スクウェア・エニックス社のマーケティング部門に非常に近いインサイダーから得た情報によると、彼はサマーゲームフェスト中に発表するいくつかの重要なゲームを持っています。
そして、これらの重要な発表の中には、ファイナルファンタジーXVIと、Luminous Studios Crimson Arbitrium-Agni's Anthologyの新しいIPもあります。
ファイナルファンタジーXVIは、戦略的な要素を備えたアクションjrpgであり、ゲームの世界をオープンワールドで探索し、豊かなオープンワールド内の都市やダンジョンのマクロエリアと大陸全体を自由に探索できます。
プロジェクトのメインディレクターは吉田直樹で、ゲームにはクラシックなファンタジーのコンセプトがありますが、スチームパンクな要素があり、ダークソウルとファイナルファンタジーXVに触発されたバトルシステムがあります。
ゲームはまた、ジョブシステムの復活を見ますが、クラシックとは異なるキーであり、装備やキャラクターの名前さえもカスタマイズおよび変更する機能があります。
プロジェクトは2017年にUnreal Engine 4で彼の開発を開始しましたが、実際にUnreal Engine 5用にゲームを変換するかどうかはまだ決定していません。
ゲームのDLCと拡張はまだ開発チームによる計画段階です、しかし、彼らが提案する会社の経営陣は、強い意志をもって、このプロジェクトでのGame as a Serviceアプローチを提案しています。
しかし、彼らは同社の2021会計年度に予定されているゲームの予備リリース日を確立しました(2022の第1四半期にクロージングウィンドウがあり)
Crimson Arbitrium-Agni's AnthologyはアクションJRPGゲームで、Luminous Engineで開発された巨大なオープンワールドに落ち着きます。
戦闘システムは、エレメンタルスペルに重点を置き、環境内のメインキャラクターがそれらをどのように変更して、バリアまたは長距離の発射物に変換するか、およびそれらが残されている環境に大きな影響を与えるように設計されています。 。
呪文は装備されている武器や装備の外観や能力を変えることもでき、異なるパワーアップを与えたり、能力の一部を変えたりします。
このゲームの開発で開発者にインスピレーションを与えたゲームは、「ファイナルファンタジー-光の4つの英雄」、および「パラサイトイブ」です。
ルミナスエンジン、死んでなかったかのか!
新作AAA開発中ってずっと言うてるやん
これアンリアル5で出せる?
>スクウェア・エニックス社のマーケティング部門に非常に近いインサイダーから得た情報
絶対に嘘とは言わないが、親戚の友達の知り合いから聞いた話位信憑性がないな
やっぱ吉田のこれがFF16だった
うわあああああああああああ
新規プロジェクト進行中
『ファイナルファンタジーXIV』に続く新たな基幹プロジェクトを発足させ、次の世代に向けての挑戦を始めています。このプロジェクトは既に初期開発を終え、開発環境の整備が終わり、今まさに本格的な大規模開発フェーズへと移行しています。
共に世界に「面白さ」と「楽しさ」そして、「驚き」を与えてくれる開発者のみなさんを募集しています。
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ルミナススタジオ新作めっちゃ楽しみやああああああさっっさあああ
王道ファンタジー路線に回帰してきそう
あとはやりこみあれば
チーム別だよ
野村チームが7Rで吉田チームが16作ってる
全く信憑性がないこの情報を
なんで鵜呑みしにしているのか理解できん
普通に信憑性はあるぞ
吉田がFFの新規プロジェクト進めてるのは公式に載ってるし
立場的に考えて16でしょ
意味わかんねーよ
公式見れば推測できることを書いていればお前は信ぴょう性あると思ってんか?
公式に載ってないことが書いてあってあとで公式に載れば信ぴょう性はあるなら分かるけど、逆でどう信ぴょう性あんだよ
直樹ならできるよね?
あと主人公もヴァンみたいなモブ主人公にだけはするな
伝統的に主人公の存在感が希薄になりがちなMMOですら滅茶苦茶主人公持ち上げてるし作るとなったらそこは大丈夫じゃね
うおおおおおおおおおおお
こういうワクワクする話はたまらんな
なんだかんだいって和ゲーでワクワクさせることが出来るのはスクエニとカプコンだな
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1590735388/