ゲームのグラフィックは各自の「自身の子供の頃」さえ下回らなきゃ大丈夫説
1: 名無しさん ID:xSbGOUwj0
その状態で止まってても別に疑問に思わんよな
逆に言えば遅く産まれた奴はDSレベルでもめっちゃ年代感じるらしい


おすすめ記事
3: 名無しさん ID:VvsgTShjH
子供の頃って何でもゴージャスに見えるからそれを上回るためには
やはり努力を続けないといけない

 

4: 名無しさん ID:BFiYvSha0
スイッチオンラインで自分が生まれる前のゲーム遊んでる小学生いっぱいいるぞ

 

5: 名無しさん ID:qFyQ4n710
モノクロ映画はまったく気持ちが入らない
作品がつまらないからなのかモノクロだからなのかは分からない

 

6: 名無しさん ID:EYT1o/wz0
今の子はPS5が基準になるのか

 

7: 名無しさん ID:FtGxQVmAd
ドラクエ1のマップはドット絵じゃ無くて、もう少し大きいプロック絵だったけどな

 

9: 名無しさん ID:gdgloWZN0
PS/64の世代だけどあの頃のカクカクポリゴンふっるってなるわ

 

10: 名無しさん ID:qIAYexWu0
スーファミ世代だけど
スーファミは全然行けるけど
プレステのローポリはきついが

 

11: 名無しさん ID:Le5EjoyT0
FC世代だが正直SD画質の3Dゲーはもうキツい

 

12: 名無しさん ID:VvsgTShjH
switchの64ってhdリマスターしてるだろ

 

13: 名無しさん ID:eAQpguIKd
若い世代からしたらドット絵は新しい表現って誰かが言ってた

 

14: 名無しさん ID:EPZnzMVi0
いや、PSのクソポリゴンは無理
ドッド絵はサターンぐらいでいいけど

 

15: 名無しさん ID:KWtXUjad0

子供の頃はまだゲーム機なんか無かった
テレビゲーム10とかゲームウォッチとか、そのぐらい?
そういう人はどこを基準にしてると思う?

いろいろ穴だらけの説だと思うなあ

 

23: 名無しさん ID:UrkFTyxW0
>>15
そういうい人はゲームのグラフィックのクオリティにあまり文句を言わないだけかと思う
「腹に入ればなんでも旨い」みたいなもんで

 

16: 名無しさん ID:HX7CfZE+0
PC-8001でゲームをしていたが160x100ドットでは大丈夫じゃない

 

17: 名無しさん ID:APXwCYts0
98VMかぁ
デザインとアートディレクションが上手ければ、まあ許容範囲かな

 

18: 名無しさん ID:oBwDkVk+0
スーファミ世代だがゼノブレイド3はかなりキツかった

 

19: 名無しさん ID:KJ/x1BHl0
レトロ美麗ドットグラ>PSローポリグラ

 


おすすめ記事
20: 名無しさん ID:15Q1SoAOM
カセットビジョンはさすがに無理

 

21: 名無しさん ID:fK8v/Iwf0
ポケモンはずっとドット絵であって欲しかった

 

22: 名無しさん ID:NuLtXBT00
>>1
子供の頃に触れたゲーム機がps4辺りの人間と、ファミコン辺りの人間がいることに気付けるようになると良いね

 

29: 名無しさん ID:NVS334+T0
親戚から貰ったの以外で買った物の最初はたしかテレビベーダーだけど

 

30: 名無しさん ID:XH0Cmf5A0
美麗グラが行きついちゃうと
服業界みたいに昔流行ったファッションが現代で再ブームみたいな事が起きるのかもな

 

31: 名無しさん ID:4hZVdFL1a
今年steamでヒットしたゲーム見てもそれなりのグラのゲームが多いから
最先端のグラを求めるユーザーは少数派でも
全般的にグラに対する要求水準は昔より上がってる気がするな

 

32: 名無しさん ID:W4kUkWWk0
当時の基準と現在の基準は異なる
期待作でクソグラなら萎えるだけ、個人制作やロープライスくらいしか許されない

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1713072115/


おすすめ記事
おすすめ記事
おすすめ記事2

Twitterでフォローしよう