1: 名無しさん ID:IVVJy1x80
https://www.atlus.co.jp/news/27826/
Nintendo Switch/PlayStation®4/PlayStation®5/Xbox Series X|Sで発売中の
シミュレーションRPG『ユニコーンオーバーロード』について、
この度、全世界累計販売本数(※)が100万本を突破いたしました。
応援してくださったすべての皆さまに、深く御礼申し上げます。
2: 名無しさん ID:RT2/hLzEd
実際面白かったわ
PCだけじゃ遊べんかったし
PCだけじゃ遊べんかったし
7: 名無しさん ID:LW2Gv1ERd
続編待ってます🤗
10: 名無しさん ID:DYClk3fz0
Switch版でもサクサク動作なのが良かったな
11: 名無しさん ID:m0ZhJTsl0
システム良かったからシナリオ変えるだけで2作って欲しいわ キャラ続投の3年後とかでも良い(グラ使いまわし出来るし)
13: 名無しさん ID:H5Iro0WE0
シナリオがマジで面白くない以外は良作
18: 名無しさん ID:BmAoZzZq0
>>13
結構的確で草
確かにイジれる要素が増えたFF12って感じよな
結構的確で草
確かにイジれる要素が増えたFF12って感じよな
27: 名無しさん ID:6IB22wIod
>>18
そんなにいじれるか?
ある程度まで組んだら後はそれずっと使ってラストまで行けたけど
厳密に組んで戦う相手がいないのがな
クリア後のランダムダンジョンとかあれば良かった
22: 名無しさん ID:DYClk3fz0
>>13
テキストはちゃんとしてたから良いよ(エンゲージから目を逸らしつつ)
テキストはちゃんとしてたから良いよ(エンゲージから目を逸らしつつ)
15: 名無しさん ID:uv2pNJXA0
100万本おめでとうございます!
20: 名無しさん ID:DcDSES+h0
ユニオバは面白かった
25: 名無しさん ID:AsikufU00
珍しく最後まで遊んだわ
作戦の組み合わせ考えて上手く決まると気持ちよかった
難易度も高すぎなくて遊びやすい
作戦の組み合わせ考えて上手く決まると気持ちよかった
難易度も高すぎなくて遊びやすい
26: 名無しさん ID:Uq0cxuRC0
買って満足はしたけど結局1週しかしてないわ
引継ぎもないのにすげえマニアックな周回要素入れてるのとか
かなり面倒な制限つきでレベル上げさせて見れるバッドエンドとか
クセがかなり強いメイカーだった
引継ぎもないのにすげえマニアックな周回要素入れてるのとか
かなり面倒な制限つきでレベル上げさせて見れるバッドエンドとか
クセがかなり強いメイカーだった
32: 名無しさん ID:OuWEpmlv0
セレストとスカーレットのダブル金パのおっぱいが最高だった
35: 名無しさん ID:ds6CLZepr
不満点はやり込むほどのエンドコンテンツはそんななかったのぐらいかな
でも普通にクリアまで楽しめたからよかったとはおもう
でも普通にクリアまで楽しめたからよかったとはおもう
おすすめ記事
36: 名無しさん ID:RGpYNOhW0
セレストとモブグリ子の乳揺れだけで買う価値ある
47: 名無しさん ID:p5vY8xKb0
マジか
よかったなヴァニラ…
よかったなヴァニラ…
64: 名無しさん ID:7F4hXEAS0
全般的に良かったけどユニット三~四人くらいが1晩面白かった
74: 名無しさん ID:fy93XrGo0
おおめでたい。シリーズ作でもないのにCSだけでこの売上って快挙じゃないか
SRPGファンがこれだけいるってのも嬉しい
しっかり今の時代にマッチした物を出せば売れるんだよな
にしても人気キャラこいつらなのかw
残念二刀流より酒乱茸狂や空腹巨女の方が人気ありそうだが
83: 名無しさん ID:Q1QZGij10
面白かったけど行動回数増やすペンダントみたいなのは無くてよかったな
あれのせいでアクセサリとか編成の自由度が狭くなってる
あれのせいでアクセサリとか編成の自由度が狭くなってる
86: 名無しさん ID:PRy3JyUm0
おもしろかったよ
やっぱりバニラウェアのグラは魅力ある
やっぱりバニラウェアのグラは魅力ある
105: 名無しさん ID:S4okCrC4r
試行錯誤を繰り返して行動の最適化を目指すシナジーゲー
めちゃくちゃ面白かった
めちゃくちゃ面白かった
114: 名無しさん ID:yO9rq4jJ0
中盤好きなエリアに行けるけど選択順で敵の強さやシナリオが大きく変わるわけではないので先にアルビオンとかクリアしちゃうと残りのエリアが消化試合になってしまう
自分で難易度上げろと言われればそうなんだけどゲーム途中で変えるのは気持ち悪い奴もいると思うんだ
自分で難易度上げろと言われればそうなんだけどゲーム途中で変えるのは気持ち悪い奴もいると思うんだ
123: 名無しさん ID:BGo/YLTe0
本当に面白かったこのゲーム
130: 名無しさん ID:BGo/YLTe0
十三機兵防衛圏は偉大だった
みんなあれがあったからユニコーンオーバーロードも大丈夫だと安心していた
みんなあれがあったからユニコーンオーバーロードも大丈夫だと安心していた
177: 名無しさん ID:/zaRGIPb0
>>130
十三機兵防衛圏をSwitchにも出したのは少しは影響あるだろうけどゲーム性が違いすぎる
十三機兵防衛圏はストーリー重視だけどユニコーンオーバーロードはシステム重視でターゲットが違うと思う
十三機兵防衛圏をSwitchにも出したのは少しは影響あるだろうけどゲーム性が違いすぎる
十三機兵防衛圏はストーリー重視だけどユニコーンオーバーロードはシステム重視でターゲットが違うと思う
141: 名無しさん ID:CIEQ1fH3r
本スレなどでは最初は言うほど人いなかったし様子見勢もいたけど
体験版出てから一気に弾けて盛り上がってたな
体験版出てから一気に弾けて盛り上がってたな
145: 名無しさん ID:X7qVxfRW0
続編にするかどうかはともかく同じシステムのゲームは作って欲しい
151: 名無しさん ID:5llENLfTd
Switchでも快適に遊べて良かったわ
157: 名無しさん ID:RprYkP990
部隊全員の装備とスキル構成考えるとあっという間に時間が溶けるゲームだった
最後はパワープレイで押し切っちゃったわ
160: 名無しさん ID:Sp3Kt4S00
ヴァニラって芸術を売りにした感じのゲーム作ってる印象あったが
ハード選びとどのソフトもそれなりに評判いいのが芽に出たのか
ハード選びとどのソフトもそれなりに評判いいのが芽に出たのか
162: 名無しさん ID:NWCrqwn/r
考えた行動パターンが上手くハマった時の脳汁
163: 名無しさん ID:YSaj+3850
シミュレーションRPGが100万本売れるなんて滅多にないからなあ。
この手のゲームが売れるのは良い事だ
この手のゲームが売れるのは良い事だ
165: 名無しさん ID:nrcU53ol0
ヴァニラは安心して買えるから好き
そしていつも飯テロくらう
そしていつも飯テロくらう
175: 名無しさん ID:ahlct0Qs0
これは良ゲーだったな
PS5でやったが普通にPCにも出て欲しい
PS5でやったが普通にPCにも出て欲しい
187: 名無しさん ID:RSUF/co10
面白かったけど全体的に『惜しい』かな
バックアタックとか戦闘中の隊列変更とかあると更に戦術練るのが楽しくなりそうなのに
あと一回制圧したら終わりなのはもったいない
ストーリー的に敵国の反攻作戦とかもあってほしかったな
バックアタックとか戦闘中の隊列変更とかあると更に戦術練るのが楽しくなりそうなのに
あと一回制圧したら終わりなのはもったいない
ストーリー的に敵国の反攻作戦とかもあってほしかったな
174: 名無しさん ID:tMaddvhw0
こういう良作が売れてるのはいいね
もっと売れろ
もっと売れろ
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1727142967/