1: 名無しさん ID:q+18JLTm0
スクエニの全力を感じる
2: 名無しさん ID:q+18JLTm0
レスがないということは否定要素がないってことだな
やはり本物か
やはり本物か
3: 名無しさん ID:XyokfE1C0
面白かったけど過去編でなんか飽きて全クリ出来てない
4: 名無しさん ID:q+18JLTm0
>>3
不細工ニズゼルファ最強だもんな
俺も飽きたよ
それでも1年後くらいに倒したけど
不細工ニズゼルファ最強だもんな
俺も飽きたよ
それでも1年後くらいに倒したけど
5: 名無しさん ID:dosDaRo+0
面白がったけど無理やり競馬しないと最強武器作れなかったりクソゲー要素はあった
6: 名無しさん ID:IY6LIjl90
あれ結局時渡りてなかった事になってない?
7: 名無しさん ID:dosDaRo+0
セーニャが可愛すぎるだけで大満足だよ
8: 名無しさん ID:76EEtpEb0
4回くらいやってるけど毎回ニズゼルファ倒す前で飽きちゃう
9: 名無しさん ID:CBzBZWvu0
なんというか「これでこそドラクエ」感をしっかり残しつつ色々今の時代に合わせためっちゃ良い出来だったと思う
ドラクエシリーズの集大成って感じ
ドラクエシリーズの集大成って感じ
10: 名無しさん ID:OlxbuoQN0
マジスロが一番面白かった
11: 名無しさん ID:S3BplGvc0
3DS版がいちばん「ちょうどいい」のに
12: 名無しさん ID:bUWztkjf0
元の世界も救いたかった
13: 名無しさん ID:cAGvHRNkd
完全版出しません!→やっぱSwitch限定で完全版出しまーすw→やっぱPS4でも完全版出しまーすw
14: 名無しさん ID:2uLAOmZD0
ニズゼルファはそんな強くないだろ
インチキレベル上げしたせいだと思うけど
11やろうと思えばタネ回収もそこまでキツくないし
ガッチガチに強化してる奴もいそう
インチキレベル上げしたせいだと思うけど
11やろうと思えばタネ回収もそこまでキツくないし
ガッチガチに強化してる奴もいそう
15: 名無しさん ID:Lz8Ur6Sf0
街中で迷子になるから嫌い
16: 名無しさん ID:dosDaRo+0
名前忘れたけど幼なじみと結婚したんだよな
17: 名無しさん ID:qHIiSgjia
過去で萎える奴の気持ちが未だによくわからない
18: 名無しさん ID:XyokfE1C0
>>17
天空の国みたいなとこの修行のとこで飽きたわ
天空の国みたいなとこの修行のとこで飽きたわ
20: 名無しさん ID:qHIiSgjia
>>18
飽きたって気持ちはわかる
わからないのは過去に行く事自体に萎えたとかいう奴
飽きたって気持ちはわかる
わからないのは過去に行く事自体に萎えたとかいう奴
36: 名無しさん ID:DTEJLDTZM
>>20
だって過去に行ってやり直したら今までの苦労は何だったの?とか元の世界の人達の存在は全部無駄になるのか?とか色々考えちゃったからね
だって過去に行ってやり直したら今までの苦労は何だったの?とか元の世界の人達の存在は全部無駄になるのか?とか色々考えちゃったからね
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19: 名無しさん ID:2SLRwArr0
ダンジョンが簡単だったのが良い
メイキングでやってたけどスタッフがダンジョン複雑に作ったら堀井雄二が「3Dで複雑なダンジョンだとユーザーはストレスだぞ」ってダメ出ししてて堀井雄二は神だと思ったね
ダンジョンなんて面白くねーし
メイキングでやってたけどスタッフがダンジョン複雑に作ったら堀井雄二が「3Dで複雑なダンジョンだとユーザーはストレスだぞ」ってダメ出ししてて堀井雄二は神だと思ったね
ダンジョンなんて面白くねーし
21: 名無しさん ID:Qn8/uipg0
オマージュに逃げた完全新作に価値はない
22: 名無しさん ID:YW5CnL5C0
過去戻ってもカミュの素性がよくわらんかったな
妹なんなんだよって謎まで増えた
妹なんなんだよって謎まで増えた
23: 名無しさん ID:IVcohzf10
街に入る時イベント
キーパーソンと会話でイベント
街出る時イベント
やっぱスクエニはイベントシーンもりもり入れてくるね
キーパーソンと会話でイベント
街出る時イベント
やっぱスクエニはイベントシーンもりもり入れてくるね
24: 名無しさん ID:dosDaRo+0
27: 名無しさん ID:zi7aSfDy0
ニズゼルファはバリアの解き方わかんなくてクソ苦戦したわ
29: 名無しさん ID:KvgYMNlp0
2Dモードなんてものを作ってるの凄い気がする
31: 名無しさん ID:CBzBZWvu0
>>29
モードなんて言ってるけどあれ1から別のゲーム作ってるのと変わらんからな…とんでもないことしてる
モードなんて言ってるけどあれ1から別のゲーム作ってるのと変わらんからな…とんでもないことしてる
30: 名無しさん ID:Z8kUJMOUd
仲間との会話コマンドの作り込みが歴代最低レベル
村でNPCと会話するだけで仲間との会話内容が変わったドラクエはなくただのあらすじ機能に退化した
村でNPCと会話するだけで仲間との会話内容が変わったドラクエはなくただのあらすじ機能に退化した
32: 名無しさん ID:v/28KeWOd
あと隠しボスにおいて状態異常キツすぎて耐性100%が前提ってバランスもDQ10の悪い癖引き継いどるなと
まあDQ10は新ボス全部耐性100%にする事が挑戦権に対し
11は隠しボス一体のみだから許せるが
まあDQ10は新ボス全部耐性100%にする事が挑戦権に対し
11は隠しボス一体のみだから許せるが
33: 名無しさん ID:2/yUeZB4M
最大強化のスーパーリング×2無いとしんどかったなあ
35: 名無しさん ID:v/28KeWOd
全体的にDQ10のMMOだから仕方がないって部分まで
無頓着に継承してたのは気になった
純粋なオフゲとしては8の方が考えられてた印象
(流石に今視点では古臭いが)
無頓着に継承してたのは気になった
純粋なオフゲとしては8の方が考えられてた印象
(流石に今視点では古臭いが)
39: 名無しさん ID:On6q1kMN0
すごく面白かったな
41: 名無しさん ID:26GU4xbgd
元の世界が悲惨な結末ならわかるが
世界も再生してヒロインとも結ばれた完璧ハッピーエンドだからな
ベロが犠牲になった一点すら許容できずやり直しを要求するは些か強欲すぎる
世界も再生してヒロインとも結ばれた完璧ハッピーエンドだからな
ベロが犠牲になった一点すら許容できずやり直しを要求するは些か強欲すぎる
42: 名無しさん ID:q0wqTQqi0
>>41
一応ラムダの里の赤ちゃんとかモブもそこそこ死んでるぞ
一応ラムダの里の赤ちゃんとかモブもそこそこ死んでるぞ
44: 名無しさん ID:2uLAOmZD0
人魚の消滅シーンが一番印象残ってたのに
復活してたのワロタわ
あれはダメだろ時戻し関係ないところで蘇生してるしマジで意味不
復活してたのワロタわ
あれはダメだろ時戻し関係ないところで蘇生してるしマジで意味不
引用元: https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1703116997/