1: 名無しさん ID:hmWmHo8P0
いろいろありすぎて何から教えればいいか分かんないわ
2: 名無しさん ID:OX19sf5D0
楽しさだろ
4: 名無しさん ID:tfZozYkcd
一昔前はミッションこなしてたら自然とそれなりまで上達したけど今のはないの?
5: 名無しさん ID:hmWmHo8P0
格闘ゲームに興味を持って上手くなりたいっていってるやつに教える場合を想定してくれ
6: 名無しさん ID:eZ/he59o0
まずキャラの固めパターンと立ち回りで振ったら強い技教えてそれを擦りまくることを教える
8: 名無しさん ID:2E5xLdlU0
まずはコンボじゃね
立ち回りとか受けの細々したこと教えてもとっつきにくいだろ
コンボは見た目的に出来てる感出るからモチベにつながると思う
立ち回りとか受けの細々したこと教えてもとっつきにくいだろ
コンボは見た目的に出来てる感出るからモチベにつながると思う
9: 名無しさん ID:8bGNC0wOr
高速ジャンケンを格闘技に置き換えてると教えておけ
10: 名無しさん ID:hmWmHo8P0
ゲームはスト6
やっぱりコンボだよな
飛びからの大ダメージ覚えたら試合の時の狙いもはっきりするし
やっぱりコンボだよな
飛びからの大ダメージ覚えたら試合の時の狙いもはっきりするし
28: 名無しさん ID:D2ZXnI/t0
>>10
俺はとりあえずチャンスが来たらひたすらこれやれってタゲコンだけ教えた
俺はとりあえずチャンスが来たらひたすらこれやれってタゲコンだけ教えた
11: 名無しさん ID:0GmjS+XU0
自分で勝手にハマる人以外は素質ないと思う
大抵の人間すぐ投げる
大抵の人間すぐ投げる
32: 名無しさん ID:ECvdVsKS0
>>11
これ、FPSと一緒で自然と上達を目指せる素質がないと無理
これ、FPSと一緒で自然と上達を目指せる素質がないと無理
12: 名無しさん ID:q26UBz5H0
まずは必殺技を狙って出せるようにする
次にコンボに組み込む練習
それ出来るようになったら始動のための動き(詐欺飛びだのシミーだの差し込みだの)に入る
次にコンボに組み込む練習
それ出来るようになったら始動のための動き(詐欺飛びだのシミーだの差し込みだの)に入る
13: 名無しさん ID:mLh1Ld8NM
ストーリーモードはチュートリアルにすらならない
チャプターで使用キャラが転々する
チャプターで使用キャラが転々する
14: 名無しさん ID:wxyohhuTa
まずやらせて基礎の分かってないところから指導その先に進めるだけのモチベがあるかどうかの確認
15: 名無しさん ID:I/khQ6mL0
人気あるゲームやらせるとまずコンボ覚えろになるからサムスピやらせて駆け引きの面白さを最初に教えろ
17: 名無しさん ID:hmWmHo8P0
ヒットだったらコンボになってガードされてもリスク少ない連携教えるの大事だな
攻めはとりあえずこれだけやればいいってシンプルに考えられる
守りは起き上がりに無敵打つか打たないかの読み合いを教えればいいか
攻めはとりあえずこれだけやればいいってシンプルに考えられる
守りは起き上がりに無敵打つか打たないかの読み合いを教えればいいか
18: 名無しさん ID:hmRYqFlN0
コンボとコンボと言えないコンボの違いがわからん
19: 名無しさん ID:hmWmHo8P0
>>18
連続ヒットになっているものをコンボという
ただ連続で攻撃しているものはコンボとは言わない
連続ヒットになっているものをコンボという
ただ連続で攻撃しているものはコンボとは言わない
21: 名無しさん ID:q26UBz5H0
>>18
相手の行動にかかわらず繋がるのがコンボで
相手の対処で抜けられるのはコンボもどき
コンボに割り込んで緊急離脱出来る格ゲーもあるけどね
相手の行動にかかわらず繋がるのがコンボで
相手の対処で抜けられるのはコンボもどき
コンボに割り込んで緊急離脱出来る格ゲーもあるけどね
23: 名無しさん ID:hmRYqFlN0
>>21
トレモで抜けられるか抜けられないか確認するにはcpuにどんな設定すればいいんだ
トレモで抜けられるか抜けられないか確認するにはcpuにどんな設定すればいいんだ
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24: 名無しさん ID:PaRmHOSa0
>>23
受け身取るとかダメージ受けたらガードするとか大体の格ゲーにはそういう設定がある
受け身取るとかダメージ受けたらガードするとか大体の格ゲーにはそういう設定がある
25: 名無しさん ID:q26UBz5H0
>>23
ジャンプか怪しい攻撃に対応したガード入れるように設定しとけばいいんじゃないかな
ジャンプか怪しい攻撃に対応したガード入れるように設定しとけばいいんじゃないかな
26: 名無しさん ID:hmRYqFlN0
>>24-25
サンクス!
サンクス!
20: 名無しさん ID:PaRmHOSa0
ボタン押して受け身とるタイプの格ゲーは受け身取らないと本来繋がらないコンボが繋がっちゃったりする
22: 名無しさん ID:hmWmHo8P0
>>20
あーこれだわ
あーこれだわ
27: 名無しさん ID:eZ/he59o0
全てガード設定ガード硬直後の行動を最速技にすればいいだろ
29: 名無しさん ID:bFoi47UH0
スピニングバードキックのときスタートかセレクトボタン押すと雄たけびのようなもの聞こえるけどそんなの気にするな
30: 名無しさん ID:BD6abtcZ0
ジャストパリィから教えろ。それで続かないなら見込みがないから
33: 名無しさん ID:hmWmHo8P0
ゲーム内で対人の読み合いの基礎すら教えないのやばすぎだよな
31: 名無しさん ID:NGZ9T0qV0
強くなりたいのだったらまず操作ミスないような入力からだろ
引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1732330352/