モンスターズ

1: 風吹けば名無し 2018/08/12(日) 17:40:24.09 ID:bw287nbsM

枠システムやろなぁ…


おすすめ記事

3: 風吹けば名無し 2018/08/12(日) 17:40:46.43 ID:BY0JhVcta
テリワン初代のシステム返せや

4: 風吹けば名無し 2018/08/12(日) 17:41:12.64 ID:P8oWRiwu0
プロフェッショナル商法やめろ

5: 風吹けば名無し 2018/08/12(日) 17:42:08.35 ID:XMQxRQWc0
本当のケチの付き始めはキャラバンやろ

7: 風吹けば名無し 2018/08/12(日) 17:42:15.52 ID:L7HNk6/ta
懐古を取り込む気がなかったからやろ
ほぼジョーカーのUI流用したので楽しめるはずがない

8: 風吹けば名無し 2018/08/12(日) 17:42:20.74 ID:MxiAEFQ+0
枠やろなー
ラプソーン 竜王 やまたのおろちならべてぇ

10: 風吹けば名無し 2018/08/12(日) 17:42:40.57 ID:tNKxFj2n0
>>8
枠はたしかデカイの小さくできるんやろ?

18: 風吹けば名無し 2018/08/12(日) 17:44:24.23 ID:7ALtqZsc0
>>10
ステも変わる模様

20: 風吹けば名無し 2018/08/12(日) 17:44:42.55 ID:tNKxFj2n0
>>18
そこはゲームバランスの調整として仕方ないんちゃう

9: 風吹けば名無し 2018/08/12(日) 17:42:34.25 ID:/vJk1Svb0
まだSwitchがあるから

11: 風吹けば名無し 2018/08/12(日) 17:42:46.10 ID:mOISJyQRM
ジョーカーとかいうオリジナルのワードだけでやる気なくなる
なんやねんあのポケモンみたいな犬

13: 風吹けば名無し 2018/08/12(日) 17:43:11.30 ID:94uUrBl3a
戦犯ジョーカーという風潮

14: 風吹けば名無し 2018/08/12(日) 17:43:35.32 ID:jxEQPiG30
GB版が至高だっただけやぞ

15: 風吹けば名無し 2018/08/12(日) 17:43:35.47 ID:tNKxFj2n0
本家に魅力的な新モンスとか新ボスいなくなった影響もありそう

16: 風吹けば名無し 2018/08/12(日) 17:44:07.51 ID:tNKxFj2n0
ネルゲル作れる!とかエルギオス作れる!って言われてうおおおおおってなるか?ならんやろ?

17: 風吹けば名無し 2018/08/12(日) 17:44:22.41 ID:ISpWhHoYE
テリワンが原点にして頂点

19: 風吹けば名無し 2018/08/12(日) 17:44:29.15 ID:hdymxX3N0
ジョーカーシリーズ終わったし期待してるで


おすすめ記事
21: 風吹けば名無し 2018/08/12(日) 17:44:44.66 ID:Zd3pW3AE0
大枠モンスターほんといらない

23: 風吹けば名無し 2018/08/12(日) 17:45:06.65 ID:LJbrXXLb0
今じゃ高ランクモンスターが簡単に量産できてしまうからな。。。
魔王とか作ってもプレミア感がなくなった

25: 風吹けば名無し 2018/08/12(日) 17:45:21.56 ID:8A53re+Y0
大魔王並べてどかーん!ってするだけのゲームでよかったのにポケモンに対抗したから

26: 風吹けば名無し 2018/08/12(日) 17:45:45.59 ID:adMudddNd
なんだかんだすれ違い通信の為に梅田のヨドバシまで行ってた頃は楽しかった

27: 風吹けば名無し 2018/08/12(日) 17:45:49.60 ID:EhkNV1640
次は作ってるやろうけど次が駄目ならシリーズ終了になるから慎重になるやろうね

28: 風吹けば名無し 2018/08/12(日) 17:46:03.60 ID:+HLatmhQ0
ステータス上限設定
枠システム
スキルシステムで技の自由度減少

モンスターは増えたのに出来ること減らしまくったせいやね

31: 風吹けば名無し 2018/08/12(日) 17:46:28.93 ID://gUM/eG0
言うほど初代のシステムが面白いか?ジョーカーのシステムでいいと思うわ。J3はうんこだった

36: 風吹けば名無し 2018/08/12(日) 17:47:38.70 ID:0PeL0gxx0
GB時代は魔王もプレミア感あったよな
完全にゾーマ笑 ドレアム笑 になってるし
まあ思い出補正もあると思うが

38: 風吹けば名無し 2018/08/12(日) 17:47:57.41 ID:UM6dgivZ0
ナンバリングのボスよりモンスターズのボスが強いのはなんか嫌や

45: 風吹けば名無し 2018/08/12(日) 17:49:38.32 ID:FtZFzpKbd
ジョーカーの一作目は面白かったやろ!

53: 風吹けば名無し 2018/08/12(日) 17:50:58.93 ID:fAqHABlhd
このモンスター作るの大変なのに必要になる時が多いなあ…
だったのに
やっと高ランクモンスター作った!乱獲したろ!

54: 風吹けば名無し 2018/08/12(日) 17:51:16.60 ID:CPu8V/l40
でもドラクエGOが出たらお前らやるやろ?
そういうことです

55: 風吹けば名無し 2018/08/12(日) 17:51:20.23 ID:pHclz31p0
別に売れなくて終わったとかちゃうやろ
本家のネタ溜まったらまた作るやろ

58: 風吹けば名無し 2018/08/12(日) 17:52:05.17 ID:tNKxFj2n0
スキルシステムは無しがええなぁ
あるならあるで耐性とかも取れるようにするとかして欲しい差別化要素足らん

62: 風吹けば名無し 2018/08/12(日) 17:53:32.40 ID:3SJvkDjT0
枠ほんとゴミ、大会だけでやってろや
強いの並べて俺つええをやらせろ

64: 風吹けば名無し 2018/08/12(日) 17:53:50.50 ID:+HLatmhQ0
マスターとして強くなってカレキの国を栄えさせる話でよかったんちゃうかと思うんやけどな
なんでキャラバンハートみたいな方向に行ってしまったんやろか

73: 風吹けば名無し 2018/08/12(日) 17:55:13.56 ID:Ce+6B8eM0
基本やることが一緒だから

80: 風吹けば名無し 2018/08/12(日) 17:56:01.40 ID:M/6vPqRm0
ぶっちゃけ対人戦なんてやってるのマイノリティなんだからもっとRPGとしての方向を伸ばすべきだったやろ
ランクアップする度にMP消費が激増して普通の冒険で使えないとか何やねん

83: 風吹けば名無し 2018/08/12(日) 17:56:45.45 ID:tNKxFj2n0
>>80
思えば対戦ばっかで通信お見合いとかもなくなったんやな

82: 風吹けば名無し 2018/08/12(日) 17:56:32.62 ID:tw1RbiQy0
ドットから3Dにしたことでどうしてもサイズの要素を入れなきゃいけなくなったのがね
なんだかんだテリー3dも1も2やったが悪くはないと思ったけど
3は評判悪すぎてやるきせんm

87: 風吹けば名無し 2018/08/12(日) 17:57:52.46 ID:2+/m+hBh0
なんでシステム改悪すんねん
イルルカの鍵システムの改悪ほんまクソ

90: 風吹けば名無し 2018/08/12(日) 17:58:26.90 ID:L/CDnC/Md
イルルカリメイクの段階で大方人気モンスターは登場させたから一旦リセットかけたろの精神だったんやろなあ

91: 風吹けば名無し 2018/08/12(日) 17:58:31.75 ID:tNKxFj2n0
イルルカリメイクで回復に必要なMP量めっちゃ増えたのはしっとる

93: 風吹けば名無し 2018/08/12(日) 17:58:39.82 ID:LMvML0BL0
まーだ限定モンスター集めるためにあっちこっちリアルで行かないといかんのか?

95: 風吹けば名無し 2018/08/12(日) 17:59:13.28 ID:eZj8tWYt0
3DSでもスイッチでもええから新作出してくれ
もうDQMSLやるのしんどいんじゃ

98: 風吹けば名無し 2018/08/12(日) 17:59:57.18 ID:b5fWjQJvd
ジョーカー1はキャプテンなんちゃらの重要度が高すぎるわ

111: 風吹けば名無し 2018/08/12(日) 18:02:13.02 ID:qJrfJ4Mad
>>98
大会出てればクソほど手に入るんだよなあ

99: 風吹けば名無し 2018/08/12(日) 17:59:58.44 ID:L7HNk6/ta
初代テリワンのAクラスだか星降り予選だかのスライムドラキーバッタで感動したのに

100: 風吹けば名無し 2018/08/12(日) 18:00:00.73 ID:sWAKh2E3H
ジョーカーで始めてドラクエ触ったワイに喧嘩うってんのか

101: 風吹けば名無し 2018/08/12(日) 18:00:25.53 ID:BJL/hDHT0
地域格差やめろ

106: 風吹けば名無し 2018/08/12(日) 18:01:34.68 ID:tNKxFj2n0
GBの頃よりストーリー中で仲間になるモンスターの数減った気はする

117: 風吹けば名無し 2018/08/12(日) 18:03:11.44 ID:X9F7Ay2P0
イルルカからジョーカーやったけど普通に楽しめたは

120: 風吹けば名無し 2018/08/12(日) 18:03:27.02 ID:Oby+xI0h0
GB以来のイルルカやってみたいけどあんま評価良くないんか

125: 風吹けば名無し 2018/08/12(日) 18:04:49.49 ID:L/CDnC/Md
>>120
ジョーカー以降だとイルルカリメイクが一番出来がいい

130: 風吹けば名無し 2018/08/12(日) 18:05:34.62 ID:JAyKjMTm0
配信要素が癌
これだけは満場一致やろ

195: 風吹けば名無し 2018/08/12(日) 18:15:37.76 ID:QwUibRLpM
>>130
まあこれに尽きるよな

132: 風吹けば名無し 2018/08/12(日) 18:06:10.41 ID:v4IdtgUOp
枠も能力上限も好きなんやがいかんのか?

133: 風吹けば名無し 2018/08/12(日) 18:06:24.21 ID:1/xCaYov0
テリワン→ええやん
イルルカリメイク→ファッ!?鍵がクソ簡悔仕様になっとるやん
ジョーカー3→何この大味なバランス…ストーリー序盤から酷いな

なんで素直にモンスターズ作れないのか

134: 風吹けば名無し 2018/08/12(日) 18:06:28.19 ID:BrEoQfHZp
PS1のテリワンリメイクは結構面白かったと思う

140: 風吹けば名無し 2018/08/12(日) 18:07:13.06 ID:+lVt42gid
単純にネタ切れやろ、売上としては大成功やった

157: 風吹けば名無し 2018/08/12(日) 18:09:31.34 ID:OZsaOuGF0
FF「ワイもモンスターズ作るで~」

164: 風吹けば名無し 2018/08/12(日) 18:10:27.60 ID:1/xCaYov0
>>157
普通にやりたいわ
ちゃんとした
の作ってほC
デフォルメやなくて

175: 風吹けば名無し 2018/08/12(日) 18:12:37.35 ID:Kec+UkP20
ジョーカーはなんだかんだ面白かったやろ
でもステータス上限はうんこ

184: 風吹けば名無し 2018/08/12(日) 18:13:47.09 ID:4oMSTHPD0
ドラクエ11のグラでモンスターズやってみたい

187: 風吹けば名無し 2018/08/12(日) 18:14:19.38 ID:/DjiGfLU0
君達は結局どうすれば満足なんや
色違い減らして特性取替え放題にならなきゃワイは満足やが

196: 風吹けば名無し 2018/08/12(日) 18:15:39.71 ID:0vDIJSCy0
>>187
色違い嫌ならポケモンでもやってろ

214: 風吹けば名無し 2018/08/12(日) 18:18:49.45 ID:/DjiGfLU0
>>196
ドラクエのモンスターデザインが好きだからやってんねん
それを竜王人間形態だとか削って色違い増やすのはやめろ言うてんねん

198: 風吹けば名無し 2018/08/12(日) 18:16:11.77 ID:cQ34tChK0
>>187
まずサイズ制限と配信要素なくしてからや

201: 風吹けば名無し 2018/08/12(日) 18:16:34.98 ID:n+6emBSK0
スカウトアタックとかいう無能
起き上がるシステムに戻せや

225: 風吹けば名無し 2018/08/12(日) 18:21:16.62 ID:/DjiGfLU0
>>201
確率で見える方がええやん
面倒なだけやろ

209: 風吹けば名無し 2018/08/12(日) 18:18:01.45 ID:B7NDgv8Zr
最低限配信限定と枠さえなくなればええわ
スカウトはどっちでもいい

213: 風吹けば名無し 2018/08/12(日) 18:18:49.25 ID:fLqPx0mX0
スカウトなしがいいとかドMやろ

239: 風吹けば名無し 2018/08/12(日) 18:24:05.34 ID:DCJy8ktZ0
ワイかなり好きやってんけどキャラバンハート影薄い悲しい

244: 風吹けば名無し 2018/08/12(日) 18:25:40.80 ID:/DjiGfLU0
>>239
ワイは好きやで
珍しいモンスター多いしマスターガチャも楽しかった

246: 風吹けば名無し 2018/08/12(日) 18:25:52.03 ID:In+5QWWBd
>>239
ロマンを感じるシステムと特技のデフレは好きだけど
全体的に窮屈すぎる

298: 風吹けば名無し 2018/08/12(日) 18:33:38.13 ID:JTVJc2d0r
no title

318: 風吹けば名無し 2018/08/12(日) 18:35:26.75 ID:R8QE4FP10
>>298
モンスターの数シリーズ最多なのになんでこんなに嫌われとるんやん

323: 風吹けば名無し 2018/08/12(日) 18:36:05.24 ID:cQ34tChK0
>>318
多けりゃいいってもんでもないやろ

327: 風吹けば名無し 2018/08/12(日) 18:37:04.67 ID:R8QE4FP10
>>323
人気のあるやつおらんくて水増しみたいなんばっかだったってことか?

334: 風吹けば名無し 2018/08/12(日) 18:38:31.75 ID:P8oWRiwu0
>>327
まさにそれや
色違いで水増ししまくってイルルカ3Dでは登場したモンスターが多数消えたんや

299: 風吹けば名無し 2018/08/12(日) 18:33:42.51 ID:erttcfQQp
でもジョーカー2は面白かったやろ?

301: 風吹けば名無し 2018/08/12(日) 18:33:57.26 ID:XgiLspOb0
ジョーカーはスライムとかが完全にゴミやったけどジョーカー2プロから最強配合で多少マシになったのは良かったと思うわ

313: 風吹けば名無し 2018/08/12(日) 18:34:42.57 ID:zyaTW2790
ジョーカー3はモンスター数だけさえ多けりゃモンスターズ最高傑作やったと思うで

引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1534063224/


おすすめ記事
おすすめ記事
おすすめ記事2

Twitterでフォローしよう