1: 2019/08/22(木) 02:17:01.60 ID:Zvr616V2r
https://www.4gamer.net/games/449/G044998/20190820100/
4Gamer:
本日はよろしくお願いします。7月23日に,物語の序盤とバトルモードを楽しめる体験版が配信されましたが,まずはその反応を教えてください。
4Gamer:
本日はよろしくお願いします。7月23日に,物語の序盤とバトルモードを楽しめる体験版が配信されましたが,まずはその反応を教えてください。
橋本厚志氏(以下,橋本氏):
日本では我々も想定していましたが,賛否が入り交じった反応をいただいています。
ただ,驚いたのは海外からの反響です。想像以上に高評価で正直びっくりしています。
佐々木隆太郎氏(以下,佐々木氏):
北米とヨーロッパの支社がレポートを取りまとめてくれたのですが,ネガティブなことが少なすぎて「本当か!?」と疑ってしまったほどです。
4Gamer:
海外からはどういった反応があったんですか?
佐々木氏:
世界観に関してべた褒めしていただきました。和に限定された世界ではなく,
東洋風の世界を作ったことで,オリエンタルなムードを評価していただいているようです。
また,アクションについて,日本国内からは「少しもっさりしているのでは?」という声をいただいているのですが,
レポートで見る限り,海外ではそうした意見が目立っていないんです。
2: 2019/08/22(木) 02:18:44.01 ID:sBPOicUhp
海外は返品あるからだろ
4: 2019/08/22(木) 02:20:16.06 ID:IEM6EjJW0
なんで海外は世界観に関しての意見で
日本はアクション面の紹介なんだよ
海外もアクション面どう思ってるか出せよ
日本はアクション面の紹介なんだよ
海外もアクション面どう思ってるか出せよ
6: 2019/08/22(木) 02:22:36.29 ID:ceZlIVQw0
体験版の主にアクション部分が酷くてボロクソ言われてたのは一応チェックしてたんだな
9: 2019/08/22(木) 02:25:22.31 ID:9/PusJvo0
飽くまで昔風のゲームと割り切れてるのでしょう
10: 2019/08/22(木) 02:26:45.51 ID:eyVQ3dKw0
海外だと40ドルで日本だと7000円だからじゃない?
12: 2019/08/22(木) 02:31:44.98 ID:D1IlYy1yr
そんな馬鹿な
あの体験版をやって戦闘で不満が出ていないだと?
あの体験版をやって戦闘で不満が出ていないだと?
15: 2019/08/22(木) 02:35:31.67 ID:GfCgbiz20
否の意見を想定出来てるなら その部分が賛になる様にしてよ、、、
17: 2019/08/22(木) 02:38:10.76 ID:gh+qZCKMp
日本では~ですが海外では好評いただいてまして
↑これ系の弁明よく見る
25: 2019/08/22(木) 02:58:06.87 ID:jHVJlxEt0
目立っていないってことは言われてはいるんだなw
26: 2019/08/22(木) 02:58:43.24 ID:9/PusJvo0
レトロ風のゲームでもケムコのゲームはちゃんと面白いんだよな
東京ファクトリーのゲームはなんでこんなにもずれているんだ
東京ファクトリーのゲームはなんでこんなにもずれているんだ
31: 2019/08/22(木) 03:10:35.30 ID:HPNLy9QUd
日本人ってだいたいアクションゲーにすぐもっさりって言うよな
あれ何なんだろうな
あれ何なんだろうな
35: 2019/08/22(木) 03:24:54.41 ID:wotGlVUad
>>31
無双が流行る国だからシェイハシェイハしたいんだろ
無双が流行る国だからシェイハシェイハしたいんだろ
33: 2019/08/22(木) 03:16:14.87 ID:8wW3XQ2N0
国内のアクションゲームのイメージが無双とかDMCとかの軽い連撃性のある攻撃だからじゃない?
欧米系って重いものは重く取り扱ったり攻撃する為のタメとか出すけど日本はそれよりも見た目の派手さを重視して物理法則完全無視の動きするからモッサリって思うんじゃね?
欧米系って重いものは重く取り扱ったり攻撃する為のタメとか出すけど日本はそれよりも見た目の派手さを重視して物理法則完全無視の動きするからモッサリって思うんじゃね?
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39: 2019/08/22(木) 03:49:22.78 ID:i2w/FBO40
どのゲームでもそうだけど大きい武器だと動きが遅くなるってシステムたまには止めて欲しい
例えばこのゲームだとドデカイ斧が使っていて1番気持ち良いんだけど動きがトロくて回避不可でガード主体の武器になってしまって結果使い難い
例えばこのゲームだとドデカイ斧が使っていて1番気持ち良いんだけど動きがトロくて回避不可でガード主体の武器になってしまって結果使い難い
44: 2019/08/22(木) 04:05:40.02 ID:9Y4bnzVN0
どうせ海外からの反響なんてほとんどなかったんだろ
この開発の今までのも海外で売れましたなんて話全然出てこないし
この開発の今までのも海外で売れましたなんて話全然出てこないし
49: 2019/08/22(木) 04:55:08.20 ID:ZV1jp7pl0
海外では注目されてないってだけでは?
53: 2019/08/22(木) 06:05:34.68 ID:yteRlunN0
セツナとかも、海外でクソゲー扱いされてないからな
57: 2019/08/22(木) 07:19:20.21 ID:KlPN7nPXd
>>53
そもそも存在を知られてるの?って疑問しかない
そもそも存在を知られてるの?って疑問しかない
59: 2019/08/22(木) 07:23:45.26 ID:hV+qkvo90
そもそも海外ってダメだと思ったらアンケートに協力してくれない人が多いからスコアが高目に出るのよ
61: 2019/08/22(木) 08:07:11.61 ID:F9KWCNUHa
>>59
見限る判断が速いのか
見限る判断が速いのか
70: 2019/08/22(木) 13:14:53.52 ID:Ls0SBbNQM
>>61
自分がその後利用しないであろう商品やサービスのアンケートに関わるのは時間の無駄だと思ってるみたい
自分がその後利用しないであろう商品やサービスのアンケートに関わるのは時間の無駄だと思ってるみたい
87: 2019/08/22(木) 22:14:48.88 ID:i2w/FBO40
もうちょっと硬直を軽めにしてスラスラ動けるようにしてくれたらもっと楽しいと思うんだけどな
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1566407821/
1000: 名無しさん 2019/01/01(火) 00:00:00.00