1: 名無しさん ID:hh4xvGNU00909
3 4 x ライズとやってきたけど今まで大剣しかやってなかった
ダメージはめっちゃ小さいけど手数が多いぞ
奇人化がまだよくわかんないけど
ダメージはめっちゃ小さいけど手数が多いぞ
奇人化がまだよくわかんないけど
2: 名無しさん ID:GXx2BxG000909
旧作の影響で
強壮飲んで鬼化して乱舞してるだけのイメージしかない
強壮飲んで鬼化して乱舞してるだけのイメージしかない
3: 名無しさん ID:KOuTN8Hf00909
俺ももっさりモーション大ダメージ系の武器は使ってつまらない
4: 名無しさん ID:+zr0L9Qrp0909
4まで ワールド以前は大剣楽しかったよね
5: 名無しさん ID:5Wkd0cs6M0909
大剣は最後の一発を当てる準備をするだけの作業に思えてつまらない
6: 名無しさん ID:sJc5/YOKd0909
立体機動して進撃ごっこできるしな
7: 名無しさん ID:hh4xvGNU00909
それでこの双剣はさ
普段は毒でいいの?
属性武器は苦戦する相手のときに装備する感じで
普段は毒でいいの?
属性武器は苦戦する相手のときに装備する感じで
10: 名無しさん ID:wEhthj8Xp0909
>>7シリーズによる
ライズさんブレイクならとりあえずなんでも良いから全属性作って属性合わせた方がいい それがめんどくさいなら状態異常確定蓄積つけて毒でもいい 弱いけど
9: 名無しさん ID:V6TjizKs00909
それだけ過去作やっててモンハンの毒武器は地雷だって学ばなかったのか?
12: 名無しさん ID:hh4xvGNU00909
>>9
>>10
例えば攻撃90の毒双剣と
攻撃100の無属性双剣なら普段使いする時どっちがいい?
ググった感じだと双剣は属性が強いってのはわかるけど
その属性に耐性ある敵ならむしろ属性ない方がいいだろうし
普段のゴリ押し使いなら上2つのどっちがええんか
13: 名無しさん ID:E0OwAaA2a0909
>>12
どっちも論外、属性使え
どっちも論外、属性使え
16: 名無しさん ID:hh4xvGNU00909
>>13
おおん!?
毒と無属性なら敵の属性関係なく属性武器のがいいと?
例えば水双剣もって水の魔物も戦ったらそれ無属性や毒のが強いだろ?
21: 名無しさん ID:E0OwAaA2a0909
>>16
馬鹿じゃねえの?
弱点属性担げって言ってんの
馬鹿じゃねえの?
弱点属性担げって言ってんの
24: 名無しさん ID:hh4xvGNU00909
>>21
だからー
毎回弱点考えながら装備火炎のめんどいから普段使いするなら
って聞いてんじゃん
だからー
毎回弱点考えながら装備火炎のめんどいから普段使いするなら
って聞いてんじゃん
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26: 名無しさん ID:PUbixOBI00909
>>24
無属性でいい
毒なんかほぼ意味ないし耐性付いてだんだん入りにくくなるだけだし
無属性でいい
毒なんかほぼ意味ないし耐性付いてだんだん入りにくくなるだけだし
28: 名無しさん ID:hh4xvGNU00909
>>26
なるへそ
じゃあ普段使いは無属性でいくわ
なるへそ
じゃあ普段使いは無属性でいくわ
15: 名無しさん ID:V6TjizKs00909
>>12
そんな初期の初期で弱点属性気にしないでいいだろモンハンは
そんな初期の初期で弱点属性気にしないでいいだろモンハンは
18: 名無しさん ID:hh4xvGNU00909
>>15
初期の初期で新武器だからちゃんと理解して強くなっていきたいじゃん
初期の初期で新武器だからちゃんと理解して強くなっていきたいじゃん
22: 名無しさん ID:DioSPDVBd0909
>>18
毒とか産廃ダメージでしかないよ
ガルクに噛ませといた方がダメージ出るし
初期なら里守武器使っときゃいいよ
毒とか産廃ダメージでしかないよ
ガルクに噛ませといた方がダメージ出るし
初期なら里守武器使っときゃいいよ
25: 名無しさん ID:hh4xvGNU00909
>>22
じゃあとりあえず最初は星守双剣つかっとくわ
毒はエフェクトとか入る感じで毒ダメージでかそうに見えたけどそうでもないんだな
じゃあとりあえず最初は星守双剣つかっとくわ
毒はエフェクトとか入る感じで毒ダメージでかそうに見えたけどそうでもないんだな
31: 名無しさん ID:qlKkgK3vp0909
>>12 敵が水の中にいるのかじゃあ雷使うか
敵が火を吐いてくる竜かじゃあ水使うか
例外はあるけどある程度これでわかる
第二第三弱点もある 毒よりも第二弱点の方がダメージはでる
特別個体出ないなら無属性でも時間内に倒せはする
自分のプレイスタイルでいいと思うよ
33: 名無しさん ID:hh4xvGNU00909
>>31
なるへそ
じゃあ雪山には火の双剣
水辺には雷の双剣って感覚でいいんかな
一回一回ググるのめんどくせぇなって思ってた
なるへそ
じゃあ雪山には火の双剣
水辺には雷の双剣って感覚でいいんかな
一回一回ググるのめんどくせぇなって思ってた
8: 名無しさん ID:E0OwAaA2a0909
いや、属性は揃えた方がいい
手数武器は属性ダメージが大きく出るから
手数武器は属性ダメージが大きく出るから
11: 名無しさん ID:hh4xvGNU00909
>>8
苦戦する相手以外のときに持ち帰るの面倒じゃない?
一応武器の作成はしておくけど、普段は毒武器で倒して強い敵なら弱点武器に持ち替えて
っていうスタンスでいいのかな?と
苦戦する相手以外のときに持ち帰るの面倒じゃない?
一応武器の作成はしておくけど、普段は毒武器で倒して強い敵なら弱点武器に持ち替えて
っていうスタンスでいいのかな?と
14: 名無しさん ID:hGmrfdep00909
でも大剣は全局面対応武器だから
まあ最近のは知らんが
まあ最近のは知らんが
17: 名無しさん ID:PUbixOBI00909
せかじーの大剣は最高だったからな
抜刀溜め3匠アーティでほぼソロ5分針いけた
抜刀溜め3匠アーティでほぼソロ5分針いけた
19: 名無しさん ID:7tXKgXmz00909
ライズの双剣は飛び跳ねてれば倒すついでに部位破壊できて尻尾も切れるし楽だわな
20: 名無しさん ID:L1dNlLL6a0909
Xやっててエリアル双剣やらなかったのは勿体無い
23: 名無しさん ID:AftouQVKa0909
ランスだろ
守勢さいきょ
守勢さいきょ
29: 名無しさん ID:mavNqpspa0909
双剣は弱点属性毎に全部作る
30: 名無しさん ID:DioSPDVBd0909
属性全部作るのはマスター行ってからでいいだろ
救済武器あるんだから
救済武器あるんだから
32: 名無しさん ID:dHJkuT1Ga0909
明らかに討伐時間変わってくるし楽しさ倍増する
それに作っておいて間違えないのはただの怠慢だろ
それに作っておいて間違えないのはただの怠慢だろ
34: 名無しさん ID:ePrVXWic00909
カスダメで敵の前で踊ってるイメージ
35: 名無しさん ID:ZR6C6Kak00909
しゃらくせえから結局大剣に戻ったわ
やはりあのダメージはやめらんないね
やはりあのダメージはやめらんないね
36: 名無しさん ID:qlKkgK3vp0909
元大剣使いだから誰にでも行ける武器が欲しいのはわかるけど
それがないのが(さんブレイクの高難易度では)双剣、弓、ランスだぞ
嫌なら大剣使おう
それがないのが(さんブレイクの高難易度では)双剣、弓、ランスだぞ
嫌なら大剣使おう
37: 名無しさん ID:n7zJ5SNF00909
武器は楽しくてなんぼだよね
39: 名無しさん ID:8DNrsso1r0909
大剣は抜刀コロリンとかの頃しか知らなかったし使ってなかったから久しぶりに見たら変な踊りしてから攻撃する武器になってて驚いた
40: 名無しさん ID:ePrVXWic00909
太刀とかピョンピョン飛ぶしな
41: 名無しさん ID:FTLslcI300909
空中乱舞楽しすぎんよ
42: 名無しさん ID:Id7ckx0o00909
3Gは毒双剣有能じゃなかったっけ
爆破とならんで
爆破とならんで
43: 名無しさん ID:hvv3c0UZd0909
属性合わせる気ないなら好きな見た目のやつ使っとけ
引用元: https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1694220261/