1: 名無しさん ID:LJKn+2CL0
そんなに真似したいんか
3: 名無しさん ID:KNC9+A6d0
そんな真似したくなる魅力があるんか
4: 名無しさん ID:nenmaloxd
フロムゲーだからやっとるだけよな
パクりだされても買う気にならん
パクりだされても買う気にならん
5: 名無しさん ID:4KXttDnD0
篝火の類似システムだけあれば全部ソウルライクやからな
6: 名無しさん ID:nJBk/NXK0
ていうかソウル系の存在感ありすぎて背後からの三人称視点のアクションだいたいパクリ扱いされそう
7: 名無しさん ID:T0a9UFAD0
フォロワーのは挙動が違ってイマイチ感が半端ないわ
ダクソ2好きならやれるんちゃう
ダクソ2好きならやれるんちゃう
8: 名無しさん ID:IxM5nVvU0
ブラボとsekiroパクれや
12: 名無しさん ID:9KTVv+Io0
>>8
lies of Pやっとけよ
まんまブラボのパクリ
lies of Pやっとけよ
まんまブラボのパクリ
16: 名無しさん ID:yfoBlgre0
>>12
変形武器要素ちょっとしかないのがマイナスやわ
変形武器要素ちょっとしかないのがマイナスやわ
10: 名無しさん ID:RS5Tbcj/0
バイオライクのゲームってなんで少ないんや
13: 名無しさん ID:RGEWl4dUH
>>10
サイコブレイクが大コケしたのが悪い
サイコブレイクが大コケしたのが悪い
24: 名無しさん ID:RS5Tbcj/0
>>13
4路線じゃなくてRE2や7の方や
4路線じゃなくてRE2や7の方や
27: 名無しさん ID:Pm9smR2v0
サイコブレイク2出てるし少なくとも1はコケてないやろ
14: 名無しさん ID:Csetc36N0
仁王が1番面白い
50: 名無しさん ID:KAL8n/sx0
>>14
大味やけど動かしてて面白いのは仁王やな
大味やけど動かしてて面白いのは仁王やな
15: 名無しさん ID:CcftY1zRx
ソウルライクどころかACみたいなロボゲーまで量産されるようになって草
18: 名無しさん ID:Pm9smR2v0
ジャンル化したんや
全ての格ゲーがスト2のパクりとか言ってもしゃーないやろ
全ての格ゲーがスト2のパクりとか言ってもしゃーないやろ
19: 名無しさん ID:9lQwRGBf0
諦めてただのハクスラにする模様
20: 名無しさん ID:y8Ha5klsa
別にこういうゲームもともとあったでしょ
これだから信者って言われる
これだから信者って言われる
21: 名無しさん ID:qNEZWtHH0
>>20
死んだらその場に経験値落として回収出来ないとロスト
このシステムが軸なのは明らかにソウル系のパクリやん
死んだらその場に経験値落として回収出来ないとロスト
このシステムが軸なのは明らかにソウル系のパクリやん
おすすめ記事
32: 名無しさん ID:eJ/a7PyY0
>>21
そのシステム自体はウィザードリィが大元やからフロムもパクっとるんやけどな
そのシステム自体はウィザードリィが大元やからフロムもパクっとるんやけどな
22: 名無しさん ID:hCTBT70C0
>>20
いや大体のゲームがダクソ真似してますって公式が公言してんねん
いや大体のゲームがダクソ真似してますって公式が公言してんねん
26: 名無しさん ID:xsx9NCGO0
おかげでフォールンオーダー楽しめたわ
続編はやってへんけど
続編はやってへんけど
29: 名無しさん ID:4KXttDnD0
プンワーみたいに碌に立ち寄りもしないフィールドに手間かける必要もないし
ゲーム作る側もリソース絞って作りやすいんやろなって感じはする
ゲーム作る側もリソース絞って作りやすいんやろなって感じはする
30: 名無しさん ID:kgDyRhrha
ソウルライクとか起源を主張してるが時オカの頃には既に大筋のゲームシステムが出来てたよな
当時目新しかった独自要素は、死亡リスポーン前提の高難易度と経験値ロストシステムぐらいか
当時目新しかった独自要素は、死亡リスポーン前提の高難易度と経験値ロストシステムぐらいか
33: 名無しさん ID:xLL3OnLwH
>>30
コメントシステム…coopシステム…
コメントシステム…coopシステム…
35: 名無しさん ID:G9WVU3xq0
そら要素要素だけ抜き出せば前例はあるだろ
36: 名無しさん ID:rmztp6r80
仁王みたいなのはどんどん作れ
40: 名無しさん ID:jP92xYiCp
寄せてくるゲームが多過ぎるんや
42: 名無しさん ID:B2xpg7VC0
この手のゲームってソロでモンハンずっとやってるみたいで楽しめない
47: 名無しさん ID:Zfnmu0BW0
キングスフィールドライクまだ?
58: 名無しさん ID:U5Pky8lg0
>>47
steam探せばあるぞ
Lunacidってヤツが現状一番再現性高い
steam探せばあるぞ
Lunacidってヤツが現状一番再現性高い
48: 名無しさん ID:GpzJRtnRM
ソウルゲーでイキってたやつが難易度について来れなくて執拗に叩かれた仁王とかいう名作
61: 名無しさん ID:OwtfZoK00
>>48
仁王は難しかった
どのソウルシリーズも投げなかったけどこれは投げた
仁王は難しかった
どのソウルシリーズも投げなかったけどこれは投げた
70: 名無しさん ID:1PcngZFNM
>>61
難しいは難しいけど敵の隙無くして火力高くしただけではい、高難易度でーすwwwみたいな調整だから糞だと思う
難しいは難しいけど敵の隙無くして火力高くしただけではい、高難易度でーすwwwみたいな調整だから糞だと思う
49: 名無しさん ID:qNEZWtHH0
フロムがソウルライクのノウハウ活かしてSEKIROっていう非ソウルライクの神ゲー作ってる間に、
他の会社がソウルライクに執着してるの草
他の会社がソウルライクに執着してるの草
56: 名無しさん ID:8EXOBJ6Kd
こんだけソウルライクが溢れてるのにフロムと同じくらいのバランスに仕上がってるのが一つも無いの草
63: 名無しさん ID:4KXttDnD0
>>56
それ言うやつはダクソしか見てないねん
それ言うやつはダクソしか見てないねん
57: 名無しさん ID:+/f/J7qB0
言うてちゃんと真似できとるのってlies of Pぐらいじゃね?
他はどれも手抜いたり独自性出そうとして失敗しとる
他はどれも手抜いたり独自性出そうとして失敗しとる
59: 名無しさん ID:WNQ/58QL0
単純にフロムが体に馴染んでるのか他がアレなのかわからんけど他のは操作感やキャラの動きでコレジャナイ感がすごいわ
62: 名無しさん ID:2awlb2fB0
ソウルライクの後にエルデンやるとやっぱ本家なんだよなあ
フロムにしか作れんのよあのレベルは
フロムにしか作れんのよあのレベルは
69: 名無しさん ID:/C61mg2lp
いうて死んで覚えるゲーム作り続けて生きてるのフロム位だからな、年季が違うわ
72: 名無しさん ID:/TQBMJum0
SEKIROの続きを早く出せよ
ユーザーから求められてるのはそれだよ
ユーザーから求められてるのはそれだよ
77: 名無しさん ID:tDzbWvLs0
>>72
いやエルデンでしょ
売り上げを見れば火を見るより明らか
いやエルデンでしょ
売り上げを見れば火を見るより明らか
73: 名無しさん ID:oLO2dWEb0
デモンズが出てきたのって
ちょうどモンハン全盛期でよくこんな死にまくるゲームが流行ってるなって言われてた時期だろ
ちょうどモンハン全盛期でよくこんな死にまくるゲームが流行ってるなって言われてた時期だろ
79: 名無しさん ID:8tO12y7Zd
フロム戦闘って何気にリズムゲーだよな
SEKIROはツーバスドコドコ系リズムで
エルデンのクソ長ディレイは変拍子のプログレみたいな感じで
SEKIROはツーバスドコドコ系リズムで
エルデンのクソ長ディレイは変拍子のプログレみたいな感じで
81: 名無しさん ID:eQUX8yNx0
アーマードコアみたいなゲームは全然増えてないんですけど?(怒)
84: 名無しさん ID:FZm+HtlT0
>>81
D3から近く出るぞ良かったな😎
D3から近く出るぞ良かったな😎
93: 名無しさん ID:4KXttDnD0
>>81
AC6でてまだ3か月で早々フォロワー作品なんて作れんわよ
出るかどうか自体微妙だけど
AC6でてまだ3か月で早々フォロワー作品なんて作れんわよ
出るかどうか自体微妙だけど
83: 名無しさん ID:CXK+tjYW0
12vs12以上ができるアーマードコアはよ
引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1700899277/