1: 名無しさん ID:qsrBkYner
もっとフィールド駆け回れよ
3: 名無しさん ID:qsrBkYner
あれなんで待ってるの?
10: 名無しさん ID:odv+4+Fn0
>>3
戦闘をゲーム的に表現する為に、概念的な処理をしてるものを無理やりビジュアル化した弊害
戦闘をゲーム的に表現する為に、概念的な処理をしてるものを無理やりビジュアル化した弊害
16: 名無しさん ID:tojdJcDR0
>>3
ゲームだから
動き回る意味合いもないし
ゲームだから
動き回る意味合いもないし
5: 名無しさん ID:RHePRiGS0
ドラクエ9が結構上手いことしてたけど全然評価されてないし誰も求めてないかと
41: 名無しさん ID:xPTK0SBHd
>>5
キャラがテクテクと敵の前まで走って行ったりしてテンポが悪い
キャラがテクテクと敵の前まで走って行ったりしてテンポが悪い
6: 名無しさん ID:lrZtZtG10
如く7/8やれよ
13: 名無しさん ID:6d193rOB0
>>6
軌跡も似たような感じやな
1はゲーム知らなすぎる
軌跡も似たような感じやな
1はゲーム知らなすぎる
7: 名無しさん ID:SPPUaJaI0
別に許せなきゃそれでいいんじゃね?
お気持ち表明なの?
お気持ち表明なの?
9: 名無しさん ID:YsLAXN690
ゼノブレの通常攻撃も1撃1撃の間隔が長くてモヤモヤした
2は1撃目キャンセルしてすぐまた1撃目出せたのが良かった
2は1撃目キャンセルしてすぐまた1撃目出せたのが良かった
11: 名無しさん ID:o2dhRna4d
コマンドバトルだけどキャラが動くのはクロノトリガーとかか
でもシームレスだとマップとの整合性が取りづらいからしょうがないんじゃね?
そもそもシステム的に動かす意味がなければ必要ないじゃん
でもシームレスだとマップとの整合性が取りづらいからしょうがないんじゃね?
そもそもシステム的に動かす意味がなければ必要ないじゃん
21: 名無しさん ID:tB/hOpMK0
>>11
単体対象じゃない攻撃魔法やら必殺技やらがマップ兵器になってるのでもなければ動かす意味は薄れるかもな
単体対象じゃない攻撃魔法やら必殺技やらがマップ兵器になってるのでもなければ動かす意味は薄れるかもな
15: 名無しさん ID:ZN2UTRmn0
ロスオデみたいなコマンド入力中スローモーションになるのはなかなかいいアイデアだと思った
17: 名無しさん ID:6bebUfJ/0
DQ9ので良かったのにね
43: 名無しさん ID:xPTK0SBHd
>>17
いやドラクエ9はキャラが無駄に移動するせいでそれまでのドラクエと比べてテンポが悪い
いやドラクエ9はキャラが無駄に移動するせいでそれまでのドラクエと比べてテンポが悪い
18: 名無しさん ID:93fw+Pht0
コマンドバトルで移動の概念入れるとSRPGになるから
22: 名無しさん ID:ZOZU9n810
>>18
なんで待つの?
なんで待つの?
30: 名無しさん ID:iui4IJNV0
>>22
待ってるんじゃなくて時間の概念をゲーム中の表現で止めてるだけで実際は動いてる
スパロボなんかはそんな感じだね
待ってるんじゃなくて時間の概念をゲーム中の表現で止めてるだけで実際は動いてる
スパロボなんかはそんな感じだね
19: 名無しさん ID:dkwiI7h60
ここまでグランディア無し
25: 名無しさん ID:GFhzFOaf0
ゲームだから待つんだよ
草食って全快とか銃弾受けても隠れてれば自然治癒とかそっちにも突っ込めよハゲ
草食って全快とか銃弾受けても隠れてれば自然治癒とかそっちにも突っ込めよハゲ
おすすめ記事
26: 名無しさん ID:oDyAgF6uM
何の意味がなくても動き回るワイルドアームズ好きだったよ
動き回ることに意味があるグランディアは最高だね
動き回ることに意味があるグランディアは最高だね
33: 名無しさん ID:quAy4jo20
ペルソナ2
34: 名無しさん ID:Khl2cMLzM
つまり充填・熱量を表現しつつ画面に動きを与えたメダロットのシャトルランが偉大だって言いたいんだよな!分かるよ
35: 名無しさん ID:olcMvFhK0
コマンド選択中とか待機モーションで体上下してるの馬鹿みたいだよな
せめて時間止めろよ
せめて時間止めろよ
36: 名無しさん ID:gP2Vz6Pb0
システムの話なんだから見た目にバカみたいとかそういうのは優先順位が低いだけでしょ
見た目しか興味ない人がなんでゲームなんかやってんの
見た目しか興味ない人がなんでゲームなんかやってんの
37: 名無しさん ID:quAy4jo20
おかしいとこ全部潰したらコマンドじゃなくアクションになってしまうから
46: 名無しさん ID:3nZEumHB0
グランディアの時点でその概念なかったけどね