討鬼伝

1: 名無しさん 2019/01/08(火) 20:59:04.98 ID:TW5WoRpC0

GE3→売り上げ半減
討鬼伝→顔がダサい服がダサい敵がダサいといわれ続けていつの間にか消える
フリウォ→消滅
ソルサク→金ドブ

なんでや…いまこそモンハンを目指すべきなのに…


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20: 名無しさん 2019/01/08(火) 21:16:19.75 ID:FuHFOCCs0
>>1
全部やればわかるけど大型の敵を倒すのが目的なのとUIが似通ってる程度だな
同じだと思って舐めプでいけるかと思ったら床舐めまくるという

3: 名無しさん 2019/01/08(火) 21:03:07.27 ID:VIxJ9yb00
妖怪ウォッチバスターズを信じろ

5: 名無しさん 2019/01/08(火) 21:05:17.07 ID:4MAil6Wq0
討鬼伝2は真面目に作ってたらモンワーよりよっぽど面白かっただろうに

討鬼伝2

6: 名無しさん 2019/01/08(火) 21:06:16.00 ID:nCH1/nvB0
今こそウルトラマンの復活を

45: 名無しさん 2019/01/08(火) 21:54:57.50 ID:bXfjIOVh0
>>6
怪獣バスターズ本当に面白かった
兵器増やして隊員装備増やして空中戦出来るようにして
ウルトラ怪獣ももっとモンハンのモーションパクっていいわい

47: 名無しさん 2019/01/08(火) 21:59:40.76 ID:nCH1/nvB0
>>45
平成ウルトラマンの怪獣増加とかされそうでなぁ
そこは求めて無いんじゃ…

10: 名無しさん 2019/01/08(火) 21:07:29.04 ID:FlN0pfeDd
GEはアニメがスッ転んだ時点で終わったなって

13: 名無しさん 2019/01/08(火) 21:08:58.87 ID:YEfBMF7o0
バレットカスタムは一瞬だけロマンを感じたよ

15: 名無しさん 2019/01/08(火) 21:09:13.69 ID:6HvKl8sEd
開発者のイメージの実現を目指して作られたモンハンと
モンハン風ゲームを目指して作られた模造品の違い

16: 名無しさん 2019/01/08(火) 21:09:17.09 ID:/11UW1uVd
MHはPSO(中が居た頃の昔の)パクりと言われPSOはdiaのパクりと言われてたね

17: 名無しさん 2019/01/08(火) 21:09:46.07 ID:qiVav4QN0
ゴッドイーターとかモンハンの居ぬ間にじゃなくてモンハンがいる場所でフォロワーとして誕生したんだから
今の状況は追い風かと思ったんだけどね

22: 名無しさん 2019/01/08(火) 21:19:05.25 ID:pLi8nPj20
大人になってあんな同じことの繰り返しで何百時間も過ごすゲームを一緒に遊ぶ友達なしでやるやついねーよw

今の娯楽は軽く短くがトレンドなのにあんな重くて長い苦行やらんよ。
だからみんなMHW買っても途中でたるくなってやめたじゃん。


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23: 名無しさん 2019/01/08(火) 21:20:13.46 ID:Rl1i4n450
ジャンルになれないってそれはそれで寂しくはある

25: 名無しさん 2019/01/08(火) 21:24:21.84 ID:FuHFOCCs0
一番モンハンに似てると言うなら討鬼伝かな
モッサリというわけでもなくキビキビ動けるしミタマ次第でスタイリッシュなアクションが楽しめる
ストーリーは王道でとにかく熱い
2は国内では25万の売上を記録してる
あとアジアでの支持率高し

32: 名無しさん 2019/01/08(火) 21:35:09.66 ID:+eIerSkp0
>>25
大型の敵を鬼に限定してしまってたのは致命傷だったな
俺屍とか仁王みたいな和風全般にしとけばよかったのに

27: 名無しさん 2019/01/08(火) 21:28:18.59 ID:efQmAKtX0
アンセムは救難信号っぽいのあるぞ

30: 名無しさん 2019/01/08(火) 21:31:06.35 ID:iXAQhkf5d
>>27
ANTHEMはオン接続必須だから

29: 名無しさん 2019/01/08(火) 21:30:32.09 ID:6Sc7Owvtd
PCで遊んだけど討鬼伝2は結構好きだ

35: 名無しさん 2019/01/08(火) 21:40:24.58 ID:aQ48paI70
Dauntlessが覇権を握る日も近い

37: 名無しさん 2019/01/08(火) 21:45:44.94 ID:FuHFOCCs0
ソルサクは狩りゲーの一本に数えられるけどジャンルの中では一番狩りゲーっぽさは薄い
魔法によるアクションは地形を変えるものなどもありド派手で爽快
幾つもの物語が散りばめられてるのが魅力
ボーマンは聖人
今もオンラインには外国人が多い

ソウルサクリファイスデルタ

51: 名無しさん 2019/01/08(火) 22:04:59.12 ID:cw4m2zHGd
>>37
あんまり狩りゲーっぽくはないよね
回避も羽あると楽勝だったり

だからこそ結構楽しかったんだけどね
ストーリーは良かったし

42: 名無しさん 2019/01/08(火) 21:48:55.35 ID:2m1b+gBj0
ぶっちゃけこの中ならフリヲが一番楽しかった

フリーダムウォーズ

33: 名無しさん 2019/01/08(火) 21:36:46.54 ID:qk9lXw/s0
フリーダムウォーズ → SAOフェイタルバレット

43: 名無しさん 2019/01/08(火) 21:49:27.96 ID:VomJEcvg0
怪獣バスターズは隠れた名作で体験版でちょっとずつ評価されて発売当初は品薄になるくらいだったけど会社があれだから新作は絶望的なのがね

46: 名無しさん 2019/01/08(火) 21:56:00.67 ID:Mb3xJkra0
セガは落ち目のPSO2をサッサと見切りつけてPSPoの新作をswitchで出せば良いのに

48: 名無しさん 2019/01/08(火) 22:00:09.59 ID:wCuIr/Fy0
共闘勢はバトロワに行ったのか?
そのバトロワももう古いのか?

49: 名無しさん 2019/01/08(火) 22:01:24.38 ID:FuHFOCCs0
ゴッドイーターはモンハンフォロワーとして最初に出た作品で最も違う方向に突出した作品
アクションはスピード重視、神速連撃と必殺技を駆使して敵を翻弄する
キャラもアニメーション色が強いの特徴
こちらはアジアとヨーロッパで人気

58: 名無しさん 2019/01/08(火) 22:18:00.34 ID:L+09CrGY0
GEは終始シリアスっぽいゲームに見えて、歳食った今だとキツすぎる

61: 名無しさん 2019/01/08(火) 22:25:26.39 ID:GmrCx5310
GEは売り方の姿勢が悪すぎる
アンチになってくれと言わんばかりの舐めた売り方
信者なんて死滅したんじゃないか

62: 名無しさん 2019/01/08(火) 22:26:17.82 ID:FuHFOCCs0
フリウォも狩りゲーといっていいのか迷う作品ではあるな
シューティング要素のほか荊を使った自由で立体的な戦闘アクションを実現
幅広いキャラメイクはアクセサリも同様に可能
オンラインではドナルドやカーネルサンダース、某超有名なネズミを模した人がいたりした
ストーリーついてはその幕の引き方からダンテの神曲の構成に倣って煉獄篇や地獄篇が存在すると予想する人も
今でも続編を熱望する声が多い

64: 名無しさん 2019/01/08(火) 22:29:28.88 ID:CXGWc6zJa
GEも無印は楽しかったんだけどなぁ
まぁ自分含め、回りでやってる人間がモンハンの新作に移っちゃったからやらなくなったけど

71: 名無しさん 2019/01/08(火) 22:34:57.83 ID:oUbI4pUr0
ソルサクは狩りゲーじゃない方が売れた気がするな
世界観もシステムも秀逸だった
まあマーベラスだから限界はあるだろうけど

72: 名無しさん 2019/01/08(火) 22:37:16.74 ID:FuHFOCCs0
あと1が書かなかった物も幾つかあるな
ラグナロクオデッセイとか
アクションはモンハンよりもゴッドイーター寄り
敵は巨人なので立体的な戦闘が可能だがフリウォほど幅広くはない

ラグナロクオデッセイ

74: 名無しさん 2019/01/08(火) 22:39:09.19 ID:w/oJGX8YK
ソルサクデルタはレベル上げれてRPGっぽさがあったから
見た目の取っつきにくさとは裏腹に遊びやすいゲームだった
キャラメイクのバリエーションの無さは不満だったけど

75: 名無しさん 2019/01/08(火) 22:43:05.93 ID:+eIerSkp0
ソルサクはモンハンより自由度高いけどその自由度を調整するのが中小規模だったのが失敗の原因
卵投げつけたり叩きつけた拳が隆起してきたり
なんなら時を止めて相手を完全に拘束したりは魔法特有のオリジナリティがあった
据置向けにちゃんとした開発が携わってたら化けてたな

76: 名無しさん 2019/01/08(火) 22:44:25.63 ID:FuHFOCCs0
ロードオブアルカナもあったが
ただこれは体験版でプレイやめてしまったな
RPG要素と狩りゲー要素の食い合わせが良くなかった
続編?がvitaに出てたけどそっちも触ってない

ロードオブアルカナ

85: 名無しさん 2019/01/08(火) 23:06:29.33 ID:Ovo7M0u70
ソルサクデルタだけ奇跡的に良い出来だったな
Vitaなのが惜しいw

89: 名無しさん 2019/01/08(火) 23:53:25.39 ID:fAL6I3Ju0
モンハンみたいに全員アタッカーで全員ヒーラーみたいなのじゃなくて
はっきりロール分かれてるのもっと作ってほしいけど
調整とか大変なのかな

90: 名無しさん 2019/01/08(火) 23:57:33.60 ID:mXm5TuK00
きっちり分けすぎると大縄跳び大会になるで

91: 名無しさん 2019/01/09(水) 00:00:12.52 ID:lSbpHiQp0
オンゲでそれなら成り立つだろうけど、オフゲだとソロクリア不能になるからな
もうちょっとCPUが賢くならないと
あまり賢くなりすぎても駄目だけど

94: 名無しさん 2019/01/09(水) 00:39:48.81 ID:rfLO++6w0
モンハンももう初心者お断りみたいな「歴史あるゲーム」になっちゃってるから
ビギナー向けな狩りゲーが隙間産業的にはいいと思うが

95: 名無しさん 2019/01/09(水) 00:42:06.76 ID:go8gPLrX0

ああいうのってリアルで集まって遊ぶから需要があったんじゃないの?オンラインになってから1つもやってないや

108: 名無しさん 2019/01/09(水) 05:23:45.98 ID:Ki1nLmbzM
dauntlessってモンハンのパクリが今度出るみたいね
今はPCでベータテスト段階だけど

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1546948744/

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