1: 名無しさん ID:DEoVwqK00
お前ら「たくさんあるぞ」
2: 名無しさん ID:X9/iGcund
どんなゲームなのそれ
3: 名無しさん ID:TmnhOnOV0
もうちょいみじかくても良かった
4: 名無しさん ID:PgtF90+Jr
そもそもウィッチャー3やるまでに1と2履修しとかんと「お前とははじめましてなんだが?」ってなるのと、何選んでもろくなことにならないサイドクエストはやる価値がない
あれならアサクリオリジンズやる
8: 名無しさん ID:MJFjIE/o0
>>4
まあそのはじめましてなんだがで一回挫折したけど数年後改めてDLCまでやってみたらなんだかんだ面白かったわ
まあそのはじめましてなんだがで一回挫折したけど数年後改めてDLCまでやってみたらなんだかんだ面白かったわ
19: 名無しさん ID:5mopx3IS0
>>4
これよく言われてるけど同じくらい気にならないって人もいる
俺は気にならない派だったからシリーズ初見で3からやっても楽しめた
むしろ今の環境で1と2やるのは結構ハードル高いんだっけか
5: 名無しさん ID:PgtF90+Jr
あとリアルタイムで魔法切り替えろ!とかの操作の洗練されてなさ
カードゲームは面白かったけど、どこ行っても嫌われてるのもなんかイヤな感じだし
カードゲームは面白かったけど、どこ行っても嫌われてるのもなんかイヤな感じだし
6: 名無しさん ID:GR5hm7fM0
あれ凄い人選ぶだろ
7: 名無しさん ID:PgtF90+Jr
ウォッチドッグス2は観光もサイドクエストも最高におもろかったよ
9: 名無しさん ID:wyVpb7w/0
サイバーパンク最高に楽しかったわ
10: 名無しさん ID:XbYK4hz90
最高峰のゲームには違いないがMODの分だけスカイリムのほうがちょっと上
11: 名無しさん ID:r+/DBu/Y0
DLCと本編で人の反応がチグハグなのもどうかなとは俺は思った
あとストーリーすすめると強制的にシリ視点になるのとか、あんまりオープンワールドとしてはうまい作りじゃないと思う
俺はあれならレッド・デッド・リデンプションの方がいい
13: 名無しさん ID:DeotUl4q0
キングダムカムは完全に上位互換だった
続篇はやくしてくれ
続篇はやくしてくれ
14: 名無しさん ID:455CeSwOr
ワシはアサクリオデッセイのバチクソ広いフィールドを探索するのが好きじゃった
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15: 名無しさん ID:KVXkCbP80
ウィッチャー3やった後だと、どんなゲームもしょぼく感じて全然楽しめなかった
16: 名無しさん ID:hJDFDHOj0
所持重量クソだるいからそれだけで評価だだ下がり
17: 名無しさん ID:455CeSwOr
むしろ無理にウィッチャー3は持ち上げられてる感が強い
カメラワークもよろしくない
戦闘がつまらんというのも今となってはだいぶマイナス
魅力はガワだけって感じる
カメラワークもよろしくない
戦闘がつまらんというのも今となってはだいぶマイナス
魅力はガワだけって感じる
21: 名無しさん ID:PpAzNySG0
RDR2
22: 名無しさん ID:UNnfuAQ7r
フォールアウト4の方が面白いまであるなぁ
ウィッチャー3好きなら多分メトロエクソダスとか好きそう
オープンワールド(広いだけで自由度はない)ジャンルだろあれ
ウィッチャー3好きなら多分メトロエクソダスとか好きそう
オープンワールド(広いだけで自由度はない)ジャンルだろあれ
23: 名無しさん ID:DeotUl4q0
フォールアウトはよかったなぁ
ウィッチャーとかゼルダをオープンワールド扱いしてるのやめてほしい
ウィッチャーとかゼルダをオープンワールド扱いしてるのやめてほしい
28: 名無しさん ID:TmnhOnOV0
ぬるいのが好きだからホライズンが1番楽しめたよ🥺
33: 名無しさん ID:X9/iGcund
ホライゾンいいよな
機械獣もカッコいいし
機械獣もカッコいいし
30: 名無しさん ID:XF6L+Iyz0
ウィッチャー3は二つ目のマップに入ったあたりで戦闘が単調すぎて投げた
ストーリーもあの洋ゲー特有の感じがダメだった
ストーリーもあの洋ゲー特有の感じがダメだった
31: 名無しさん ID:DEoVwqK00
お前ら戦闘がつまらんとか言うけど印を駆使してない証拠だな
32: 名無しさん ID:r+/DBu/Y0
>>31
切り替えるのに手間取るインターフェイスだけはなんとも……
切り替えるのに手間取るインターフェイスだけはなんとも……
34: 名無しさん ID:DEoVwqK00
あとな
ウィッチャーってのは神話の世界を舞台にしたものであって
リアル指向なゲームとはジャンル違うと思うんだわ俺は
>>32
切り替えるのは特に問題なかった俺は
35: 名無しさん ID:DEoVwqK00
操作法知らないとか話がわからんとか印使えてないとかで戦闘つまらんとか言うのやめろよ
お前らが知らないだけなんだよ操作法を
お前らが知らないだけなんだよ操作法を
37: 名無しさん ID:DEoVwqK00
ウィッチャー3がオープンワールドじゃなかったらなんなんだ…?
38: 名無しさん ID:r+/DBu/Y0
>>37
シリパートとかが要らないね
シリパートとかが要らないね
39: 名無しさん ID:DEoVwqK00
>>38
それはちょっとわかる
シリ操作難しいんよなゲラルトに慣れ過ぎてて
それはちょっとわかる
シリ操作難しいんよなゲラルトに慣れ過ぎてて
40: 名無しさん ID:DEoVwqK00
重量制限に関してはあれでも改善したんだぞ
元々薬草とかも重量あったらしいからな
それでも文句言う奴は店でちゃんといらない装備売れよ
元々薬草とかも重量あったらしいからな
それでも文句言う奴は店でちゃんといらない装備売れよ
41: 名無しさん ID:r+/DBu/Y0
ウィッチャー3やってて思い出すのはウルティマオンラインだったわ
あれのオフライン版
あれのオフライン版
43: 名無しさん ID:5xRAee1+0
一番UOっぽかったのはおぶりだろ
44: 名無しさん ID:DEoVwqK00
そもそもウルティマってローグライク系だろ
ジャンルが違いすぎだろ
ジャンルが違いすぎだろ
46: 名無しさん ID:jW7N4LUJ0
キャラクリできないゲームの場合世界にのめりこませる工夫が必要なんだけどそこが弱くて結果人を選ぶゲームになったなあ
同じキャラクリできない主人公固定の洋ゲーだとRDR2には激ハマりしたけど
同じキャラクリできない主人公固定の洋ゲーだとRDR2には激ハマりしたけど
47: 名無しさん ID:JhS/nIZlr
ローグライクと広いフィールド作ればいいんだろってなったのがウィッチャー3で、あんまり現代的なオープンワールドではないのは認めるよ
アクション性ならアサクリのほうが上
アクション性ならアサクリのほうが上
48: 名無しさん ID:JhS/nIZlr
プレイヤーの倫理観が反映されないのは没入感を削ぐね
そういう意味ではとかスカイリムとかフォールアウトに勝てない
そういう意味ではとかスカイリムとかフォールアウトに勝てない
50: 名無しさん ID:Fl3A9ZR+0
最近ではローグライクという言葉が一人歩きしてて要素が一つでもあればそう呼ばれることもあるけど
さすがにウィッチャーにローグライクの要素一つも無いだろ
さすがにウィッチャーにローグライクの要素一つも無いだろ
51: 名無しさん ID:DEoVwqK00
多くの人間がウィッチャー3を高評価してるのに逆張りしてる連中って確かに知的か発達持ってる可能性が高いかもしれんな
面白いものを面白いと認めたくない謎のプライド捨てたらどうだ
面白いものを面白いと認めたくない謎のプライド捨てたらどうだ
55: 名無しさん ID:JhS/nIZlr
>>51
面白い面白くないは個人の評価だろそれを総意のように言うのは論点ずらしでしかない
面白い面白くないは個人の評価だろそれを総意のように言うのは論点ずらしでしかない
61: 名無しさん ID:6ME7jPjp0
嫌味に嫌味で返したりあえて遠回しに表現する台詞回し好きだったわ
アクションは確かにカスだったけどbgmもビジュアルも良いし総合的に傑作だったね
アクションは確かにカスだったけどbgmもビジュアルも良いし総合的に傑作だったね
63: 名無しさん ID:LKeAA8Nu0
とりあえずシリが可愛い
引用元: https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1703568140/