『モンハンサンブレイク』、意外と売れてた
1: 名無しさん ID:sIIgL+R+0
売上本数
モンスターハンターワールド:アイスボーンマスターエディション(約2700万本)
モンスターハンターライズ(約1600万本)
モンスターハンターライズ:サンブレイク(約900万本)


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2: 名無しさん ID:sIIgL+R+0
ワイルズこれ超えれるん?PS4とSwitch切った環境でこれだけ売るの厳しいと思うけど

 

3: 名無しさん ID:t1VSiuob0
モンハン売上グロいなぁ
もう覇権ソフトやん

 

8: 名無しさん ID:uTt06Qnp0
地味に継続的に毎年売れていい資産だわ

 

12: 名無しさん ID:MVyUfHE70
今やってて村6まで来た
最初はこれってモンハン?やったけど
これはこれで面白いなと

 

13: 名無しさん ID:gSm4KbfF0
>>12
村6までやるとか時間の無駄だぞ
ソロだとしても早く集会所やれ

 

19: 名無しさん ID:HyK5C4JE0
>>13
そうなん?
特別認定試験?みたいなクエでて
村クエ進めたら集会所も上位から出来るみたいな感じで
親切やな~と思っとったけど

 

15: 名無しさん ID:Z6ncYHRK0
アイスボーン以前って売り上げ微妙なん?
ワールドで世界人気が跳ねたみたいな印象やねんけど

 

20: 名無しさん ID:sIIgL+R+0
>>15
売れて500万本くらい

 

22: 名無しさん ID:Z6ncYHRK0
>>20
バブルやな

 

304: 名無しさん ID:vuK4hQmF0
>>22
携帯機じゃなく誰もが据え置き機でやるのを待ってたからね

 

34: 名無しさん ID:rKQA7xXMd
ガルクくん優秀すぎる
ワイルズの乗り物くんも見習って

 

44: 名無しさん ID:5nY07pN20
禁忌が最後に追加されてれば最高傑作まであったのに

 

53: 名無しさん ID:1luhU2mT0
実質続編なのを皆知ってるとはいえDLCがこんだけ買われるのは異常やね

 

66: 名無しさん ID:AI26HwigH
ライズはめちゃめちゃおもしろいのにマルチシステムがね…
ワールドのマルチが完成されすぎてるともいう

 

75: 名無しさん ID:sAvjW6RWd
>>66
マルチなんてほぼ救難信号参加要請しか使わんのちゃうの?
なんかそんな違いあったっけ?

 

92: 名無しさん ID:AI26HwigH
>>75
いやーぜんぜん違うわ

 

65: 名無しさん ID:BqgBsnJM0
アクションはライズのほうがおもろかった
ただお手軽マルチですぐ素材が集まりすぎだしスキルのインフレがひどすぎてすぐ飽きたわ

 

67: 名無しさん ID:wbtA44y90
この前セットで2千円くらいになってたから買ってやってるわ
救援出しても全然来ないから自分のクエはソロでやって他人のランダム救援に入る程度の緩い遊びはまだ出来る

 

80: 名無しさん ID:6I+oownC0
アイスボーンよりカジュアル向けで誰でも簡単に討伐できるからわちゃわちゃやるならサンブレイクのが楽しいわ

 


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113: 名無しさん ID:96OuWnvW0
サンブレはNPCが手伝ってくれるからソロゲーとして集会所も快適だったから良かった
悪い点はサンブレにたどり着くまでのタワーディフェンスがソロでは面倒なくらいだったことか

 

122: 名無しさん ID:XOkFdqGs0
これワールドはアイスボーンとのセット限定?

 

124: 名無しさん ID:C858e7+j0
つーか普通にゲームの面白さ
ライズ>ワールドだよな
いやまぁ後発なんだから当然なんだけど
アクションの完成度がダンチというか
特に太刀はライズのに慣れてるとワールドとかもっさり見切りゲーすぎてつまらんわ

 

131: 名無しさん ID:FycrhMZ70
>>124
武器によって評価が違うわ
RISEのハンマーとかインパクトクレーターしか無いんだぞ

 

137: 名無しさん ID:AI26HwigH
>>131
得意の気絶まで奪われたハンマーさん…

 

150: 名無しさん ID:jHJcVKAE0
ワイガンランサー、ワイルズに移行できるか不安
ワイルズガンスもよかったっちゃよかったんやけど
あまりにも合気リバブラが気持ちよすぎてまだ戻っちゃいそう😢

 

158: 名無しさん ID:9vjiModU0
ワイルズのランスガチで産廃過ぎて悲惨だったけど
製品版でちゃんと修正出来るんかな

 

164: 名無しさん ID:HcTsY0HId
頼むから盟友は残してくれ

 

166: 名無しさん ID:jHJcVKAE0
>>164
盟友みたいなシステムはあるで

 

167: 名無しさん ID:TdcoM/ss0
ワールド(おそらくワイルズも)とライズはゲームの方向性が違うからな
モンハンという世界観がよく堪能出来るのがワールド
手軽にハンティングアクションが楽しめるのがライズ

 

172: 名無しさん ID:vs09Y6aPa
アイボーが売れすぎやろ何があったんや

 

179: 名無しさん ID:ohNo3Qah0
>>172
ワールド出た当時すげえ画質上がってみんなテンション凄かったんだよ
それで俺みたいな長期的にモンハンから離れた奴らすらやりだしたからな
ライズはワールドのあとだからじゃねーの

 

180: 名無しさん ID:vVw7d2kf0
>>172
ライズやワイルズ発表されるたびにブーム再燃したからや

 

191: 名無しさん ID:7OAGN0cV0
「モンハンって他と比べて操作が複雑」って言われるけど言うほど複雑なのかね

 

195: 名無しさん ID:vVw7d2kf0
>>191
昔と比べたらかなり複雑になった
調べずにやると急に知らん技出てビビるわ

 

198: 名無しさん ID:ohNo3Qah0
>>191
複雑すぎて正直全部の武器やろうとは一切思わないレベルじゃね
昔のモンハンなら全部武器やってたが最近数武器触って終わりだよ

 

199: 名無しさん ID:KlKNccr/0
>>198
今も昔も全武器やるのなんてよっぽどの暇人くらいやろ

 

216: 名無しさん ID:KlKNccr/0
別にランスを強くしろとは言わんけどサンブレのときの楽しさを奪わんでくれ

 

224: 名無しさん ID:8wUAdF/u0
>>216
飛べなくなったガンスも同意や

 

231: 名無しさん ID:TdcoM/ss0
アクションは歴代でもトップクラスに好みなんだよね、ライズは
ただどうしてもフィールドの箱庭感みたいなのが強くてデカくなった闘技場をやってる印象がある
ワールドはアクションはライズよりもっさりしているけど、モンスターに遭遇する前の探索や雰囲気とかはこっちのが好き

 

252: 名無しさん ID:IUKJxOKN0
ライズは正直半ライスだよ
おもろくなるのはサンブレから
これ勿体ないなぁとは思った

 

268: 名無しさん ID:MVyUfHE70
アイボンの圧倒的な満足感に比べたらそりゃね
ミラボの演出とか凄かったしな
あの手のギミックバトルで初めて面白いと思ったわ

 

293: 名無しさん ID:ohNo3Qah0
両方やったが一番良いモンスだと感じたのはメルゼナだな
最初わからないと即死されまくるがモーションわかると全部回避して俺のターンできるのが凄い
どんどん上手くなるのが実感する敵だわ

 

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1732610216/


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