1: 名無しさん ID:Hl6g/lYm0
かなしい
2: 名無しさん ID:1CpRPsHw0
無料でシナリオ楽しめるならお得までないか
4: 名無しさん ID:Hl6g/lYm0
>>2
リリース直後から全部読めないし大抵途中でダレる
リリース直後から全部読めないし大抵途中でダレる
3: 名無しさん ID:2RIoFoqN0
でもほんとに好きなゲームなら…
6: 名無しさん ID:nVyCsIxE0
それで成功しなきゃシリーズ終わり
10: 名無しさん ID:e9LkiUNX0
ブレスオブザワイルドは悲しむべきなのか終わっていたシリーズ掘り起こしてくれたことに感謝するべきなのか
13: 名無しさん ID:e9LkiUNX0
>>10
ブレスオブザワイルドちゃうわブレスオブファイアや
ブレスオブザワイルドちゃうわブレスオブファイアや
12: 名無しさん ID:igH2q2B+0
真面目に新作作るより旧作人気キャラをガチャの目玉にした方が儲かるのが悪いんよ
16: 名無しさん ID:Hl6g/lYm0
そもそもシナリオも気軽さが求められるソシャゲだと正直味気ない
それにキャラを多く出す必要があるから展開が早過ぎたりする
それにキャラを多く出す必要があるから展開が早過ぎたりする
20: 名無しさん ID:Hl6g/lYm0
シナリオとかも三幕構成とか基本的な所はしっかりしてるんだけどね
文章とかも上手いなと思うけどやっぱりソシャゲが足枷になってる
キャラの魅力付けも巧妙で凄い感心するけど
文章とかも上手いなと思うけどやっぱりソシャゲが足枷になってる
キャラの魅力付けも巧妙で凄い感心するけど
22: 名無しさん ID:A8EAs0Apd
元々のゲームシステムをソシャゲに合わせて本家まで別ゲーになるのが本当に嫌だ
近年のゲームで必須みたいになってるレイド系コンテンツも別にユーザーに受けてるわけじゃないだろ
それっぽい要素無理矢理出そうとしてやってるだけだろあんなん
近年のゲームで必須みたいになってるレイド系コンテンツも別にユーザーに受けてるわけじゃないだろ
それっぽい要素無理矢理出そうとしてやってるだけだろあんなん
23: 名無しさん ID:WwN4hmmK0
結局ガチャソシャゲってキャラクターマーケティング以上のものはなかったな
それに向いてないコンテンツは即死していったし
それに向いてないコンテンツは即死していったし
24: 名無しさん ID:QDix8b8v0
ナンバリングタイトルつけるの最高にアホ
25: 名無しさん ID:pjtXNMzJ0
アトリエのシナリオなんてソシャゲとたいして変わらないからセーフ
なおガチャ
なおガチャ
26: 名無しさん ID:X8u1Zf5k0
大航海時代
27: 名無しさん ID:LvmXpUs3d
首都高バトルがこれやったわ
28: 名無しさん ID:+jUG3ohW0
大抵過去作レイプするしガチャ回させるためにアホほどインフレして変な名前のスキルがいっぱいできるから嫌い
30: 名無しさん ID:f5e/KfG9d
マリオカートはよく帰ってこれたな
33: 名無しさん ID:8tugXFE/0
乳揺れ追加したろw←有能
36: 名無しさん ID:PRlUB+vpp
結局、50万本とか売れるゲームを3、4年かけて出すよりもセルラン100位とかで年商30億くらい稼げるソシャゲの方が遥かに儲かるからな
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37: 名無しさん ID:IrdFJEAQd
ぶっちゃけシナリオテキストのセンスも当たり外れはあるけど、それに関しちゃコンシューマの方がハズレが多いしな
39: 名無しさん ID:rxefOY1M0
シレン「ソシャゲ爆死して続編出すけど、どうする?」
41: 名無しさん ID:Ac5U3wvD0
ガチャ10連で3000円やぞ
ボロ儲けできるのにCSなんか開発してられるか
ボロ儲けできるのにCSなんか開発してられるか
43: 名無しさん ID:vi3aP+Y+r
引き伸ばすためだけのソシャゲでストーリーってw
40: 名無しさん ID:ocE+hJ+Z0
ロマサガ「ソシャゲの売上使ってCSで新作出したろw」
ええんか…?
引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1705742318/