぬゲームと化していた

 

93: 名無しさん ID:gK41W5f40
難易度の話と最速を狙う話は別物だしな
プレイスタイルをシステム側から縛ってくるのがダメで個人的にはセキロは口に合わなかった

 

94: 名無しさん ID:MwxZu20Fa
ダクソ3直剣ブンブンしかやってなかった

 

95: 名無しさん ID:77Rt62Ana
ダクソ2のアマナの祭壇ホント糞だわ
脳筋だったのにわざわざ弓使う羽目になった

 

98: 名無しさん ID:Vf82O4Clp
>>95
アマナの祭壇は個人的にあんまり苦戦しなかったな…ササっと走り抜けたからかな

 

105: 名無しさん ID:H7bOM5SJ0
>>98
その走り抜けるのが何よりも難しいんだぞあそこは

 

112: 名無しさん ID:Vf82O4Clp
>>105
verで違うみたいやわ、ワイはps4でやってたから簡単やったのかも

 

103: 名無しさん ID:DPmHRLuS0
アマナはVerで難易度全然違うからね
初期は超遠距離からめちゃくちゃ追尾してくる

 

99: 名無しさん ID:0dsIp1gu0
デモンズソウルの難易度はどんくらい?

 

118: 名無しさん ID:gK41W5f40
>>99
個人的には一番簡単
回復を大量に持ち込めるから一発でも被弾したらガン逃げで全回復というのを繰り返せばクリア自体は容易

 

116: 名無しさん ID:ZXj06IcEp
遺灰と強戦技縛ったら過去最高難易度になるぞ
SEKIROとか簡単にクリアできたけどエンデンは後半ブチギレながらクリアしたわ

 

127: 名無しさん ID:DPPdjLDIp
最近ダクソ3やったけどフリーデだけ強くね
他の敵は簡単に倒せたけど

 

129: 名無しさん ID:Xop2PVvkr
>>127
消えた姿を目で追えるエフェクト楽しくない?

 

132: 名無しさん ID:Vf82O4Clp
>>129
上手い人マジで心眼かってレベルで捉えてるよな、あれってフリーデが次に動く場所わかってやってるの?

 

137: 名無しさん ID:Xop2PVvkr
>>132
消えたあとフっと移動する感じが目で見てわかるようになってるタゲが外れるから焦るけど落ち着けば結構普通に見えるよ

 

142: 名無しさん ID:gK41W5f40
>>132
着地点にエフェクト出るから画面を広く見渡すようにするとわかる
あとは使うとエフェクトが残るアイテムを事前に使っておくとわかりやすい

 

131: 名無しさん ID:bav+5jzUp
マレニアは1週間ソロで挑戦して結局マルチで倒したな 攻撃でリゲインは流石にやり過ぎだろ…

 

143: 名無しさん ID:qZZ54y5dr
エルデンリングは致命の威力が当社比で低いからってパリィ軽視してる人多いんだよな
マレニアもパリィ主体でやると楽しいよ

 

144: 名無しさん ID:VnGhRcSf0
無名の王を初めて倒したときの快感は未だに忘れられない
慣れちゃえば単純なターン制バトルなんだけどね

 

147: 名無しさん ID:Vf82O4Clp
>>144
無名の王はあまりにもよく出来すぎてるわ…

 

149: 名無しさん ID:qZZ54y5dr
>>144
無名の王とゲールでようやくアクションゲームとしてのダクソを理解できた感がある
アルトリウスやマヌスもこの感覚があればもっと早くクリアできたんだろうなって思う

 

154: 名無しさん ID:Vf82O4Clp
>>149
無印ダクソは正直火力のゴリ押しかんあるよな

 

160: 名無しさん ID:VnGhRcSf0
>>149
ツリーガードもそうだけど攻撃のタイミングさえ決めちゃって時間かければ倒せるボスは良ボスだと思ってる
つまんなそうに聞こえるかもしれないけどその一瞬のために耐え続けるのが脳汁でるんだよな俺は

 

162: 名無しさん ID:E51p0lzfp
>>160
耐えて耐えて見える景色があるんやな

 

187: 名無しさん ID:YOV/K+8R0
そもそもエルデンは親切心の塊だから良いバランスだと思うわ

 

引用元: https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1692490892/


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