1: 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 13:29:41.40 ID:ITNVkEZo0.net
オープンワールドのソロキャンペーンと
マルチプレイ対戦のあるゲーム

それを銃ではなく日本の得意な剣と魔法で描く


おすすめ記事

2: 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 13:30:26.06 ID:D/DFTHaK0.net
FPSである意味がない

3: 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 13:31:52.29 ID:5byPbSysd.net
多分TPSじゃないと日本ではウケない
アニメ調の剣と魔法はやりたい

4: 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 13:31:51.59 ID:zGP3MRQhM.net
OWやパラディンズが流行ってない時点で...

オーバーウォッチ

9: 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 13:33:21.56 ID:ITNVkEZo0.net
>>4
オーバーウォッチは大ヒットした
しかしSFで対戦オンリーだ

剣と魔法の日本のFPSならうけるだろう

6: 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 13:32:24.68 ID:dSZVjWaJd.net
どう考えても剣は不利

8: 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 13:32:44.39 ID:ZdaXkPPL0.net
嗜好が違うんだよ
剣と魔法でヘッドショットするのか

10: 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 13:33:41.28 ID:iXuEYZTd0.net
剣のFPSってキングス意外にないだろ
キングスは世界にマニアックなファンはいても、あくまでマニアしか支持しない

キングス5をリリースしても多分世界で200万本が限界だろう。ほしいけどな

キングスフィールド-

11: 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 13:34:28.73 ID:3K3lX4hA0.net
誰でも彼でも空飛ばないディシディアってところか

ディシディアf

15: 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 13:36:07.07 ID:G+6gqcom0.net
ゼルダの伝説TPSならやりたい
魔法とか大味になりガチだが
ゼルダの弓矢で戦えばシューターの持ち味を残せるだろ


おすすめ記事
16: 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 13:37:04.13 ID:WtgecfmwM.net
せっかくの装備が自分じゃ見れない時点でダメだろ

17: 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 13:38:30.32 ID:ITNVkEZo0.net
剣や魔法をもって高速でびゅんびゅん飛び回りながらのハイスピードアクションゲー

マップは球体で全世界を再現する
マルチプレイは2000人同時

20: 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 13:40:14.31 ID:RL8j4O6W0.net
>>17
くっそつまんなさそう
2000人が高速ゴチャゴチャとか一人当たりの技量とか戦略とか意味ねえだろうな
ボタン押して格好いい演出を応酬して終わりかな

24: 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 13:41:59.80 ID:G+6gqcom0.net
>>17
FPSじゃないじゃんよ、結局
企画の時点で間違ってるな

近接攻撃もあるシューターはあるから剣はまあいいとして
魔法でシューターになる予感がしない

日本人は地味で細やかと思われがちだが、派手で大雑把な魔法を好む
逆にシューターは基本攻撃が地味。ゲームにおいては全く逆なんだよな

27: 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 13:43:18.82 ID:ITNVkEZo0.net
>>24
魔法はライトニグボルトみたいな普通のやつもあれば
テレポート、空中ジャンプ、回復、バリアみたいなのもある

31: 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 13:44:50.77 ID:5byPbSysd.net
>>17
何故コケそうな要素をわざわざ付け足すのか

22: 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 13:40:57.95 ID:U8wYWsYq0.net
魔法ならともかく剣でシューティングってw
弓で殴ったり斬ったりするゲームはなくもないがw

23: 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 13:41:00.69 ID:ZFu3R0TiM.net
ドラクエオープンワールド作ればいい

25: 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 13:42:19.84 ID:WSF+UfEl0.net
剣でFPSって間合いが分かりづらくて辛いだろ…
TPSにして、かつクッソ長い大剣や斧のどこで斬りつけても一定ダメージとか
踏み込み斬りや回転斬りで実質範囲攻撃にするとか
そんな感じのヌルヌル調整にしてようやくどうにかなってるのが現状だろ

その辺の誤魔化しがFPSだと違和感出過ぎるもしくは無理になるんだよ

28: 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 13:43:49.78 ID:zaQ1Vf0Qd.net
満を持してバレットウィッチ2

バレットウォッチ

32: 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 13:45:59.51 ID:fzCbJhI60.net
>>28
ほしいけどFPSにしたら魅力半減だろw

29: 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 13:43:51.16 ID:cR2GR2XO0.net
スカイリムでいいやん。終わり

スカイリムーーー

33: 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 13:46:26.56 ID:DqKBpZUf0.net
キングスフィールドが受けていたら良かったのにな
もったいない

35: 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 13:48:29.81 ID:VX9xUjls0.net
キングスフィールドのよくわからないままに奈落に落ちる感

38: 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 13:49:16.23 ID:ITNVkEZo0.net
キャラメイク可能にしてソロキャンペーンでは緩いマルチ要素をたす

ダークソウルの結婚みたいなやつ

41: 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 13:51:24.80 ID:kgwO05le0.net
近接主体のFPSとかあるけど、特に大きなヒットに繋がってるわけでもないし
そもそも日本でFPSをまともに作れる企業がどれほどあるか

45: 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 13:56:02.83 ID:DqqqFoes0.net
スカイリムに比べられるし、スカイリムを超える物は作れないだろ
それ相応の物となると製作費と製作時間がかかりすぎて作るの無理
日本じゃFF15が限界

50: 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 14:02:54.31 ID:ITNVkEZo0.net
>>45
スカイリムとは違う
もっとハイスピードで戦えるドラクエとかFFみたいな戦闘

52: 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 14:06:21.69 ID:DqqqFoes0.net
>>50
それ絶対酔ってやってらねないだろw

46: 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 13:56:15.72 ID:MuAbo8gq0.net
ベヨネッタ 一人称視点とか酔いそう

48: 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 14:00:42.12 ID:KQRlC5T30.net
ドラクエソードw

49: 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 14:02:52.57 ID:DP+DRMZA0.net
>>48
どうせならスイッチのジョイコンでやりたいわ

56: 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 14:16:41.64 ID:ZgYzuULvd.net
日本人はそもそも一人称視点が嫌いなのと剣と魔法ならシューターではないから三人称視点の剣と魔法で対人要素があるアクションゲームだな

それってダークソウルじゃね?

69: 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 14:50:59.94 ID:iE567WVXd.net
HexenとかファンタジーFPSは過去にあったが。

71: 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 14:59:12.44 ID:VF98VVFL0.net
日本メーカーがFPS開発?当然海外を強く意識するだろ?国内じゃ期待出来ないし
どう考えても半端な物が出て来るイメージしかない

それにFPSで剣振るのやり辛そう・・・Skyrimは駄目だった

77: 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 15:15:51.31 ID:e5j6TI+Xd.net
そもそも日本人はキャラクター性が高いゲームが好みだから自キャラが見えないFPSなんて好みじゃない
んだよ

もし仮にスプラトゥーンやゼルダが一人称視点なら全く売れてなかったろうな

81: 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 15:35:14.94 ID:/IURVOLK0.net
FPSの近接武器って自分が今武器をどうやって振ってるかが主観視点だけじゃ分からんから
体の正面に剣を振り下ろしながら体当たりするみたいな操作性にしかならんぞ

83: 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 15:42:20.17 ID:iXa9YxFGp.net
>>81
マインクラフトみたいなね

82: 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 15:39:52.80 ID:2DWcCFT20.net
戦いたいのはモンスターであって
対人で殺しあうってのがそもそも好まれないのではないか

86: 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 15:59:04.18 ID:dvaaYuVq0.net
>>82
モンスターもプレイヤーがやればいい

88: 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 16:04:50.64 ID:UBJKMraq0.net
普通に剣と剣の近接FPSの方が需要あると思う
chivalryというゲームはそこそこ売れたが
次作で魔法要素入れたら既存の層からそっぽ向かれて大爆死してたし

c-

90: 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 16:14:40.96 ID:UBJKMraq0.net
魔法を入れてファンタジーにするのは
物語を面白くしたり多様で強大な敵を出す為だと思う
PvPゲーなら別にそういうの必要ないし

98: 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 18:48:52.82 ID:4D/IuZ4H0.net
間合いゲーは一人称と合ってないだろ
角度ゲーじゃないと

99: 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 19:28:16.02 ID:cyFiRd5x0.net
やるなら剣と忍術の世界だろう。
世界に向けて本当のジャパニーズニンジャを発信しよう。
地味でもいいじゃん。

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1535430581/


おすすめ記事
おすすめ記事
おすすめ記事2

Twitterでフォローしよう