今のモンハン「登場大型モンスター35種(うち古龍20種くらい)」←これ
1: 名無しさん ID:XtpW
ポケモンで図鑑の半分以上伝説のポケモンみたいなもんだろこれ


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6: 名無しさん ID:H8ek
豪勢やん

 

8: 名無しさん ID:jhMA
そんなモンハンあったか

 

10: 名無しさん ID:XtpW
>>8
アイスボーンもサンブレイクもこんな感じやで

 

9: 名無しさん ID:re2Z
やっぱXXって神だわ

 

21: 名無しさん ID:ftqB
>>9
モンスター数多いのに亜種商法の嵩増しが殆どないのすごいよな
レウス夫妻の希少種くらいやろ

 

23: 名無しさん ID:jhMA
>>21
2つ名は亜種商法に入りますか???

 

25: 名無しさん ID:ftqB
>>23
ちょっと>>21に入れるか悩んだけど悩んだ末に入れなかった
人によって意見分かれそうだし入れてもいいよ

 

24: 名無しさん ID:5PHP
>>21
逆にワイはお祭りなんやし亜ナルとか砂ブランゴとか亜種も全員出して欲しかったな

 

11: 名無しさん ID:vo1o
本当?調べていい?

 

13: 名無しさん ID:RgGy
2gで完成したゲームやし

 

14: 名無しさん ID:71vF
>>13
おじさんってこれしか言わないよね

 

20: 名無しさん ID:LkFU
それで何がダメなん?

 

22: 名無しさん ID:vo1o
>>20
世界観の崩壊じゃね

 

36: 名無しさん ID:qBnc
最新作でもお守りマラソンってあるんやろか

 

38: 名無しさん ID:w26W
>>36
今はすべての防具のスキルいじれるからそれがやり込みになってる
ガチ勢にはたまらんやろけど
ワイはすこじゃない

 

39: 名無しさん ID:qBnc
>>38
ひえー大変そう

 

40: 名無しさん ID:ftqB
>>38
サンブレは強い装備作るために周回するクエストと強い装備で挑戦するクエストが同じなのがほんまにあかんと思う

 

41: 名無しさん ID:w26W
>>39
>>40
まあハンター側のパワーもインフレしとるのはええことやと思うわ
属性盛ればだいたいクソ楽に狩れるし
問題はそこまでの過程よな

 

44: 名無しさん ID:5PHP
サンブレのかいいとうきゅうはもう少し何かブラッシュアップすれば理想のエンドコンテンツに行きそう感はあった

 


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46: 名無しさん ID:ftqB
>>44
ギルクエの時も思ったけどそもそもクエストのレベル上げってシステムがおもんないわ
同じクエストで同じモンスター何十回も倒して何が楽しいねん

 

45: 名無しさん ID:w26W
ワイ的には難しい系のエンドコンテンツはもううんざりやな
エンドコンテンツはスキンとかエモートとかそっちのバリエーションが欲しいわ

 

49: 名無しさん ID:VVGT
モンハンに装備トレハン的なほうのハクスラはいらんなあ

 

53: 名無しさん ID:JYYi
ワイみたいな下手くそはXXの超特殊のクリアがエンドコンテンツとしてちょうどええくらいやと思うんやけど
玄人さん達が足りない足りない言うた結果なのでは

 

54: 名無しさん ID:5PHP
モンハンプレイヤーは時間がかかるけど終わりがあるのを好むから割とフロンティアの武器の強化が100段階くらいある進化武器とか作るのにクッソ時間かかるけどクソ強い装飾品とかがやエンドコンテンツとして正しいのかもしれん

 

61: 名無しさん ID:VVGT
クラッチクローと痕跡集めがないワールド/アイスボーンみたいなのが理想や

 

65: 名無しさん ID:jpxN
クラッチクロー立体機動みたいでワイは好きやったけどな

 

66: 名無しさん ID:w26W
>>65
クロー自体は否定せんけど
必須要素にしといて武器格差あるのは謎やったな

 

68: 名無しさん ID:VVGT
>>65
ダメージ稼ぐためにまず2回クラッチクローってのがクソほど面倒臭かったのと
立体軌道は求めてなかった(太刀厨

 

73: 名無しさん ID:jpxN
>>66
>>68
削撃珠最初からあったらまだよかったのにな

 

67: 名無しさん ID:w26W
まあ極限に比べたら全部神要素になるんやがな

 

75: 名無しさん ID:JYYi
>>67
あれはゲームじゃない(真顔)

 

71: 名無しさん ID:ftqB
ぶっちゃけグラ良くして武器の重ね着出来るようにしたダブルクロス出してくれたらそれ以上は何もいらない

 

74: 名無しさん ID:5PHP

歴代エンドコンテンツ
2G以前:全クエストクリア、金冠集め(ほぼエンドコンテンツ無し)

3、3rd、3G:お守り掘り

4、4G:ギルクエ

X、XX:お守り、二つ名

W、IB:装飾品掘り

ライズ、SB:お守り、怪異

F:進化武器、不退

どれがマシなんや…

 

76: 名無しさん ID:VVGT
クロス/ライズ系統の必殺技バシューン!アクションも嫌いじゃないけど
ドス/ポータブル系統のモンハンもまたやりたい

 

77: 名無しさん ID:w26W
ガルク翔蟲にワールドのグラ足せばあとは水増しするだけで究極のゲームできるやろ

 

78: 名無しさん ID:jhMA
XXのブレイヴ双剣でFの抜刀ダッシュを真似できたのになんで今追加しないの?

 

80: 名無しさん ID:VVGT
ガルクは欲しいけど翔蟲いる?

 

82: 名無しさん ID:w26W
>>80
もうないモンハンは無理だわ

 

84: 名無しさん ID:5PHP
>>80
移動と受け身は欲しいやろ
技は無くても楽しいけどサンブレからIB戻ると古代樹蟲で駆けまわりたくなる

 

83: 名無しさん ID:w26W
ギルクエみたいなハメ作業に比べたら
マムタロトはまだマシではある
どっちもクソって言われたらそれまでやけど

 

86: 名無しさん ID:Vq97
未だにダブルクロスで炭鉱夫いるの怖い

 

93: 名無しさん ID:jhMA
>>86
おいでやSwitchのオンラインサービス終了まで永遠に部屋が立ち続けるぞ

 

96: 名無しさん ID:Vq97
>>93
ブラキディオス可哀想

 

88: 名無しさん ID:DISZ
3rdばっかやってたけど久しぶりに復帰したらゲーム性違いすぎて笑ったで

 

94: 名無しさん ID:jpxN
モンハンスレってなんで毎回エンドコンテンツの話になっちゃうんだろうな

 

95: 名無しさん ID:hhGC
>>94
それがモンハンスレのエンドコンテンツやからや

 

102: 名無しさん ID:jpxN
>>95
もうストーリークリアしてて草

 

98: 名無しさん ID:asb4
乗り、クラッチ、操竜 もうやめようや

 

103: 名無しさん ID:w26W
>>98
操竜は絶対要るわ
うんこ爆撃機の悲劇忘れたんか?

 

108: 名無しさん ID:asb4
>>103
バゼルギウスの悲劇がなんかは知らんがあのモンス自体は今後出禁で

 

111: 名無しさん ID:w26W
>>108
今は良モンスなんだよなぁ
ただ悲劇を忘れないためにも操竜は残し続けろ
ハンターに有利な仕様は全部引き継げ

 

100: 名無しさん ID:XtpW
エンドコンテンツとしてはFにあった闘技場みたいな何もないステージでランダムに抽選されるモンスターをひたすら倒しながらどこまで行けるか競うみたいな奴本家で一回出して欲しいわ

 

104: 名無しさん ID:DISZ
モンハンストーリークリアしてやめるやつおらんやろ

 

107: 名無しさん ID:H8ek
>>104
ストーリーやってる時が一番おもんない
装備万全じゃ無いからどうあがいても時間掛かるし

 

109: 名無しさん ID:ftqB
サンブレボロクソに貶してきたけど盟友システムだけはガチで神だと思うから次回作にも続投してほしい
評判良かったしするだろうけど

 

114: 名無しさん ID:XtpW
>>109
もう装備自由に変えれるオトモハンター置いて欲しいわ
ストーリー的な立ち位置はワールドの受付ジョーみたいな感じで

 

129: 名無しさん ID:ftqB
>>114
お着替えさせて貰えなきゃ装備も付けられないとかほんまもんの要介護やん

 

120: 名無しさん ID:w26W
>>109
結局ミノトウツシに笛持たせるバランスはやめてほしい感じはする
ゆうたプレイする盟友が軽視され過ぎや

 

123: 名無しさん ID:ftqB
>>120
フゲンの蛙は側から見てる分には面白かった
絶対選ばんかったけど

 

127: 名無しさん ID:w26W
>>123
あいつのテロリズムの精神はモンスターも見習うべきや

 

119: 名無しさん ID:2rbC
ストーリーはむしろちょっとずつ装備強くしてってのが楽しい
エンドコンテンツでただただ理想のスキル構成とかやり始めるとつまらない

 

131: 名無しさん ID:w26W
お供ハンターはFにあったろ

 

135: 名無しさん ID:XtpW
>>131
パートナーやラスタは本家にも欲しいやろ

 

139: 名無しさん ID:w26W
>>135
うーん
ワイ手間が増える系のシステム嫌いやから何とも言えん
フリークエストとかオトモ遠征とか農園とかああいうの要らんと思ってしまう

 

145: 名無しさん ID:5PHP
>>139
お前はそもそもモンハンに向いてないんちゃうか

 

148: 名無しさん ID:w26W
>>145
言うて友達と楽しむ分にはめちゃくちゃ良プレイヤーやと思うでワイ
ちゃんとエンドコンテンツまでやり込んでるから装備揃ってる上にマルチやと一切効率気にせんし

 

132: 名無しさん ID:VVGT
ドラゴンズドグマのポーンみたいなのモンハンにもよこせ

 

136: 名無しさん ID:jpxN
次回作は受付嬢も選べるようにしてほしい

 

138: 名無しさん ID:VVGT
>>136
そろそろ男の娘とかいてもいいよな

 

142: 名無しさん ID:5PHP
でもモンハンなんてドスからエンドコンテンツはずっと古龍しばくゲームやし

 

223: 名無しさん ID:u1Eu
・Riseもっと充実させろ派
・WORLD路線出せ派
・XXみたいなのそろそろ出せ派
・水中復活懇願おじさん

 

228: 名無しさん ID:asb4
>>223
全部まとめて要望してるのが強欲ワイや

 

225: 名無しさん ID:2rbC
水中はいいです

 

230: 名無しさん ID:CW3G
ヤマツカミともう一度だけ戦いたい

 

232: 名無しさん ID:H8ek
>>230
マルチでやるとワチャワチャ出来るからすき

 

239: 名無しさん ID:CW3G
>>232
上に乗って肉焼きたい

 

233: 名無しさん ID:J27v
水中戦ってなんで人気なん?

 

238: 名無しさん ID:H8ek
>>233
人気じゃ無い定期
人気だったら要素3Gきりにせん

 

241: 名無しさん ID:VVGT
>>233
3DS世代がネットに多いからや

 

251: 名無しさん ID:5PHP
>>233
水中戦はつまらんけど水中があるわくわく感は肯定してるみたいな奴が多いイメージ

 

258: 名無しさん ID:zRA8
>>251
おもろくない言うやつばっかだが意外と面白いぞ
むしろエアプのせいで評価下がってる

 

264: 名無しさん ID:H8ek
>>258
ランスとガンナー回避性能禁止なお前

 

267: 名無しさん ID:5PHP
>>258
これは武器と年齢によりそう
地上でも被弾しまくってたキッズとか水中でも強い武器種使いはあんまり水中不便に感じてなさそうやし

 

235: 名無しさん ID:asb4
うーん…ワイ水中好きやけど思い出補正なんかな…

 

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1700888118/


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