1: 名無しさん 2020/05/15(金) 14:30:02.78 ID:8PqdveSy0
4: 名無しさん 2020/05/15(金) 14:30:38.63 ID:XgN05Wt0M
いまどきコマンドとか時代遅れやしな
5: 名無しさん 2020/05/15(金) 14:31:08.99 ID:shgDZH61M
メイン客層のドラおじ激怒するから無理やろ
6: 名無しさん 2020/05/15(金) 14:31:19.30 ID:O/WPlD5K0
ナンバリングちゃうんちゃうか
7: 名無しさん 2020/05/15(金) 14:31:26.92 ID:ooNiRjqba
発売いつや?
9: 名無しさん 2020/05/15(金) 14:32:16.28 ID:NJLBTp0+0
そもそもシリーズ通してほとんど戦闘システム変わってないのが異常
172: 名無しさん 2020/05/15(金) 14:53:45.55 ID:aZ6P02m90
>>9
昔FFってなんでこんな毎回システム変わるんだよと思ってたが
40年近く何も変わらんドラクエが異常なだけだったわw
昔FFってなんでこんな毎回システム変わるんだよと思ってたが
40年近く何も変わらんドラクエが異常なだけだったわw
10: 名無しさん 2020/05/15(金) 14:32:26.69 ID:uZ8o49RWM
11からもう3年経つのか
来年の年末あたりに12発売しそうやな
来年の年末あたりに12発売しそうやな
11: 名無しさん 2020/05/15(金) 14:32:30.61 ID:GC5OVseH0
ドラクエ9も最初アクションだったよな
不評で従来型に戻ったけど
不評で従来型に戻ったけど
12: 名無しさん 2020/05/15(金) 14:32:38.96 ID:bX7w6YoB0
ヒーローズの続編やろ
14: 名無しさん 2020/05/15(金) 14:32:47.45 ID:iwtduGss0
どうせならクライムアクションゲーで頼む
16: 名無しさん 2020/05/15(金) 14:32:55.32 ID:dKFRuOgTd
そろそろソウルシリーズっぽいドラクエやってみたいわ
17: 名無しさん 2020/05/15(金) 14:33:41.50 ID:qqJyj2A+d
9のベータ版もアクションやったけど
大不評で結局従来に戻ったやんけ
19: 名無しさん 2020/05/15(金) 14:33:50.59 ID:GGdrBcOnr
これダイ大のことじゃねぇの
87: 名無しさん 2020/05/15(金) 14:44:06.75 ID:ej++p2RBr
20: 名無しさん 2020/05/15(金) 14:33:57.32 ID:ONu7eJwx0
今更海外向けにしても売れないやろしコマンドのままでええんちゃうか
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24: 名無しさん 2020/05/15(金) 14:34:24.86 ID:m4vQwFA+d
コマンドアンチじゃないけどそろそろ舵切ってもいいかもね
マンネリ打破の為に
マンネリ打破の為に
128: 名無しさん 2020/05/15(金) 14:48:59.90 ID:VJJzWoNb0
>>24
でもドラクエってそのマンネリが良いんだよというファンに支えられてるところもありそう
マンネリが嫌なら他作品やれば良いって感じで言われる
でもドラクエってそのマンネリが良いんだよというファンに支えられてるところもありそう
マンネリが嫌なら他作品やれば良いって感じで言われる
25: 名無しさん 2020/05/15(金) 14:34:26.61 ID:T/guOcjx0
ドラゴンクエストソードみたいな奴出すんか?
28: 名無しさん 2020/05/15(金) 14:35:08.78 ID:+FZCyNxk0
それは本編でやったらダメ
やるにしてもいきなりは技術と経験が追い付かないよ
やるにしてもいきなりは技術と経験が追い付かないよ
30: 名無しさん 2020/05/15(金) 14:35:24.69 ID:hs7Fyw0m0
そのマンネリで11も余裕で300万本以上売っとるし
36: 名無しさん 2020/05/15(金) 14:36:34.13 ID:iBR+XhkQ0
>>30
マンネリがいい人もいるからな
マンネリがいい人もいるからな
32: 名無しさん 2020/05/15(金) 14:35:50.01 ID:Vlyhb3Dkr
今は逆にコマンドRPGのが希少やしこのままドラクエは変えんで良いと思うがな
コマンドRPGのドラクエがやりたい層はいくらでもいるだろうし
コマンドRPGのドラクエがやりたい層はいくらでもいるだろうし
33: 名無しさん 2020/05/15(金) 14:35:58.48 ID:ZOzsDnS20
最近はRPGやのに戦闘が無双みたいなのばっかで吐きそうや
37: 名無しさん 2020/05/15(金) 14:36:34.94 ID:NNIXt8qQ0
ドラクエが海外で売れないのはコマンド戦闘じゃなくて鳥山のデザインじゃねえの
仮にFFがコマンド戦闘してても売れてると思うわ
仮にFFがコマンド戦闘してても売れてると思うわ
174: 名無しさん 2020/05/15(金) 14:53:47.81 ID:VJJzWoNb0
>>37
でもドラゴンボールは人気あるんだよな
ワイは鳥山デザインはドット絵の時はまあよかったっと思うが今みたいなCGになるとどうかなあって感じ
でもドラゴンボールは人気あるんだよな
ワイは鳥山デザインはドット絵の時はまあよかったっと思うが今みたいなCGになるとどうかなあって感じ
43: 名無しさん 2020/05/15(金) 14:37:32.61 ID:XKnE4/MT0
いや12より
ヒーローズ3とビルダーズ3とカミュのモンスターズとベロニカの不思議なダンジョンだせや
ヒーローズ3とビルダーズ3とカミュのモンスターズとベロニカの不思議なダンジョンだせや
52: 名無しさん 2020/05/15(金) 14:38:46.05 ID:exKgx0+T0
>>43
ビルダーズのディレクター抜けたけど続編出るんか?
ビルダーズのディレクター抜けたけど続編出るんか?
49: 名無しさん 2020/05/15(金) 14:38:28.60 ID:A/0woW2m0
新作も作って片手間に456のリメイクも作れ
59: 名無しさん 2020/05/15(金) 14:39:25.72 ID:mqWFETWD0
>>49
まだリメイク求めてるやつおるんか…
なんぼほどリメイクされとんねん
まだリメイク求めてるやつおるんか…
なんぼほどリメイクされとんねん
50: 名無しさん 2020/05/15(金) 14:38:29.61 ID:eG1hzVpGr
新しいシステムに挑戦してもええとは思う
51: 名無しさん 2020/05/15(金) 14:38:31.50 ID:dKFRuOgTd
ドラクエの新規タイトルっつってんだから12じゃねえだろ外伝で好き勝手作ればええねん
53: 名無しさん 2020/05/15(金) 14:38:54.83 ID:mqWFETWD0
ドラクエウォークを正式にナンバリングタイトルにしようや
あれの拡張版が12でええわ
あれの拡張版が12でええわ
56: 名無しさん 2020/05/15(金) 14:39:16.85 ID:bX7w6YoB0
聖剣3リメイク路線でのドラクエならやってみたいと思うわ
69: 名無しさん 2020/05/15(金) 14:41:06.87 ID:ZOzsDnS20
>>56
これで3リメイクならワイもやりたい
これで3リメイクならワイもやりたい
61: 名無しさん 2020/05/15(金) 14:40:06.69 ID:Q8ehantXM
11チームが作ってんのか
じゃあ12か11-2やな
じゃあ12か11-2やな
72: 名無しさん 2020/05/15(金) 14:41:21.02 ID:LLOuuir0r
78: 名無しさん 2020/05/15(金) 14:42:26.24 ID:87H2ecs10
>>72
情報全く出ないの草や
相変わらずモンスターズ開発は動きおせえ
情報全く出ないの草や
相変わらずモンスターズ開発は動きおせえ
73: 名無しさん 2020/05/15(金) 14:41:29.92 ID:1kGGexd+M
11「戦闘中に動けるぞ」
ワイ「それで弱点ついたりするんか?」
11「いや、動けるだけだけど?」
何の意味があったんやあれ
89: 名無しさん 2020/05/15(金) 14:44:28.46 ID:0+RpcGSH0
>>73
10やと移動干渉したり範囲技避けたりあったんやけどな
まあ前者はそればっかりになって不評やったけど
10やと移動干渉したり範囲技避けたりあったんやけどな
まあ前者はそればっかりになって不評やったけど
98: 名無しさん 2020/05/15(金) 14:45:31.54 ID:ytC8+ryq0
FF7Rのような戦闘スタイルはええと思うわ
操作はアクションだけど実質ターン制のようなシステム
操作はアクションだけど実質ターン制のようなシステム
105: 名無しさん 2020/05/15(金) 14:46:43.21 ID:F+QJzVju0
>>98
アクションにするならこれだよな
アクションにするならこれだよな
99: 名無しさん 2020/05/15(金) 14:45:41.62 ID:F+QJzVju0
12以外で内製のHDタイトルなんか作らないと思うけどアクションなのが引っ掛かる
142: 名無しさん 2020/05/15(金) 14:50:27.37 ID:2TnFytGMa
まあ3Dだとコマンド制ターン制のバトルは違和感あるよな
DQ10の戦闘システムってどんな感じなんや?
DQ10の戦闘システムってどんな感じなんや?
160: 名無しさん 2020/05/15(金) 14:52:20.66 ID:pGieX1x30
>>142
移動しながらコマンド
ターゲットに向かって敵が動いたりするから位置取り意識しながら壁になったりして敵の行動を管理するゲーム
重さ完封するパラはともかく壁とかするのはおもろいっちゃおもろいけどNPCのAIがそのシステムについていけとらん
移動しながらコマンド
ターゲットに向かって敵が動いたりするから位置取り意識しながら壁になったりして敵の行動を管理するゲーム
重さ完封するパラはともかく壁とかするのはおもろいっちゃおもろいけどNPCのAIがそのシステムについていけとらん
254: 名無しさん 2020/05/15(金) 14:59:44.79 ID:FMoQwYe40
これダイの大冒険やろ?
271: 名無しさん 2020/05/15(金) 15:00:48.19 ID:dPx+I1500
12の話ではないなこれ
293: 名無しさん 2020/05/15(金) 15:02:20.07 ID:lHXLUBNk0
11で集大成感出てたしまあ変えるなら今やろ
引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1589520602/