1: 名無しさん ID:RHVUvhPS0XMAS
永遠の謎なんやが
3: 名無しさん ID:q974lkm0dXMAS
そのゲームのダメージ計算式による
4: 名無しさん ID:6BVX2qDR0XMAS
物理特化二人用意するより物理特化役とサポート色々出来る役1人づつのがいいじゃん
5: 名無しさん ID:tFQDXX330XMAS
3なら自動回復あるからバイキルトやろ
7: 名無しさん ID:AFlZ1ymd0XMAS
防御による減算が1回になるからバイキルトの方が強そうな気がしてる
13: 名無しさん ID:sUwt1d7G0XMAS
>>7
ワイもこれ
アルテリオスゲーに脳が侵食されてるから二倍した方が直感的に火力出そうな感じする
ワイもこれ
アルテリオスゲーに脳が侵食されてるから二倍した方が直感的に火力出そうな感じする
52: 名無しさん ID:40n7Ht3hMXMAS
>>7
それが通じるのは5のみ
それが通じるのは5のみ
54: 名無しさん ID:VVzxO5fr0XMAS
>>52
しらなんだ
しらなんだ
8: 名無しさん ID:/XUyGBkc0XMAS
バイキルトが1ターンで切れるなら一緒やけど違うやろ
そういうことや
そういうことや
9: 名無しさん ID:7f0sswfv0XMAS
魔法職の1ターン目だから殴るやつと別やし関係ないやろ
10: 名無しさん ID:yLoxGHgy0XMAS
ダメージが攻撃力の1.2とか2乗ならバイキルト
0.8乗未満くらいなら2回攻撃
0.8乗未満くらいなら2回攻撃
11: 名無しさん ID:8+GfoW4w0XMAS
バイキルト使わせて2回殴るほうが強い
12: 名無しさん ID:kDS/IHsw0XMAS
高防御力を貫通できるか否かよ
通常攻撃じゃ中々貫通できん敵にはバイキルト
あとは回復持ち
通常攻撃じゃ中々貫通できん敵にはバイキルト
あとは回復持ち
14: 名無しさん ID:5Z+wvfTE0XMAS
会心の一撃の期待値あるから2回
15: 名無しさん ID:p8dbtUxw0XMAS
ドラクエウォークやとバイキルトやな
19: 名無しさん ID:8+GfoW4w0XMAS
初代のドラクエ4はバイキルトかけたら会心出ないからキラピアリーナにはかけちゃ駄目なのよね
22: 名無しさん ID:K48rmkQB0XMAS
ダメージ50が100になると思うじゃん
でも50が130ぐらいになるんよな作品によって計算式ちがうけど
でも50が130ぐらいになるんよな作品によって計算式ちがうけど
24: 名無しさん ID:bhTSGSD80XMAS
11なら1.5倍だから2回殴った方がいい
バイシオンなんか1.25倍やし
バイシオンなんか1.25倍やし
25: 名無しさん ID:FZAwZnsV0XMAS
それをいうなら力をためる系やろ
バイキルトは1回じゃ終わらないから得に決まってる
バイキルトは1回じゃ終わらないから得に決まってる
29: 名無しさん ID:7Bug4UC30XMAS
>>25
精神統一するんやな😁
精神統一するんやな😁
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26: 名無しさん ID:IJzANpAVdXMAS
気合いためと通常2回はどうなんだ?
27: 名無しさん ID:Gk67e2AV0XMAS
回避率とダメージ計算式によるだろ
28: 名無しさん ID:/P6Ykorj0XMAS
イッチかけてくれる仲間おらんの?
30: 名無しさん ID:6x2W9yOUaXMAS
バイキルト一辺倒になるのは状態異常耐性のせい
結局は物理で殴るしかないから
結局は物理で殴るしかないから
32: 名無しさん ID:s1Au0FSuMXMAS
きあいためしてバイ
36: 名無しさん ID:H2vGj3aK0XMAS
ほないてつくはどうするで
39: 名無しさん ID:Mti/Seef0XMAS
はやぶさの剣持って無心攻撃やぞ
41: 名無しさん ID:nDlE+uyV0XMAS
きあいため単体とかいうクソ
48: 名無しさん ID:/UjIJ9UH0XMAS
>>41
はい必中
はい必中
42: 名無しさん ID:ULp4Fn1v0XMAS
ドラクエの計算式なら大抵バイキやろ
43: 名無しさん ID:jvqdZpYddXMAS
武器を二本持っていつもより倍の高さと3倍の回転にバイキルトかけたら凄そう
44: 名無しさん ID:4JQWD98t0XMAS
会心の期待値しだいで決まる
45: 名無しさん ID:FZAwZnsV0XMAS
1体1回行動しかしないくせに防御する敵馬鹿でほんま助かるわ
60: 名無しさん ID:bdtt/I9c0XMAS
>>45
全ての攻撃に備え云々はクソ
時間の無駄
全ての攻撃に備え云々はクソ
時間の無駄
46: 名無しさん ID:qDHzkqFYdXMAS
すまん、ちからためが二倍としてわざわざこれ使う意味あんの?
51: 名無しさん ID:Mpbho/3l0XMAS
>>46
溜めてる間にバイキルトとかルカニかけれるやん
あときあいための方は必中効果付
溜めてる間にバイキルトとかルカニかけれるやん
あときあいための方は必中効果付
58: 名無しさん ID:bdtt/I9c0XMAS
>>46
倍率2.25倍の作品なかったか
倍率2.25倍の作品なかったか
47: 名無しさん ID:LVlB5ipFdXMAS
バイキルトかけると会心の一撃出なくなるじゃん
53: 名無しさん ID:VVzxO5fr0XMAS
ロビン2のはやぶさはやぶさ8連撃気持ちいい~!
56: 名無しさん ID:OH6ou9Xd0XMAS
たたかいのドラムどこどこ叩くんやで!
57: 名無しさん ID:13t1FBUg0XMAS
どうせいてつくはどうされるし…
61: 名無しさん ID:dw48iF0XMXMAS
スカラにルカニ
ピオリムにボミオス
バイキルトに反対の魔法ないのはなんでなんやろ
逆に魔法は軽減あっても威力上昇ないから物理最強にしかならんという
ピオリムにボミオス
バイキルトに反対の魔法ないのはなんでなんやろ
逆に魔法は軽減あっても威力上昇ないから物理最強にしかならんという
62: 名無しさん ID:8+GfoW4w0XMAS
>>61
ヘナトス
ヘナトス
66: 名無しさん ID:XsPUtwwj0XMAS
防御力が固定値ならバイキルトのがええやろ
割合なら2回でええんちゃうか
割合なら2回でええんちゃうか
引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1703486880/