最近のゲーム主人公「名前自由に決められます、表情豊かです、選択肢に個性出します、一応CVもついてます」
1: 名無しさん ID:2bVY
最近の主人公「でも自発的に喋ることはほとんどありません」←これもういらんやろ最初から性格とかのキャラ設定つけろ


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4: 名無しさん ID:N9Kh
>>1
主人公から話しかけるとかないんか?

 

5: 名無しさん ID:877v
>>1
昔のゲームはそうでしたね…

 

20: 名無しさん ID:G3Ou
蛍ちゃんの悪口やめろ
>>1

 

23: 名無しさん ID:2bVY
>>20
ワイ空くんでやっとる

2: 名無しさん ID:RVwQ
他のキャラからはあなたとかお前でしか呼ばれません

 

6: 名無しさん ID:2bVY
>>2
これほんま嫌いやわ

 

7: 名無しさん ID:Txhy
>>2
これ悲しい
最新の技術でそろそろなんとかならんのか

 

3: 名無しさん ID:d45a
つけてるゲームもたくさんあると思うけどなぁ

 

11: 名無しさん ID:2bVY
>>3
最近やと半々ぐらいのイメージやがオープンワールドみたいなプレイヤーが没頭する系が蔓延る昨今結構少なくないと思う

 

9: 名無しさん ID:oyly
ご主人様やないの?

 

13: 名無しさん ID:Zlwe
テイルズとかFFでも受け付けない主人公も居たから多少はね?

 

16: 名無しさん ID:2bVY
>>13
喋らない主人公そのものがまず感情移入出来なくて受け付けないわ…

 

15: 名無しさん ID:cEAb
ブルアカは一部のキャラだけ一応名前呼んでくれる

 

18: 名無しさん ID:Txhy
いっそ全部AIに喋らせれば違和感減るのでは?

 

19: 名無しさん ID:cEAb
でもワイはブルプロやって主人公しゃべんなって思ってた

 

25: 名無しさん ID:2bVY
主人公から個性を奪うことで感情移入しやすくなるって言うけど昔から今までずっとこれ理解出来ないでいる

 

26: 名無しさん ID:2bVY
主人公が個性というか感情だったり自己主張しないから逆に共感も何も出来ないからこいつは結局何をしたいのか何を考えてるのかわからんってなって全然感情移入できん

 

27: 名無しさん ID:Txhy
ペルソナはもっと喋れって思うな
普段無口のくせに選択肢でふざけすぎやろ

 

28: 名無しさん ID:2bVY
>>27
4とか5はもう完全にそれの極みやな

 


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29: 名無しさん ID:UQs1
ワイ、くん、10、時、30、分、だよ!みたいな目覚まし時計チック語り口になってもいいならいいんじゃね

 

30: 名無しさん ID:bY8d
主人公はプレイヤー自身だからな
脳内で補完しろ

 

32: 名無しさん ID:2bVY
>>30
ワイみたいなクソみたいな人間が主人公でチヤホヤ周りから慕われたりしてるの考えると違和感しかないンゴ…

 

31: 名無しさん ID:Td6j
ときめもを見習え

 

34: 名無しさん ID:cEAb
昔のRPGみたいな他のキャラクターもゲーム進行の置物程度であとは想像に委ねてた頃と比べると、主人公だけは昔のまんまの作りなのに周囲のキャラクターの輪郭だけがはっきりしすぎてしまったんよな

 

36: 名無しさん ID:2bVY
>>34
喋らないことだけ引き継いだ結果かえって違和感発生しとるよな

 

37: 名無しさん ID:2bVY
主人公もキャラクターとしてガンガン主体性もって動くべきやわ

 

39: 名無しさん ID:cEAb

ダークソウルみたいにストーリー感が薄いとそんなに気にならないけど、たくさん会話シーン挟みまくるようなのだと違和感出て来るね

やっぱ龍が如くみたいに主人公もキャラクターの一人として作るのが一番良いと思う

 

40: 名無しさん ID:2bVY
>>39
ワイトもそう思います

 

41: 名無しさん ID:yCHn
感情移入派と俯瞰して物語楽しむ派の溝は永遠に埋まらんのや

 

46: 名無しさん ID:2bVY
>>41
そこって別に両立できるやろ
俯瞰して物語楽しみつつ、そもそも主人公のその意思とか感情にこっちも感情移入を引き起こすものやないか?

 

42: 名無しさん ID:Txhy
フルボイスの弊害でもあるよなあ

 

44: 名無しさん ID:egrK
開拓者めっちゃ喋るからすこ

 

51: 名無しさん ID:2bVY
>>44
時々そう思えるんやが、ワイはなのかのことをいきなり何の前振りもなく「なの」呼ばわりしたのがえげつなく気持ち悪く感じながらやっとる
タンコーとの方が付き合いもあってタンコーも常におるのにさらっと自分も前から仲間やったけど面しがちやし

 

52: 名無しさん ID:egrK
>>51
ごめん全然共感できんわ

 

55: 名無しさん ID:2bVY
>>52
そうか…ワイ最近スターレイルやり始めたというか復帰したがほんと最初の頃この辺がキツ過ぎてな
穹の方選んでるがいきなり出会ったばっかの女の子をどんなに友好的に接してくれてるとは言え何の前振りも無しにあだ名で呼ぶの流石に引いたんや

 

58: 名無しさん ID:egrK
>>55
ああ男主人公か
ワイは星ちゃんでやってるからかね

 

61: 名無しさん ID:2bVY
>>58
なんか公式的にもスタレは結構星を推しがちよな
星ならまぁなのかと同性やしあだ名呼びも納得いかなくはない

 

45: 名無しさん ID:bkE7
そろそろAIで性格くらいは決めて欲しい

 

47: 名無しさん ID:XxOm
やっぱロマサガやな

 

48: 名無しさん ID:aLZx
カブトクワガタと学園ハンサムは名前自由につけれるけどちゃんとボイスで名前呼んでくれる

 

53: 名無しさん ID:Txhy
モンハンワイルズは複数ボイス用意してる上に声の高さも変えられるからそのあたりはすごそう
オープニングでもメッチャ喋ってたし

 

56: 名無しさん ID:Lydw
ぶっちゃけワイがゲームの世界に入るんや!!んほ~wなロールプレイよりも、ワイはこいつや!!んほ~wなロールプレイの方が好きだから主人公にはバリバリ人格付けて欲しい

 

57: 名無しさん ID:uMF7
モンハンワイルズはしっかり喋るで

 

59: 名無しさん ID:2bVY
テイルズシリーズぐらい主人公は個性持ってて欲しい

 

74: 名無しさん ID:bY8d
ダクソでグレートソード担いでベルセルクのガッツごっこする
みたいなのって最近のゲームプレイヤーはやらんのか?

 

75: 名無しさん ID:tRij
むしろヒロインの名前を自由に決めさせてほしい
たまたま母親と同じ名前だったりすると抜けない

 

76: 名無しさん ID:DLPd
>>75ヨヨ…

 

79: 名無しさん ID:yCHn
>>75
昔それやってクラスの好きな娘の名前を付けた少年の脳を破壊したゲームがあったってマジ?

 

80: 名無しさん ID:bY8d
>>79
かわいそう

 

81: 名無しさん ID:DLPd
>>79
サラマンダーよりはやーい!

 

83: 名無しさん ID:DLPd
というか昔ヒロインの名前帰れるのはいいけど物語開始時に既に死んでるヒロインもいてだな

 

84: 名無しさん ID:KgPF
>>83
名前入力した主人公が死んでるゲームもあったな

 

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1730616509/


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