RPGゲーマー「取返しつかない要素やめろ!それだけで萎える!」←こいつら
1: 名無しさん ID:maI9g8Wf0
ゲームの中では世界救った英雄のくせに器ちっちぇーな

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3: 名無しさん ID:maI9g8Wf0
レベル99とかになってもみみっちい事言ってるのホンマ草

 

7: 名無しさん ID:qf/xZnD10
ゲームやる前に絶対調べるようにしてるわ。取り逃がした時の萎えがはんぱないんや

 

11: 名無しさん ID:a9ONksga0
>>7
ストーリーネタバレも目にしちゃって萎えるパターンや

 

8: 名無しさん ID:lJGRv/F6M
あ…時限アイテム取り逃してもうた…もうゲーム止めたろ

 

9: 名無しさん ID:B7qHhw2j0
1周目は攻略見ずに好きにやって2周目やりこみやればええのに
ワイは結局飽きて売るけど

 

138: 名無しさん ID:3SJd8ZG+0
>>9
昔はこれやってたけど今のゲームって一周が長いねんな
さらにこっちも歳とってゲームに割ける時間は減るしゲームにすら体力奪われる始末

 

142: 名無しさん ID:vS0KZyGf0
>>138
STGみたいに一周が短いならなあ…とは思うな

 

10: 名無しさん ID:6HTuMkIZ0
軌跡の本の嫌がらせほんまいらん
なんでちょっと戻ったりせなあかんねん

 

12: 名無しさん ID:I6X9a15W0
はい
エクスカリバーII

 

13: 名無しさん ID:bZvt1We/a
ワイも萎えるんやが病気なんですかこれ
アイテムなら良いけど仲間とかだともう

 

14: 名無しさん ID:tOQVxnpd0
あ、進行不能でセーブしちゃった?
最初からね

 

15: 名無しさん ID:CoLqKujU0
キーファは抜けてしまうので種は使わないようにしましょう←は?

 

16: 名無しさん ID:3QnX53jQ0
RPGよりFPSTPSのキャンペーンのほうがそっち系多い

 

17: 名無しさん ID:jC9JmFivM
ff5は宝箱や魔法の取り逃しあったなあ
知ったときは萎えたわ

 

18: 名無しさん ID:B3/6PCnW0
「よっしゃゲームやるで!『○○○(ゲームタイトル) 取り返し 要素』っと」カタカタ

 

19: 名無しさん ID:0faLGNnMa
ライヴ感で楽しめなくなるとゲームつまらんよの

 

20: 名無しさん ID:bZvt1We/a
FFはこの要素多すぎて好きじゃない

 

23: 名無しさん ID:NX8toSHa0
アイテムとかは許せるけど仲間にならなくなるとかはあかん
グッドエンドいけなくなるとかも

 

24: 名無しさん ID:9cV7b6g9d
そういう文句つけるやつほど当たり前のように周回プレイするよね

 


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27: 名無しさん ID:eLMsj/9Z0
言うほど最強の矛使うか?

 

30: 名無しさん ID:pYgjwPic0
FF8のGFがまっさきに思い浮かんだ
ノーヒントなの多すぎ

 

45: 名無しさん ID:Wv9ym2qP0
>>30
俺も逃した事あるけどボスで強い魔法持ってないかな?ってドローしないのが悪い
過去作のぬすむと同じやわ

あとGF揃えない方がラスボス戦も緊張感あっていいわ

 

32: 名無しさん ID:UHixhjHd0
レーシングラグーンはこのタイプ
クリアにほぼ必須のアイテムが時期限定でしか取れへん

 

36: 名無しさん ID:jC9JmFivM
最近のソシャゲでいえば限定ガチャか

 

37: 名無しさん ID:zpCeeMnu0
昔は良くあったな
そのせいで最近はヌルゲーばかりだよな

 

38: 名無しさん ID:WS6HpbtJa
FFXは取り逃すと二度ととれないアルベド語辞書あるのだけが不満やったな

 

39: 名無しさん ID:nT+zWYLH0
一周目は適当にクリアして、2週目で攻略見ながら回収や

 

42: 名無しさん ID:wKyE1PFH0
>>39
周回前提のゲームならええけどなペルソナとか

 

62: 名無しさん ID:0MxjeVoQa
>>42
いや周回前提じゃない方がええわ
そもそも周回ゲーて2周目はいきなり強いんやから取り逃し要素を回収する意味も薄いしな
2周目は1周目の知識で効率よくプレイするのが楽しいんやわ

 

41: 名無しさん ID:iBGPlNrrF
こまめなセーブやねセーブ

 

47: 名無しさん ID:Yssbkbxz0
時間限定イベントやめて

 

49: 名無しさん ID:B7qHhw2j0
昔は仲間キャラがそのまま最後まで仲間にならんとかあったんやで
FF7すらそうやったし

 

73: 名無しさん ID:0MxjeVoQa
>>49
8がクソ程叩かれてるけど5あたりから取り逃し要素だらけやったからな

 

53: 名無しさん ID:a9ONksga0
強いやつに真実知らせたら仲間になりません

 

66: 名無しさん ID:wKyE1PFH0
>>53
ドランゴハッサンに次ぐ三番手やからな

 

57: 名無しさん ID:i9BXk4/G0
◯◯(ボス)を倒してしまうといなくなってしまいます!

 

61: 名無しさん ID:9jZUp4We0
情報入れなけりゃ取り逃してることも気付かんやん

 

71: 名無しさん ID:bZvt1We/a
>>61
ワイはそうしてる
完璧シャットアウトや

 

74: 名無しさん ID:F9DWKUGRp
そもそも二周目ってなんやねん
同じゲーム何回もやるかよ

 

84: 名無しさん ID:99sbr9WlM
>>74
まぁ結局これやな
見れなかったイベントとかあっても動画で済ます

 

78: 名無しさん ID:lAI/CRlO0
後で行けなくなる洞窟の宝箱とり逃したらそれの中身が手に入らないとか
2者択一でどっちか選べと言われて選ぶものとかは整合性あるから別にいい

FF12の最強の矛(全然関係無い別の場所のアイテム取ったら取れなくなる仕様)みたいな
やる前に攻略見ないと判る訳が無いただ不快にさせるためだけにあるような要素は嫌い

 

136: 名無しさん ID:Wv9ym2qP0
>>78
そもそも最強の矛なんて隠し武器みたいなもんやろ
手に入ったら超絶ラッキーなアイテムや

存在知ってどうしても手に入れたいって奴の救済措置として必ず手にはいる方法があるようなもんや
つまり逆なんやで

 

95: 名無しさん ID:fzIa2Aa3M
今のRPGは一周で昔の二周分ぐらいの時間かかるしなぁ

 

109: 名無しさん ID:Bc0It+eY0
取り返しのつかない要素ってなんであるんやろうな

 

112: 名無しさん ID:a9ONksga0
>>109
スーファミぐらいからは攻略本買わせるため

 

115: 名無しさん ID:fz42+fMb0
二者択一要素が一番困る

 

125: 名無しさん ID:bZvt1We/a
>>115
それは諦めが付くからええやん
片方は貰えるし

 

128: 名無しさん ID:fz42+fMb0
>>125
図鑑にぽっかり穴があくのが嫌やねん

 

135: 名無しさん ID:bZvt1We/a
>>128
図鑑埋めか
2週前提ゲーは確かに嫌やな

 

192: 名無しさん ID:9cUJ2Rn8d
RPGの二股に分かれたダンジョンに戦慄してそう
どっちが宝箱でどっちが順路やいうて

 

199: 名無しさん ID:a9ONksga0
>>192
行き止まりが正解や

 

201: 名無しさん ID:7LoL0Vto0
>>192
二股進んでいって、次のフロアに行く階段だった時の絶望たるや

 

211: 名無しさん ID:fz42+fMb0
>>192
勝手にシナリオ進行して戻れなくなった日にはもうね

 

195: 名無しさん ID:SAn810eQM
分かれ道で片方選ぶとイベント進んで戻れなくなるだけでもムカついてゲーム機破壊したくなる

 

224: 名無しさん ID:GhqGS/9xd
ワイFF10がそれやったな
クリアした後によっしゃやり込むで!と思ったら辞書の取り忘れが取り返しつかなくて
即効でやめた

 

引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1596110429/


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