1: 名無しさん必死だな 2018/08/06(月) 13:15:09.65 ID:C4NGj48l0.net
KHcom
4: 名無しさん必死だな 2018/08/06(月) 13:19:19.94 ID:yqHj1Pmjp.net
マザー3
5: 名無しさん必死だな 2018/08/06(月) 13:20:03.72 ID:8IvfY2eZ0.net
アンサガ
サガスカーレットグレイス
サガスカーレットグレイス
6: 名無しさん必死だな 2018/08/06(月) 13:20:19.64 ID:l2HIRzYH0.net
ゼノクロ
33: 名無しさん必死だな 2018/08/06(月) 14:27:47.44 ID:NXzbOOPLp.net
>>6
ゼノクロはOCG使ってなんぼだけどチョロっと説明するだけなのがな
クリアまでなら使いこなせる必要もないし
ゼノクロはOCG使ってなんぼだけどチョロっと説明するだけなのがな
クリアまでなら使いこなせる必要もないし
8: 名無しさん必死だな 2018/08/06(月) 13:22:36.23 ID:lZHjLkAw0.net
ゼノブレイド2
オートに行き着いたのはある意味画期的
ゲージ多すぎるんじゃ
オートに行き着いたのはある意味画期的
ゲージ多すぎるんじゃ
9: 名無しさん必死だな 2018/08/06(月) 13:23:15.39 ID:vrAszbon0.net
エンドオブエタニティの戦闘はRPGにしては複雑すぎる
10: 名無しさん必死だな 2018/08/06(月) 13:24:32.94 ID:fSO5G4fw0.net
グランクレスト戦記
戦闘が意味不明ってだけで投げたRPGはエンドオブエタニティ以来かも
戦闘が意味不明ってだけで投げたRPGはエンドオブエタニティ以来かも
11: 名無しさん必死だな 2018/08/06(月) 13:25:46.05 ID:xnXWkW4Rr.net
FF15は三角ボタンが瞬間移動で通常攻撃ボタンが丸しかないというシステムで斬新だったな
16: 名無しさん必死だな 2018/08/06(月) 13:31:30.05 ID:57hdj5Q30.net
ナイツインザナイトメア
あたまおかしい(褒)
あたまおかしい(褒)
48: 名無しさん必死だな 2018/08/06(月) 15:15:34.89 ID:LvBHLqJua.net
>>16で出てた
あとベイグラントストーリーと初代ドラッグオンドラグーンの新宿
17: 名無しさん必死だな 2018/08/06(月) 13:33:15.58 ID:pz0u+yZC0.net
レジェンドオブドラグーン
18: 名無しさん必死だな 2018/08/06(月) 13:34:45.07 ID:uBnRgkxU0.net
ザンキゼロ
20: 名無しさん必死だな 2018/08/06(月) 13:35:26.21 ID:BNoNcRmJ0.net
スターフォックス零
普通にして出し直して…
普通にして出し直して…
26: 名無しさん必死だな 2018/08/06(月) 13:42:02.78 ID:qAprthcPr.net
ビヨンドザビヨンド
おすすめ記事
28: 名無しさん必死だな 2018/08/06(月) 13:52:37.56 ID:UftVBwiD0.net
聖剣2
物理はひたすらためながらゆっくり歩く
魔法は時間を止めて撃つ
物理はひたすらためながらゆっくり歩く
魔法は時間を止めて撃つ
29: 名無しさん必死だな 2018/08/06(月) 13:53:54.49 ID:vLnYFFFY0.net
PREYかな
すぐ死ぬ
すぐ死ぬ
31: 名無しさん必死だな 2018/08/06(月) 13:57:37.23 ID:RKcVs8Xs0.net
禁忌のマグナ
36: 名無しさん必死だな 2018/08/06(月) 14:29:48.86 ID:y85nS2cvM.net
幻想水滸伝3
38: 名無しさん必死だな 2018/08/06(月) 14:30:32.12 ID:skahQ7d/0.net
体験版が公式ネガキャンだったエンドオブエタニティ
RPG慣れててゲーム勘が良くてきちんと理解する努力までしてくれるレベルじゃないと意味不明でしかなかった
RPG慣れててゲーム勘が良くてきちんと理解する努力までしてくれるレベルじゃないと意味不明でしかなかった
後に製品版に闘技場ってチュートリアルがあるというのに体験版にはそれ入れてなかったって判明して
トライエース見限ったよ
41: 名無しさん必死だな 2018/08/06(月) 15:01:41.34 ID:RfiwQTBqa.net
ヘラクレスの栄光DS
54: 名無しさん必死だな 2018/08/06(月) 15:50:35.78 ID:bJRe3rhOd.net
マスエフェクト1だわ
2からは普通のTPSになってよかった
2からは普通のTPSになってよかった
55: 名無しさん必死だな 2018/08/06(月) 16:03:41.38 ID:j7ya2r5P0.net
FF9一択
57: 名無しさん必死だな 2018/08/06(月) 16:55:03.04 ID:VeNrGESn0.net
58: 名無しさん必死だな 2018/08/06(月) 16:59:29.45 ID:jmjD+0D/0.net
>>57
PCFX思い出す
PCFX思い出す
59: 名無しさん必死だな 2018/08/06(月) 16:59:38.97 ID:YkH+gslua.net
UIが複雑過ぎて直感的には程遠いのが絢爛舞踏祭
61: 名無しさん必死だな 2018/08/06(月) 17:09:55.50 ID:ll9tNdPi0.net
ラングリッサー3
戦闘アニメーションが無ければ一つの面に30分くらいで終わるのが
戦闘アニメーションがあると一つの面に数倍かかる
戦闘アニメーションが無ければ一つの面に30分くらいで終わるのが
戦闘アニメーションがあると一つの面に数倍かかる
一応オプションでOFFに切り替えられるが、
そもそもなぜそんな面倒な戦闘シーンにしたのかと感じる
64: 名無しさん必死だな 2018/08/06(月) 17:18:32.67 ID:6DVU1rEfa.net
カリギュラ
ドラゴンバスター2
68: 名無しさん必死だな 2018/08/06(月) 17:31:38.91 ID:F8nOUkQVd.net
エンドオブエタニティ
ルールが分かると面白かったけど
ルールが分かると面白かったけど
73: 名無しさん必死だな 2018/08/06(月) 17:46:35.61 ID:D3Db6caN0.net
エンドオブエタニティは、もともとゲーム性的に探索だのそういうの全カットで戦闘がメインなゲームだからなぁ
そうであれば戦闘システムに凝りまくるってのは別に間違いではない
戦略性とか立ち回り云々込でさほど面白くなかったってのは問題だけど…
そうであれば戦闘システムに凝りまくるってのは別に間違いではない
戦略性とか立ち回り云々込でさほど面白くなかったってのは問題だけど…
69: 名無しさん必死だな 2018/08/06(月) 17:35:02.75 ID:LIAqH8wa6.net
TooHumanと絢爛舞踏祭
72: 名無しさん必死だな 2018/08/06(月) 17:41:33.99 ID:LN7LoWpA0.net
初代XBOXで出た女神転生NINE。一番最初の固定戦闘でよくあるパターン
コマンド入力の暇もなく忙しないオートマチック展開で気が付いたらもう訳も分からず戦闘終わってる
チュートリアルとかないから最初の一回でシステムを理解できるだけの猶予もなく、
ある程度回を重ねてやっと対応できるような
コマンド入力の暇もなく忙しないオートマチック展開で気が付いたらもう訳も分からず戦闘終わってる
チュートリアルとかないから最初の一回でシステムを理解できるだけの猶予もなく、
ある程度回を重ねてやっと対応できるような
98: 名無しさん必死だな 2018/08/06(月) 21:16:05.58 ID:mgEWpSd40.net
>>72
ログが出るけどすぐ消えるし英訳してて理解できないんだよな
霞斬りがMisty Bladeって具合に
ログが出るけどすぐ消えるし英訳してて理解できないんだよな
霞斬りがMisty Bladeって具合に
74: 名無しさん必死だな 2018/08/06(月) 18:13:13.32 ID:ljBy1CnxM.net
テクストード・ルド(アルカナ戦記ルド)
82: 名無しさん必死だな 2018/08/06(月) 19:16:36.21 ID:M1FLo4Td0.net
FF8
85: 名無しさん必死だな 2018/08/06(月) 19:43:55.07 ID:v0crrBs+M.net
白き魔女
一周回って持ち味になってたけど
一周回って持ち味になってたけど
86: 名無しさん必死だな 2018/08/06(月) 19:44:10.66 ID:DbA5OZj20.net
聖剣LOM
87: 名無しさん必死だな 2018/08/06(月) 19:59:23.16 ID:xSc28nqIM.net
ff12rw
88: 名無しさん必死だな 2018/08/06(月) 20:13:25.02 ID:7SOtlrdRa.net
古いが、スーファミのライトファンタジーやったときに正しくスレタイと同じこと思ったわ