1: 名無しさん ID:MOjK+wad0
開発者の大変さがわかって気軽にゴミとか爆死とかそういう言葉使えなくなるだろうし、ゲハの良識化に一役買いそう
2: 名無しさん ID:0bsKDSwe0
カイロソフトのやつか
3: 名無しさん ID:9p2XZPXz0
はじプロとかツクールとかあるやんけ
4: 名無しさん ID:iuLWzXQId
ツクールかな?
5: 名無しさん ID:NdZN1iCp0
売れそうと思う理由はなに?
7: 名無しさん ID:8KTPV8+k0
30年くらい前に遊んだ気がする
8: 名無しさん ID:0gKn+5sb0
ゲームソフトつくろう、とかザ・ゲームメーカーとか
9: 名無しさん ID:7PySUGts0
1度ゲームを作ってスペックが高くなると製作者の負担になるという謎の意見だけは改めて欲しい
10年以上前のグラボもないノートPCで動かないとか動作がおかしいとか言ってくるゴミクヅの低評価を体感してくれ
10年以上前のグラボもないノートPCで動かないとか動作がおかしいとか言ってくるゴミクヅの低評価を体感してくれ
10: 名無しさん ID:+HZlNvhR0
「何かしたかい?君たちに」って言う人の気持ちが分かるようになるゲームか
11: 名無しさん ID:bUtVPJqp0
ゲームの開発が好きだからクリエイターやってるんだろ
大変なのはそれを売ったり、買ってもらったり、期間内予算内でリリースまでこぎつけることでしょ
大変なのはそれを売ったり、買ってもらったり、期間内予算内でリリースまでこぎつけることでしょ
17: 名無しさん ID:LGbOMeGf0
>>11
好きと言うより技術あるからだろ
好きで仕事できる奴なんかは少ない
好きと言うより技術あるからだろ
好きで仕事できる奴なんかは少ない
28: 名無しさん ID:3rh0OjIH0
>>17
いやゲーム好きでゲーム開発やってるが…
プログラム学び始めたのは大学に入ってからだけど
それもゲーム開発やりたいから学んだ事だし
好きな事を仕事に出来るって楽しいぞ
ネットだと好きな事を仕事にすると
それが嫌いになるとか言う奴いるけど、
その中で実際に仕事としてやった上で言ってる奴が
どれだけいるやら…
12: 名無しさん ID:Jh1WUrS10
デザエモンは良かった
13: 名無しさん ID:LwkHSqAN0
スーパーマリオメーカー
RPGメーカーはゴミ
RPGメーカーはゴミ
16: 名無しさん ID:nbcRdiXT0
MSXのDanteだろ?知ってる知ってる
18: 名無しさん ID:C4T+J+Zz0
スレタイ見た瞬間カイロソフト思い浮かんだ
20: 名無しさん ID:bj21rg+p0
カイロソフトってもしもしゲーのメーカーか、久々に聞いたわ
22: 名無しさん ID:ybaEPTMw0
サウンドノベルツクールまた出してくれないかな
おすすめ記事
23: 名無しさん ID:ENaHgKE70
最低限PCじゃないと駄目だよCSは制限が多すぎる
24: 名無しさん ID:RRHyzFKZ0
いうてツクールってもうゲームというよりはツールっしょ
マジでゲームというかチュートリアルもきちっとしてるのはじプロとかマリメくらいじゃね
マジでゲームというかチュートリアルもきちっとしてるのはじプロとかマリメくらいじゃね
25: 名無しさん ID:9OmHS1pO0
ツクールとか邪道
ゲハ民ならプチコンで一から作れ
ゲハ民ならプチコンで一から作れ
39: 名無しさん ID:3I0nU5mm0
>>25
昔のパソコンみたいにゲーム機にもプログラミング言語をバンドルしてもよくね?とは思う
昔のパソコンみたいにゲーム機にもプログラミング言語をバンドルしてもよくね?とは思う
26: 名無しさん ID:lDOe8yca0
セガガガ
30: 名無しさん ID:w4s7cIPR0
ナビつき! つくってわかる はじめてゲームプログラミング
31: 名無しさん ID:b8Mgfw+q0
スパロボの今までの膨大なデータ流用で
スパロボツクールは欲しい
スパロボツクールは欲しい
38: 名無しさん ID:3I0nU5mm0
>>31
ファンメイド動画で
一回も参戦したことがない番組(ぶっちゃけると「トランスフォーマー」シリーズ)のスパロボ風動画とかあるし、
SFC時代のを基準にすれば、戦闘アニメまで作るのを視野に入れたスパロボツクールはアリかもね
ファンメイド動画で
一回も参戦したことがない番組(ぶっちゃけると「トランスフォーマー」シリーズ)のスパロボ風動画とかあるし、
SFC時代のを基準にすれば、戦闘アニメまで作るのを視野に入れたスパロボツクールはアリかもね
40: 名無しさん ID:ujTSNYond
>>38
SRCでいいじゃん
だれも見てくれないけどね。
SRCでいいじゃん
だれも見てくれないけどね。
41: 名無しさん ID:3I0nU5mm0
>>40
・SRCだとできない戦闘アニメ制作までやらせろ
・SRCと違ってバンダイ公認の展開にして、優れたエディットコンテンツは本編にDLCとしてフィードバックしてほしい
ってことじゃね?
・SRCだとできない戦闘アニメ制作までやらせろ
・SRCと違ってバンダイ公認の展開にして、優れたエディットコンテンツは本編にDLCとしてフィードバックしてほしい
ってことじゃね?
32: 名無しさん ID:ga99As+h0
マリオメーカーみたいにFFメーカーDQメーカーみたいなの欲しいわ
スクエニええんやで?
スクエニええんやで?
33: 名無しさん ID:dtvPIZD20
客に向けてお前が作ってみろ系の発言はどんな業種でも言っちゃいけないこと
37: 名無しさん ID:3I0nU5mm0
>>33
8bit時代に「大戦略」のエディターが製品化された経緯はそれなんよね
(ユニットグラフィックとかも作れる)
文句ばっか言ってくるユーザーに対してじゃあお前やれや!ってことで出した、と当時の雑誌でいってた
あれで、ロボアニメ「太陽の牙ダグラム」の既製品ボドゲを再現した猛者もいたとか。
34: 名無しさん ID:WbiThzP+0
はじプロは3Dで作れるのは良かったけどノードにした弊害か制限がきつすぎた
35: 名無しさん ID:csxchpiZ0
ツクール面白いけどだいたい途中で飽きる
そして遊んでもらう友達がいない…
そして遊んでもらう友達がいない…
36: 名無しさん ID:v8PF5I9d0
>>35
ツクール系って作る側よりも素人の作った中途半端なクソゲー遊ばされる友達が一番辛いという……
ツクール系って作る側よりも素人の作った中途半端なクソゲー遊ばされる友達が一番辛いという……
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1722771897/