1: 名無しさん ID:4cy2gj4q0
ワイが対戦ゲームやる理由は
多分「拮抗した対戦を楽しみたいから」なんや
この考え方とスレタイの違いについてJ民の意見を聞きたいんやが
多分「拮抗した対戦を楽しみたいから」なんや
この考え方とスレタイの違いについてJ民の意見を聞きたいんやが
2: 名無しさん ID:tmHYPYtw0
ワイもそれ
ギリギリの戦いに喜びを感じるからなんなら無意識に手を抜く
ってワイは更木剣八かw
ギリギリの戦いに喜びを感じるからなんなら無意識に手を抜く
ってワイは更木剣八かw
7: 名無しさん ID:4cy2gj4q0
>>2
間違いなく意図的な手抜きなんかしてないってのはわかるわ
ただ自分より弱いプレイヤーに対して徹底的に勝ちに行くことに躊躇いを覚えてしまう
間違いなく意図的な手抜きなんかしてないってのはわかるわ
ただ自分より弱いプレイヤーに対して徹底的に勝ちに行くことに躊躇いを覚えてしまう
4: 名無しさん ID:4cy2gj4q0
勝つためと
拮抗した対戦を楽しむためは
単にガチかエンジョイかの違いなんかな?
拮抗した対戦を楽しむためは
単にガチかエンジョイかの違いなんかな?
6: 名無しさん ID:sKGTlybC0
ワイはロールプレイが目的
9: 名無しさん ID:4cy2gj4q0
>>6
その心理はワイもあるわ
対戦ゲームであってもというか
対戦ゲームだからこそ世界観に浸りたい
その心理はワイもあるわ
対戦ゲームであってもというか
対戦ゲームだからこそ世界観に浸りたい
10: 名無しさん ID:1PxpakKd0
コンピューター相手に負けるとキレ散らかりそうになる
13: 名無しさん ID:4cy2gj4q0
>>10
それはワイもや
ただ主題はあくまで対人の場合としたい
それはワイもや
ただ主題はあくまで対人の場合としたい
11: 名無しさん ID:yc2R3EBZ0
適当に遊んでても大半の人にはそこそこ楽しいんやが
いかに勝つかを真剣に考えるのは一部の人にはハチャメチャに楽しいから摩擦が起きるんやな
いかに勝つかを真剣に考えるのは一部の人にはハチャメチャに楽しいから摩擦が起きるんやな
14: 名無しさん ID:4cy2gj4q0
>>11
おそらくは後者のタイプのプレイヤーが
上に行きやすいんやろな
ワイ個人としては
雑魚ではあるけど適当にやっていたい訳では無い
おそらくは後者のタイプのプレイヤーが
上に行きやすいんやろな
ワイ個人としては
雑魚ではあるけど適当にやっていたい訳では無い
12: 名無しさん ID:MLKSkkKS0
ゲームを通じたコミュニケーションなのか
勝利と言う結果が欲しいのか
勝利と言う結果が欲しいのか
15: 名無しさん ID:4cy2gj4q0
>>12
前者の心理は
確かにワイの中に結構あるかも知れん
スマブラのタイマンで何連戦もして勝ったり負けたりを繰り返した相手にはついフレ申請送ってしまう
16: 名無しさん ID:i5ws/fNF0
ただ勝ちたくてやってるな
拮抗すると面倒
拮抗すると面倒
17: 名無しさん ID:4cy2gj4q0
>>16
なるほど面倒になってしまうのか…
なるほど面倒になってしまうのか…
18: 名無しさん ID:4cy2gj4q0
もちろん対戦してる最中は
常に本気で勝ちに行ってるつもりや
調子の良し悪しはあるけど
常に本気で勝ちに行ってるつもりや
調子の良し悪しはあるけど
19: 名無しさん ID:qIVzcJHJ0
まぁ楽々勝てちゃうと作業になるからな
22: 名無しさん ID:4cy2gj4q0
>>19
それもある
そしてワイはワンサイドゲームの時は勝者側でも敗者側でも
何となく後ろめたくなってしまうからそれも嫌なんや
それもある
そしてワイはワンサイドゲームの時は勝者側でも敗者側でも
何となく後ろめたくなってしまうからそれも嫌なんや
20: 名無しさん ID:WyQ1/2690
そんなこと考えたことなかったわ
ワイは断然圧勝する方が楽しいと感じる
ワイは断然圧勝する方が楽しいと感じる
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23: 名無しさん ID:4cy2gj4q0
>>20
キッチリ勝ち切る喜び自体は
ワイにも理解できるし
圧勝が全く1ミリも嬉しくないのかと問われれば
そんなこともないんやけどな
キッチリ勝ち切る喜び自体は
ワイにも理解できるし
圧勝が全く1ミリも嬉しくないのかと問われれば
そんなこともないんやけどな
21: 名無しさん ID:rTt2amSN0
勝つのは目的ではあるけど
楽しい対戦がメインやからな
勝ってもレイプ試合ならつまらんし接戦の末の敗北の方が満足感ある
楽しい対戦がメインやからな
勝ってもレイプ試合ならつまらんし接戦の末の敗北の方が満足感ある
24: 名無しさん ID:4cy2gj4q0
>>21
ワイもそっちや
お互い真剣にやって接戦だったなら
勝っても負けてもクッソ満足感ある
ワイもそっちや
お互い真剣にやって接戦だったなら
勝っても負けてもクッソ満足感ある
25: 名無しさん ID:RUyeS2tr0
こういう人は厨キャラ使われて負けるとグチグチ言うイメージ
26: 名無しさん ID:4cy2gj4q0
>>25
それはどっちに対してや?
ワイ個人としては厨キャラにボコられても
まあしゃーないって思って切り替えるようにしてるつもりや
27: 名無しさん ID:eO6Gp/yp0
対戦ゲームと言うか他人と一緒にやるゲームはやらなくなってしまった
一体どうして😓
一体どうして😓
31: 名無しさん ID:4cy2gj4q0
>>27
一歩間違えるとストレスしか溜まらなくなるから
プロでも無い限りやりたくないなら無理にやる必要なんて微塵もないと思うで
一歩間違えるとストレスしか溜まらなくなるから
プロでも無い限りやりたくないなら無理にやる必要なんて微塵もないと思うで
28: 名無しさん ID:Ko0UwmT20
対等な条件で対人戦やればどうやったって拮抗するやろ
ソロゲーみたいにプレイヤーが必ず勝つみたいな方法もなく
どっちかは負けるんやから
ソロゲーみたいにプレイヤーが必ず勝つみたいな方法もなく
どっちかは負けるんやから
29: 名無しさん ID:4cy2gj4q0
>>28
言うてワンサイドゲームになることも結構あるやん?
まあ程度に関してはゲームにもよるやろうけど
言うてワンサイドゲームになることも結構あるやん?
まあ程度に関してはゲームにもよるやろうけど
引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1708961015/