キングオブファイターズ(キャラS システムS エフェクトS 操作S)が廃れた理由
1: 名無しさん ID:DmabWfMC0
3vs3システムも熱いし
ストファイや鉄拳より面白いといっても過言ではなかったはず


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3: 名無しさん ID:DmabWfMC0
技もカッコいいし
ボディが!お留守だぜ!
行くでやんす〜
みたいな癖になる台詞も多々ある

 

4: 名無しさん ID:L74VgsZo0
大門すこ

 

5: 名無しさん ID:HXqLewPo0
格ゲーの衰退やろ

 

6: 名無しさん ID:SA2zAJ1W0
3人もキャラ使うのは疲れるんよ

 

7: 名無しさん ID:9ltl9W+p0
正直一番面白い
3人使いこなさいといけないのがあかんかったんかな

 

8: 名無しさん ID:XjyNXk+H0
14はミアンハットリ紅丸で最高段位行ったわ

 

9: 名無しさん ID:6m6wPgg20
毎年出し続けるという謎の使命感に追われすぎ

 

10: 名無しさん ID:UeiEUiS00
主人公の造形に定評あったけどシュンエイは外したな

 

11: 名無しさん ID:DmabWfMC0
3vs3システムが熱いのに競技視点だとそこがネックなのか

 

13: 名無しさん ID:XjyNXk+H0
3人って言っても特殊キャラ使わなきゃ言うほど変わらんだろ

 

18: 名無しさん ID:SA2zAJ1W0
>>13
経験者はいいけど初心者が3人もキャラ使うの喜ぶか ゲーセン時代ならまだしもオンライン主流の時代に

 

14: 名無しさん ID:dga3c2Vq0
コンボができない限り勝てないから

 

15: 名無しさん ID:9ltl9W+p0
ストーリーも色々と有りそうで気になるけど調べた事はない

 

17: 名無しさん ID:H0nhJIMC0

KOFはキッズの喜ぶ中二病設定盛り盛りだけど
そういうキッズはそもそも格ゲーをやらない
だから昔ニコニコ動画で流行ったMUGEN動画でKOFキャラクターは大人気だった
見るだけの奴らには人気なんだよ

逆に格ゲーをプレイする人達は鉄拳やストリートファイターに流れてKOFは捨てられた

 

19: 名無しさん ID:HXqLewPo0
99か2000辺りで飽きて止めたな

 

20: 名無しさん ID:IP+qtVHx0
スト6ギルティと比べるとグラフィック違いすぎる
特にエフェクト

 

21: 名無しさん ID:XjyNXk+H0
略称はキンターズかケオファイだよな

 


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23: 名無しさん ID:LZuzHneD0
みんなバッタでジャンプすら難しいのに
システム、操作がS?

 

24: 名無しさん ID:pZ9Hp/TQ0
中国で人気ちゃうんか?

 

25: 名無しさん ID:nlbslcrR0
キャラは格ゲーで1番えっち

 

28: 名無しさん ID:kTqWxp+a0
格ゲーとして見たらなんか大味だよな
ただ技はカプコンよりかっこええと思う

 

29: 名無しさん ID:HXqLewPo0
キャラは魅力的だからここはひとつアクションゲーでも作ってくれ

 

31: 名無しさん ID:QL5IFbuQ0
キャラ調整がピーキーすぎて毎回のようにバランス壊れてた
たまに神バランスが出てくる

 

32: 名無しさん ID:UeiEUiS00
マジな話ずーーーっと同じドット使ってきたから変えると違和感が半端ない
結局KOF勢には02UMが人気でしょ

 

33: 名無しさん ID:LUSKw5JT0
ドット時代はようやっとったけど過去に捕らわれすぎて革新的なもんがない

 

35: 名無しさん ID:ZYfDeICG0
軽いんよな
餓狼みたいな重厚さがない

 

37: 名無しさん ID:6sz/DqnM0
ドット絵じゃないと認めないから

 

38: 名無しさん ID:r+6pPi2D0
デッデッデッデッデみたいな打撃音が気持ちよかったな

 

40: 名無しさん ID:Z8b519Hl0
13までのドット路線はやっぱ無理なのか

 

41: 名無しさん ID:s+TqshYg0
ジェノサイ…カター!が強すぎるから

 

42: 名無しさん ID:mGLJeGu7M
いうほど操作sか?

 

43: 名無しさん ID:j1F8VKtr0
はい
no title

 

44: 名無しさん ID:+bUZZiii0
90年代ならストファイより好きだった
なんかネスツ編からゴタゴタ&作品クオリティの著しい低下、新キャラ、キャラデザの不評で一気にケチついたね

 

46: 名無しさん ID:+bUZZiii0
最近のKOFいくらなんでもモデリングが2世代まえのゲーム機みたいに安っぽいのなぜや?

 

47: 名無しさん ID:6COS0pGO0
3人練習しなきゃいけないシステムはFじゃね?

 

48: 名無しさん ID:zsr7Iq4z0
不知火舞がえちえち過ぎてヤバお

 

49: 名無しさん ID:scwbU+1k0
ピョンピョン飛んでてダサくね?

 

50: 名無しさん ID:nE8pRQqM0
女キャラが皆エッチ

 

51: 名無しさん ID:dutiGonb0
くにお君みたいに
ネオジオクオリティのドットで続けた方がいいんじゃないの

 

53: 名無しさん ID:9ltl9W+p0
22年発売の15の動画見てきたら確かにちょっとモデリングD 動きDって感じやった
素材が勿体なく感じた

 

55: 名無しさん ID:9ltl9W+p0
いや見た場所が悪かったかもしれんCかBはあるかもしれない

 

57: 名無しさん ID:Ip2V1pZW0
13のあのヌメヌメアニメーションは素晴らしかった
キャラ1体作り上げるのに500万くらいかかったらしいけど

 

58: 名無しさん ID:4POBcgaX0
ゲーセンのゲーマー御用達ゲームで存在は知られててもやったことないって人多そう

 

59: 名無しさん ID:hHumpuhn0
何処にでもネオジオ筐体置いてたから触れる機会多かったけどネオジオ筐体消えたもん

 

61: 名無しさん ID:hO4XRSo30
KOF15はフリーズするバグが致命的やったな
あれでだいぶ人が減ってしまったと思う
スト5飽き気味あったプロたちもやってたのに

 

63: 名無しさん ID:uAlIAbz+0
弱キャラにもワンチャンあるKOF11のシステムは楽しかったから、あのシステム昇華して欲しかったわ

 

64: 名無しさん ID:fuPozYZq0
SNKのお祭りゲーみたいな感じだったのいいつの間にかオリジナルキャラがめっちゃ増えてた

 

66: 名無しさん ID:bmpoB7Tv0
ほぼ全シリーズバランスがやばいよな
94~11、98um02um14ぐらいしかやってないけど

 

68: 名無しさん ID:6NlsaEMU0
kofが廃れたんは単純におもんなかったからやろ
名作扱いされとる98とか02もkofの中ではマシってだけのバランスもクソも無いバカゲーやん

 

69: 名無しさん ID:tx1eMU9B0
SNKはずっと厨二病にはたまらんキャラデザだよな
カプコンもあきまんキヌ時代はいい勝負だったんだけどな
SF4あたりから泥臭い汗臭い感じのキャラデザばっかだよな

 

70: 名無しさん ID:qfvxHmFP0
小ジャンプ中ジャンプ大ジャンプ
ジャンプの種類多かったから

 

71: 名無しさん ID:ZlhoswE60
操作Sのエアプ感
何なら波動出すの1番ムズいぞ

 

72: 名無しさん ID:r5hJA5FDH
2000くらいまではついていけたけど操作が難しくて無理やわ、さらに必須コンボが複雑

 

73: 名無しさん ID:jBF5aYzg0
96は技が出なくて苦労した

 

74: 名無しさん ID:Hwp3LXpA0
シリーズ経験者ならまず操作Sとは思わないだろうなー

 

76: 名無しさん ID:/KVi8cM90
SNKの格ゲーって無駄にコマンド難しくしてたイメージある

 

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1717604514/


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