1: 名無しさん 20/04/16(木)17:07:57 ID:B7E
正論だよな
2: 名無しさん 20/04/16(木)17:08:18 ID:U42
ちーっとつまらなくなるよな
4: 名無しさん 20/04/16(木)17:08:48 ID:94z
ゲームによる
5: 名無しさん 20/04/16(木)17:08:58 ID:B3i
二週目のおまけとしてはすき
あとはサガフロみたいなシナリオだけ埋めたいパターン
あとはサガフロみたいなシナリオだけ埋めたいパターン
27: 名無しさん 20/04/16(木)17:15:17 ID:lXA
>>5
サガフロは7週普通に遊べるだろ
サガフロは7週普通に遊べるだろ
34: 名無しさん 20/04/16(木)17:17:35 ID:B3i
>>27
三人目くらいから戦闘ダルすぎない?
開発室用のシナリオデータは不思議なデータディスク使ったわ
三人目くらいから戦闘ダルすぎない?
開発室用のシナリオデータは不思議なデータディスク使ったわ
36: 名無しさん 20/04/16(木)17:19:09 ID:lXA
>>34
主人公ごとにメカだけとかモンスターだけとか決めれば飽きないわ
主人公ごとにメカだけとかモンスターだけとか決めれば飽きないわ
8: 名無しさん 20/04/16(木)17:09:26 ID:hxn
上級者ほどマゾかと思うほどの縛りプレイするからな
9: 名無しさん 20/04/16(木)17:09:57 ID:29n
つまらなくなったらチート使う
10: 名無しさん 20/04/16(木)17:10:13 ID:d8I
一人でチートやMOD使って遊ぶ分にはめちゃくちゃ楽しい
11: 名無しさん 20/04/16(木)17:10:37 ID:w3L
オンラインじゃなけりゃ人それぞれやろ
13: 名無しさん 20/04/16(木)17:10:51 ID:m03
そら遊びでズルして勝っても楽しくないやろ
16: 名無しさん 20/04/16(木)17:12:34 ID:B3i
>>13
「オレは戦いがすきなんじゃねぇ!勝つのがすきなんだよおおお!」
「オレは戦いがすきなんじゃねぇ!勝つのがすきなんだよおおお!」
14: 名無しさん 20/04/16(木)17:11:11 ID:QP1
ネクストプラスのボスフリ使うの超楽しかった
15: 名無しさん 20/04/16(木)17:12:25 ID:kcm
ゲームとチートによるとしか言えんわ
FPSの無敵野郎やアホスナイプを言っとるんか
プロアクションリプレイ言うとるんか
FPSの無敵野郎やアホスナイプを言っとるんか
プロアクションリプレイ言うとるんか
17: 名無しさん 20/04/16(木)17:13:01 ID:dDM
グラセフで学んだ
18: 名無しさん 20/04/16(木)17:13:30 ID:kcm
大体PSPモンハンなんて改造アイルーだらけやったし
19: 名無しさん 20/04/16(木)17:13:32 ID:9oL
バイオでロケラン使ったらいかんのか?
20: 名無しさん 20/04/16(木)17:13:41 ID:neT
金を無限に手に入れるだけどクソつまらなくなるのはホンマ不思議な感覚やった
22: 名無しさん 20/04/16(木)17:14:22 ID:kcm
あとポケモンも本格的に過去作と連携した事で今は改造だらけやろ?
おすすめ記事
26: 名無しさん 20/04/16(木)17:15:12 ID:G3R
>>22
対戦で過去作産使えないからおらんと思うが剣盾乱数色違いは多いと思う
対戦で過去作産使えないからおらんと思うが剣盾乱数色違いは多いと思う
24: 名無しさん 20/04/16(木)17:14:48 ID:FMC
対戦ゲーならチートで楽しくなるぞ
28: 名無しさん 20/04/16(木)17:15:22 ID:kcm
改造の定義も人によって変わるんよな
乱数程度の裏技も忌避する奴多いし
乱数程度の裏技も忌避する奴多いし
33: 名無しさん 20/04/16(木)17:16:44 ID:kcm
何れにせよ改造でつまらんくなるっていう奴は
そういう面白さに繋がる所を改造しとるからや
つまらん作業部分を改造でスルーみたいなのはええとワイは思っとるわ
そのゲーム自体がレアアイテム収集みたいなのでない限り
そういう面白さに繋がる所を改造しとるからや
つまらん作業部分を改造でスルーみたいなのはええとワイは思っとるわ
そのゲーム自体がレアアイテム収集みたいなのでない限り
35: 名無しさん 20/04/16(木)17:18:12 ID:kcm
改造アイルーなんて面白く無くなる典型やな
ただモンハンはドロップ率が酷過ぎるので素材集めに使うってのはワカランでもない
そういう感じやな
ただモンハンはドロップ率が酷過ぎるので素材集めに使うってのはワカランでもない
そういう感じやな
37: 名無しさん 20/04/16(木)17:19:24 ID:kcm
今のモンハンも上級の敵倒す為に上級の素材ドロップの為に上級周回とかいう虚無極まりない本末転倒やらんといかんのかねぇ…
アレは良くない
アレは良くない
38: 名無しさん 20/04/16(木)17:19:47 ID:FQ9
ドラクエ9で強いソフトに出会うために色々買った そしたら全ての武器装備が9あるのに出会ってしまった もうドラクエ9をやらなくなったな
39: 名無しさん 20/04/16(木)17:20:27 ID:kcm
言いたかないけど
改造がおおっぴらに使われるゲームは大抵バランスが悪い
改造がおおっぴらに使われるゲームは大抵バランスが悪い
40: 名無しさん 20/04/16(木)17:21:18 ID:kcm
コレクションを売りにしとるゲームならバランス悪くてもええけど
必須装備や必須アイテムの為に一日作業しなければならない系はMMOでしか許されんよ
必須装備や必須アイテムの為に一日作業しなければならない系はMMOでしか許されんよ
41: 名無しさん 20/04/16(木)17:22:50 ID:3qo
対人戦でチート使うのは畜生
44: 名無しさん 20/04/16(木)17:24:00 ID:ViM
クリア後にバグ使ってめちゃくちゃするのは楽しい
ドラクエ5のディスク取り出すやつでパパスつれてきたり
ドラクエ5のディスク取り出すやつでパパスつれてきたり
45: 名無しさん 20/04/16(木)17:24:10 ID:w3L
Aを倒す為にBが必要 Bを手に入れるためにAを倒すことが必要
これやめーや
これやめーや
46: 名無しさん 20/04/16(木)17:24:22 ID:6JP
悪魔アイルー実際助かった
50: 名無しさん 20/04/16(木)17:25:54 ID:kcm
>>46
PSPモンハンの全盛期の時
自称500時間やっとるとか1000時間やっとるとかいっぱいおったけど
冷静に考えてそんなMMOレベルの時間費やしとる奴クソほどおったって想像できんよな
1000時間は仕事か学校犠牲にしんといかんレベルやし
絶対てめー悪魔アイルー使ってんだろみたいな
PSPモンハンの全盛期の時
自称500時間やっとるとか1000時間やっとるとかいっぱいおったけど
冷静に考えてそんなMMOレベルの時間費やしとる奴クソほどおったって想像できんよな
1000時間は仕事か学校犠牲にしんといかんレベルやし
絶対てめー悪魔アイルー使ってんだろみたいな
48: 名無しさん 20/04/16(木)17:25:13 ID:FQ9
チートではないが何かのRPGで序盤から最強状態で戦ったらなんか無性に飽きてしまったな
49: 名無しさん 20/04/16(木)17:25:50 ID:r16
GTAはチート入力することが楽しい
51: 名無しさん 20/04/16(木)17:27:42 ID:B3i
まぁ複数人プレイ前提なゲームでチートはお互いの為にやらん方がええわ
RPGの二週目のお遊びとかシナリオ追いたいだけの時短とかならええ
RPGの二週目のお遊びとかシナリオ追いたいだけの時短とかならええ
53: 名無しさん 20/04/16(木)17:29:41 ID:XOp
最強装備を求める過程が楽しいだけでそれ使って遊ぶことは少ない
54: 名無しさん 20/04/16(木)17:31:02 ID:XQr
我慢できない軟弱精神だからストーリーとかで詰まってしんどいときはすごく使いたいと思う
でもチートをいれる方法がそもそもわからない
でもチートをいれる方法がそもそもわからない
55: 名無しさん 20/04/16(木)17:31:45 ID:kcm
まあオフラインの普通のJRPGならチートは絶対使わん方がええ
使わん方が面白い
チート使いたくなるゲームに限ってオンラインゲームという
使わん方が面白い
チート使いたくなるゲームに限ってオンラインゲームという
58: 名無しさん 20/04/16(木)17:32:33 ID:xKy
ドラクエモンスターズのすれ違い通信で初期にゴールデンスライム手にいれてワクワクしながら雑魚と一回戦闘してやめた
59: 名無しさん 20/04/16(木)17:33:08 ID:DWj
バイオで武器無限化した瞬間あきたわ
62: 名無しさん 20/04/16(木)17:36:40 ID:WAW
子供の頃プロアク持ってる奴は神みたいな扱いやったけどな
64: 名無しさん 20/04/16(木)17:38:42 ID:Lk6
モンハン改造してライドボウガンをガトリングみたいにぶっぱなしてティガを討伐してた奴
一緒にプレイはしたくないけどすげぇって思った
一緒にプレイはしたくないけどすげぇって思った
65: 名無しさん 20/04/16(木)17:39:25 ID:F8q
本来なら仲間にならない時期のキャラ無理矢理使うと没台詞見れたからチートしてたわ
序盤で死ぬキャラに中盤から仲間になるキャラへの特殊台詞あったのは驚いたわ
序盤で死ぬキャラに中盤から仲間になるキャラへの特殊台詞あったのは驚いたわ
66: 名無しさん 20/04/16(木)17:39:49 ID:FQ9
ファイナルファイト系の動画で全てのボスをハメ技で倒すのを見てさ、なんだかつまらんと思ったりした
67: 名無しさん 20/04/16(木)17:40:30 ID:p8e
オンラインなら一方的な暴力振るえるから楽しいやろ
オフゲーならわかる
オフゲーならわかる
68: 名無しさん 20/04/16(木)17:40:59 ID:9kB
RPGとかは2週目チート使うと楽しめた
但し経験値4倍とかそれぐらいに設定しとくこと
いきなりレベル99スタートはおもんない
但し経験値4倍とかそれぐらいに設定しとくこと
いきなりレベル99スタートはおもんない
70: 名無しさん 20/04/16(木)17:42:33 ID:kcm
あと別にチートやなくてもチートレベルのバランスブレイカーを縛りプレイした方が楽しめるっていうのもようあるな
FFTの算術とシドとか回復最強の剣盾とか
FFTの算術とシドとか回復最強の剣盾とか
引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1587024477/