モンスターを全種類仲間にできる
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3: げぇ速さん 2019/04/16(火) 08:13:05.56 ID:h+gnIkUEr
ほぼ全曲新曲
9: げぇ速さん 2019/04/16(火) 08:35:33.50 ID:PFKInkZ60
時代遅れのショボい戦闘をどうにかする
12: げぇ速さん 2019/04/16(火) 08:50:19.57 ID:AVF37kgO0
つかβ版アリアハンを活かした3リメイクじゃね
15: げぇ速さん 2019/04/16(火) 09:13:31.31 ID:2qcCbvOqa
リアルタイムにしろとは言わないけど戦闘温すぎるのはどうかなと
眠くなる
眠くなる
17: げぇ速さん 2019/04/16(火) 09:45:38.13 ID:x4ou90PR0
3とか9みたいに主人公以外はノーネームが良いなぁ
主人公の物語をもっと掘り下げて、仲間の話入れるくらいなら街の住民達の話にしよーよ
主人公の物語をもっと掘り下げて、仲間の話入れるくらいなら街の住民達の話にしよーよ
18: げぇ速さん 2019/04/16(火) 09:54:32.53 ID:NJBnVTIX0
今までと同じ体制を貫くこと!
海外は売ってくれるパブにまかせて、国内をキッチリと意識した作りにすること!
20: げぇ速さん 2019/04/16(火) 10:11:22.64 ID:t1/FGD6JM
Steam版
アクション化
アクション化
24: げぇ速さん 2019/04/16(火) 10:20:11.32 ID:B/2d3QDJ0
ドラクエはこのままでいい
12作も続いて売れ続けてるシリーズ、今更変える必要なんかないし、ファンも変わらないことを望んでる
違うものを求めるなら、別のゲームをやればいい
12作も続いて売れ続けてるシリーズ、今更変える必要なんかないし、ファンも変わらないことを望んでる
違うものを求めるなら、別のゲームをやればいい
25: げぇ速さん 2019/04/16(火) 10:21:30.37 ID:ZbDU/9wf0
ターン廃止アクションやな
27: げぇ速さん 2019/04/16(火) 10:24:08.54 ID:NJBnVTIX0
>>25
DQXにユーザーを牽引する目的が大きかったDQ11で
なんでドラクエ系戦闘システムの究極形であるDQXの相撲戦闘を導入しなかったのか謎すぎだよな
DQXにユーザーを牽引する目的が大きかったDQ11で
なんでドラクエ系戦闘システムの究極形であるDQXの相撲戦闘を導入しなかったのか謎すぎだよな
28: げぇ速さん 2019/04/16(火) 10:24:50.82 ID:pjlxyTZr0
あぶない水着を名前どうりのあぶない水着にする。
32: げぇ速さん 2019/04/16(火) 10:35:08.87 ID:dBAaNRPT0
今ならDQB風味のアクションであれば受け入れられる
DQHはやめてくれな
DQHはやめてくれな
34: げぇ速さん 2019/04/16(火) 10:41:10.86 ID:E1yMrJp+r
全種類モンスターライド可能と
モンスターライドしたまま戦闘とか
海戦とかの戦闘の新しい引き出しが、ほしい
10でやっとくべきだったが
モンスターライドしたまま戦闘とか
海戦とかの戦闘の新しい引き出しが、ほしい
10でやっとくべきだったが
35: げぇ速さん 2019/04/16(火) 10:42:53.49 ID:gco8rRqe0
ドラクエ10もだけど職人系列やらせて装備ドロップの良さをなくして誰があれを面白いと思うんだ?
36: げぇ速さん 2019/04/16(火) 10:46:23.91 ID:NJBnVTIX0
>>35
大衆に売る日本人向けとして割と正解な判断なのよアレ
大衆に売る日本人向けとして割と正解な判断なのよアレ
37: げぇ速さん 2019/04/16(火) 10:47:38.91 ID:Bvtg12Cu0
先のことを考えるのであれば、化石UIをいいかげん捨てて
ビルドまわりをわかりやすくしたほうがいいだろね
FF寸前のムービー移動バトルの繰り返しもやめたほうがいいかも
ビルドまわりをわかりやすくしたほうがいいだろね
FF寸前のムービー移動バトルの繰り返しもやめたほうがいいかも
あと、音楽のつかいまわしやめろw
41: げぇ速さん 2019/04/16(火) 10:56:15.30 ID:NJBnVTIX0
>>37
DQ11S で合算で400万行くだろうし
今までと同じスタッフで同じことやり続けて凋落させずに来たシリーズ
DQ11S で合算で400万行くだろうし
今までと同じスタッフで同じことやり続けて凋落させずに来たシリーズ
色々変えた他のメーカー他のシリーズが凋落してもう残ってない現状、変えるべき! という根拠はどこにあるのだろうか
48: げぇ速さん 2019/04/16(火) 11:36:02.99 ID:Bvtg12Cu0
>>41
マルチウインドウってのは、いまとなってはかえってわかりにくい
そして、海外で売りたいとメーカーがいうのなら、ここを変えないと無理
コマンドがダメなのではなく、UIが古すぎるから売れないんだよ
マルチウインドウってのは、いまとなってはかえってわかりにくい
そして、海外で売りたいとメーカーがいうのなら、ここを変えないと無理
コマンドがダメなのではなく、UIが古すぎるから売れないんだよ
そして、すぎやんほか不老不死ではいられないので
メインの入れ替えも重要だよ
39: げぇ速さん 2019/04/16(火) 10:54:08.16 ID:6wj5A9w40
猛々しい勇敢な戦士が主人公でオカマや幼女等のオタ要素の徹底排除
元ネタありきの二次創作ではない新しい勇敢な冒険ストーリー
純度100%の鳥山デザインのキャラクターしか存在しない世界(過去作の使い回しでも可)
純度100%の堀井単独のストーリー&テキスト(堀井一人で賄えないボリュームは要らない)
元ネタありきの二次創作ではない新しい勇敢な冒険ストーリー
純度100%の鳥山デザインのキャラクターしか存在しない世界(過去作の使い回しでも可)
純度100%の堀井単独のストーリー&テキスト(堀井一人で賄えないボリュームは要らない)
44: げぇ速さん 2019/04/16(火) 11:22:05.60 ID:nCkKvZfKM
もうPS4版から大きく変わることはないだろうな
53: げぇ速さん 2019/04/16(火) 12:47:30.69 ID:TGrKqoQg0
とりあえずオンラインはもういい
55: げぇ速さん 2019/04/16(火) 13:07:19.86 ID:1iEpB3ki0
グラをFCレベルまで落とす。
単純に4のストーリー違いでいい。
単純に4のストーリー違いでいい。
56: げぇ速さん 2019/04/16(火) 13:11:03.45 ID:NJBnVTIX0
>>55
コスト安く済んでた Wii でも動く DQX ベースで!
ってのは相撲戦闘含めて割と期待する人は多い
コスト安く済んでた Wii でも動く DQX ベースで!
ってのは相撲戦闘含めて割と期待する人は多い
57: げぇ速さん 2019/04/16(火) 14:09:36.78 ID:vurSSEEiM
注文はないけど早く出せ
何年も待たせるくらいならファミコングラで毎年出せ
何年も待たせるくらいならファミコングラで毎年出せ
59: げぇ速さん 2019/04/16(火) 14:31:18.02 ID:VxzpKJOtr
主人公の性別は選べるようにしてほしい
なんでファミコン時代から退化してんねん
5~8と11全部主人公が女でも問題な
いストーリーやん
なんでファミコン時代から退化してんねん
5~8と11全部主人公が女でも問題な
いストーリーやん
61: げぇ速さん 2019/04/16(火) 14:38:13.29 ID:NJBnVTIX0
>>59
プレイヤーキャラが双子の母親になるのん?
プレイヤーキャラが双子の母親になるのん?
63: げぇ速さん 2019/04/16(火) 14:56:33.59 ID:vurSSEEiM
>>59
つまり6で女主人公を選ぶとヒロインポジションはハッサンですね?
つまり6で女主人公を選ぶとヒロインポジションはハッサンですね?
62: げぇ速さん 2019/04/16(火) 14:39:53.61 ID:zhnHsIT50
鳥山さんはちびキャラは上手いけど
等身の高いキャラはいまいちなんだよな
等身の高いキャラはいまいちなんだよな
64: げぇ速さん 2019/04/16(火) 15:00:26.60 ID:YbSC2/6ud
主人公の髪の毛をツンツンにするか兜やターバンをつけろ
11のナヨった髪型は全然慣れんかった
11のナヨった髪型は全然慣れんかった
72: げぇ速さん 2019/04/16(火) 17:13:25.64 ID:kn0soGGC0
なんでもいいからナンバリング発売頻度をあげろ
81: げぇ速さん 2019/04/16(火) 18:02:58.00 ID:lQnAoIGD0
モンスターを仲間にできる
結婚と世代交代
結婚と世代交代
84: げぇ速さん 2019/04/16(火) 22:08:22.75 ID:8Mw7b3Ce0
エリア制はやめてほしい。
洞窟はたいまつやレミーラで明るくするシステムに戻してほしい。
常に明るいダンジョンは緊張感がない。
洞窟はたいまつやレミーラで明るくするシステムに戻してほしい。
常に明るいダンジョンは緊張感がない。
89: げぇ速さん 2019/04/17(水) 00:14:48.80 ID:IcM/FUHL0
オフラインならすごろくと仲間モンスターシステム復活
90: げぇ速さん 2019/04/17(水) 00:22:08.79 ID:/G1UouYD0
変なハーレム要素はいらん
普通に仲間同士の横の繋がりも大事にしろ
転職システムを出せ
ストーリーだけに力入れるようなことはするな
のんべえが酒の席で出し合っただけレベルのアイデアは捨てろ
ネットの声がデカいだけの意見をそのまま取り入れるような真似はするな
とにかく面白いゲームを出せ
普通に仲間同士の横の繋がりも大事にしろ
転職システムを出せ
ストーリーだけに力入れるようなことはするな
のんべえが酒の席で出し合っただけレベルのアイデアは捨てろ
ネットの声がデカいだけの意見をそのまま取り入れるような真似はするな
とにかく面白いゲームを出せ
94: げぇ速さん 2019/04/17(水) 03:06:17.83 ID:PI2Vc/U30
モンスター格闘場の復活。
できればFC版3のシステムで(登場するモンスターがランダム)。
できればFC版3のシステムで(登場するモンスターがランダム)。
あれ大好きなんだよ。
てかルーレットとかポーカーなんて要らんわ。
95: げぇ速さん 2019/04/17(水) 03:09:09.08 ID:CNaJwzhr0
ちゃんと冒険を描いてほしい
ストーリーではなくゲームで
ストーリーではなくゲームで
97: げぇ速さん 2019/04/17(水) 03:10:36.58 ID:PI2Vc/U30
モダンなゲームにするなら。
シンボルエンカウント、ターン制はそのままで。
シンボルエンカウント、ターン制はそのままで。
■フィールドにいろんな強さの敵を混在させる
■デスペナなし、死んでもその場復活
■にげる、は100%有効に
■弱体化魔法(ラリホー、マヌーサ、ヘナトスなど)は当たる確率あげるか、もしくは戦術に組み込めるシステムにする
■格上狩りが楽しめるシステムに
要はゼノブレっぽくする。
99: げぇ速さん 2019/04/17(水) 03:13:11.62 ID:PI2Vc/U30
あと街の人との会話は省いてもいいけど、会話が楽しい人もいるだろうし。
いつでも過去のテキストが見られるようにしてほしいな。
いつでも過去のテキストが見られるようにしてほしいな。
イベントで会話が変わると過去の会話が見られなくなるのは欠陥システム。
100: げぇ速さん 2019/04/17(水) 03:15:22.11 ID:PI2Vc/U30
たぶん求められてるのは11の3DSの序盤。
上画面で3D、下画面で2Dのアレだと思う。
上画面で3D、下画面で2Dのアレだと思う。
残念ながら2画面ハードは消滅したので、もっと進化したシステムを採用してほしい。
例えば、ムービー中だろうが戦闘中だろうがボタン一発で2D3Dを切り替えられる、みたいな。
106: げぇ速さん 2019/04/17(水) 07:27:48.88 ID:UbHdwGP+0
11で入れかけた難易度調整みたいなを拡充してほしい
108: げぇ速さん 2019/04/17(水) 07:33:03.15 ID:9Q9eN2Oo0
中二が喜ぶ仲間が欲しい
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1555369726/
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