サクラ大戦

1: 名無しさん 2019/05/03(金) 15:12:13.87 ID:w21KrHi/d
https://www.famitsu.com/news/201905/03174243.html
――社内の追い風を受けてとのことですが、プロジェクト全体でどのくらいの人数が投入されているのでしょうか?

大坪
途中で入ったり離れたりする人もいれば、外部の会社さんにお願いしているところもあるので正確な数はお伝えするのが難しいですが、少なくとも3桁以上の人数が携わっています。

寺田
『3』の時の人数も超えていると思います。シリーズ史上最大規模だと思います。


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2: 名無しさん 2019/05/03(金) 15:13:23.85 ID:mp2o6rzgM
なのになぜオサレに…

3: 名無しさん 2019/05/03(金) 15:13:26.50 ID:AAZzvdWs0
1000人規模か

4: 名無しさん 2019/05/03(金) 15:14:50.71 ID:QkPoeBCOd
時代が違うからおかしくはない
それだけの価値があるかは別途問題

6: 名無しさん 2019/05/03(金) 15:15:44.86 ID:wBfJzA9u0
あのグラフィックみたら金かけて作ってるのが分かるわ

7: 名無しさん 2019/05/03(金) 15:15:48.77 ID:W9MjEBFn0
これでコケたら名越どーすんの

42: 名無しさん 2019/05/03(金) 15:30:45.90 ID:201kzZ3Wd
>>7
総指揮してんのは名越じゃなくて里見会長本人だからなぁ……

9: 名無しさん 2019/05/03(金) 15:17:21.68 ID:2tr2a/2+0
ドリキャスの命運をかけた3よりも人数かけんのかよ
国内しか売れないうえにブランドとしては半分死んでるが大丈夫か?


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186: 名無しさん 2019/05/03(金) 17:41:10.06 ID:3KyTHqEld
>>9
PS4の日本国内での命運をかけたつもりなんじゃね

12: 名無しさん 2019/05/03(金) 15:18:54.07 ID:2o1VQZT50
知らんけどヴァルキュリア作ってる人達にやらせろよ

22: 名無しさん 2019/05/03(金) 15:24:04.06 ID:/CAYZC0I0
>>12
技術的には『ソニック』シリーズの“ヘッジホッグエンジン”を使っていたり
イベントシーンでは『龍が如く』シリーズのノウハウを使わせてもらうなど
社内の総力を結集しました。

13: 名無しさん 2019/05/03(金) 15:19:23.85 ID:dI4jZHJMK
これは売上もシリーズ最高にしないとやばいよな。

19: 名無しさん 2019/05/03(金) 15:23:20.32 ID:psrYAkBYa
ボリュームは期待できそうだな

20: 名無しさん 2019/05/03(金) 15:23:27.70 ID:WR0mSD7s0
今のセガのCS部門全員で作ってんのか

21: 名無しさん 2019/05/03(金) 15:23:54.93 ID:hXV6tsosM
二ノ国2を思い出した

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24: 名無しさん 2019/05/03(金) 15:25:00.33 ID:C5D89F9r0
ジャンプでどれくらいプッシュしてもらえるかが一番の勝負どころだろうな
売上においてこれを超える要素は無いだろ

昔はメガドラ(セガハード)のオリジナルゲーム(ジャンプとは基本的に無関係)が
トップで紹介された時もあったが一瞬だった

25: 名無しさん 2019/05/03(金) 15:26:10.34 ID:Orrjy85S0
そこまで金かけてるのに素材がサクラ大戦なのかな
他になんかなかったのか?

26: 名無しさん 2019/05/03(金) 15:26:20.05 ID:OgN/GnvAa
間に合うんか

> ――現在、開発進行度を%で示すとしたらどのくらいでしょうか。

> 40~50%というところです。
> キャラクターや背景のモデリングやシナリオ、音楽といった基本的な部分はできていますし、
> ボイス収録も終盤に差し掛かっていて、あとはゲームとして組み上げていく作業に入る段階に来ています。
> 今冬発売という予定は守っていくつもりですので、期待していてください。

30: 名無しさん 2019/05/03(金) 15:26:54.82 ID:hBUUZiaqM
なんでサクラ大戦にそんな力入れるのか
その人員で新規タイトルでも作った方がマシじゃねw

35: 名無しさん 2019/05/03(金) 15:28:24.62 ID:dI4jZHJMK
正直、ここまでの規模とは思わなかったから、変な意味でワクワクしている。

40: 名無しさん 2019/05/03(金) 15:29:52.67 ID:e1z99f/z0
いつものセガフラグ立ってるぞ

41: 名無しさん 2019/05/03(金) 15:30:19.45 ID:tJJTinBU0
昔pspのやつでやったけどこれそんな売れるゲームではないだろ
10万いけば満足クラスじゃないのか?

43: 名無しさん 2019/05/03(金) 15:30:47.77 ID:Xv3+1c0r0
普通に海外向けのローカライズしたやつはPS、箱、PCで発売されるんじゃね。
もとのサクラ大戦だってPC版出てるし。

46: 名無しさん 2019/05/03(金) 15:31:54.33 ID:201kzZ3Wd
>>43
セガアメリカから海外公式HP見てきたけどPS4独占よ

44: 名無しさん 2019/05/03(金) 15:31:51.91 ID:ilG76UYRa
昔のセガを思い出した
でも良作の予感もすらり

50: 名無しさん 2019/05/03(金) 15:34:00.29 ID:Xv3+1c0r0
海外版の発売時期がもう発表されてんの?

55: 名無しさん 2019/05/03(金) 15:36:45.79 ID:201kzZ3Wd
>>50
アメリカは2020春。他は秋とかズレてく感じ

59: 名無しさん 2019/05/03(金) 15:37:45.02 ID:Xv3+1c0r0
海外版は春発売なのか。
相当力入れてるね。

60: 名無しさん 2019/05/03(金) 15:37:51.72 ID:YBCbtdE6p
過去最大ってことは
ハードルは歴代最高売り上げ?

67: 名無しさん 2019/05/03(金) 15:40:05.54 ID:dI4jZHJMK
>>60

そりゃもちろんでしょ。開発に金を掛けるってのはそういう事。

154: 名無しさん 2019/05/03(金) 16:58:20.39 ID:/CAYZC0I0
>>67
ゲハではファミ通の初週売上だけで
思ったより売れた&爆死の話題で盛り上がるけど
セガは世界累計の売上で判断

68: 名無しさん 2019/05/03(金) 15:40:06.63 ID:JzW2oj/r0
シリーズ自体遊んだこと無い世代ばっかりだから、とりあえず移植して様子見てから人員投入しろよ…

77: 名無しさん 2019/05/03(金) 15:45:16.07 ID:uoTkoSD40
ゲーム本編だけじゃ開発費の回収厳しそうだよなぁ

元々、ライブとかでも稼いでたタイトルなんだから、
そういう方向も検討すりゃいいのにあの声優陣じゃスケジュール的に無理っぽいよね

78: 名無しさん 2019/05/03(金) 15:45:15.90 ID:t1UAlgWy0
サクラ大戦はたいして売れなかろうがipとして金になるからでしょ

79: 名無しさん 2019/05/03(金) 15:46:35.80 ID:Xy7CLsVWM
サターンやドリキャスは海外市場が壊滅的だったからなぁ
欧米は未知数だけどアジアでは根強い人気があるしPSA受賞ラインの50万出荷を超えてくるのはほぼ確実だと思うよ

81: 名無しさん 2019/05/03(金) 15:47:45.53 ID:mSlWKLDZ0
昔を知るものとしては楽しみで仕方ない
5よりはマシになるだろう
3ばりの完成度にしてくれたら感無量

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1556863933/

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