Nからの掴みが無くなる
N連続の判定が弱くなる、浮かせ属性が消える
下強の判定が狭くなる
上強の横の判定が狭くなる
反射盤がカウンターと合体したせいで反射が好きに出せなくなる
テレポートが細かく方向決められなくなる
空中前の判定が弱くなる
空中緊急回避が方向変えられるから投げコンが弱くなった
N連続の判定が弱くなる、浮かせ属性が消える
下強の判定が狭くなる
上強の横の判定が狭くなる
反射盤がカウンターと合体したせいで反射が好きに出せなくなる
テレポートが細かく方向決められなくなる
空中前の判定が弱くなる
空中緊急回避が方向変えられるから投げコンが弱くなった
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4: 名無しさん 2018/12/09(日) 18:01:37.84 ID:4Zef5Y7Tp
そもそもなぜ追加されたかわからんキャラやしええやろ
6: 名無しさん 2018/12/09(日) 18:02:00.03 ID:fVI6xic50
>>4
必要だぞ
必要だぞ
5: 名無しさん 2018/12/09(日) 18:01:45.78 ID:fVI6xic50
マジでつれえわ
7: 名無しさん 2018/12/09(日) 18:02:12.53 ID:grPWz6l10
10: 名無しさん 2018/12/09(日) 18:03:02.15 ID:fVI6xic50
>>7
初期のガバランは恒例だから
初期のガバランは恒例だから
470: 名無しさん 2018/12/09(日) 19:00:34.87 ID:FxRlbqD70
>>7
fe勢優遇され過ぎやろ
fe勢優遇され過ぎやろ
8: 名無しさん 2018/12/09(日) 18:02:29.37 ID:8fCfQtA4p
ワイは今作もシーク使いやすいからええわ
9: 名無しさん 2018/12/09(日) 18:02:50.47 ID:AmOA/ubJp
パルテナみたいなふわふわしたの使いづらいねん
やっぱリトルマックで突撃やろ
やっぱリトルマックで突撃やろ
12: 名無しさん 2018/12/09(日) 18:03:41.84 ID:fVI6xic50
使い心地変わったキャラ結構いるよな
15: 名無しさん 2018/12/09(日) 18:05:19.97 ID:fVI6xic50
爆炎がそこそこ良いって程度やな
17: 名無しさん 2018/12/09(日) 18:05:32.12 ID:3gSJ5ZIW0
パルテナはその分他の性能上がってるやんけコンボキツくなったのは全員やし
ワイのルカリオの空Nゴミになりすぎて笑えん
ワイのルカリオの空Nゴミになりすぎて笑えん
18: 名無しさん 2018/12/09(日) 18:06:02.78 ID:PiVPVCer0
掴みリーチは変わってへんの?
21: 名無しさん 2018/12/09(日) 18:07:02.49 ID:fVI6xic50
>>1
7
バースト力落ちてるぞ
硬直減った以外は良くはなってないし弱体化してる方が多い
7
バースト力落ちてるぞ
硬直減った以外は良くはなってないし弱体化してる方が多い
>>18
そこは変わらん
19: 名無しさん 2018/12/09(日) 18:06:21.92 ID:HdGHtj7d0
空中回避がDXっぽくなって文句言ってる奴草やわ
22: 名無しさん 2018/12/09(日) 18:07:31.35 ID:fVI6xic50
>>19
それはええけどそれに合わせて性能変えてくれないとパルテナみたいな被害者が出るわ
それはええけどそれに合わせて性能変えてくれないとパルテナみたいな被害者が出るわ
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23: 名無しさん 2018/12/09(日) 18:07:44.22 ID:ZXOuoShQ0
パルテナは強化もされてるからまだマシ
カービィとウルフが絶望的だわ
ウルフの横スマ返して
カービィとウルフが絶望的だわ
ウルフの横スマ返して
28: 名無しさん 2018/12/09(日) 18:09:42.43 ID:fVI6xic50
>>23
まあ前作より動けるようにはなったわな、その代わり技が弱くなったり噛み合わなかったりで失ったもの多いけど
まあ前作より動けるようにはなったわな、その代わり技が弱くなったり噛み合わなかったりで失ったもの多いけど
66: 名無しさん 2018/12/09(日) 18:21:26.22 ID:K+a/tOOEM
>>23
ウルフはクソザコナメクジだけどカービィは強化されてるぞ
ウルフはクソザコナメクジだけどカービィは強化されてるぞ
25: 名無しさん 2018/12/09(日) 18:08:46.80 ID:wS+XY2l90
Nってなに?弱?
30: 名無しさん 2018/12/09(日) 18:10:36.92 ID:fVI6xic50
>>25
ニュートラル弱攻撃
前作は単発で出してから相手が浮いてそこから掴みが可能で派生が色々あった
それが浮かなくなった
ニュートラル弱攻撃
前作は単発で出してから相手が浮いてそこから掴みが可能で派生が色々あった
それが浮かなくなった
32: 名無しさん 2018/12/09(日) 18:11:16.45 ID:fVI6xic50
また最終的に中の下あたりに止まりそう
34: 名無しさん 2018/12/09(日) 18:12:21.52 ID:UuD2tk/xa
クルール強いわ
103: 名無しさん 2018/12/09(日) 18:27:31.20 ID:POHmRM5+a
クルールは完全に壊れやな
飛ばない、火力でかい、復帰強い、スパアマ強い
飛ばない、火力でかい、復帰強い、スパアマ強い
40: 名無しさん 2018/12/09(日) 18:14:47.25 ID:zxe7hU+qa
クルール強いの王冠ありきやから
しずえで完封できる
しずえで完封できる
35: 名無しさん 2018/12/09(日) 18:12:33.13 ID:3gSJ5ZIW0
今作はコンボがしにくくなったり掴みが弱くなったりしてるから
前と同じように使ってるとどのキャラでも弱く感じるだろうね
ゲームが違うってことを理解した方がええ
前と同じように使ってるとどのキャラでも弱く感じるだろうね
ゲームが違うってことを理解した方がええ
38: 名無しさん 2018/12/09(日) 18:13:56.22 ID:fVI6xic50
>>35
パルテナの個性がかなり死んだわな
まあコンボ全部消えたわけでもないし使うけど
小ジャンプの出しにくさはアプデで対応した方がいいと思うわ
パルテナの個性がかなり死んだわな
まあコンボ全部消えたわけでもないし使うけど
小ジャンプの出しにくさはアプデで対応した方がいいと思うわ
36: 名無しさん 2018/12/09(日) 18:12:46.92 ID:fVI6xic50
反射盤が好きなタイミングで押し付けられないのが悲しい
37: 名無しさん 2018/12/09(日) 18:13:36.42 ID:7rsHIl6j0
どう考えても前作よりは強いわ
39: 名無しさん 2018/12/09(日) 18:14:31.33 ID:fVI6xic50
>>37
具体的にどの辺りが?
具体的にどの辺りが?
43: 名無しさん 2018/12/09(日) 18:15:20.37 ID:7rsHIl6j0
>>39
強攻撃爆炎カウンター空Nジャンプ上昇速度増加
強攻撃爆炎カウンター空Nジャンプ上昇速度増加
47: 名無しさん 2018/12/09(日) 18:16:28.69 ID:fVI6xic50
>>43
強攻撃の判定狭くなってるやん
硬直は減ったけどバースト力はそこそこしかないし
強攻撃の判定狭くなってるやん
硬直は減ったけどバースト力はそこそこしかないし
52: 名無しさん 2018/12/09(日) 18:18:02.23 ID:7rsHIl6j0
>>47
判定なんて言う前に硬直長すぎて振る機会なかったやろ
判定なんて言う前に硬直長すぎて振る機会なかったやろ
54: 名無しさん 2018/12/09(日) 18:18:58.40 ID:fVI6xic50
>>52
だからこそN単が死んだのが辛いわ
強攻撃も別に今のでも強くないし
だからこそN単が死んだのが辛いわ
強攻撃も別に今のでも強くないし
69: 名無しさん 2018/12/09(日) 18:22:02.38 ID:7rsHIl6j0
>>54
前作は結局投げに繋げるためにN振るしかなかっただけやし立ち回りが強化されたんだからNに依存するなや
前作は結局投げに繋げるためにN振るしかなかっただけやし立ち回りが強化されたんだからNに依存するなや
72: 名無しさん 2018/12/09(日) 18:22:49.88 ID:fVI6xic50
>>69
新環境に慣れていかんとあかんな…
前のままの感覚だとダメだわ
新環境に慣れていかんとあかんな…
前のままの感覚だとダメだわ
83: 名無しさん 2018/12/09(日) 18:24:41.25 ID:7rsHIl6j0
>>72
爆炎から空上に繋がるから隙あらば爆炎や
爆炎から空上に繋がるから隙あらば爆炎や
48: 名無しさん 2018/12/09(日) 18:16:30.56 ID:bEBp+nsqa
全キャラNA1段止め終わってるからfor強かった奴ら立ち回り変えるの大変やろこれ
49: 名無しさん 2018/12/09(日) 18:17:28.02 ID:3gSJ5ZIW0
パルテナは個性が消えた代わりに普通に強くなったから
前と同じ動きしてるとマジで弱い
前と同じ動きしてるとマジで弱い
51: 名無しさん 2018/12/09(日) 18:17:53.15 ID:fVI6xic50
爆炎はまあ強化要素だしカウンターも前作よりは振れるようになったわ、代わりに反射盤は使いにくくなったが
55: 名無しさん 2018/12/09(日) 18:18:58.74 ID:bEBp+nsqa
forやり混んでた人はバーストに間違いなく困るゲームになっとるから別ゲーなの理解せなあかんで
60: 名無しさん 2018/12/09(日) 18:20:23.30 ID:fVI6xic50
パルテナ自体がバーストしにくくてダメージレース負けやすいのに噛み合わない仕様に変わったらかなりしんどいわ
65: 名無しさん 2018/12/09(日) 18:21:25.09 ID:UuD2tk/xa
パルテナ使い以外も悲鳴あげてるからセーフ
70: 名無しさん 2018/12/09(日) 18:22:06.91 ID:Xulm9ZoN0
ワイがパルテナ使うとオンラインに大量発生してる剣士キャラの接近に対して対応しきれへんわ
71: 名無しさん 2018/12/09(日) 18:22:43.42 ID:Az7yAAdi0
反転↑Bキツくなりすぎやろ
どこまで倒さな横入力判定にならんねんアホちゃう
どこまで倒さな横入力判定にならんねんアホちゃう
73: 名無しさん 2018/12/09(日) 18:23:08.27 ID:daBXESAI0
反射が好きに出せないは下手くそすぎやろ
80: 名無しさん 2018/12/09(日) 18:24:13.23 ID:fVI6xic50
>>73
カウンター判定でじゃないと反射出せなくなったやん
カウンター判定でじゃないと反射出せなくなったやん
92: 名無しさん 2018/12/09(日) 18:25:52.81 ID:daBXESAI0
>>80
そらそやけど猶予時間長めやし見てからいけるだろ
確かに反射盤押し出しとかは出来なくなったが
そらそやけど猶予時間長めやし見てからいけるだろ
確かに反射盤押し出しとかは出来なくなったが
100: 名無しさん 2018/12/09(日) 18:26:58.23 ID:fVI6xic50
>>92
まあ前作のクソザコカウンターよりは受付時間まともになったからええか…
まあ前作のクソザコカウンターよりは受付時間まともになったからええか…
106: 名無しさん 2018/12/09(日) 18:27:43.21 ID:kCAsGoB6a
爆炎強いぞ 前作で使ってないけど確かに前の方が強いのかもな
127: 名無しさん 2018/12/09(日) 18:29:49.88 ID:a2nFYfug0
ワイパルテナ使い、前作知らんからパルテナ様が強く感じてる
136: 名無しさん 2018/12/09(日) 18:31:09.00 ID:fVI6xic50
>>127
前作はAの最初の1発目で相手が少し浮いて、そこに掴みを入れると確定で投げまで入れた
そこから下投げでコンボが可能だったが出来なくなった
前作はAの最初の1発目で相手が少し浮いて、そこに掴みを入れると確定で投げまで入れた
そこから下投げでコンボが可能だったが出来なくなった
256: 名無しさん 2018/12/09(日) 18:43:05.51 ID:VpellbXv0
パルテナ様バースト力上がってるでしょ
上強とか弱で120~130%くらいから撃墜できるやん
上強とか弱で120~130%くらいから撃墜できるやん
引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1544346025/
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