ゲームで武器の耐久値があると不満に思う人が多いの?
1: 名無しさん 2020/05/11(月) 21:11:01.417 ID:EWveLsIK0
よくゲームの糞な要素に挙げられるけど


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2: 名無しさん 2020/05/11(月) 21:11:33.873 ID:3tXOwDsWa
常にストレスだからな

 

3: 名無しさん 2020/05/11(月) 21:11:40.026 ID:O/zube0k0
作業や課金をしたくないから

 

5: 名無しさん 2020/05/11(月) 21:12:20.522 ID:qVaiM91d0
あまりゲーム性と関係ないから

 

6: 名無しさん 2020/05/11(月) 21:12:25.120 ID:coSmKCx60
foのニコイチ修理は嫌いじゃなかった

 

7: 名無しさん 2020/05/11(月) 21:12:35.678 ID:J4CIbBFn0
管理の楽しさってニッチだから

 

8: 名無しさん 2020/05/11(月) 21:13:08.862 ID:rZJ1vtTe0
まぁどちらかなら耐久ないほうがいい

 

10: 名無しさん 2020/05/11(月) 21:13:19.494 ID:NZsEmqlcM
面倒くさいだけ
ダクソくらいなら許せるがゼルダは壊れすぎ

 

33: 名無しさん 2020/05/11(月) 21:18:16.704 ID:DLcCAqeQr

>>10
むしろゼルダは耐久性あるからいろんな武器使えるシステムに直結してるから有り

ダクソみたいな申し訳程度に入れる位の耐久性のが無駄でしかない

 

38: 名無しさん 2020/05/11(月) 21:19:19.934 ID:K/5wS9i80
>>33
無しだよ無し
風斬り毎回拾わなきゃならん

 

112: 名無しさん 2020/05/11(月) 21:41:28.030 ID:Wzg2k3Ou0
>>33
月光撃ち放題とか結晶武器最強になるから無いなら無いで困るよ

 

12: 名無しさん 2020/05/11(月) 21:13:26.228 ID:zWk7vFF0d
耐久あればいろんな武器触る機会も増えるしリソース管理でも遊べる
壊れるからこそ収集する意欲が湧く

 

13: 名無しさん 2020/05/11(月) 21:13:27.059 ID:9WhXb3TOd
面白くないから

 

14: 名無しさん 2020/05/11(月) 21:14:03.536 ID:kGuF/du80
苦労して手に入れた希少な武器とか使えなくなっちゃうじゃん

 

15: 名無しさん 2020/05/11(月) 21:14:16.175 ID:EWveLsIK0
でもゼルダbotwで耐久度なかったらせっかくある色んな武器使う機会なくなっちゃうよね

 

16: 名無しさん 2020/05/11(月) 21:14:19.298 ID:eIz60Kro0
耐久の扱いによるわ
回復できないとか回復するには貴重なアイテムが必要とか耐久が無くなったら武器ロストとかは萎える
簡単に回復出来るならいい

 

17: 名無しさん 2020/05/11(月) 21:15:01.665 ID:+mHb/5e70
別に構わんけどそれやられるとちょっと性能落ちた高耐久装備しか使わんくなる

 

18: 名無しさん 2020/05/11(月) 21:15:02.174 ID:Mc7C0eVwa
寧ろ耐久値無いと駄目

 


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19: 名無しさん 2020/05/11(月) 21:15:30.733 ID:ZT8YYxXz0
マイクラなら許してる

 

20: 名無しさん 2020/05/11(月) 21:15:32.544 ID:Bb4Y0lrq0
消耗品が嫌だなぁ

 

21: 名無しさん 2020/05/11(月) 21:15:47.874 ID:eGmtaUnna
壊れる頻度と入手しやすさが釣り合ってないのは糞ってだけ

 

22: 名無しさん 2020/05/11(月) 21:16:26.322 ID:EWveLsIK0
修理出来て、壊れてもロストしないなら許せるって人は多いの?
それとも耐久値ある時点でダメって人が多いの?

 

23: 名無しさん 2020/05/11(月) 21:16:29.607 ID:CBr65P7ca
めんどいだけ
面白さにつながらない

 

24: 名無しさん 2020/05/11(月) 21:16:56.544 ID:K/5wS9i80

壊れるってことはお気に入りの武器はまた拾わなきゃならなかったり、直さなきゃならなかったりするわけだ

それだけで手間だ

 

25: 名無しさん 2020/05/11(月) 21:17:04.654 ID:8EPbdTvld
モンハンの切れ味くらいがベスト

 

26: 名無しさん 2020/05/11(月) 21:17:06.596 ID:yNf4wF3C0
伝説の武器でさえ壊れたら鉄の剣以下の聖戦

 

28: 名無しさん 2020/05/11(月) 21:17:35.987 ID:jNbD4ALkr
耐久あるのが嫌な人って
じゃあ銃とかも弾無限じゃないと嫌なの?

 

35: 名無しさん 2020/05/11(月) 21:18:47.593 ID:K/5wS9i80
>>28
倒して弾拾って進めるんだから実質弾無限だろ
FPSやったことないのか?

 

48: 名無しさん 2020/05/11(月) 21:21:03.368 ID:zWk7vFF0d
>>35
武器は拾いたくないのに弾はいいとか
拾ったときの嬉しさは代わり映えのしない弾なんかより武器の方が嬉しいだろ
だから武器の耐久は優れたデザインなんだわ

 

30: 名無しさん 2020/05/11(月) 21:17:48.361 ID:K/5wS9i80
そんなもんより武器のバランスに時間を裂けよ
強すぎる武器で何倒すのみたいなのはすぐ飽きるんだよ

 

31: 名無しさん 2020/05/11(月) 21:17:50.600 ID:pXPNNwFD0
でも壊れやすすぎるせいでマスターソードとリモート爆弾ばっか使っちゃう
ゼルダに関しては耐久の有無というより自宅保管量が少なすぎる事でストレスマッハ

 

32: 名無しさん 2020/05/11(月) 21:18:10.690 ID:dvY45flV0
強いけど肝心なところで修理中

 

34: 名無しさん 2020/05/11(月) 21:18:45.213 ID:AQW3ADak0
愛用してる物が壊れるのって普通に嫌じゃん

 

36: 名無しさん 2020/05/11(月) 21:18:51.851 ID:oY+1UtP40
切れ味を回復させたり、弾薬を補充できたりするゲームはいいが
ファイアーエムブレムみたいに事実上使い切りなのは嫌だなあ

 

37: 名無しさん 2020/05/11(月) 21:18:57.005 ID:G03IjAd7d
耐久値あるのが普通だと思う
壊れるかどうかをきにしながら攻略するのが面白いわ
このへんは普段遊んでるゲームでかなり印象かわるだろうね
クラフト&サバイバルゲームあそんでたら耐久値あるのが普通だとおもうわ

 

45: 名無しさん 2020/05/11(月) 21:20:28.041 ID:G03IjAd7d
ゼルダの場合は壊れやすすぎるのが問題だと思う

 

46: 名無しさん 2020/05/11(月) 21:21:02.087 ID:+BxnE6UI0
チョコダン2のやつは嫌な要素でもあるけどある程度鍛えたやつ壊すとハネもらえるのは面白いと思った

 

49: 名無しさん 2020/05/11(月) 21:21:16.800 ID:eGmtaUnna
よく考えたら強化失敗して壊れなきゃいいや

 

50: 名無しさん 2020/05/11(月) 21:21:42.729 ID:nsxnZ1+u0
ゼルダは敵の武器を奪って戦うってコンセプトもありそうだから
それをさせるために壊れやすくしてそう

 

51: 名無しさん 2020/05/11(月) 21:21:49.528 ID:1ojpC0BC0
あつ森でレアの蝶々目の前にして壊れる→あみ買いに行く時にロード入って蝶々消えるのはイラっとする

 

53: 名無しさん 2020/05/11(月) 21:22:14.671 ID:8GpOiuE/0
手入れしなかったら効果が下がるぐらいにしといてほしい

 

54: 名無しさん 2020/05/11(月) 21:22:21.738 ID:EWveLsIK0
直せれば有りなんだな

 

56: 名無しさん 2020/05/11(月) 21:23:25.213 ID:Y9ZnCZPgd
ダクソ2はヤバかったが何か妙にリアルに感じた
あと戦闘中に武器壊れるとテンションヤバかったなw
今考えるとあのバランスが中々楽しかったんだなって思う

 

64: 名無しさん 2020/05/11(月) 21:25:19.896 ID:LXVsGcR60
>>56
ある意味あのシステムのおかげで複数の武器を楽しめたってのがある
古騎士の武器とか1本で1ステージ終わらせられないし

 

57: 名無しさん 2020/05/11(月) 21:23:32.013 ID:K/5wS9i80
壊れる武器なんか99貯めて使わないエリクサー化するんだからやめろ

 

58: 名無しさん 2020/05/11(月) 21:23:41.078 ID:iRaXKuHB0
たまに意識しなきゃいけない程度なら好きだけど
使用回数が数十回しかないとか修理の為に常に補修キットを複数個とか予備の武器持っときゃいけないのはちょっと
丸一日冒険して拠点に戻った時に補修して次の冒険に備えるとかのバランスがいい

 

60: 名無しさん 2020/05/11(月) 21:24:03.049 ID:Bb4Y0lrq0
壊れても付加効果を引き継げるならいいよ

 

66: 名無しさん 2020/05/11(月) 21:25:33.546 ID:eCQA4cGZ0
mmoでプレイヤー生産品なら有り
一人用ゲームなら無し

 

67: 名無しさん 2020/05/11(月) 21:25:36.092 ID:l1Pre7OI0
やたら壊れやすいとか強い武器ほど入手手段が少ないとかで
ガチガチにリソース管理しないとしょっちゅう丸腰で武器補充に帰る事になるのはうんざりするな

 

80: 名無しさん 2020/05/11(月) 21:30:10.163 ID:puzbZi4m0
愛着ある装備を使えないから

 

81: 名無しさん 2020/05/11(月) 21:30:27.504 ID:cUlL1D160
非現実を体験したいのに変なところで現実的にしなくていいよ
モンハンの途中でハンターが便意催したら鬱陶しいだろ?

 

82: 名無しさん 2020/05/11(月) 21:30:43.303 ID:kJn/fpkf0
俺は耐久値あるの好きだよ。修理できるとなおよし

 

87: 名無しさん 2020/05/11(月) 21:33:09.403 ID:EWveLsIK0
>>82
修理できるなら良いって意見は多いな

 

88: 名無しさん 2020/05/11(月) 21:33:15.654 ID:o8Uf8mcFp
一度手にしたものを手放しなくないとかはあるな
で結局勿体なくて使えなくていざ使おうと思った時にはもう弱い部類の武器になってるとか
武器が壊れるたびに鍛え直して強くなるゲームとか無いのかね

 

98: 名無しさん 2020/05/11(月) 21:35:22.580 ID:EWveLsIK0
>>88
もったいない根性で取っておくってのはやっぱあるよなぁ
武器の種類を使い分けさせてなおかつそこら辺上手くできてるゲームないのかな

 

105: 名無しさん 2020/05/11(月) 21:37:37.377 ID:AC5jBUYb0
壊れてロストはしないけど切れ味や命中率が落ちて
修理できるならあり

 

引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1589199061/


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