1: 名無しさん ID:PDKkOBM20
『FF7リバース』は「ストーリーだけで約40時間、探索やり込みで100時間以上」の大ボリューム作品に。『ウィッチャー3』などを参考にサイドコンテンツづくり
『ファイナルファンタジーVII リバース』(以下、FF7リバース)では、メインストーリーに集中して遊んだ場合でも、約40時間のプレイが想定されるボリュームだという。その上、サイドコンテンツが全体の約80%を占めるほど大量に用意されているとのこと。
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20231223-277113/
4: 名無しさん ID:osckaURA0
これジャンプは出来るようになったの?
6: 名無しさん ID:UlJ8qWTp0
今更ウィッチャー参考って大丈夫かよ
18: 名無しさん ID:Ny/TU5OP0
ウィッチャーって何時間で終わるんだ(´・ω・`)
21: 名無しさん ID:beedE4TS0
>>18
メインだけならこれと同じくらいの時間で終わるんじゃないか?と思うが自信はない
つーかウィッチャー3遊んでメインだけしかやらんとかほぼないしな
メインだけならこれと同じくらいの時間で終わるんじゃないか?と思うが自信はない
つーかウィッチャー3遊んでメインだけしかやらんとかほぼないしな
26: 名無しさん ID:MNjNYMGfM
ウィッチャー3途中からサブクエだいぶスルーしたけどそれでも137時間かかった
33: 名無しさん ID:AgKDXsch0
これ一応リメイクなんだよね…
65: 名無しさん ID:OgAzdl5o0
やっと最適解に向き合ったか
JRPGが目指すべき方向性はあれだよ
JRPGが目指すべき方向性はあれだよ
69: 名無しさん ID:9m+8jLm30
原作に存在しない町もあるらしいぞ!
すんげえええええええ!
すんげえええええええ!
70: 名無しさん ID:wT2mNjS60
ウィッチャーみたいにクエストの解決方法、何種類かあるの?
73: 名無しさん ID:YRi8TLJH0
FF14みたいに地獄のおつかいクエスト大量実装じゃないだろうな
80: 名無しさん ID:KWiMHwk90
神ゲー来ちゃうわこれ!
82: 名無しさん ID:V2T6i65w0
方向性はいいと思うけど内容次第
83: 名無しさん ID:KHctrdomd
まぁ、ウイッチャー3もオープンワールドとして言えばマップ穴埋めコンテンツ満載ではあったな
94: 名無しさん ID:beedE4TS0
ウィッチャー3は当時基準ならサブクエ一つにしたってかなり高クオリティだったぞ
加えてSkyrimよりキャラが美形なのもよかった
加えてSkyrimよりキャラが美形なのもよかった
104: 名無しさん ID:u3Qkq2f80
前作からの引継ぎなしなんだろ?
次作への引継ぎもなしならやり込みなんて無駄なだけじゃん
次作への引継ぎもなしならやり込みなんて無駄なだけじゃん
111: 名無しさん ID:beedE4TS0
>>104
まぁやり込みなんてそんなもんだよ
やり込みが比較的次作にも受け継がれるゲームってわりとマジでポケモンじゃねw
まぁやり込みなんてそんなもんだよ
やり込みが比較的次作にも受け継がれるゲームってわりとマジでポケモンじゃねw
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112: 名無しさん ID:1GEenjR10
>>104
引き継ぎのためにお前はゲームをやり込むの?
引き継ぎのためにお前はゲームをやり込むの?
114: 名無しさん ID:PcAF/W/PM
サブクエが一つのストーリーとして展開するのはTESもやってた
ウィッチャー3ほど演出は凄くないが
ウィッチャー3ほど演出は凄くないが
142: 名無しさん ID:rANsq29zd
ゴールドソーサーのミニゲームでどのくらい稼いでるんだろか
209: 名無しさん ID:r8J82TVEr
サブクエに力入れたFFって初だよね
ようやく進化した
ようやく進化した
264: 名無しさん ID:34Po2ccB0
>>209
FF15はサブクエも沢山あるで!って自慢してた
FF15はサブクエも沢山あるで!って自慢してた
231: 名無しさん ID:Q0oB29/o0
サブ関連の内容も何かアイテムゲット出来るとか個々のパーティーメンバーと何かする話みたいだけど
まぁJRPGの場合はそうなるわな
前作FF7Rのサブは何にも絡まないような話だけでつまらんかったし不満出てたと思う
まぁJRPGの場合はそうなるわな
前作FF7Rのサブは何にも絡まないような話だけでつまらんかったし不満出てたと思う
274: 名無しさん ID:UJ6ofkBC0
ミッドガル内部でアホみたいに強くなったのに当然弱くなるのよね?
296: 名無しさん ID:UJ6ofkBC0
次のFF7のタイトルはリユニオンかな
297: 名無しさん ID:VP5ot/oq0
ミッドガルでバハムートやらガ系魔法も余裕で経験済み、身体も鍛えまくり、戦闘経験も豊富な状態だよな
外に出たら突然記憶喪失になって全て忘れる、弱体化すると考えると草
外に出たら突然記憶喪失になって全て忘れる、弱体化すると考えると草
300: 名無しさん ID:a6r5kg4MM
リバースはlv50スタートだと思うが
306: 名無しさん ID:rKECYOAD0
>>300
んなわけないじゃん
デフォルトの状態でザコにガ系放つの?んで敵も硬いの?何が面白いのよ
選べるからやり甲斐あるのに、最初から選択肢なしでインフレとかアホじゃん
んなわけないじゃん
デフォルトの状態でザコにガ系放つの?んで敵も硬いの?何が面白いのよ
選べるからやり甲斐あるのに、最初から選択肢なしでインフレとかアホじゃん
298: 名無しさん ID:R+Z+zcU00
素直に楽しみです!
305: 名無しさん ID:Q0oB29/o0
ゲラルトとクラウドはちょっと似てるかもな
副作用かなんかで感情表現が無くなってるところとか
ヒロイン3人とのデートイベントみたいなのもあったり
副作用かなんかで感情表現が無くなってるところとか
ヒロイン3人とのデートイベントみたいなのもあったり
328: 名無しさん ID:RB8WElM10
クライシスコア思い出すわ…
344: 名無しさん ID:b9oaK6gP0
サイドコンテンツはFF16くらいのがいいなぁ
360: 名無しさん ID:b9oaK6gP0
一年でFF2つやれるのは本当にありがたい
17も早めに作って欲しいなぁ
17も早めに作って欲しいなぁ
374: 名無しさん ID:kT3IA43Fd
参考にしたのはサブクエだろ
スクエニのサブクエ致命的につまらんからな
ただジョニー周りの退屈な連続クエ見てると
スクエニに作れるとは到底思えない
スクエニのサブクエ致命的につまらんからな
ただジョニー周りの退屈な連続クエ見てると
スクエニに作れるとは到底思えない
392: 名無しさん ID:kEVGZg4F0
コンテンツは大量にある方がいいよ、間違ってない。
427: 名無しさん ID:wxFo7k9Wd
すげぇ力入れてそう
引用元: https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1703304056/