1: 名無しさん ID:E3geUzdGM
ぷよぷよじゃん
2: 名無しさん ID:M8AECfVO0
あれは面白いなw
感覚ゲームなんだろうなぁ
消える、成長するって単純な要素だけだけどw
感覚ゲームなんだろうなぁ
消える、成長するって単純な要素だけだけどw
3: 名無しさん ID:xbGvrckz0
みんながおもしろいって言ってるから全員が合わせて面白いって言ってるだけ
4: 名無しさん ID:8HdjHtn00
ダブルスイカ出来てる奴1%もいなさそう
5: 名無しさん ID:M8AECfVO0
>>4
あれ作っても消えるんだよなw
あれ作っても消えるんだよなw
12: 名無しさん ID:yNTO7Lee0
>>5
点数になるからまた作ればいい
点数になるからまた作ればいい
6: 名無しさん ID:kqL1NJ1UM
最初の数回は面白いよ
7: 名無しさん ID:mgGbI9kja
面白いを明確に定義できたらクソゲーは無くなりそうなんだがなぁ
8: 名無しさん ID:M8AECfVO0
>>7
カービィ作った人がユーチューブで面白いとは何か?を説明してた気がするw
カービィ作った人がユーチューブで面白いとは何か?を説明してた気がするw
9: 名無しさん ID:KyJSV0OT0
適当にやっててもコツ掴めば誰でも3回に1回くらいはスイカ作れるし
ぷよぷよより難易度順低いから気軽に遊べる
ぷよぷよより難易度順低いから気軽に遊べる
10: 名無しさん ID:yNTO7Lee0
>>1
消えないから違う
消えないから違う
11: 名無しさん ID:f0QzdJ4H0
ぷよぷよではないだろ
13: 名無しさん ID:3ROOq/7k0
ぷよぷよやったことないのか?
14: 名無しさん ID:yNTO7Lee0
一回が短い
必ずクリアできるわけではない
作業自体は単純
これってソリティアなんだよな
いつのまにか朝になってるところも似てる
15: 名無しさん ID:PR0IaPne0
2048だよな
18: 名無しさん ID:yNTO7Lee0
>>15
基本はそれだけどでかくなるのが違う
基本はそれだけどでかくなるのが違う
20: 名無しさん ID:3ROOq/7k0
>>15
数字の大きさにあわせて体積もデカくしたところがおもしろみだな
数字の大きさにあわせて体積もデカくしたところがおもしろみだな
21: 名無しさん ID:yNTO7Lee0
>>20
もうすこしでかくなる比率を減らしてほしい
もうすこしでかくなる比率を減らしてほしい
おすすめ記事
17: 名無しさん ID:yNTO7Lee0
悩ましいのは消えるのではなくまとまるだけということ
そしてメロンやスイカになるにつれでかくなる
なのでいずれ破綻する(Switch版はダブルスイカで消えるがほぼ無理)
謎の力学がはたらいてじわじわせり上がっていったり弾けて謎のゲームオーバーになる
この理不尽さが征服欲を刺激したり理不尽なことがなければ次はいけると思わせてまたスタートしてしまう
そしてメロンやスイカになるにつれでかくなる
なのでいずれ破綻する(Switch版はダブルスイカで消えるがほぼ無理)
謎の力学がはたらいてじわじわせり上がっていったり弾けて謎のゲームオーバーになる
この理不尽さが征服欲を刺激したり理不尽なことがなければ次はいけると思わせてまたスタートしてしまう
24: 名無しさん ID:JM5zymFv0
ハロウィンイベいつからだ
26: 名無しさん ID:yNTO7Lee0
>>24
更新されてるからもうすぐだろな
来週?
更新されてるからもうすぐだろな
来週?
28: 名無しさん ID:yNTO7Lee0
アングリーバードでもいいけどさ
一回が短くて単純、でもクリアはかなり難しい
そういうゲームはあとをひくんだよ
一回が短くて単純、でもクリアはかなり難しい
そういうゲームはあとをひくんだよ
30: 名無しさん ID:JM5zymFv0
値段に対してのコスパやべえよな
これとバンパイアサバイバーズだけで1年過ごせる
これとバンパイアサバイバーズだけで1年過ごせる
33: 名無しさん ID:Kqa1Km9q0
これにハマるのは
スイカ以外の他に面白いゲームを知らんからだと思う
ハマらないのはもう他に面白いゲームを知ってるから
スイカ以外の他に面白いゲームを知らんからだと思う
ハマらないのはもう他に面白いゲームを知ってるから
38: 名無しさん ID:Phs9c9N90
>>33
こんな似非食通みたいなこと言う人本当に居るんだ
こんな似非食通みたいなこと言う人本当に居るんだ
45: 名無しさん ID:Kqa1Km9q0
>>38
switchは普段ゲームをやらない層がやってるんだから
こういうゲームでも初めて味わうから面白く思うんだよ
誰だって、最初にやった頃のゲームは新鮮で面白く感じるものだろ?
でも普段から色んなゲームをやってる人には
慣れちゃってるからこれを面白く感じないわけ
47: 名無しさん ID:hmoWZgl30
>>45
普段なにやってんの?
普段なにやってんの?
34: 名無しさん ID:29jF/EBp0
ロボットものを全部ガンダムって言うカーチャンかよ
35: 名無しさん ID:JM5zymFv0
🍎かわいい
36: 名無しさん ID:35lvaAMj0
>>35
お前のほうが可愛いよ
お前のほうが可愛いよ
39: 名無しさん ID:59hBQMi00
運要素が強いのも面白さの要因だと思うわ
40: 名無しさん ID:fnlI7v6s0
安定してダブルスイカ作れるようになったら飽きたわ
42: 名無しさん ID:OwBRRe5M0
2048よねあれ
51: 名無しさん ID:Fv2FpQbR0
あのコンパクトなゲームにゲームとして必要な要素がギュギュッと詰め込まれてる
確かに見た目がリッチじゃないから、プレイしたくないって思うのは勝手だけど
ゲーム作りたい人は絶対に履修するべき
確かに見た目がリッチじゃないから、プレイしたくないって思うのは勝手だけど
ゲーム作りたい人は絶対に履修するべき
52: 名無しさん ID:oCcdpQXn0
絶え間なく落ちてくるぷよぷよやテトリスと違って落とす場所ゆっくり決められるからゲーム苦手な奴でも配信しやすいんだな
引用元: https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1698267946/