1: 2019/09/14(土) 14:12:42.13 ID:2V2x5T220
『FF7 リメイク』アクションを自動操作にまかせてコマンドバトル感覚で楽しめるクラシックモードの存在が判明!
ミニゲーム(スクワット)や召喚獣のプレイ映像も初披露【TGS2019】
https://www.famitsu.com/news/201909/14183353.html
本作のバトルシステムは、アクションとコマンド選択を組み合わせたものとなっているが、
今回のステージではアクションを自動操作にまかせて、コマンド操作のみを行う“クラシックモード”が発表された。
ステージに登壇したプロデューサーの北瀬佳範氏によると、クラシックモードの状態でもボタンやスティックを入力すれば、
通常通りアクションを行ってくれ、入力を止めると再び自動操作に戻るとのこと。
ミニゲーム(スクワット)や召喚獣のプレイ映像も初披露【TGS2019】
https://www.famitsu.com/news/201909/14183353.html
本作のバトルシステムは、アクションとコマンド選択を組み合わせたものとなっているが、
今回のステージではアクションを自動操作にまかせて、コマンド操作のみを行う“クラシックモード”が発表された。
ステージに登壇したプロデューサーの北瀬佳範氏によると、クラシックモードの状態でもボタンやスティックを入力すれば、
通常通りアクションを行ってくれ、入力を止めると再び自動操作に戻るとのこと。
16: 2019/09/14(土) 14:18:11.71 ID:+MQxpkQHa
>>1だけだとよくわからんな
結局コマンドじゃね、それ
結局コマンドじゃね、それ
4: 2019/09/14(土) 14:14:12.94 ID:nDw6wHqX0
これつまらないやつや
5: 2019/09/14(土) 14:14:24.98 ID:wdIDY1GRd
中途半端が一番良くない
6: 2019/09/14(土) 14:15:06.82 ID:haV79yQn0
アクションにしてもダメ
コマンドのままでもダメ
両方入れてもダメ
コマンドのままでもダメ
両方入れてもダメ
結局叩きたいだけw
7: 2019/09/14(土) 14:15:24.54 ID:iD3WvQBL0
よくわからんけどどこまで自動でやってくれるんだ
14: 2019/09/14(土) 14:18:00.45 ID:0+2GICwA0
>>7
このモードだとユーザーはATBゲージが溜まったらコマンド入力するだけ
オリジナルでは溜まるまで棒立ちだったところに動きの演出が入ったみたいな感じになる
このモードだとユーザーはATBゲージが溜まったらコマンド入力するだけ
オリジナルでは溜まるまで棒立ちだったところに動きの演出が入ったみたいな感じになる
119: 2019/09/14(土) 15:59:39.54 ID:MM4M8JkL0
>>14
RPGあるあるの棒立ちお見合いを回避しようとしてるって意味ではありに思える
RPGあるあるの棒立ちお見合いを回避しようとしてるって意味ではありに思える
8: 2019/09/14(土) 14:15:44.35 ID:sWCnICjZ0
これはいいな、コマンド派も大満足
9: 2019/09/14(土) 14:15:50.69 ID:ytS98TQaa
気合い入って作ってるのは伝わってきた
10: 2019/09/14(土) 14:16:15.06 ID:owmjvz6wd
実況モードもつけてながめてるだけにさせてくれ
11: 2019/09/14(土) 14:16:22.31 ID:MeS2RfZE0
ソシャゲみたい…
13: 2019/09/14(土) 14:17:13.91 ID:0wih/+Wd0
アクションで遊びたい人は
ショートカットに技や魔法をセットすれば良いよ
ショートカットに技や魔法をセットすれば良いよ
15: 2019/09/14(土) 14:18:03.17 ID:ZWx7T3p/0
これは嬉しいな
19: 2019/09/14(土) 14:19:22.95 ID:YoNNBCHI0
コマンドバトルで作れ派も封殺してくるとは有能だなw
21: 2019/09/14(土) 14:21:28.71 ID:Y2EbKNq60
これは2割は売上アップ
23: 2019/09/14(土) 14:22:42.12 ID:/TG00hX00
こんなことに手間かけるんじゃなく
何部作になるかわからんものを一つにまとめて出せるように手間かけろってのが普通の感想
何部作になるかわからんものを一つにまとめて出せるように手間かけろってのが普通の感想
28: 2019/09/14(土) 14:24:13.94 ID:GkPqQLE/d
これは評価する
29: 2019/09/14(土) 14:26:03.34 ID:MZylj2j2a
近接キャラは敵によっていく
遠距離キャラは敵と一定距離をたもつ
どうせこの程度だろ回避アクションでかわすとか無さそうだし
遠距離キャラは敵と一定距離をたもつ
どうせこの程度だろ回避アクションでかわすとか無さそうだし
おすすめ記事
30: 2019/09/14(土) 14:26:22.81 ID:MYpK8tyd0
多人数制のARPGは何やってるかわからないレベルで
目が追い付かないからこういう機能は大変助かるよね
目が追い付かないからこういう機能は大変助かるよね
31: 2019/09/14(土) 14:27:26.89 ID:OEdVtZwT0
いいね
っていうか龍が如く7もこんなカンジにしとけばよかったんじゃ?
っていうか龍が如く7もこんなカンジにしとけばよかったんじゃ?
34: 2019/09/14(土) 14:29:48.00 ID:tDeas7K/0
アクション化がどうこう言ってた奴はこれで買えるな
37: 2019/09/14(土) 14:31:59.08 ID:/eNyT5340
アクション単調だろうなと思ったら案の定だな
39: 2019/09/14(土) 14:34:12.11 ID:0wih/+Wd0
>>37
RPGの戦闘としては正直最高でしょ
RPGの戦闘としては正直最高でしょ
41: 2019/09/14(土) 14:36:25.62 ID:j2Id58ge0
これは確実に正しい
アクションに拒否反応示してたやつも総取り出来る
アクションに拒否反応示してたやつも総取り出来る
42: 2019/09/14(土) 14:36:58.89 ID:+QM74S3O0
いやこんなのいらんから早く発売しろよ……
発表してから5年とかスクエニは当たり前になってるんだよ
で、問題なのはユーザーがそれをもう許しちゃってることな
45: 2019/09/14(土) 14:39:20.93 ID:0kTslaHb0
ここまでやるなら、ダクソやモンハンみたいな完全アクションでよくないか・・・?
これじゃキンハと同じ〇(□)連打ゲーじゃねえか
これじゃキンハと同じ〇(□)連打ゲーじゃねえか
47: 2019/09/14(土) 14:39:41.80 ID:HU0CGOyo0
どうやっても文句言われるのな 映画化したのは時代が早すぎたんだなw
49: 2019/09/14(土) 14:42:08.45 ID:ezRz0GLXr
シリーズ物のRPGとしては良いアイディアだと思うけどなあ
今時棒立ち戦闘は受け付けないって人も、アクションにはついていけないっていう昔からのファンもカバーできる
ドラクエ新作もこういう路線でいいんじゃね
今時棒立ち戦闘は受け付けないって人も、アクションにはついていけないっていう昔からのファンもカバーできる
ドラクエ新作もこういう路線でいいんじゃね
50: 2019/09/14(土) 14:42:13.40 ID:puOEe0mo0
これやられるとアクション部分実質無意味ってことになりそうな
よりアクションを上手く立ち回れば結果に反映されるんだろうか
よりアクションを上手く立ち回れば結果に反映されるんだろうか
55: 2019/09/14(土) 14:46:32.60 ID:LhM0/Y+Y0
なら倍速入れろや
64: 2019/09/14(土) 14:57:57.91 ID:FomFzlHLa
これは結構真似するとこ増えそうな気がする
71: 2019/09/14(土) 15:09:16.22 ID:F4rfr3Eea
動画で見て見りゃわかるだろ
これが面白そうなら買えば良いじゃん?
これが面白そうなら買えば良いじゃん?
148: 2019/09/14(土) 16:40:29.45 ID:E3tMzKFk0
これはいいでしょ
ちゃんと作られているならよい試み
最悪アクションがダメダメのクソでもコマンドバトル楽しめるわけだし
ちゃんと作られているならよい試み
最悪アクションがダメダメのクソでもコマンドバトル楽しめるわけだし
164: 2019/09/14(土) 17:09:36.01 ID:IxIIGFrk0
いい挑戦だとは思うが
難易度どうなるんだろうな
コマンドで普通に闘えるんならアクションの意味なさそう
避ける必要もないんじゃね
難易度どうなるんだろうな
コマンドで普通に闘えるんならアクションの意味なさそう
避ける必要もないんじゃね
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1568437962/
1000: 名無しさん 2019/01/01(火) 00:00:00.00