GE・ソルサク・討鬼伝・フリウォ「モンハンを倒すぞおおおーーー!!」
1: 2019/08/28(水) 14:44:14.23 ID:aP5kJaW5p
ゴッドイーター・ソルサク・討鬼伝・フリウォ「」


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271: 2019/08/28(水) 15:13:34.09 ID:BdTt9rZqM
>>1
全部それなりに面白かったんやけどなぁ・・・
今はこれくらいのタイトルすら発売されなくなってもうたけど
ゲームに勢いがあった最後の時代が共闘先生時代やね

2: 2019/08/28(水) 14:44:45.06 ID:+waqz70ga
ソルサクは面白かったから…

7: 2019/08/28(水) 14:45:27.47 ID:im7xcQTG0
ゴッドイーター←最新作でシリーズ最悪をつくる
ソルサク←何故か死亡
討鬼伝←オープンワールドにして死亡
フリウォ←カス

8: 2019/08/28(水) 14:45:38.96 ID:TXU0Ckih0
フリウォってどこ行ったんや…

9: 2019/08/28(水) 14:45:44.48 ID:bvU9yIPEa
ソルサクデルタPS4に移植してくれんかな

10: 2019/08/28(水) 14:45:52.42 ID:db1zijYya
ゴッドイーターも無印バーストまでは面白かった

11: 2019/08/28(水) 14:46:20.08 ID:0H20r5R+0
ゴッドイーターはシフトに戻してフリウォと融合すれば救えるかもしれない

15: 2019/08/28(水) 14:47:01.64 ID:HQnn720a0
フリウォの続編の見込みなさそうか

16: 2019/08/28(水) 14:47:03.73 ID:w+CY2eIk0
積み重ねた年月がモンハンとはダンチやろ

17: 2019/08/28(水) 14:47:18.28 ID:jBMDZgC20
ゴッドイーターはモンハンのためにvita買った奴を救ってくれたからセーフ

18: 2019/08/28(水) 14:47:25.00 ID:gTQDvM64a
討鬼伝は極まではほんまによかったんや

19: 2019/08/28(水) 14:47:35.16 ID:Dh0Ga0a60
オリジナルが一番努力してるし追いつけるわけない

20: 2019/08/28(水) 14:47:39.89 ID:JquLfVr30
ゴッドイーターは1発目はガチでモンハンの代替みたいになってたやん
なんで凋落してしまったんや

23: 2019/08/28(水) 14:48:00.66 ID:ADuI3wU7a
>>20
キャラでんほりすぎた

28: 2019/08/28(水) 14:48:29.59 ID:Dh0Ga0a60
>>20
1とバースト以降はグダグダ

21: 2019/08/28(水) 14:47:45.21 ID:2waq1uhb0
ソルサク普通にシステムそのままでps4に出せば売れるの間違いなしなのになんの動きもないよな
売り上げそんな悪くなかったろあれ

26: 2019/08/28(水) 14:48:11.71 ID:aXphNf7Sa
ゴッドイーターがバンナムの良心と呼ばれてた時代がある事実

27: 2019/08/28(水) 14:48:15.71 ID:rcJBIf7K0
ソルサクは悪くなかった
フリウォも輝くところはあった

31: 2019/08/28(水) 14:48:49.71 ID:re+wtY8gp
フリウォ買ったワイ「ディストピアものええやんけ!」


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ラスボス倒した後のワイ「は?」

52: 2019/08/28(水) 14:51:33.95 ID:TXU0Ckih0
>>31
pvと設定は結構好きでしたよ…

33: 2019/08/28(水) 14:48:56.16 ID:v3aETUrO0
ゴッドイーター3そこそこ楽しめたがなぁ
普段ゲームあんまやらんからかもしれんが

35: 2019/08/28(水) 14:49:15.74 ID:M7yGbEZed
ソルサクは攻撃するのに供物の回数制限あるの嫌だったわ
なんであんなに評価されてるのかわからん

44: 2019/08/28(水) 14:50:52.24 ID:WpuyLWf+0
>>35
回数制限があるからこそぶっ壊れ性能をぶっ放せるというゲームバランスができる

39: 2019/08/28(水) 14:50:03.76 ID:IrUb4+HXd
ゴッドイーターは別に悪くなってるわけやなくて成長してないのが問題なんやで
未だにマルチシステムが10年前のままで草生えるわ、やる気なさすぎやろあのバ開発

40: 2019/08/28(水) 14:50:12.56 ID:ZfnUgW8r0
ゴッドイーターとかいうバーストは面白いとだけいつまでも言われ続けるシリーズ

41: 2019/08/28(水) 14:50:15.51 ID:Jfy54E0Oa
フリウォはアクセサリだけはマジで神ゲーだから

45: 2019/08/28(水) 14:50:53.61 ID:re+wtY8gp
>>41
めっちゃペラペラ喋って強い

46: 2019/08/28(水) 14:50:54.90 ID:vI7LrWb/0
パチンカスワイ、ゴッドイーターがエッチな女の子が多いのだけは知っている

54: 2019/08/28(水) 14:51:53.69 ID:Ef1GY+cXd
うおおおおおおおおおおお😭😭😭😭😭😭😭😭
no title

56: 2019/08/28(水) 14:52:11.75 ID:3Ew4rott0
コードヴェイン「ダークソウルを倒すぞおおおおおおおおーーーーー!!!」

72: 2019/08/28(水) 14:53:24.42 ID:yAhTTW/J0
>>56
半年開発凍結した上にプロデューサーがGE3とテイルズと3つ掛け持ちしとるとかもうね…

85: 2019/08/28(水) 14:54:43.20 ID:MKgbI/5t0
>>72
いそがしそう

216: 2019/08/28(水) 15:08:32.22 ID:GgVTpZ3c0
>>56
ダークソウルって評判ほどムズくも理不尽でもないけどあれは絶対そういう要素たっぷり気しかしないよな

57: 2019/08/28(水) 14:52:14.02 ID:SU0lw3yYd
フリウォのスタッフがSaoのゲーム作ったぞ ワイヤーでビヨンビヨンして銃打つぞやれよ

89: 2019/08/28(水) 14:55:05.43 ID:PmykXATv0
SAOFBはアクションRPGというよりハクスラやからな・・
モンハンとかから入ると全体的にぬるすぎる

101: 2019/08/28(水) 14:56:16.09 ID:SU0lw3yYd
>>89
ちゃんとレベル上げたりしないとすごい理不尽ゲーだったゾ

あと荊のパチモンいらなさすぎる

121: 2019/08/28(水) 14:58:54.52 ID:PmykXATv0
>>101
まー雪原のボスは運ゲーすぎたな
っていうかレベルと強さが合ってない歌姫の謎ビームとか適正でも一瞬で溶ける

70: 2019/08/28(水) 14:53:22.23 ID:S+0DkMEl0
ラグナロクオデッセイとか言う完全版で課金商法始めた無能を忘れるな

84: 2019/08/28(水) 14:54:35.30 ID:Dh0Ga0a60
>>70
ゲームとしては良く出来てたよ
フリウォやGE2RBよりははるかにマシ

94: 2019/08/28(水) 14:55:30.05 ID:WKe8F++B0
>>84
クリアサ無双で感動したわ
久々にカタール持ったアサシン見た気がしたし掘りまくったわ

117: 2019/08/28(水) 14:58:24.68 ID:RN36tC1v0
ラグナロクオデッセイも誰にも知られずに死ぬには惜しいクオリティやったな
アプデは見なかったことにするとして

71: 2019/08/28(水) 14:53:24.32 ID:RN36tC1v0
ソルサク→シナリオとか雰囲気頑張っただけでアクションは褒められたもんじゃない

討鬼伝→アクションもスキルビルドも楽しかった。拠点の雰囲気良かった。変に差別化しようとせずに手堅くやってくれればそれで良かったのに・・・

フリウォ→一作目で打ち切るのは勿体無い出来だろ リブートしろ

ゴッドイーター→ゴミ

112: 2019/08/28(水) 14:57:41.66 ID:yAhTTW/J0
フリヲみたいなゲームまたやりたいわ
都市対抗とか強化関連とかあのお祭り感は好きやった
今やとどうせスマホになるんやろなぁ

113: 2019/08/28(水) 14:57:41.67 ID:3YGuRx1Ia
討鬼伝のオープンワールドほどクソゴミなもんはなかったわ
何やねんあれ平坦な広場でしか巨大ボス戦ないならあんなマップ用意する必要なかったやろ。

169: 2019/08/28(水) 15:04:18.11 ID:ZfnUgW8r0
>>113
オープンワールドガイジ達の声がデカかったせいで起きた悲劇や
それはそれとしてオープンワールド路線で継続しなきゃ意味がないからあれやが
いや三国無双8とかにノウハウはある程度受け継がれているんやろうか?

138: 2019/08/28(水) 15:01:37.36 ID:WbZWUFaM0
討鬼伝はほんと好きだったんだけどなあ
2の体験版やって呆然としたわ
コエテクは三國無双もそうだけど出来ないならオープンワールドにするなよ

142: 2019/08/28(水) 15:01:52.74 ID:1Bo1sfbW0
フリウォは体験版やってた頃は都道府県対抗なんかでくそ盛り上がってたんやけどなあ
ほんとどうしてああなった

165: 2019/08/28(水) 15:03:49.55 ID:HQnn720a0
フリウォはネット繋いだコンテンツ開放が発売一ヶ月後ってのが致命的やった気がするわ

242: 2019/08/28(水) 15:11:05.29 ID:FwgfizQu0
でもゴッドイーターにはシコ豚需要あるから…

no title

257: 2019/08/28(水) 15:11:58.44 ID:TXU0Ckih0
>>242
こいつの下乳酷使されすぎやろ

311: 2019/08/28(水) 15:16:23.03 ID:vOKGQYAf0
>>242
エアプか?
ジーナちゃんの方がかわいいぞ
no title

322: 2019/08/28(水) 15:16:56.29 ID:LSg/+VkTr
>>311
はい嘆きの平原

243: 2019/08/28(水) 15:11:05.82 ID:6Blk1hDm0
フリウォは頑張った方だよな

252: 2019/08/28(水) 15:11:47.97 ID:LhWArLjjd
>>243
発想は良かった

245: 2019/08/28(水) 15:11:21.30 ID:tbsmn03q0
なんだかんだどれもそれなりに売れてるあたりこのジャンル需要あるな

296: 2019/08/28(水) 15:15:27.01 ID:QjEqLa/R0
モンハン何がすごいかってハンターとかモンスターのモーションの手の込みようやろ
GEが一時期モンハンの代替みたいに言われてた時やってみたけどそれらがショボすぎてすぐやめたわ

304: 2019/08/28(水) 15:16:03.70 ID:WKe8F++B0
>>296
カリギュラだけはガチ
判定もモーションも殴り合いしててこれを求めてたってなった

380: 2019/08/28(水) 15:21:22.31 ID:5t/qzg0Vd
>>296
よく考えたら有り得んことだらけなのにめっちゃ現実感あるのがすごいわ
ファンタジーなのに泥臭い

307: 2019/08/28(水) 15:16:16.12 ID:TXU0Ckih0

フリーダムウォーズ理不尽シーン集

ほんま草生えますよ

419: 2019/08/28(水) 15:25:02.84 ID:7fEGbBD50
討鬼伝極とか1000時間やったわ

引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1566971054/

1000: 名無しさん 2019/01/01(火) 00:00:00.00


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