1: 名無しさん ID:5SvdCj1+r
あと一つは?
2: 名無しさん ID:HWSL991j0
ウィンキー
4: 名無しさん ID:5SvdCj1+r
アムロ 甲児 竜馬の合体攻撃はいい加減実装して欲しいんだが
5: 名無しさん ID:YaArXO860
一本道じゃないのはもうええんか?
7: 名無しさん ID:h8Kc/Qfv0
激熱クロスオーバー
10: 名無しさん ID:8Wn1dd+b0
版権の枠を越えた恋愛
12: 名無しさん ID:5SvdCj1+r
>>10
αの甲児とアスカっていい感じだったよな
αの甲児とアスカっていい感じだったよな
196: 名無しさん ID:OLJKNLNo01212
>>10
新スパでアムロとアヤがいちゃついてたな
新スパでアムロとアヤがいちゃついてたな
11: 名無しさん ID:fqbBYPTy0
キラをおもちゃにしない
13: 名無しさん ID:5SvdCj1+r
>>11
三輪長官で遊ぶのはええんか?
三輪長官で遊ぶのはええんか?
16: 名無しさん ID:HWSL991j0
>>13
悪の組織転々としてるだけだからいいよ
悪の組織転々としてるだけだからいいよ
274: 名無しさん ID:JKWPCAAed1212
>>11
キラキラコンビは正直好きだぞ
キラキラコンビは正直好きだぞ
14: 名無しさん ID:GrCOCoBy0
版権跨いだロボの乗り換え
17: 名無しさん ID:5SvdCj1+r
>>14
せめてガンダムだけでも出来んのかな
ゼロカスタムに乗るアムロとか
せめてガンダムだけでも出来んのかな
ゼロカスタムに乗るアムロとか
24: 名無しさん ID:Oadrp5R/0
>>17
∀にアムロとか乗せるのも大概やろ
∀にアムロとか乗せるのも大概やろ
29: 名無しさん ID:5SvdCj1+r
>>24
ワイは∀ウッソを乗せてたわ
ワイは∀ウッソを乗せてたわ
18: 名無しさん ID:CJEOQfr/0
探索パート
20: 名無しさん ID:KvYKKsiCM
キャラ設定を忠実に守ったが故の不仲
21: 名無しさん ID:dK/hRwoK0
多元世界禁止
22: 名無しさん ID:BvwxLsFa0
歯ごたえがある難易度とかいう嘘
AI強化して命中率0の場合攻撃しないとか1人を集中攻撃とか導入されたけど不評で廃止や
連タゲは残ったけど
AI強化して命中率0の場合攻撃しないとか1人を集中攻撃とか導入されたけど不評で廃止や
連タゲは残ったけど
おすすめ記事
26: 名無しさん ID:5SvdCj1+r
>>22
命中0スルーは現実味なさすぎるからしゃーない
命中0スルーは現実味なさすぎるからしゃーない
32: 名無しさん ID:5Br8Of7P0
>>26
現実味っていうか単純にかったるいんや
ゲームは歯応えと快適さを両立して高めなきゃアカン
現実味っていうか単純にかったるいんや
ゲームは歯応えと快適さを両立して高めなきゃアカン
304: 名無しさん ID:xbXYtzmN01212
>>26
明らかに当たんなそうなやつ狙わないのは当然じゃね?0%ってそういうことやろ
明らかに当たんなそうなやつ狙わないのは当然じゃね?0%ってそういうことやろ
23: 名無しさん ID:MVtGdfzX0
最近DDでゲッターにアスカシンジレイ乗せてたの見たわ
25: 名無しさん ID:saMGSCklr
歯応えある難易度って結局攻撃当たるまでリセット繰り返すとかだけになるからな
33: 名無しさん ID:CJEOQfr/0
>>25
コンティニュー無しにしないと意味ないな
コンティニュー無しにしないと意味ないな
37: 名無しさん ID:h8Kc/Qfv0
>>25
xcom系なんかも結局はそうみたいやな
xcom系なんかも結局はそうみたいやな
110: 名無しさん ID:0KPp0/Po0
>>25
修理補給全滅プレイ
いうほど面白かったか?
クロスオーバーは良かった
修理補給全滅プレイ
いうほど面白かったか?
クロスオーバーは良かった
28: 名無しさん ID:cAUuFMf+0
難易度ちゃんとしてたのはFかギリαまでよな
30: 名無しさん ID:06YEXbI90
マジンガーって原作だとどっちかというと高機動機だよな
スパロボだとスーパーロボットで頑丈な運動性低い機体にされてるけど
スパロボだとスーパーロボットで頑丈な運動性低い機体にされてるけど
34: 名無しさん ID:5SvdCj1+r
>>30
敵の攻撃を避けるシーンよくあるな
敵の攻撃を避けるシーンよくあるな
38: 名無しさん ID:5Br8Of7P0
>>30
原作再現したら運動性も装甲も火力も全部スーパー系のが上やからなあ
それこそガンダムVSみたいにコストとかで差別化するか
原作再現したら運動性も装甲も火力も全部スーパー系のが上やからなあ
それこそガンダムVSみたいにコストとかで差別化するか
48: 名無しさん ID:A8w2S78L0
>>38
よくよく考えたら空適正あるVガン勢よりゲッター1のがバンバンに動いてるもんな
よくよく考えたら空適正あるVガン勢よりゲッター1のがバンバンに動いてるもんな
31: 名無しさん ID:ZiorMDRvr
三輪長官がラスボスの作品
36: 名無しさん ID:PEPMEA2N0
原作いらんから三輪長官だけ出せ
39: 名無しさん ID:HWSL991j0
パイロットの能力好きに弄れるようになったり
精神敵のターンに使えるようになって
全ては終わった
精神敵のターンに使えるようになって
全ては終わった
40: 名無しさん ID:99NdywqK0
難易度用意しとるやん
42: 名無しさん ID:5SvdCj1+r
>>40
耐久力上がるだけやん
耐久力上がるだけやん
43: 名無しさん ID:BXct7QMp0
ウインキーの鬼畜要素
44: 名無しさん ID:lSfv2ubf0
熟練度ごとの隠しユニット隠しパイロット
2周目で倍増すればさらに良し
10人20機体くらいは欲しい
2周目で倍増すればさらに良し
10人20機体くらいは欲しい
45: 名無しさん ID:h8Kc/Qfv0
難易度はGBAのOG2くらいでええかな
EXハードクリアしたらご褒美解禁されるし
EXハードクリアしたらご褒美解禁されるし
46: 名無しさん ID:+O0MgA0G0
クロスオーバーによるif生存とかよくあるけど逆見てみたいわ
機械獣の攻撃でアムロが死んでしまったif展開とか
機械獣の攻撃でアムロが死んでしまったif展開とか
49: 名無しさん ID:h8Kc/Qfv0
>>46
F完結編だかでカミーユとシロッコ戦わせるとカミーユ死ぬみたいのはあったな
F完結編だかでカミーユとシロッコ戦わせるとカミーユ死ぬみたいのはあったな
53: 名無しさん ID:HWSL991j0
>>49
フォウ仲間にした場合に カミーユでそれやると確か機体ごと永久離脱
フォウ仲間にした場合に カミーユでそれやると確か機体ごと永久離脱
58: 名無しさん ID:h8Kc/Qfv0
>>53
めっちゃ痛いな
めっちゃ痛いな
59: 名無しさん ID:5SvdCj1+r
>>49
死ぬというか原作通り精神崩壊では?
死ぬというか原作通り精神崩壊では?
62: 名無しさん ID:h8Kc/Qfv0
>>59
まぁif展開ちゃうわなとは思ってた
まぁif展開ちゃうわなとは思ってた
73: 名無しさん ID:/uUAicqO0
>>62
F完は知らんが地味にSFC第3次でもすでに精神崩壊再現してるんよな
シロッコをカミーユで倒すと精神コマンドが全部無くなって能力値が異常に下がって使い者にならんくなるっていう
F完は知らんが地味にSFC第3次でもすでに精神崩壊再現してるんよな
シロッコをカミーユで倒すと精神コマンドが全部無くなって能力値が異常に下がって使い者にならんくなるっていう
79: 名無しさん ID:h8Kc/Qfv0
>>73
それは知らんかったわ
それは知らんかったわ
104: 名無しさん ID:/uUAicqO0
>>79
まあヴァルシオンに乗ったシロッコをMSでとどめ刺すってあんま現実的やないから、原作愛強い人向けのほんまの隠し要素や
「う…ああっ!」みたいな感じでちゃんと戦闘用セリフも変わる
まあヴァルシオンに乗ったシロッコをMSでとどめ刺すってあんま現実的やないから、原作愛強い人向けのほんまの隠し要素や
「う…ああっ!」みたいな感じでちゃんと戦闘用セリフも変わる
124: 名無しさん ID:h8Kc/Qfv0
>>104
こだわりすげーな
こだわりすげーな
47: 名無しさん ID:cAUuFMf+0
とりあえず爆破オーケーならワイは流して面クリアまでやる感じやけどFEみたいに復活無しやとリセットマンなるだけだわな
51: 名無しさん ID:0VGnB34f0
FEでリセットクリアすると何敗とかカウントされるやん
あれ結構悔しいからああいう方向で歯止めかけられないかな
もっと直接煽り入れてきてもいい
あれ結構悔しいからああいう方向で歯止めかけられないかな
もっと直接煽り入れてきてもいい
63: 名無しさん ID:GzuKuHdS0
>>51
まず途中セーブがいらん
いれるなら中断でええ
まず途中セーブがいらん
いれるなら中断でええ
74: 名無しさん ID:0VGnB34f0
>>63
せやな
やり直し上等は最早シミュレーションではない
せやな
やり直し上等は最早シミュレーションではない
52: 名無しさん ID:+m5c7gcR0
昔みたいに合体ムービーとかやってくれよ
57: 名無しさん ID:nJIx8vP/0
もっとシンプルにして
61: 名無しさん ID:HWSL991j0
斬新だったのはスパロボD
1話から逆シャアのシャアが仲間とか今後ないだろ
1話から逆シャアのシャアが仲間とか今後ないだろ
70: 名無しさん ID:CJEOQfr/0
>>61
アムロに「シャア、俺に殺されに来たのか」って言われて黙り込むシャアで草生えたわ
アムロに「シャア、俺に殺されに来たのか」って言われて黙り込むシャアで草生えたわ
77: 名無しさん ID:HWSL991j0
>>70
そら失敗したあげく 説教されたら言い返す言葉ないからな
そら失敗したあげく 説教されたら言い返す言葉ないからな
64: 名無しさん ID:+m5c7gcR0
もう絶対無理やろけど主人公別に序盤ルート違ったり選択肢で全然違うルートになったりとか
67: 名無しさん ID:Mf0ZTYbr0
>>64
64やれ
64やれ
409: 名無しさん ID:aC5i+jre01212
>>67
オリジナルの展開は64ほんまええよなあ
リメイクで気軽に遊べたら今も触ってたわ
オリジナルの展開は64ほんまええよなあ
リメイクで気軽に遊べたら今も触ってたわ
66: 名無しさん ID:Ooivr8i60
今だと原作と展開違う😡ってキレるやつおるからね
68: 名無しさん ID:uzxb0BuD0
要素とか以前に新作つくってや😭
71: 名無しさん ID:u1tgaRnW0
ラスボス戦のBGMをARMAGEDDONにする
やっぱスパロボの最終決戦といったらこれよ
やっぱスパロボの最終決戦といったらこれよ
76: 名無しさん ID:Dlq0T+L+0
難易度は今のままでええやろ
難しいのが好きなら自分で縛ればええし
難しいのが好きなら自分で縛ればええし
81: 名無しさん ID:Ooivr8i60
パイロット養成はなくしてええわ
これ縛るだけでかなり難易度変わるわ
これ縛るだけでかなり難易度変わるわ
97: 名無しさん ID:jP+OXAAR0
>>81
序盤から中盤までは技能つけれるの結構楽しいんやが後半はね…
序盤から中盤までは技能つけれるの結構楽しいんやが後半はね…
105: 名無しさん ID:HWSL991j0
>>81
あれやるならIMPACT方式じゃないと本当につまらなくなる
あれやるならIMPACT方式じゃないと本当につまらなくなる
82: 名無しさん ID:+Xgw4aAa0
序盤から好きなパイロット機体使えるようにする
ラスト5話くらいしか使えませーんとかいらんねん
ラスト5話くらいしか使えませーんとかいらんねん
91: 名無しさん ID:Dlq0T+L+0
>>82
周回プレイの時にこれまでに加入した機体使えるとかしてほしいよな
周回プレイの時にこれまでに加入した機体使えるとかしてほしいよな
121: 名無しさん ID:B58wiwhWM
>>91
周回で解放はちょっと違う
周回で解放はちょっと違う
84: 名無しさん ID:Dw76ZnSW0
対魔忍要素
85: 名無しさん ID:vb2tKbrE0
版権の枠を超えたNTR
87: 名無しさん ID:NllbWm3ed
踏み込みが足りん要素
引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1702347114/