『モンハンワイルズ』βテスト版の所感、ある程度定まる
1: 名無しさん ID:EInKumCmd

ゲーム部分はやはり面白い、この辺はさすがなモンハン
製品版への期待も出来る仕上がり
但し細かい部分での要望はあり、特に攻撃を当てた際の感触の向上は多く見られる
CS版は概ね好評なものの、PC版の動作の重さには改善は必須か
武器種ごとの格差はあるもののそれぞれ強みがありどの武器も楽しめるものとなっていた

ランスは死んだ

 


おすすめ記事
3: 名無しさん ID:CmMRo4+l0

ランスほんま草

みんなお祭り状態でワイワイやってる中アイツらだけ1000万借金抱えたみたいな空気感

 

4: 名無しさん ID:+MYjvaEt0
要求スペックが高過ぎる
モンハンに過度な画質は求めてないんだよ

 

5: 名無しさん ID:0w08vPc80
操作が複雑すぎて爽快感ないから製品版までになんとかしてほしいわね

 

6: 名無しさん ID:ynTTT9Op0
太刀弓バカ壊れ
その他まあまあ
ランス死体

 

7: 名無しさん ID:PPa4UuFl0
集中モードの操作感の悪さはなんとかならんかったんか
近接で眼前の敵をエイムとか意味分からん

 

22: 名無しさん ID:FguB29jq0
>>7
集中モードはあかんやろあれ
体験版くらいの動きはらまだしも、ジンオウガとかラージャンみたいなのが昔のままの俊敏さできたら近接無理やわ

 

8: 名無しさん ID:T1nLBbKj0
PS5PROが勝ち組って話あるけどどうなんだ?
新しくPC買っちゃったよ…

 

9: 名無しさん ID:/1TUjU7r0
まだ体験版さわってないけど、ランスそんなアカンのか?

 

10: 名無しさん ID:Gi6eoOan0
太刀と弓でやったけどアイボーと比べてもすげーモッサリしてて凄いストレスだったわ
ワイルズのためにアイボーやってたから違いが凄すぎてキツい

 

91: 名無しさん ID:v144qWKF0
>>10
えぇ…さすがにアイボーのがもっさりだろ…
太刀とかワイルズに比べて機動性の欠片もねぇし…

 

15: 名無しさん ID:gNPF+hWt0
どうせならガンス使うし問題ない

 

21: 名無しさん ID:t1oW7ElS0
軽快アクションの方がワイ嫌いやからもっさり批判は分からんわ
インパクトの瞬間の重々しさにもう少し拘って欲しいくらいかな

 

23: 名無しさん ID:hcZLhkEq0
集中モードはキーマウだとありがたいんかな

 

24: 名無しさん ID:i7hrqb5J0
操虫棍は指がもう1本ないと厳しい

 


おすすめ記事
25: 名無しさん ID:5czQuN6n0
ベータテストやれなかったけど概ねおもろいならええわ

 

27: 名無しさん ID:00kQnKB60
ランス何があったん?

 

35: 名無しさん ID:PPa4UuFl0
>>27
何もなかった
完全に置いていかれた

 

36: 名無しさん ID:zt5FNcBA0
>>35
別にどうでも良くないか?
またガンナー最強なんやろ?

 

40: 名無しさん ID:hcZLhkEq0
>>35
ガードダッシュに余計なものがあるんだが

 

83: 名無しさん ID:Lnr1G1WG0
>>35
プラスがなにもないどころか減らされたわ

 

28: 名無しさん ID:i7hrqb5J0
今回はプレイに集中してしまってキャラクリ全然手付けられなかった
またやってほしい

 

29: 名無しさん ID:qUhfV27bM
真溜め斬りのヒットストップ返してよ
あれの気持ち良さでアイボー擦ってたようなもんなのに

 

32: 名無しさん ID:7WiLC0dF0
集中弱点攻撃の格差も酷くない?
太刀とかゲージ上がったりするのに
片手とかランスみたいなやつはしょぼいダメージのみ
このままならマルチで弱点譲らないやつは地雷みたいになるんだろうな

 

34: 名無しさん ID:7thZjcUH0
どの武器も(ランスは見ないものとする)

 

37: 名無しさん ID:7thZjcUH0
片手剣もどう楽しんだからいいのかわからなかった
多分ランスより楽しんでない

 

41: 名無しさん ID:trq55aSe0
ワイルズはよ
もう耐えられん

 

43: 名無しさん ID:OajZptxJ0
武器格差は相当あるなと感じた
ちな弓

 

44: 名無しさん ID:ki/or29O0
ランスどうかなったの?

 

46: 名無しさん ID:i7hrqb5J0
>>44
どうもならんかっま

 

51: 名無しさん ID:8mo3vPxI0
マップの評価は?
正直砂丘の高低差とか邪魔やと思ったが

 

62: 名無しさん ID:7thZjcUH0
>>51
ワイはそこまで嫌でもなかったな
移動の際に乗り物が同じところクルクルしたりするのは気になったけど

 

53: 名無しさん ID:mvbKmFpP0
チャアクくん超高出力使わないほうが良いってマジ?

 

56: 名無しさん ID:6fYu6J1q0
>>53
斧強化状態じゃないと出せなくなっただけ

 

75: 名無しさん ID:z/vgbDT50
>>56
斧強化自分でさせてよ

 

78: 名無しさん ID:6fYu6J1q0
>>75
ジャスガ練習頑張ろうや

 

54: 名無しさん ID:2pN4wZg/0
まぁ結局武骨なモンハンはガンナー最強になるって結論でしたわ
太刀ばっかいわれてるけど弓とヘビィがそれ以上に強すぎやね。リーチ長い上に火力も出るからこだわり以外に近距離使う理由がない

 

79: 名無しさん ID:7thZjcUH0
>>54
ランスは盾あるから火力なくてもいいはよくいわれるけどリーチあるから火力でなくていいは全然言われないよな
結論ありきの話って感じする

 

60: 名無しさん ID:trq55aSe0
弓やばいよな
矢が勝手に曲がって当たるってなんや

 

74: 名無しさん ID:17AgPPz10
>>60
こいつだけ鉄蟲糸技みたいな事やっとる

 

190: 名無しさん ID:Dcjf54aj0
>>60
エフェクトの地味さとかもっさり感とかリアルに寄せたかったから仕方ないのかなと思いきや弓はあれだもんな
色々チグハグだし多分ワイルズやってて楽しいのは太刀と弓だけだろ

 

200: 名無しさん ID:OxZWReTV0

>>190
そんな事ないぞ
大剣もガンスも楽しい

ていうか弓こそホーミングばっか独り歩きしてるが実際にやってたら言うほどじゃないのは分かると思うけど

 

70: 名無しさん ID:4jEvGMbK0
弓はナーフあるやろあれ

 

73: 名無しさん ID:qUhfV27bM
近接が軸合わせなしの集中モードエイムで殴れるようになった以上弓もなんか付けてやらないと難しいよねってのはわからっmでもないけどまさかホーミング弾とはね

 

80: 名無しさん ID:5TijT4xG0
集中モードで傷口エイムし放題のガンナーが強くなるやろなあと予測してその通りやったけど
ホーミング矢はそれ以前の問題やった

 

82: 名無しさん ID:mvbKmFpP0
双剣のリヴァイ斬りとか言う爽快だけどいまいちどんだけダメージ出てるのか分からん技
爆破双剣とかヤバそうやけど流石に補正付けられそうやな

 

89: 名無しさん ID:E1LFn/fv0
ガンス今回もおもろそうでええわ
ぶっ飛ばさなくなってマルチも助かる

 

100: 名無しさん ID:sFu5Qx7P0
大剣が面白かったわ
ワールドライズと上手い具合に融合した
素早いモンスター来たらまたわからんけど

 

110: 名無しさん ID:mvbKmFpP0
弓ホーミングしまくりで草生える
銃よりハイテクノロジーやんけ

 

113: 名無しさん ID:sFu5Qx7P0
大剣は真溜めと相殺のエフェクト盛り盛りで気持ち良くしてくれたら文句ないわ

 

115: 名無しさん ID:ob56BWNf0
なんか足りねえなあとは思ってたけどヒットストップが弱いの言われるまで気付かんかった
まあここから更に調整するためのオープンベータだし期待できそうやね

 

133: 名無しさん ID:KmnVkYI00
ランスがあまりにもゴミすぎて不遇なのにスルーされそうなスラアクくんも大概可哀想やが

 

139: 名無しさん ID:6fYu6J1q0
>>133
どっちもニッチ向けやし好きなら自力で活路見出だすと思うんやねえ

 

145: 名無しさん ID:KmnVkYI00
>>139
ランス使ってその感想ならもうなにも言えんわ
ワイはずっとランス使ってきたけど何も変わらないならチャアク使うと決めたくらいには死んでる

 

140: 名無しさん ID:kVZpAl3/0
ハンマーどう?
ワールドの頃と同じ感覚で使える?

 

150: 名無しさん ID:3GbccAkv0
>>140
上手い人は分からんが下手くそハンターワイはPSP時代のスタンプハンマーに退化しとる

 

155: 名無しさん ID:2pN4wZg/0
>>140
変わったといえば変わった
回転ハンマーの出し方が変わって余計なコンボ増えたけど、力貯めなくなってR貯め中に緊急回避できるようになった(サンブレの秘技めいたやつ)から良し悪しある

 

142: 名無しさん ID:N5c1WNCE0
すいません、ヘビィボウガンの評価を全然見かけないのですが

 

147: 名無しさん ID:mvbKmFpP0
>>142
サブ武器としては一番需要ありそう

 

151: 名無しさん ID:eor42jis0
ガンナーは強くてええやろ
脳死周回したい時はガンナーでゲーム楽しみたい時は近接って感じで使い分けできるし
周回ゲームで周回装備消すのはやばい

 

157: 名無しさん ID:53wuFWkR0
>>151
今回武器二種持ちなのも遠距離とお好みの一種選んでねって事やろな

 

160: 名無しさん ID:eor42jis0
>>157
武器持ち替えても笛のバフ残るからサブの笛でバフかけるゲームになりそうじゃない?

 

167: 名無しさん ID:53wuFWkR0
>>160
笛か…なるほど
ワイ全く触った事無いんやがアレオモロイ?

 

181: 名無しさん ID:eor42jis0
>>167
まあ使いこなしたら面白そうではあるけど太刀とか双剣の方がお手軽やね

 

187: 名無しさん ID:6fYu6J1q0
>>167
サブやから演奏効果の付け方だけ覚えたらええんや

 

169: 名無しさん ID:Ye+i4Eme0
>>160
笛の攻撃旋律1.06倍だかにナーフされててサブにボウガン持って1.1倍の鬼神弾自分に撃った方がいまのところ強い

 

171: 名無しさん ID:tk/UIre90
弓と太刀が強すぎやなこいつらはナーフでも文句言わん
ガンスも強いけど楽しさもあるからまぁええわ

 

177: 名無しさん ID:piVYa+df0
片手剣の強みがよくわからんかった

 

182: 名無しさん ID:FguB29jq0
片手剣はそろそろ剣と盾が合体していいよな…🤔

 

183: 名無しさん ID:OxZWReTV0
>>182
それチャ…

 

261: 名無しさん ID:MrjRCKCF0
ランスは今は弱すぎるけど製品版では程々の強さであって欲しいわ
強すぎて4人みんな盾チクとかなったらそれはそれで面白そうやけど絵面が悪すぎる

 

270: 名無しさん ID:KmnVkYI00
>>261
ランスが使われない理由が地味な印象が原因やからそんなことにはならんと思うで
実際サンブレのランス火力出て機動力もヤバかったけど最下位やからな

 

282: 名無しさん ID:HL/Bf/fO0
使わないからいいけど片手とランスとスラアク使いはかわいそう

 

283: 名無しさん ID:7Ut9QCxs0
ワイスラアクランスガンス使い
ガンス専になることを決意

 

284: 名無しさん ID:TRpb5DPM0
ワイは片手やけど楽しいで
スラアクはスキルで化けると睨んどる

 

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1730952141/


おすすめ記事
おすすめ記事
おすすめ記事2

Twitterでフォローしよう