1: 名無しさん 2019/02/04(月) 15:32:08.27 ID:9G5X2sO4p
株式会社モンハン
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120190204469115.pdf
前期に大旋風を巻き起こした看板タイトル「モンスターハンター:ワールド」(プ レイステーション 4、Xbox One用)がユーザー層の拡大により人気が持続したほか、
パソコン向けスチーム版 も好調に推移したことにより利益を押し上げるとともに、
同じく海外向けに投入した「モンスターハンターダ ブルクロス」(Nintendo Switch用)が安定した人気に支えられ順調に伸長するなど、
モンスターハンターシ リーズが業績向上のけん引役を果しました。
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3: 名無しさん 2019/02/04(月) 15:36:05.00 ID:6lkO73l80
海外XXてどんだけ売れたんだろ、すっかり忘れてた
4: 名無しさん 2019/02/04(月) 15:39:14.35 ID:Qm6wkWvIM
あれXX結局海外出したんだ
7: 名無しさん 2019/02/04(月) 15:40:45.95 ID:kDFRcG430
株ポケならぬ株モン化がどんどん進むねw
10: 名無しさん 2019/02/04(月) 15:42:46.88 ID:ySn1rZcO0
てかカプコンだけ技術力上がりすぎじゃね?
バイオ2とかびっくりこいたわ
コーエーとか全然変わらんのに
バイオ2とかびっくりこいたわ
コーエーとか全然変わらんのに
14: 名無しさん 2019/02/04(月) 15:44:20.38 ID:n5XQQMh2d
>>10
数年前からの投資が花開いてる感じやねえ
バイオ2の自社エンジンもクオリティ高いし
数年前からの投資が花開いてる感じやねえ
バイオ2の自社エンジンもクオリティ高いし
11: 名無しさん 2019/02/04(月) 15:43:17.99 ID:83N74sVy0
モンハンワールド1070万本
27: 名無しさん 2019/02/04(月) 15:48:03.76 ID:83N74sVy0
1070万は9月末までの数字だった
セールもあったし1100万は超えているんじゃね
セールもあったし1100万は超えているんじゃね
13: 名無しさん 2019/02/04(月) 15:43:33.73 ID:7V5d3Szh0
カプコンなんかゲーム出してたか?
17: 名無しさん 2019/02/04(月) 15:45:10.85 ID:JuMfwAnp0
>>13
鬼武者リマスター、スト2の30周年日本版、ロックマン11
鬼武者リマスター、スト2の30周年日本版、ロックマン11
16: 名無しさん 2019/02/04(月) 15:44:52.83 ID:NXKj/E8q0
MHWの場合バイオみたいに廉価版完全版で数字伸びるとは思えないけどな・・・
今年度良ければ良いほど来年度が不安になる
今年度良ければ良いほど来年度が不安になる
21: 名無しさん 2019/02/04(月) 15:46:23.68 ID:JuMfwAnp0
>>16
steamでじわ売れしてるだろ
steamでじわ売れしてるだろ
20: 名無しさん 2019/02/04(月) 15:46:00.88 ID:NXKj/E8q0
あと元々カプコンは箱○やPS3で綺麗なゲーム出してたでしょ?
元々アレぐらいの力は持ってるのにニワカ過ぎる
元々アレぐらいの力は持ってるのにニワカ過ぎる
33: 名無しさん 2019/02/04(月) 15:49:49.30 ID:RzQ0DbKX0
>>20
カプコンがコンスタントに良作が出せるようになったのはREエンジンのおかげだけどな
カプコンがコンスタントに良作が出せるようになったのはREエンジンのおかげだけどな
41: 名無しさん 2019/02/04(月) 15:51:32.81 ID:NXKj/E8q0
>>33
だからREエンジンに限らず昔から出してるっての
今を持ち上げたいだけなんでしょw
だからREエンジンに限らず昔から出してるっての
今を持ち上げたいだけなんでしょw
51: 名無しさん 2019/02/04(月) 15:53:50.41 ID:RzQ0DbKX0
>>41
少なくともここ最近はリマスターか3DSのモンハンくらいのどうしょうもない期間があったけどな
技術があるのはわかるが 短期間で高クオリティ連発できるのは間違いなくREエンジンのおかげだぞ
少なくともここ最近はリマスターか3DSのモンハンくらいのどうしょうもない期間があったけどな
技術があるのはわかるが 短期間で高クオリティ連発できるのは間違いなくREエンジンのおかげだぞ
23: 名無しさん 2019/02/04(月) 15:47:23.86 ID:+2MfP7SK0
一応XXにも触れるのね
まぁ流石に売上にはそこそこ貢献するか
まぁ流石に売上にはそこそこ貢献するか
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89: 名無しさん 2019/02/04(月) 16:09:18.13 ID:rR+OaFptd
>>23
XXは発売時海外で宣伝カー走ってたな 日本のコラボカフェのメニュー頼めたりゲーム体験出来た
XXは発売時海外で宣伝カー走ってたな 日本のコラボカフェのメニュー頼めたりゲーム体験出来た
32: 名無しさん 2019/02/04(月) 15:49:30.27 ID:ySn1rZcO0
カプコンはもともとモーションは一流だったからなあ
そこに自社エンジンも加わって
マジで世界TOPクラスになってる
そこに自社エンジンも加わって
マジで世界TOPクラスになってる
53: 名無しさん 2019/02/04(月) 15:55:37.65 ID:ySn1rZcO0
――開発者が面白いソフトを作れる環境づくりで意識していることはありますか。
「最近はゲームの内容についてあまり口は出しません。会社が大きくなり、優秀な人材が集まってきます。
自由にやらせていれば自然といいものができる。ただし、他社に負けないスペックの高いゲームを作ることにはこだわる。
時間や資金はたくさんかけてもいいし、人員のバックアップは任せろと言っています」
好きにやらせてもらってるて感じか
クリエイターもモチベ上がるだろうな
57: 名無しさん 2019/02/04(月) 15:56:59.18 ID:n5XQQMh2d
>>53
良いね
これからも高クオリティ期待できそう
良いね
これからも高クオリティ期待できそう
79: 名無しさん 2019/02/04(月) 16:04:33.39 ID:0R+W0Kmda
とりあえず新作タイトルが少ない
昨年の新作はMHWとロックマン11くらいか?
昨年の新作はMHWとロックマン11くらいか?
87: 名無しさん 2019/02/04(月) 16:07:55.82 ID:nsE7lE0j0
カプはソシャゲが失敗したのが逆に良かったのかもな
成功してたら味をしめて沼にハマってたかもしれん
成功してたら味をしめて沼にハマってたかもしれん
114: 名無しさん 2019/02/04(月) 16:25:15.70 ID:0R+W0Kmda
カプコンの来季が心配
今のとこアイスボーンしかないやろ
今のとこアイスボーンしかないやろ
116: 名無しさん 2019/02/04(月) 16:26:59.63 ID:OL9CR4pW0
>>114
一月にビッグタイトル出すと宣言してるし、アイスボーンは秋だからな
まあE3で発表されるんだろうけど
一月にビッグタイトル出すと宣言してるし、アイスボーンは秋だからな
まあE3で発表されるんだろうけど
152: 名無しさん 2019/02/04(月) 16:43:17.66 ID:MzJJnbPF0
バイオとか見てるとやっぱりカプコンって地力あるなって思うな
DMC5も期待してる
DMC5も期待してる
引用元: ht
tp://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1549261928/
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