そっす。
ちなみにステータスの上限はランク関係ない
例えばデスタムーアの特性。全部ゴミ
特性
いてつくはどうSサイズLv1
戦闘中たまにいてつくはどうを使う。
魔力の風SサイズLv20
戦闘中たまに仲間全員のMPを1~回復する。レベルが高いほど回復力が上がる。
どくブレイク大SサイズLv40
毒・猛毒状態にする攻撃がかなり効きやすくなる。
ちなみにダークドレアムの特性
特性
いてつくはどうSサイズLv1
戦闘中たまにいてつくはどうを使う。
???キラーSサイズLv20
???系のモンスターに与えるダメージが増える。相手のすべての耐性値を少し下げて判定。
ピンチで会心SサイズLv40
HPが半分以下のとき会心のいちげきが出やすくなる。HPが1/4以下になった時はさらに確率アップ。
よわw
序盤ならフロッガー二匹捕まえて水の心に50ずつ降って両者を配合して水の極意作って水の極意をプチアーノンに継承させとけばいいよ
ちなみにGランクのドラキーの特性
特性
闇のコツSサイズLv1
闇属性の攻撃が強くなり、消費MPも半減。
いきなりピオラSサイズLv20
戦闘開始時たまに自分にビオラを使う。
ラージキラーSサイズLv40
Lサイズの魔物に与えるダメージが増える。
あれ?こっちのが強くね?
そりゃ他の魔王も忖度するよ
これオルゴ・デミーラ
特性
いてつくはどうSサイズLv1
戦闘中たまにいてつくはどうを使う。
魔力の風SサイズLv20
戦闘中たまに仲間全員のMPを1~回復する。レベルが高いほど回復力が上がる。
爆発ブレイク大SサイズLv40
爆発属性の攻撃のダメージがかなり上がる。
そしてこれがBランクのアークデーモン
特性
爆発のコツSサイズLv1
爆発属性の攻撃が強くなり、消費MPも半減。
爆発ブレイク大SサイズLv20
爆発属性の攻撃のダメージがかなり上がる。
こんらん攻撃SサイズLv40
通常攻撃をしたときたまに相手を混乱状態にする。
でてるよ
ありがとう
これXランクのゾーマ
特性
いてつくはどうSサイズLv1
戦闘中たまにいてつくはどうを使う。
氷結ブレイク大SサイズLv20
氷結属性の攻撃のダメージがかなり上がる。
魔力の風SサイズLv40
戦闘中たまに仲間全員のMPを1~回復する。レベルが高いほど回復力が上がる。
Aランクのリーズレットのが強くね????
特性
氷結のコツSサイズLv1
氷結属性の攻撃が強くなり、消費MPも半減。
悪魔キラーSサイズLv20
悪魔系のモンスターに与えるダメージが増える。相手のすべての耐性値を少し下げて判定。
氷結ブレイク大SサイズLv40
氷結属性の攻撃のダメージがかなり上がる。
どーなってんの?
4枠いない
3枠もいない
特性
根に持つタイプSサイズLv1
自分を倒した敵を次のターン行動できなくしさらに攻撃力・守備力・すばやさ・かしこさをかなり下げる。
いやがらせSサイズLv20
敵の攻撃力・守備力・すばやさ・かしこさを下げたとき効果が5ターン長持ちする。さらに呪文封じ・息封じ・会心封じ・幻惑状態のどれかを与える。
ぐるぐるボディSサイズLv40
直接攻撃してきた敵をたまに混乱状態にする。
強いのか弱いのかよくわからんな
>>22
AI行動は2枠にならいる
1枠は1~2が限度
MP回復はスキル取得限定なった
お前前作の環境パしってるか?魔王系なんかほぼ使われてなかったぞ
てか新生とかスキルで追加とかできんのか
それはそうだけど
もう少し強くてよくね?
全部弱い勢いだぞどういう調整だよ
ダークドレアムといえば2回行動やったのになくなってるんか
投げ売りされたら買おうと思ってたけど
まあ配合は楽しいから大いにあり
魔王の手はないの?
そう。題一形態と第二携帯はいない
マジかよ
大魔王スラッピー作れないじゃねーか
ちなみにスラッピーもいない
賛否評論あるけど面白いよ
特性
爆発のコツSサイズLv1
爆発属性の攻撃が強くなり、消費MPも半減。
ギャンブルボディSサイズLv20
直接攻撃をたまにミスさせる強運のボディ。
爆発ブレイク大SサイズLv40
爆発属性の攻撃のダメージがかなり上がる。
>>46
HPと素早さ以外意味ないよ
オルゴ・デミーラとコアトルは賢さに500くらい差があるけど
爆発系に限れば爆発のコツ持ってるコアトルのがダメージでるし
HPと素早さは100くらいコアトルがオルゴ・デミーラより強い
2枠にしたら2~3回行動になるし根に持つタイプや身がメタに刺さりそうなスライムキラーもついてくるわ
特性
爆発のコツSサイズLv1
爆発属性の攻撃が強くなり、消費MPも半減。
ギャンブルボディSサイズLv20
直接攻撃をたまにミスさせる強運のボディ。
爆発ブレイク大SサイズLv40
爆発属性の攻撃のダメージがかなり上がる。
2~3回行動L追加Lv1
2~3回連続で行動する。命令してもしなくても行動回数は変わらない。能力値の上限が下がる。
スライムキラーL追加Lv1
スライム系のモンスターに与えるダメージが増える。相手のすべての耐性値を少し下げて判定。
根に持つタイプL追加Lv60
自分を倒した敵を次のターン行動できなくしさらに攻撃力・守備力・すばやさ・かしこさをかなり下げる。
序盤の進化するスキルせこせこ育ててる時が一番楽しい
魔術微妙なんどけど
便利な要素のDLCが強気の値段だとかって話は聞いた
メインは配合とスキルの付け替えだしな
魔王系とか微妙なの多かっただろ
インターネットのバトルでスカウト出来る可能性わずかにあるかも?くらいだな
マックデリバリー対象外地域で泣いた
そもそもなんのスキル乗せるかだろモンスターズって
ちっちゃい謎モンとかキラーマシンとか強くて
魔王系はちょっとだけ無双担当がいるぐらいで
ほぼ素材というか
魔王系モンスターが強いとさ
結局配合頂点のモンスター
テリワンでダークドレアムみたいな
結局頂点が決まっちゃうとみんなそればっかになるから
魔王系は弱いほうがいいんだよ
作るのは自己満で楽しめばいいし
引用元: https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1701644845/