1: 名無しさん ID:LA46A1ok0
ワイはアクションしたくないからコマンドゲームしてるのに
2: 名無しさん ID:TI2iD1490
ワイは好き
3: 名無しさん ID:IFHnLAGR0
みんな好き
4: 名無しさん ID:Uye3nFy/0
ワイも好き
5: 名無しさん ID:SYLWJtzL0
技を選択するだけじゃ味気ないやん
6: 名無しさん ID:B0IwKlZG0
ワイは嫌い
7: 名無しさん ID:8KGiV4420
ゲーム要素らしいで
ソシャゲにすらあるけど
ソシャゲにすらあるけど
8: 名無しさん ID:977YNPHP0
わかる
設定あったら絶対にオフにする
設定あったら絶対にオフにする
9: 名無しさん ID:QQzyrR7y0
レジェンドオブドラグーン
異常に技出すの難しい
でも出さないと敵が目茶苦茶硬い
異常に技出すの難しい
でも出さないと敵が目茶苦茶硬い
33: 名無しさん ID:QOmqHyEJ0
>>9 ワイの思い出のゲームや
ホンマ頭おかしくなるで
46: 名無しさん ID:evawklFNd
>>33
正直リズムゲームよりロード時間の方が数倍きつかった覚えあるわ
ちょっと間抜けなイントロが頭にこびりつくんよ
正直リズムゲームよりロード時間の方が数倍きつかった覚えあるわ
ちょっと間抜けなイントロが頭にこびりつくんよ
63: 名無しさん ID:jFJCvP2l0
>>9
設定とストーリーはいいけど戦闘がね…
設定とストーリーはいいけど戦闘がね…
93: 名無しさん ID:elNkvnUa0
>>9
懐かしい
技出せないから弓使いはありがたかった
あと技が自動に出してくれるアクセは必須だった
懐かしい
技出せないから弓使いはありがたかった
あと技が自動に出してくれるアクセは必須だった
11: 名無しさん ID:8KGiV4420
これまでうまくやらないとクリアできないバランスだと困るってのはある
13: 名無しさん ID:xbc56lzc0
もはやアクションゲームだよね
14: 名無しさん ID:Phgg70vC0
タイミングよくボタンを押してダメージ回避だ←これとどっちが好き?
16: 名無しさん ID:z64yAmlQ0
アクションにしては簡単すぎるし存在する意味は特にない
20: 名無しさん ID:CVsZyCLma
>>16
マリオのスーパージャンプ並みに難しけりゃええやん
マリオのスーパージャンプ並みに難しけりゃええやん
おすすめ記事
17: 名無しさん ID:Z/qdaWCs0
FF8かよ
18: 名無しさん ID:DqqRwiSA0
お前さんマリオRPGやってるだろ
19: 名無しさん ID:flN4bWLl0
マリルイRPGは楽しいし別にいいんじゃない?
22: 名無しさん ID:5BEAcURI0
ダメージアップします!←わかる
敵のダメージ完全回避できます←もうアクションやん…
敵のダメージ完全回避できます←もうアクションやん…
24: 名無しさん ID:KSimseY90
成功して当たり前のバランスにされるのが嫌い
25: 名無しさん ID:qfUKLGDk0
こういうのあってもいいけどマザー3のはクソだったと思う
26: 名無しさん ID:m5GKNhWe0
演出で成功時に気持ちよくしてくれてそんなに貧度が多くないなら好き
27: 名無しさん ID:kvabBtE50
タイミングが可視化されてて分かりやすい奴ならいいけどどのタイミングか教えないの頭沸いてると思うの
28: 名無しさん ID:kC3a8/2/0
雑魚敵がクソ硬いのにこれやられるとだるくなってやめる
29: 名無しさん ID:flN4bWLl0
それよりやたらコマンドの入力スピードが早いゲームってあれもう疑似アクションゲームだよな
昔GBのテリワンイルルカやってたときアクション要素一切ないコマンドバトルなのにコマンドテンポ良すぎて目押しでやらない限りたまにうち間違えすることあった
でも高速でコマンドを回せる仕様なのにわざわざ目押しでやる必要もないからぱぱっとゲーム勧めてたけどああいう感じの反射神経求められる感じは好き
システムに干渉してないから目押しでやりたい人は目押しでやればいいしぱぱっとやりたい人は高速スクロールで反射的にコマンド打って時間短縮する感じ
昔GBのテリワンイルルカやってたときアクション要素一切ないコマンドバトルなのにコマンドテンポ良すぎて目押しでやらない限りたまにうち間違えすることあった
でも高速でコマンドを回せる仕様なのにわざわざ目押しでやる必要もないからぱぱっとゲーム勧めてたけどああいう感じの反射神経求められる感じは好き
システムに干渉してないから目押しでやりたい人は目押しでやればいいしぱぱっとやりたい人は高速スクロールで反射的にコマンド打って時間短縮する感じ
30: 名無しさん ID:gnrv31Er0
リメイクマリオRPGは連続ジャンプ楽になってるんやろ?
32: 名無しさん ID:DYEf9b8T0
ととモノで一瞬これあったけど空気やったわ
35: 名無しさん ID:iDRPutiZ0
ガンブレードのタイミング最後までわからず全クリする模様
36: 名無しさん ID:LFbQSAdm0
初代ゼノブレイドくらいの戦闘システムが丁度いい
41: 名無しさん ID:+7ZwRCa20
QTE無いとレベルを上げて殴るしか出来ないから
42: 名無しさん ID:PUtK/hd70
攻撃がルーレットなのはやめて欲しい
50: 名無しさん ID:J6gdwVWr0
ペパマリとかおもろいやん
バイオのQTEはクソやったが
バイオのQTEはクソやったが
54: 名無しさん ID:p1oGX/gq0
ペパマリのスーパーガードはやりすぎ感ある
55: 名無しさん ID:kgBcEGgGd
戦闘高速モードがあります
タイミング押しも高速になります
ラストレムナント
56: 名無しさん ID:Z7xl6jDj0
出来なくても大して影響ありません←ダメージ無効化有り
めっちゃ影響あって草
68: 名無しさん ID:+N2HL/V+0
>>56
無効化しなくても難しくない程度の難易度なら影響は少ないんじゃね
無効化しなくても難しくない程度の難易度なら影響は少ないんじゃね
57: 名無しさん ID:6cpogePYa
シャドウハーツはそれがアイデンティティじゃん
60: 名無しさん ID:F1MqAnBkr
ゼノブレイドみたいなやつ本当嫌い
61: 名無しさん ID:uUuvgvQQ0
左 右 左 A だ!
これすら突破できないやつ続出で草
これすら突破できないやつ続出で草
84: 名無しさん ID:IfUOM+Zed
>>61
コントローラーもってたらどっちでお箸持つのか一瞬では難しいからな
コントローラーもってたらどっちでお箸持つのか一瞬では難しいからな
64: 名無しさん ID:KIIiI4j3d
最近はアクションヲタクでもクリアできるようなコマンドRPGしか無いからな
65: 名無しさん ID:zmyhY8fG0
マリオRPGみたいにRPGとアクションを融合させたゲームは当時斬新だったんや
69: 名無しさん ID:KSimseY90
せめてマリオRPGはアクションコマンドなしモードとか
常時「!」表示モードとか、出てる間何度押してもOK判定とかそういうのにしてけれ
いつ押せば正しい判定になるのかわからんのにタイミングよくじゃねーよバカ
常時「!」表示モードとか、出てる間何度押してもOK判定とかそういうのにしてけれ
いつ押せば正しい判定になるのかわからんのにタイミングよくじゃねーよバカ
72: 名無しさん ID:GYGlwM4a0
連打するとダメアップはコントローラーの寿命が…
ビヨビヨだったかな
ビヨビヨだったかな
73: 名無しさん ID:5JWER4vV0
FF8も何かこういうのなかったっけ
75: 名無しさん ID:e9kz0ioZd
マリオRPGはリメイクしたのに爺達の批判が怖くて殆ど改良してないからな
タイミングぐらいゲージ追加すりゃよかったのに
タイミングぐらいゲージ追加すりゃよかったのに
85: 名無しさん ID:Uye3nFy/0
>>75
リメイクはタイミングのアイコンでるやん
リメイクはタイミングのアイコンでるやん
77: 名無しさん ID:2+sijG+v0
これ系ってだいたいミニゲームでタイミングよくボタン押す苦行やらせる気がするわ
敵が強いとかの方がよっぽどマシや
敵が強いとかの方がよっぽどマシや
78: 名無しさん ID:iZuq6r7J0
シャドウハーツとかいう神
82: 名無しさん ID:qOw/OEfd0
任天堂こういうの好きだよなMOTHER3とか
HPがドラムで下がっていくやつはめっちゃすきだった焦らせてくる感じが
HPがドラムで下がっていくやつはめっちゃすきだった焦らせてくる感じが
83: 名無しさん ID:jFJCvP2l0
>>82
あれ殺られるダメージ食らっても下がりきるまでに回復させればセーフなんやっけ
あれ殺られるダメージ食らっても下がりきるまでに回復させればセーフなんやっけ
89: 名無しさん ID:V8/73yDSd
マザー3は最後まで意味分からんかったな
あれのボタンのタイミングめちゃくちゃ過ぎるだろ
あれのボタンのタイミングめちゃくちゃ過ぎるだろ
90: 名無しさん ID:y5FGfJlu0
マリオはストーリークリアだけなら原作より火力インフレしてるのにHPはそのままだったであろうからヌルかった
雑魚は強敵でちょっと難易度上げてるが、ボスはHP1.5倍でも良かった
クリア後のやり込みはまあまあキツい
雑魚は強敵でちょっと難易度上げてるが、ボスはHP1.5倍でも良かった
クリア後のやり込みはまあまあキツい
94: 名無しさん ID:evD2/4C+0
ガンブレードとかいう死に要素
97: 名無しさん ID:S1saVFAO0
マリオRPGリメイクのガード簡単になってる気がするんやが気のせい?
98: 名無しさん ID:AtDA2CfLd
マリオRPGは装備でタイミングずらしてくるのがイカれてる
108: 名無しさん ID:q2cT5vRt0
>>98
ほんまそれ
攻撃の仕方でタイミングが変わるから体を慣らすのが面倒
ほんまそれ
攻撃の仕方でタイミングが変わるから体を慣らすのが面倒
99: 名無しさん ID:l0f9vuqX0
それありきのバランス調整とかになってたら本末転倒で💩だと思う
100: 名無しさん ID:6qusPyga0
マリオRPGはきょうてきが意外と強くてビビる
103: 名無しさん ID:wW55Kn1j0
アクションを上手く開発出来なかった時代にせめてアクション要素入れるためのシステムでしょ
104: 名無しさん ID:kzVto0VL0
疲れるんだよな
技発動中もアクション要素あると雑魚戦とかだとずっと画面見てるのダルい
技発動中もアクション要素あると雑魚戦とかだとずっと画面見てるのダルい
106: 名無しさん ID:g9xmZCIG0
1番最悪なのが「スティック回して大ダメージ!」やぞ
109: 名無しさん ID:wy0ALnJFp
今DSのマリルイRPG2やってるけどまあコマンド塗れやな
攻撃にも回避にも気を張るからちょっと疲れるわ
攻撃にも回避にも気を張るからちょっと疲れるわ
引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1700373521/