1: 名無しさん ID:ebiVgWc30
GOTY獲ったのに今では全く話題にならない
7: 名無しさん ID:qx3YQyq/0
前人未到の5大GOTY制覇
11: 名無しさん ID:93MlBho4d
実際面白かったよ
27: 名無しさん ID:X7R52Tcr0
未だに話題になってるけど
Steamの同接でも10位だぞ去年発売のオフゲーなのに
Steamの同接でも10位だぞ去年発売のオフゲーなのに
28: 名無しさん ID:4NVEXZg30
やってみたら不満点そんなにないんだよな
強いて挙げるなら移動が遅いことくらい
強いて挙げるなら移動が遅いことくらい
29: 名無しさん ID:QAgK4/f70
どうしてもダイスが好きになれない
セーブ&ロードが快適だったから何とか遊べた
セーブ&ロードが快適だったから何とか遊べた
33: 名無しさん ID:mTGLK+9/0
神ゲーだけどなにか?
35: 名無しさん ID:CQ+qM/AWd
これキーマウじゃないと結構ストレス溜まると思う
36: 名無しさん ID:N2PhbdcV0
キーマウ+WASD移動MODじゃないとちょっとダルい
37: 名無しさん ID:8mrbZVGS0
ホモ推しゲームなんだろ
40: 名無しさん ID:oU3nQlQQ0
選択肢での結果がわかりやすく返って来るし何より膨大な選択に結果が分岐するのがたまらない
絶対に翻訳が大変だったろうからスパチュンは報われてほしいんだがな
>>37
よく言われてるがそれはお前がそういう選択を選んでるからなるだけ
94: 名無しさん ID:63QYtHdx0
ちまちま1匹ずつキャラ動かすバトルがあまりにもかったるすぎてすぐ投げたわ
オートセーブすらないからミスるたびにセーブアンドロードし続けるのが最適解のクソゲーになってもうてるし
オートセーブすらないからミスるたびにセーブアンドロードし続けるのが最適解のクソゲーになってもうてるし
133: 名無しさん ID:yq42jM/Y0
>>94
セーブロード繰り返して正解出すか、それを放置してCPUの好きにさせるかとか
極端なプレイになりやすい
セーブロード繰り返して正解出すか、それを放置してCPUの好きにさせるかとか
極端なプレイになりやすい
97: 名無しさん ID:1pY0o00z0
まあ面白かったよ
カロリー高すぎて投げたけど
カロリー高すぎて投げたけど
102: 名無しさん ID:jDJsXggv0
ちゃんと自由度の高さが面白さに紐づくゲームだったな
今までのここが結びついてないゲームが多かったからな
とくにケムリダケ投げて棒立ちになるアホAIを後ろからしばくだけで自由度豪語してるクソゲーは
今までのここが結びついてないゲームが多かったからな
とくにケムリダケ投げて棒立ちになるアホAIを後ろからしばくだけで自由度豪語してるクソゲーは
104: 名無しさん ID:rHQcoeFz0
1と2のあのザ・バイオウェアな感じも好きだったから複雑な思い
106: 名無しさん ID:ZuwsnX1k0
>>104
わかる そのバイオウェアが捨てた路線だしどうにもならんのだけどさ
ラリアンも「ぶどうの種が・・・」時代から大好きだし、なんかもう複雑どころじゃない
わかる そのバイオウェアが捨てた路線だしどうにもならんのだけどさ
ラリアンも「ぶどうの種が・・・」時代から大好きだし、なんかもう複雑どころじゃない
116: 名無しさん ID:CqPGqE/80
俺は面白いと思ったけど他人にオススメは出来ない
面倒だと思われるような要素多すぎだし、日本だとD&Dのシステムや世界観知らない人間多いだろうからまずそこから学ばないといけない(俺もこのゲームプレイするまで1ミリも知らなかった)
おすすめ記事
そしてその手のめんどくささを許容できるタイプの人間はGOTYだの何だのは興味ないのでは?ソースは俺
122: 名無しさん ID:2T9CPBA90
トライアンドエラーでなんども同じシーンやり直すんだろ? だりいよそれ
129: 名無しさん ID:CqPGqE/80
>>122
このゲームがダルいと思われるのは否定しないけど
トライアンドエラーってまさにゲームの根幹で面白い要素じゃないか?
誰がどうやってもクリアできる低難易度のゲームが好きなの?
このゲームがダルいと思われるのは否定しないけど
トライアンドエラーってまさにゲームの根幹で面白い要素じゃないか?
誰がどうやってもクリアできる低難易度のゲームが好きなの?
125: 名無しさん ID:yq42jM/Y0
日本だと面白いと感じる層が狭いゲームではありそう
127: 名無しさん ID:5x5AtoU30
セーブロードでやり直すのやらないのが面白いよ
悪い結果も受け入れるの
悪い結果も受け入れるの
128: 名無しさん ID:SfjzC7ky0
ダイス失敗でいちいちやり直しとかはしなかったな面倒くさくて
183: 名無しさん ID:OcCvbAB/0
>>128
スパロボ詰将棋でアイテム取ったりするためのリセット前提の攻略とかに慣れすぎた人はこういうの向かんよね
スパロボ詰将棋でアイテム取ったりするためのリセット前提の攻略とかに慣れすぎた人はこういうの向かんよね
130: 名無しさん ID:ebzNah+40
カメラがどクソすぎねえか?BG3とかいうゲーム
そのせいでドアとか道に気づかないとかありまくる
後勝手にターン制発動するのなんなん?
クソすぎねえか?
135: 名無しさん ID:ZuwsnX1k0
「ダイスの不利も受け入れろ」、俺も同意する
例えばWizardryのノーリセットプレイとか、育成やプレイの方針がリセットありと違ってくるから面白いのよな
ありはありで面白いけど
例えばWizardryのノーリセットプレイとか、育成やプレイの方針がリセットありと違ってくるから面白いのよな
ありはありで面白いけど
144: 名無しさん ID:htn8K5zS0
面白かったけど300時間やってもクリア出来ずに結局次のゲームやってしまったわ
3章の終わりの方までやったんやけどな
3章の終わりの方までやったんやけどな
148: 名無しさん ID:yaq0DeNS0
シャドウハートの戦闘行動成功率の低さに心が折れた…何やらせても大概失敗するし
ただでさえ敵の方が数が多くなりがちな上、そこそこ厄介な戦術も仕掛けてくるのに
シャドウハートのうっかり癖はさらにペナルティ抱えさせられてるレベルに酷い
ただでさえ敵の方が数が多くなりがちな上、そこそこ厄介な戦術も仕掛けてくるのに
シャドウハートのうっかり癖はさらにペナルティ抱えさせられてるレベルに酷い
189: 名無しさん ID:IVdzJH9d0
>>148
シャドハちゃんは能力値振りなおしたよ
初期値が中途半端なんだよね
シャドハちゃんは能力値振りなおしたよ
初期値が中途半端なんだよね
158: 名無しさん ID:FD1+L2LH0
エイリアン姦や獣姦など特殊性癖向けが充実してるゲーム
普通の友情は不可
普通の友情は不可
160: 名無しさん ID:c700GZq/d
親密さが即性愛に繋げられるのはちょっと浅さを感じずにはいられなかったな
序盤から伏線を張られていた各キャラの背景情報がAct3で収束解決していくカタルシスはなかなかないよ
序盤から伏線を張られていた各キャラの背景情報がAct3で収束解決していくカタルシスはなかなかないよ
162: 名無しさん ID:svItI3Sb0
シャドウハートたんの話誰もできないの🥺
165: 名無しさん ID:Ce8xXupR0
>>162
冗談言ってるところとか可愛いけど本当に可愛いのはツンツンのレイゼルたんだからな
冗談言ってるところとか可愛いけど本当に可愛いのはツンツンのレイゼルたんだからな
185: 名無しさん ID:svItI3Sb0
>>165
序盤でもレイゼルたんはえっちできるしな😝
シャドウハートたんは序盤じゃえっちできん🥺
序盤でもレイゼルたんはえっちできるしな😝
シャドウハートたんは序盤じゃえっちできん🥺
177: 名無しさん ID:ttLyS/cP0
すごいゲームなのはそう
面白いと感じる人が多いかは少し微妙
相当人を選ぶゲーム
面白いと感じる人が多いかは少し微妙
相当人を選ぶゲーム
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1723332515/