これから「BLUE PROTOCOL」は皆様からいただいたご意見をしっかりゲームに反映できるようにしばらく開発に専念します。不定期とはなりますが、開発状況については本Twitterから今後もお届けしてまいります。引き続き「BLUE PROTOCOL」をよろしくお願いいたします。 #ブルプロ #BlueProtocol pic.twitter.com/d61myUapcZ
— BLUE PROTOCOL (@BLUEPROTOCOL_JP) July 3, 2020
マーケットが無い
トレードも出来ない
生活コンテンツ薄すぎ
ダンジョンで自由チャット不可
よく言われてるのはこの辺
なんか普通の昔のアクションゲームだったんだよな
シャカシャカ動くモーションとかさPS2のゲームっぽくて
月額課金なしとか収益モデルどうするつもりだったんだろう
あのままリリースしてたら死産だった
アイテム鑑定だろ
それでいちいち街に戻るしな
せめてフィールドの村に倉庫だよな
>>22
公式が配信でプレーヤーに頻繁に移動して欲しかったからそうしたと言ってたよ
事前にそういうカバンの仕様の狙いを発言しちゃうとフィードバックが減る可能性があるから言わなかったらしい
正式サービスでは所持枠は無課金でも増やせる、鑑定はそれ用の熟練度のようなものがありプレイを続けていると自動で鑑定がされるようになるがユニークアイテムなどは鑑定が必須になる予定とか
CBTでの不評な情報だけ拡散してるから本当にそうだったとしても失敗だったかもね
俺が気になったのはUIの操作がマウス操作しかない事だな、パッド操作でもステックでカーソルを動かして決定ボタン押させるし、キーボードでのUI操作は全然できないから本当にまだ未完成なんだなと思った
こう言っちゃなんだけど客側も擦れているから
後から実装する予定です、とかをそのまま信じなくなってきているんじゃないかな
なにが面白いのか?このゲームの特徴は何か?
って言う売りのない印象のベータテストだった
特徴がないのが特徴というのがピッタリくる感じ
>>27
マルチプレイ対応のソロゲーとして売れば、CBTのままでもそんなに悪くなかった
アクションは単調、シナリオも荒削りだが、
イベントシーンはしっかり作ってたし、グラは良かったから
まぁクリアまでは遊び続けられる
でも、ネトゲとしてはユーザーは定着しないだろうなぁって感じ
バトルやレベルやアイテム基準のMMOになると
結局追い求めるものは強さだけになるしな
新しいのでちゃんとしたのが出るならそっちいきたい
>>61
重いか?
細かい操作に残る不便は仕方ないとして
ミドルスペック環境でも重さでストレス溜まるような状況ではなかったと思うが
https://blue-protocol.com/news/detail.php?no=32
cβのフィードバックまで見てきたけど
スレタイ完全に飛ばしタイトルやんけ
若干良意見抽出の気があるくらいで普通にβ終わって開発やりまーすってだけのツイートやん
これが不評だったからってもんになるならどのタイトルでもαβ後に出す開発のツイート全部不評だからになるわ
ツイッターの画像はハニブレ2の衣装に似てるな
ブルプロはハニブレ2の着替えモードを真似させてもらったほうがいいぞ
サービス継続中の他MMOから客とって来る必要があると思うんだけど
そこまでの魅力あるかなぁ…
素材はまあまあ良いのでもうちょいなんとかして欲しい
邪魔さえなければ今頃出来てた
フィールドは広いだけで世界の息吹は感じられない
モーションはバタついてる戦闘は爽快感あんまりなし
操作感も微妙
クラスが少ないのが嫌だった
白魔道士いなくて、回復支援が弓とか意味不明だし、黒魔道士いんだから白魔道士も用意しろ
ツインストライカーとか脳死クリックとスキル適当に出してりゃ敵倒せるし、ボスもゴリ押しでいけた
バトルに戦略性とかなさそうだったな