どの時点での進化にいちばん興奮したの?
おすすめ記事
2: 名無しさん 2019/02/03(日) 13:42:00.635 ID:dF5YGKq20
何だかんだ言っても最新機種が一番衝撃受けるわ
4: 名無しさん 2019/02/03(日) 13:42:10.851 ID:wogoCnm1M
SFCが異常だけど
一番は結局ファミコンだろ
家でゲームできるんだぞ
インベーダー以外も
一番は結局ファミコンだろ
家でゲームできるんだぞ
インベーダー以外も
5: 名無しさん 2019/02/03(日) 13:43:03.172 ID:XEMDb2v3a
64だね
スーファミと64どっちともの恩恵を受けて楽しめて
スーファミと64どっちともの恩恵を受けて楽しめて
7: 名無しさん 2019/02/03(日) 13:43:32.516 ID:8raqS4AO0
月並みだがPSのFF7は本当にヤバかったんだ
8: 名無しさん 2019/02/03(日) 13:43:44.795 ID:hqLJBhVUd
ゲームが進化するものなんて思ってなかったからスーファミにはビックリしたな
ゲーム自体で一番おどろいたのはバーチャファイター
ゲーム自体で一番おどろいたのはバーチャファイター
13: 名無しさん 2019/02/03(日) 13:44:25.800 ID:9TuMz10u0
>>8
俺もそう、セガサターンの3Ⅾぶりは衝撃だった
10: 名無しさん 2019/02/03(日) 13:43:50.004 ID:BZoijBb10
PS2が出た時かな
11: 名無しさん 2019/02/03(日) 13:44:10.754 ID:jD/PCjNk0
プレステのリッジレーサー
14: 名無しさん 2019/02/03(日) 13:44:32.434 ID:gw0FqBsM0
PS3のグラは驚いた
16: 名無しさん 2019/02/03(日) 13:44:52.896 ID:DqpQbdMo0
これはCDロムロムだろうな。
2つのゲームを合体させて、かつソフトがCDって当時からしたら神レベルだろ
フロッピー入れるファミコンもあったにはあったけど
おすすめ記事
17: 名無しさん 2019/02/03(日) 13:45:19.505 ID:5mtMpOV80
サターンやPSでアーケードの完全移植ができるようになった時
18: 名無しさん 2019/02/03(日) 13:45:38.245 ID:RU+cGmRO0
最初はやっぱプレステかな
なんだこのグラフィック!!しかも音楽まで聞ける!!??てなった
なんだこのグラフィック!!しかも音楽まで聞ける!!??てなった
19: 名無しさん 2019/02/03(日) 13:46:24.593 ID:PPr83ibY0
ガキの頃一番衝撃だったのはx68000だったかな?それの源平討魔伝とグラディウスの映像見た時だった
ゲーセンじゃん!って興奮した
ゲーセンじゃん!って興奮した
22: 名無しさん 2019/02/03(日) 13:46:49.634 ID:qSVRFBCmd
通信ケーブルだな
交換出来るとかマジかよってなった
交換出来るとかマジかよってなった
23: 名無しさん 2019/02/03(日) 13:46:50.400 ID:YeDwa/Gl0
進化とかそんなに気にしてないけど、やっぱスーファミがコーフンしたな。
発売日に(母ちゃんの努力によって)手にすることができたことも、
ゲーセンでやってたスト2が家でできるの!?ってことにも。
発売日に(母ちゃんの努力によって)手にすることができたことも、
ゲーセンでやってたスト2が家でできるの!?ってことにも。
27: 名無しさん 2019/02/03(日) 13:48:12.834 ID:41U+K7xfa
>>23
オッサンだけどファミコンのときもマリオブラザーズを家で何回もできるの!?って夢中になったもんだ
オッサンだけどファミコンのときもマリオブラザーズを家で何回もできるの!?って夢中になったもんだ
25: 名無しさん 2019/02/03(日) 13:47:13.518 ID:vKcxV8JP0
持ってなかったけどゲームボーイのファミコン持ち歩ける感もワクワクした
29: 名無しさん 2019/02/03(日) 13:50:08.738 ID:n9H9NKvZa
SFCのドンキーコング出たとき
33: 名無しさん 2019/02/03(日) 13:52:26.887 ID:zQhvEJTfd
マスターシステムで、初めてFM音源聞いたときかな。家庭でスペースハリアーがやれることに感動した。
34: 名無しさん 2019/02/03(日) 13:52:28.572 ID:oxsoBu970
家庭用ゲーム基準だったからPCのcrysis始めて見たときはすごすぎておしっこチビるかと思った
36: 名無しさん 2019/02/03(日) 13:54:39.993 ID:Wro/18w6d
たまにはディスクシステムのことも思い出してやれよ
38: 名無しさん 2019/02/03(日) 14:09:02.897 ID:mFwy8EqW0
FCはドラクエ3と4、月風魔伝
PCエンジンはカトケンとRtype
スーファミはFF4、5、6
プレステFF7
プレステ2FF2首都高バトル
PCエンジンはカトケンとRtype
スーファミはFF4、5、6
プレステFF7
プレステ2FF2首都高バトル
39: 名無しさん 2019/02/03(日) 14:17:06.322 ID:L7fRQNQVp
多分子供の頃に見たものが一番衝撃度高いんじゃないか
ファミコン全盛期にPCエンジンのR-TYPEを見た時のショックは半端無かった
ファミコン全盛期にPCエンジンのR-TYPEを見た時のショックは半端無かった
41: 名無しさん 2019/02/03(日) 14:18:57.801 ID:41U+K7xfa
中高はほとんどゲームしなかったからなぁ
大学生でスーファミ買って画面ぐるぐる回転するのに衝撃受けた
大学生でスーファミ買って画面ぐるぐる回転するのに衝撃受けた
43: 名無しさん 2019/02/03(日) 14:21:42.215 ID:5U1hunvJ0
PCエンジンのCD-ROMROMだろ
喋るし音楽も生音だし
ただ当時にしてはバカ高かった
喋るし音楽も生音だし
ただ当時にしてはバカ高かった
57: 名無しさん 2019/02/03(日) 14:52:26.595 ID:L7fRQNQVp
>>43
確かに凄いと思うが、高すぎて大竹まことのただいまPCランドでしか見た事が無い
確かに凄いと思うが、高すぎて大竹まことのただいまPCランドでしか見た事が無い
44: 名無しさん 2019/02/03(日) 14:21:47.639 ID:tDDgAF4p0
一番驚いたのは初代ファミコン。0からIになるのが一番衝撃だったな
進化で驚いたのは64
進化で驚いたのは64
46: 名無しさん 2019/02/03(日) 14:24:50.553 ID:V4srjOMX0
それまでアクション的なゲームしか知らなかったから
ドラクエ最初に見たときのなんだこのゲームはみたいな感覚が忘れられない
ドラクエ最初に見たときのなんだこのゲームはみたいな感覚が忘れられない
48: 名無しさん 2019/02/03(日) 14:26:37.122 ID:mFwy8EqW0
>>46
これかも知れない
これかも知れない
51: 名無しさん 2019/02/03(日) 14:29:36.775 ID:AW8E5L0j0
>>46
アクションゲーとかシューティングとかいろんなゲームがあったけど
小坊の頃は、このゲーム本当に雑賀までクリアできるように
出来てるのかよ 難しすぎ~っての溢れかえってたけど
頑張って経験積んでいくとちゃんとクリアできるゲームが
僕にとってはドラクエでしたね
費やした時間に見合うだけのエンディングも好きでしたね~
アクションゲーとかシューティングとかいろんなゲームがあったけど
小坊の頃は、このゲーム本当に雑賀までクリアできるように
出来てるのかよ 難しすぎ~っての溢れかえってたけど
頑張って経験積んでいくとちゃんとクリアできるゲームが
僕にとってはドラクエでしたね
費やした時間に見合うだけのエンディングも好きでしたね~
47: 名無しさん 2019/02/03(日) 14:25:36.181 ID:AW8E5L0j0
プレステは本当に新時代を感じた
こんな平たい円盤にゲームのデータが入ってるのか~
とか
こんなに奥行きのあるゲームがこれから主流になっていくのか~
って
ワクワクしたのを覚えてる
こんな平たい円盤にゲームのデータが入ってるのか~
とか
こんなに奥行きのあるゲームがこれから主流になっていくのか~
って
ワクワクしたのを覚えてる
49: 名無しさん 2019/02/03(日) 14:28:06.983 ID:mvPQytpQ0
やっぱプレステだなスパロボで声が出たのはおでれえたぞ
50: 名無しさん 2019/02/03(日) 14:28:26.504 ID:Bf8W0Q5R0
ゲームボーイアドバンス
2世代前の作品を携帯サイズに小型化という発想
いずれはGCクラスのスペックの携帯ゲームが出るかと期待できたが
任天堂switchという同世代据え置き級のヤバいのが登場した
2世代前の作品を携帯サイズに小型化という発想
いずれはGCクラスのスペックの携帯ゲームが出るかと期待できたが
任天堂switchという同世代据え置き級のヤバいのが登場した
54: 名無しさん 2019/02/03(日) 14:39:43.270 ID:fwuUJVqz0
PSVRのRezインフィニティ
PS2くらいでゲーム止まっちゃうなんてもったいないよ
PS2くらいでゲーム止まっちゃうなんてもったいないよ
55: 名無しさん 2019/02/03(日) 14:42:17.746 ID:56k9xZBT0
興奮度で言うとファミコンだろ
家でゲームって、当時20万~50万するパソコン持ちくらいしか出来なかったのに
14800円で出来るようになっちゃったんだぞ
家でゲームって、当時20万~50万するパソコン持ちくらいしか出来なかったのに
14800円で出来るようになっちゃったんだぞ
マリオの殺し合い、ロードランナー、エキサイトバイクのエディット機能、
バンゲリングベイの理不尽さ、ドラクエの衝撃、
全て鮮明に記憶してるわ
59: 名無しさん 2019/02/03(日) 14:53:48.654 ID:EkWAkeyna
プレステだな
なんかコントローラーにまで未来感あったわ
なんかコントローラーにまで未来感あったわ
< br />
61: 名無しさん 2019/02/03(日) 14:57:25.653 ID:umUkewdna
進化では無いけど
クロノトリガーが1番の衝撃だった
鳥山明×坂口博信×堀井雄二
クロノトリガーが1番の衝撃だった
鳥山明×坂口博信×堀井雄二
63: 名無しさん 2019/02/03(日) 15:45:52.515 ID:WMD+tJ1Gr
スーファミが付いてるテレビかな
65: 名無しさん 2019/02/03(日) 15:55:17.787 ID:Unqtf/1V0
プレステ2のリッジレーサー5よ
キレイなCGを意のままに操る感動があった
キレイなCGを意のままに操る感動があった
66: 名無しさん 2019/02/03(日) 15:58:14.169 ID:y2RFKAkC0
マリオ64が一番インパクトあった気がする
67: 名無しさん 2019/02/03(日) 16:31:28.215 ID:p/CXjs0X0
メガドラのスペハリ2の画面写真が初公開された時は
アーケードクオリティじゃん!と大興奮したが
買ってみたら動きガタガタ、音もヘボくて心底ガッカリした
その後ゴールデンアックス、スーパー忍、大魔界村などで
「やれば出来るじゃん!」と見直し、サンダーフォース3で
「こんな凄いのが家庭用オリジナルで出る時代になったのか!」
と感動した
アーケードクオリティじゃん!と大興奮したが
買ってみたら動きガタガタ、音もヘボくて心底ガッカリした
その後ゴールデンアックス、スーパー忍、大魔界村などで
「やれば出来るじゃん!」と見直し、サンダーフォース3で
「こんな凄いのが家庭用オリジナルで出る時代になったのか!」
と感動した
68: 名無しさん 2019/02/03(日) 16:33:59.049 ID:k46rD8lDa
PSのバイオハザード
サバイバルホラーというものに衝撃を受けた
サバイバルホラーというものに衝撃を受けた
引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1549168838/
おすすめ記事