何となく上限は見えてきた気がするけど
UE5だろあれ
時代遅れなくらいの位置で
>>18
PS4からFHDが4Kに、30fpsが60fpsになっただけでしょ
なってないけど
ゲーム業界のアカデミー賞と呼ばれる“D.I.C.E. Awards”
の最優秀グラフィック賞(Outstanding Art Direction)受賞作
https://en.wikipedia.org/?curid=72093498
1997年『Riven』
1998年『バンジョーとカズーイの大冒険』
1999年『ファイナルファンタジーVIII』
2000年『ファイナルファンタジーIX』
2001年『ICO』
2002年『怪盗スライ・クーパー』
2003年『ゼルダの伝説 風のタクト』
2004年『Half-Life 2』
2005年『ワンダと巨像』
2006年『Gears of War』
2007年『BioShock』
2008年『リトルビッグプラネット』
2009年『アンチャーテッド2 黄金刀と消えた船団』
2010年『レッド・デッド・リデンプション』
2011年『アンチャーテッド3 砂漠に眠るアトランティス』
2012年『風ノ旅ビト』
2013年『The Last of Us』
2014年『Monument Valley』
2015年『オリとくらやみの森』
2016年『Inside』
2017年『Cuphead』
2018年『ゴッド・オブ・ウォー』
2019年『Control』
2020年『Ghost of Tsushima』
2021年『ラチェット&クランク パラレル・トラブル』
2022年『ゴッド・オブ・ウォー・ラグナロク』
2023年『Alan Wake 2』
GTA6はそんなによくは見えなかった
少なくともハニカムレベルのグラのアニメ調キャラメイクは
PS3には無かったよ
リアルだと色々変に見えてくるんだよ
ウンコもしないし
まばたきもしないし
気持ち悪いんだよね
それに拘ってゲーム面白くなる?
ならない。ただグラを無駄にリアルにするとそういう不自然さが際立つっtて話。
そしてグラフィックに無駄に力いれてもゲームは面白くはならない。
パストレも今じゃ全然映画とかに及ばないクオリティだしまだまだ進化するでしょ
レイトレなんか誰も使ってない定期
使ってないんじゃなくて低スぺで使えないなハイスぺPC買って高FPSでパストレ体験してみ?
4090でもレイトレ使うと糞重いしそんなん使ってるのは一部のオタクだけだよ
今じゃ必須だしな
絵が破綻しようがパフォーマンスの方が優先されてる
今じゃほんとん劣化しないどころか設定とシーンによってはネイティブより綺麗になることもあるくらい発展したからな
AIも今ガンガン成長してるしもっと進化する
ゲームによってはさほど変わらんというか
最近じゃフルHDさえ60fps出ないようなゲーム多いし
あんまり変わらんのなら、かえって無い方がって思う
今使われてるレイトレのほとんどは一部だけレイトレ使って残りは従来のラスタライズで描画するなんちゃってレイトレだから
全部レイトレースするパストレは全然違う
劇的に変わらるんだったらいいと思うけど
youtubeに上がってるレイトレONOFF見てると
大して変わらんのが多いような気がする
それにグラボの進化がもう限界に近い気がするんだよな
平面の見た目で進化した!と感じられることはもうそうそうないだろう
エルデンリングみたいに一旦オンで初めてオフにしても絵は変わらんような意味不明なのは別にして
他は大体レイトレオンの方がいいな
オフにすると寂しい
なおHDRオンオフの方が影響大
レイトレも最低シャドウとリフレクションくらいは使ってくれないと
簡素なところもあれば良いところもある
昨日は森に行ったが良かった
昔ほどプレイアブルのモデルやらも酷くは無いがやっぱイベントシーンは綺麗だ