1: 名無しさん 2020/07/10(金) 22:29:49.29 ID:0aZm3Jlo0
あとちょっとで化けそうなのに
81: 名無しさん 2020/07/11(土) 08:57:48.98 ID:rlZU0ViG0
>>1これホント思うんだけどゲーム自体は丁寧に作られてるように見えるだけに不思議でならない
UBIのゲームは何故面白くないのか?ってテーマで研究したら革新的な発見が出来るんじゃないかって思うレベル
UBIのゲームは何故面白くないのか?ってテーマで研究したら革新的な発見が出来るんじゃないかって思うレベル
3: 名無しさん 2020/07/10(金) 22:34:10.01 ID:+CeDfoAEa
ランダムイベントが足りない
4: 名無しさん 2020/07/10(金) 22:34:59.63 ID:dz1lZKDF0
ゲーム性
雰囲気だけ
雰囲気だけ
5: 名無しさん 2020/07/10(金) 22:35:17.83 ID:QLLAb75L0
逆もあるよね。プレイヤー的には「こんなん要らねえよ」ってとこが大杉
アサシンクリードとかファークライとかさ、もちょっと要素減らしてスッキリさせればプレイヤーもサクサク遊べて楽しいのに
アサシンクリードとかファークライとかさ、もちょっと要素減らしてスッキリさせればプレイヤーもサクサク遊べて楽しいのに
7: 名無しさん 2020/07/10(金) 22:35:52.24 ID:lxiHjCWO0
FarCryで採用したシステムをアサクリでも使う
アイデアの使い回しがやばすぎる
そりゃ同じようなゲームばかりになるわ
アイデアの使い回しがやばすぎる
そりゃ同じようなゲームばかりになるわ
8: 名無しさん 2020/07/10(金) 22:36:40.03 ID:xUpSF6pP0
物量が多ければいいと思ってるだけの会社
10: 名無しさん 2020/07/10(金) 22:38:33.32 ID:YUmkqHyId
あえて言うならオナニーが足りない
工業製品って感じ
工業製品って感じ
13: 名無しさん 2020/07/10(金) 22:43:44.61 ID:JRIgPMWWd
UBIゲーは淡白
14: 名無しさん 2020/07/10(金) 22:44:57.02 ID:A2PWprCC0
歴代GOTYと比べると突出した要素がない
アサクリオデッセイなんか十分凄いんだけどね
アサクリオデッセイなんか十分凄いんだけどね
15: 名無しさん 2020/07/10(金) 22:47:00.32 ID:GIb/TmXB0
レベルデザインが大味
見た目だけはAAA
見た目だけはAAA
16: 名無しさん 2020/07/10(金) 22:47:48.92 ID:CA86qVu+d
作業的な要素を無くせば化ける
17: 名無しさん 2020/07/10(金) 22:51:32.01 ID:oMrQVo4y0
作家性がない
ウィッチャーのように原作付けたらどうか
ウィッチャーのように原作付けたらどうか
26: 名無しさん 2020/07/10(金) 23:03:55.68 ID:2akk0xB0H
>>17
Beyond good and evilはめちゃ作家性強いが。
爆死したせいで日本語版リリースされなかったけど。
2も出せるのかよくわかんないけど。
Beyond good and evilはめちゃ作家性強いが。
爆死したせいで日本語版リリースされなかったけど。
2も出せるのかよくわかんないけど。
18: 名無しさん 2020/07/10(金) 22:52:44.70 ID:IHv1MqUQ0
あらゆるデザインがB級
19: 名無しさん 2020/07/10(金) 22:53:25.40 ID:1UT4lV1lp
アサクリを今のままでいいから3年に一回にすれば評価上がる
出し過ぎ
出し過ぎ
20: 名無しさん 2020/07/10(金) 22:55:09.57 ID:NvJiZfYd0
一つも遊んだことないと思う
名前だけは有名だけどぴんと来ないし
名前だけは有名だけどぴんと来ないし
22: 名無しさん 2020/07/10(金) 23:00:00.71 ID:ALBqyxMg0
固定のキャラがいない。もう少しキャラを大事にしてほしい。
エツィオはやたら大事にしてたじゃん。アサシンで覚えてるのエツィオくらいだぞ。
エツィオはやたら大事にしてたじゃん。アサシンで覚えてるのエツィオくらいだぞ。
23: 名無しさん 2020/07/10(金) 23:02:01.03 ID:+CeDfoAEa
ウオッチドッグス2は名作だよ
24: 名無しさん 2020/07/10(金) 23:02:50.27 ID:CA86qVu+d
ステルス要素が強すぎるから程々にして戦闘を楽しくすれば化ける
おすすめ記事
27: 名無しさん 2020/07/10(金) 23:06:03.05 ID:+oEKnibDM
割と真面目に臭さが足りない
真面目なシーンを見ると
開発者が吹き出してしまうから
味気ないシーンに変えたと思うほど
淡白に思える時がある
30: 名無しさん 2020/07/10(金) 23:08:25.42 ID:85m4g6RFM
UBIはどんな要素を追加すれば、一段高みにレベルアップすると思う?
ウォッチドッグス好きだけど、ハッキングはいただけない
強敵にやられて詰むなら納得できるけど、ハッキングで詰むのはむなしくなる
ウォッチドッグス好きだけど、ハッキングはいただけない
強敵にやられて詰むなら納得できるけど、ハッキングで詰むのはむなしくなる
32: 名無しさん 2020/07/10(金) 23:17:40.22 ID:2YCoE691a
バリエーションの豊富さだろう
大体中盤まで来たらあとはやる事同じだからな
終盤まで持たせるのが退屈なストーリーだけじゃ続かない
大体中盤まで来たらあとはやる事同じだからな
終盤まで持たせるのが退屈なストーリーだけじゃ続かない
33: 名無しさん 2020/07/10(金) 23:23:09.91 ID:CA86qVu+d
RDR2とかウィッチャー3みたいにサブクエを重視した方がいい
34: 名無しさん 2020/07/10(金) 23:23:39.65 ID:85m4g6RFM
アサクリは次はどこの国、時代にしてほしい?
聞いてみたいな
海外では受けないだろうけど、古墳時代を舞台にしたのがやりたい
聞いてみたいな
海外では受けないだろうけど、古墳時代を舞台にしたのがやりたい
35: 名無しさん 2020/07/10(金) 23:30:18.69 ID:fglSURM30
なんだろな
テンポなのかな
テンポなのかな
36: 名無しさん 2020/07/10(金) 23:33:16.40 ID:+GlhHSuw0
タイトルが違っても、やってること全部一緒だから
37: 名無しさん 2020/07/10(金) 23:34:59.96 ID:+855dmsip
日本人向けにキャラの顔デザインだけをスクエニ顔にすれば日本での評価は即爆上げだろう
41: 名無しさん 2020/07/10(金) 23:43:10.39 ID:vp2nXbz8a
38: 名無しさん 2020/07/10(金) 23:35:20.36 ID:k0DMVmzo0
ゲームを面白くする魔法のフリカケを持ってない感じ
42: 名無しさん 2020/07/10(金) 23:46:10.06 ID:vBgePmJr0
全体的に新規のアイデアの密度が低い
隙は潰してるから余計にそう感じられる
隙は潰してるから余計にそう感じられる
46: 名無しさん 2020/07/10(金) 23:53:13.99 ID:meJcUnixa
スプセルの続編をはよ出せ
52: 名無しさん 2020/07/11(土) 00:30:34.58 ID:l/c3fIHpa
なんか銃を撃っても剣をふっても
爽快感がない
爽快感がない
53: 名無しさん 2020/07/11(土) 00:32:25.58 ID:tm8ve06r0
株式会社アサシンクリード
だよな今は
だよな今は
54: 名無しさん 2020/07/11(土) 00:33:15.74 ID:ngtMqHYpM
アサクリを否定してる人が多いけど、シリーズを重ねても売れまくりじゃん
55: 名無しさん 2020/07/11(土) 00:36:53.83 ID:ioEguAKC0
うーん新鮮味だよな
59: 名無しさん 2020/07/11(土) 00:50:42.07 ID:n6IxDNWV0
70点ゲーしか作れない。ただしシージは鳶が鷹を産んだ奇跡
61: 名無しさん 2020/07/11(土) 02:24:52.89 ID:1a5bz75f0
ファークライは好き
オープンワールドFPSってあまりないから
オープンワールドFPSってあまりないから
64: 名無しさん 2020/07/11(土) 03:06:35.40 ID:YMRV3jIH0
会社がばかでかいから、確実に売れるゲームを定期的に出す必要が出てきて
どのゲームにも売れ線要素(オープンワールド、対戦マルチ、バトロワ…)を入れて予防線を張るせいで
チャレンジができなくなってしまってる感じ。
30分ごとに爆発とベッドシーンを入れてキスで終わるハリウッド映画みたい。
出来はいいけど突き抜けたものは感じられないものがほとんど。
どのゲームにも売れ線要素(オープンワールド、対戦マルチ、バトロワ…)を入れて予防線を張るせいで
チャレンジができなくなってしまってる感じ。
30分ごとに爆発とベッドシーンを入れてキスで終わるハリウッド映画みたい。
出来はいいけど突き抜けたものは感じられないものがほとんど。
66: 名無しさん 2020/07/11(土) 03:39:33.36 ID:aDYSQOg60
ジャスダンとスプセルの新作作ってクレメンス
69: 名無しさん 2020/07/11(土) 05:09:44.39 ID:Zm87mhME0
変化があまり無く同じようなゲーム性が続くから飽きるんだよ
70: 名無しさん 2020/07/11(土) 06:56:15.09 ID:JzfXT7fDd
金と技術あるコエテクみたいなもんだろ
商品は作るけど作品は作れない
商品は作るけど作品は作れない
72: 名無しさん 2020/07/11(土) 07:07:53.58 ID:xU5l5mdM0
シージ出した功績だけで全て許せる
74: 名無しさん 2020/07/11(土) 07:12:39.66 ID:x1NT7oTQ0
アサクリ1が出た時は次回作凄いことになりそうと思ったな
75: 名無しさん 2020/07/11(土) 07:15:22.85 ID:QzExdFti0
ゾンビUを真面目に作って馬鹿を見た
77: 名無しさん 2020/07/11(土) 07:28:14.87 ID:wNLB+kkN0
一応FORHONORとか今度出るだろうスカルアンドボーンズとかフィードバックした完全新作出すけど地味
社内アセットが半端ない量保持していて使い回しも凄い多そうだからだろうか